◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク    
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

◆【光と闇の戦い】原発は絶対に必要だ、そして次なる国難の対処を望む

タイトルとは全然関係ないけど(笑)、 一生懸命作りましたので、遊んで下さいね ^ ^

【病気と心の関係:あなたの病気の早期発見チャート】1995年LIberty8月号


■まだまだ、福島原発は時間が掛かりそうだ

一生懸命、命懸けで原発と戦っている方々には申し訳ないと思うが・・

この福島第1原発は、経過を見る限り、後手後手対応はもちろんだが、初動期が悪かった

初動期以前の問題としても、「自然の脅威」と「金銭コスト」を天秤に掛けたようだ

そしてそれは、震災後の決断にも現われている

【原子炉を廃炉にしたくない】との思惑が、決断を鈍らせたようだ

内部圧を抜くことに数時間躊躇したことが、現在の惨状になっている


そして、10m強の津波は予測されていたが、政府を交えて対策を講じていなかった

この時、護岸工事に着手していただけでも、被害は違っていただろう

加熱された水を冷やす【冷却塔】にして置けば、津波の被害も防げただろう

いずれもコストが掛かるので、コスト優先にして自然を甘く見た結果が現われた

そして、構造形式も古い

見た目にも経水菅が多く、ゴチャゴチャしている

原発は、とにかく【シンプル】な構造が望ましい

さらに、緊急電源は、2重にも3重にもして置かなければならなかった

津波を予想して、高台にも緊急の電源を設置して置くべきだった


■・・と、まあ、こういう話を、お客さんとしていたら、いきなり名刺を出された

「日立○○○○」と書いてある

要するに、原発に詳しい人だ、その人に持論をぶつけていたわけだ(笑)

「あなたのおっしゃる通りだ」と言うことで、名刺を下さったようだ

私が原発推進派で、「それでも原発は必要だ」と言っていたからかも知れない


■ついでにいろいろ聞いて見た(笑)

山口県内では風力発電は出来ないのかも聞いた

予想通りの答えだったが、「台風が強い所では無理だ」との事

羽根が折れて飛んだら、大変な事になるくらいは解っているが、やはり台風地帯は無理のようだ

水力発電は水を出し切ったら発電不能になる

地熱発電や他にも聞いたが大きな電力量にはならない

だからこそ私は、当面は、原子力発電は必要だと思っている

ただし、今回のような予測される事態へのコストを削るようでは絶対にいけない

原子力発電は、【安全神話】が必要だ

それが、チェルノブイリ(旧ソ連)、スリーマイル島(米国)、福島(日本)の科学先進国で起きたので

世界中で、原子力発電反地位運動まで起きているありさまだ


■特に、日本の福島原発は自然災害の面が大きいので、尚一層、不安感を掻き立てている

日本の原発も、建て替える時期が来ているのかも知れない

放射性物質を含んだ水を、海に捨てざるを得ないとの報道を見て、あらためて感じた

だけども、致し方ないとは言えども、あまりにもなさけない

空と海は、世界各国と繋がっている

水素爆発のように、不測の事態で空中に出たものは仕方ないとしても

溜め込んでいた放射性の水を海に流す行為は、世界中から批判を浴びている

どうしてこんなに、後手後手対応になるのだろうか

現場は、放射能の汚染地帯だと言うのは解っている

解っているが、日本の技術力と海外の支援を仰いだのだから、ここまでの惨状になるとは予想外だ


例えば、汚染水を海に流すより、タンカー1隻買って移し替えた方が、海外の信用を失わないで済む

タンカーは無駄になるが、今はコストを言っている場合では無い

それも、1ヶ月前からやっていれば、出来なかった筈は無いと思う

・・素人考えだろうか


私は、菅総理のように原子力には詳しく無いので(笑)、思い付いたまま書いているが

素人の浅知恵の中からでも、思いも付かないアイデアがあるものだ

今こそ政府は、情報開示して、指針を示す事と共に、アイデア募集もすればいい

「(官邸内で)制服着て収まってる場合じゃない」は、東京都知事の石原氏の言葉だが、私も同感だ

海外に迷惑掛けている状態だから、防災服着たまま、国会でも、政党間協議でもやればいい

もっとも、菅総理は制服よりも防災服姿の方が似合っているのは、いやはやなんともだ

昔取った杵柄(安保闘争)だろうかな


■そして、天皇陛下の現地視察には涙が出る

お気持ちは痛いほど解るし、現地の人の勇気にもなった事だろう

だがマスコミ諸氏は、陛下が座られて、お話しされている場面を、なぜ?映す

陛下の前で胡座を書いている者を、なぜ?映す

憲法上の地位こそ「人間天皇」だが、本来は庶民には遠い存在である方だ

まるで、美談とでも言いたげに衆目に晒されるのは、いい加減に為されるがいい

断って置くが、私は右翼では無い(笑)

少しは皇族の血を引く者だが、それも関係ない

天皇家の暖かい念いだけを報じて欲しい


■マスコミと天皇で思い出したが

2年前、米国のオバマ大統領が来日、天皇と接見している

天皇は椅子に座り、赤い絨毯の上を歩いて来るオバマ大統領を待たれている

そして、一礼の後、会談となったと記憶している

この様子を米国で報じられ、一部のプライド高き米国人達から、オバマ大統領は批判を浴びた

だが、訪問国の慣習、慣例に従うのは、米国の紳士たる大統領の真価を貶めるものでは無い


その年、民主党の大躍進で、小沢氏率いる600人の大訪中団が報じられた

そして、「お返しだ」と言わんばかりに、来年から中国のトップになる習近平が来た

前例を破り、強引な接見

この時、オバマ大統領のように、天皇は椅子に座り、習近平が赤い絨毯の上を歩いた様子は無かったが?

接見の間の扉前まで天皇を来させて、習近平と握手している姿が記憶に残っているのだが?

記憶違いだろうか・・

宮内庁の配慮か、習近平が拒んだのか、私の記憶違いか解らないが

何にせよ、【不遜極まりない】ものだった


その習近平が、昨年の【反日デモ】を陰で操り、江沢民と組んで中国軍を掌握している

江沢民が体調不全で入院したので、習近平が実質上、中国軍を動かせる位置に居る

この習近平という人物の前世は「ジンギスカン」、その前は「アッシリア大帝国の王様」だ

だから、今回産まれて以来、アジア全域を支配下に置こうと目論んでいる


「幸福の科学」では、近未来日本での地震災害は、神戸地震の時すでに予見されている

「神戸の人達は、まだ良かったね・・と言われる時が迫っている」と、地域や規模までも予見されている

今のまま行くと、この地域で地震が起きますよと、10年前から発信され続けて来た

マスコミは誰も耳を貸さず、その通りのことが起こってしまった

私自身が忘れていたが、このブログでも、東北地震前から天変地異の警告を発していた


国難はまだ去ってはいない、本格的なものはこれからだ

そろそろ、【習近平がアジア全域を支配下に置こうと目論んでいる】ことは、信じて頂きたい

対策を講じて頂きたい
 
残念ながら、いくら「幸福実現党」から発信しても、未議席政党では他党に望みを託すしかない


■「幸福の科学」では、日本全国の支部・精舎はもちろん、世界各支部から、東北地方の一刻も早い復興と次なる国難に対しての「念い」の防衛をしている

善念の集結で、次なる国難を排除しようと頑張っている

その姿は、一般の人達には見えないかも知れない

お近くに支部があれば、寄って見られるといい

そこには、平成の「元寇」を阻止しようと、純粋に日本を護ろうと、日々祈り続けている人達が居るだろう

その姿を見れば、「宗教税」など言っている事がどれだけの事か、解って頂けると思う


■これから10年の間に、世界の未来が決まる

まずは、来年が大きなピークを迎える

今年は、その前兆が現われるかも知れない

善念の結集は、UFOを落とすだけの威力を持つ

天上界の風神達も味方してくれるだろう


だが、もしも私達が負けることあれば、日本は闇の底に沈むかも知れない

そうはさせない為に、日々、悪魔と闘っている

本物の悪魔だ

嘘・偽りでは無い、だから悪魔が拡げる嘘・偽りで、風評被害を起こさないで頂きたい

日本人は善い民族だが、多数決の原理が働き過ぎて、とっても風潮に流されやすい面がある


そして、マスコミ信仰者がとても多い

マミコミに巣くう悪魔の正体は解っている

だから、やがて、そのマスコミも自然淘汰される

善いものだけが残る


今、この日本では、「無神論者」だと堂々と言える世の中を、悪魔が喜んでいる

「無神論者」、「唯物論者」が蔓延る日本を、悪魔がほくそ笑んでいる

悪魔は、その人達を利用して、日本を闇の底に沈めようとしている

悪魔は、世界の未来を、闇の底にしようと目論んでいる


だが私達は、悪魔の闊歩を許さない

私達は、未来を光輝く世界にする

天上界から、悪魔が棲む地獄界を消し込む教えが説かれている


私達は、その教えを拡めることで、悪魔が棲める場所を狭めている

やがては消し込む

だから、光の拡散の邪魔をしないで頂きたい

悪魔の味方にならないで頂きたいと、願いつつ、このブログを書いている


↓ポチっと押して応援頂けたら嬉しいです 
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ 人気ブログランキングへ ブログランキング
関連記事

Trackback [0] | Comment [0] | Category [未別] | 2011.04.11(Mon) PageTop

Comment

Private

 


 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
【日本の過去・現在・未来】見えない処で貢献して来た幸福実現党以外、日本の再起は望めない Oct 19, 2017
【知らせない自由?】マスコミの黙殺権は、左翼貧乏思想の現れ Oct 16, 2017
【選挙妨害】幸福実現党v s 創価学会の場外乱闘! 学会による選挙妨害? + α Oct 13, 2017
【NEVERまとめより】もし幸福実現党が政権を取ったらどうなるか?その衝撃の未来がやばすぎる件 Oct 10, 2017
【比較検証】自民党は幸福実現党の政策を次々と採用!? Oct 09, 2017
【衆議院議員選挙公示間近】政党の政策から見たら、あれっ? Oct 08, 2017
【幸福実現党の先見性】8年前の幸福実現党後援会用パンフレットを再確認 Oct 02, 2017
◆【幸福実現党こそが真の未来を築く】国難(選挙)は、2009年から幸福実現党が言い続けて来た言葉だ! Sep 29, 2017
◆【不正選挙?疑問の残った開票現場!】4年後に再検証させて頂く為に、事実を正確に書き記す Sep 29, 2017
◆【疑問の残った開票現場!】4年後に再検証させて頂く為に、事実を正確に書き記す Sep 29, 2017
【神様が来た!】戦後最も危険な時期に来られたのは、地域を護る意味があるのだろう Sep 26, 2017
北朝鮮危機に本気で向き合う幸福実現党に、フランス国営放送が取材に!そして放送! Sep 16, 2017
◆【あなたは、ご存知だろうか?】中国(習近平)、幸福の科学/幸福実現党、マスコミは、何を考え、何をして来て、何をしていて、何をしようとしているのか?【過去記事移動】 Sep 16, 2017
【なにだぁ?これは!】北「日本を核爆弾で海にぶちこむべき」と非難 Sep 15, 2017
【ショック!】外国の人から「日本は2度目の無条件降伏をするのか?」と、言われた! Sep 10, 2017
【お知らせ:山口県民の方々へ】大川隆法総裁の特別大講演会『人類の選択』が FM山口で放送されます。 Aug 31, 2017
◆【白龍?】空の雲を見ていると、いろんな形に変わるのが面白くて好きだ。だが、天候との関係は如何に? Aug 07, 2017
迷走台風5号は、日本国民への神々からの警告か? Aug 06, 2017
大川隆法総裁 講演「人類の選択」 Aug 03, 2017
◆【いじめを無くそう】人は感性(勝負)→知性(損得)→理性(善悪)→悟性(神仏への愛)と成長する Jul 29, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m