◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク       
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

◆この世の救済も大事だが、【魂の鎮魂】も、とても大切なことだ


 
 【過去記事移動】 過去、このブログに書いている中で、今でも使えそうな話を移動します。 - 2011年4月18日のブログより。

  過去記事の分類整理中です。過去に書いていた内容が、今でも通じるものを再UPしています。
  ブログ記録でもあるので、記事内容は変えていません。 変えないで「追記」で示します。
  古いレイアウト(行間、大きさ、色分け、仕切り、等)だけは、今の私に沿った形にしています。


東北巨大地震の被災者の方々には申し訳ないが、G20でも解るように、世界は日本を再確認するに至っている、世界は日本を必要としている。




私は戦後生まれだが、物心付いた頃から敗戦の悲惨さのようなものは感じられなかった。

ラジオから聞こえて来るのは、明るい調子の歌ばかりだった。

逆に、高度成長期に入ってから陰気な歌が流行りだしたが(笑)


多くの人は、人それぞれに心の中に音楽を持っている。

今は、日本全国で明るい音楽が流れて欲しい。

被災者への配慮は必要だが、そろそろ自粛モードはやめた方が良い。


■宗教を学ぶ者として、また幼き頃より超常現象が日々の生活の中にあった者として、【死後の世界】について少しだけ語りたい。

私の言うところの超常現象とは、説明の付かない現象を言っている。


だから、べつに超能力や霊能力があるわけでは無い(笑)

ただし、普通の人の何倍も何十倍もの、説明不能の体験は持っている。


■その一例が、前回も書いた【夢】の話だ。

夢の中で、亡くなった人(稀に生きている人)に出逢うことがある。


それが、単なる夢では無いことが多かった。

私の知らない事を教えられる事があり、夢の確認をすると本当の話だった事が何度もある。


例えば

・祖母と母の喧嘩の夢では、祖母が母に信じられない言葉を投げ掛けていた。
他家からの嫁はとらない家系なので、父と父の従妹が「許嫁」だったとのこと。


・父が倒れる前に、愛知県の業者に、今の額にして10万円を貸している場面。


どちらも10代の頃に見た夢だが、30年以上経って確認したら、本当のことだった!




母の弟は満州で亡くなって遺骨も戻って来なかったようだ。

母がいつも嘆いていた。

だから母は、母の弟の話になると「生きている気がしてならない」とばかり言っていた。
 
私にも弟がいるが、兄弟でも性格が正反対だ、弟は母親の性格に似ている。


2年前だったか、不可思議な夢を見た、確認していないし、出来るわけもないのだが。

夢の中で、見たことの無い場所で戦争が起きていた。

軍服姿の若い男が戦火の中を逃げている。

迫り来るロシア兵と戦わず、逃げている男の夢だった。


なぜだか解からないが、その男が母の弟と解かる。

結局、私の夢のなかでは、母の弟は満州で人知れず餓死したようだ。

そして母の弟は、戦争相手のアメリカを憎んだまま、亡くなった。


■驚くのは、その後だ。

母の弟は、20年後に母の息子。・・つまり私の弟として産まれた場面を夢に見た。

確認は出来ない。

出来ないが、母の異常なまでの弟への寵愛、苦しいことから逃げる弟の性格、大のメリカ大嫌いの社会主義者となり果てている弟の現実。

・・等々を見ると、
何から何まで、似過ぎて、出来すぎているくらいだ。


私は、母親の弟は天国へ還るなり、そのまま母の次男として産まれた夢を見たのだ。


真実は解らないが、過去の私のこういう夢は、すべて本当の事だった。


ちなみに弟は大食漢で、母親から「飢え奴(かつえど):飢えている者」と呼ばれていた。
 
前世の記憶が、そうさせる事もあるようだ。


そういう不思議な世界が現存している事を言いたくて、私の話を書いてみた。




過去、日本人が大量死している地では、【鎮魂祭】が為されている。

広島、長崎がそうだし、16年前の兵庫県地震もそうだ。

そして今度は東北地方だ。


「幸福の科学」には、天上界より諸霊のメッセージが降りている。

決して偽物では無い事は、インド、ネパール、チベットの仏教の本家でも認められている事で証明になるだろう。


「幸福の科学」では、20年前から「地震津波で海中に没する地」として仙台が指摘されて来た。

もちろん仙台だけでは無いが、仙台が真っ先に水没すると言われて来た。


水没する理由は、【光の量】が足りないからだ。


この場合の光とは、太陽の光や電気の光では無く、人間の発する想いの光だ。

総裁先生が仙台に行かれる度に、「ここは光が通りにくい・・」と、嘆かれていたのを思い出す。



今、民主党政権に変わって以来、日本は国防防災上、非常に危険な状態に陥っている。

すぐには「幸福実現党」は間に合わない。

だから全国の幸福の科学300ヶ所以上の支部で、「エルカンターレ像」による日本結界を貼る事になった。

山口県の5支部は、全支部が置ける事となっている。


だが、東北地震前までの東北6県は26支部あっても、寂しい限りだった。

山口県1県分にも及ばなかった。


東北地方は、本来は信仰心が強くなければならない場所のはずだが、・・とうとう間に合わなかった。

仙台・東北の水没までは至らなかったが、多くの人が亡くなってしまった。



************************************* 【光の言葉】 *************************************

「あることについて予言が事前にある」という事は、「その実現を避けることは可能である」という事です

しかし、その予言を信じる事や受け入れる事ができなければ、予言の通りに起きてしまう場合があります

(『青春の原点』第3章)


**************************************************************************************



こういう災害で亡くなった方々の場合、すぐに天国に還っている霊は稀だ。

殆どパニック状態のまま、死してなお、この世で生きている。


日本古来の仏教は、【魂の鎮魂】すらも出来ないのだろうか?


この世の救済は政府や行政他の役目だが、死者の救済は宗教の役目だ。

宗教でしか出来ない、死者の魂を長い間苦しめさせてはいけない。


「幸福の科学」は、仙台や東北地方をこれ以上沈めさせない為に、仙台に光の燈台を造る。

それは、奈良の大仏が造られた時と同じ意味を持つ。

亡くなられた方への魂の鎮魂であり、現在・未来への光の燈台だ。


■だが、東北地方6県に結界が貼れなかったように、簡単に出来るものでは無い。

全国の会員が懸命に頑張っている。

それが本物の宗教だろう。

それが本物のお布施の使い道だろう。


自分達の懐に入れるどころか、宗教本来の死者の魂の鎮魂をしようと頑張っている。

決して、不純な動機ではない。


早く天国に還してあげないと、今、生きている人達に影響が出て来る。

亡くなった霊は助けを求めて彷徨い、生きていた時の家族や知人にすがりつく。

すがりつかれても生きている人達には解らない(少し体が重い程度には感じるかも知れない)


そういう場面を、私は嫌というほど、私の母を通して、この目で見て来た。

急に豹変する、暴れる。・・手が付けられない。


今後、そういう事態が東北災害地で起きないように、数万の魂の完全救済をする。

そうしないと、東北地方の復興は、遅れに遅れてしまう可能性がある。


■千葉県に「幸福の科学の千葉正心館」があるが、今回の地震も津波の被害は受けては居ない。

沿岸部にある他市は津波被害を受けても、「千葉正心館」の地は無事だ。


さらには、幸福の科学の東北6県26支部も、全部無事だ。

これを偶然と見られるどうかは各自のご判断に委ねる。

私は「何事にも偶然は無い」とだけ述べさせて頂きたい。 


chiba201104-1.jpg 

【心の指針-40】

kokoronoshishin-40-1.jpg





1つでも良いです。ポチッと応援、お願い致します m(._.)m

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

関連記事
スポンサーサイト

Theme [心と身体] Genre [心と身体]
Trackback [0] | Comment [0] | Category [幸福の科学] | 2017.05.05(Fri) PageTop

Comment

Private

 


 アルバム
 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
◆【白龍?】空の雲を見ていると、いろんな形に変わるのが面白くて好きだ。だが、天候との関係は如何に? Aug 07, 2017
迷走台風15号は、日本国民への神々からの警告か? Aug 06, 2017
大川隆法総裁 講演「人類の選択」 Aug 03, 2017
◆【いじめを無くそう】人は感性(勝負)→知性(損得)→理性(善悪)→悟性(神仏への愛)と成長する Jul 29, 2017
音楽等の整理 Jul 24, 2017
◆吹田晃氏が亡くなった。。お世話になりました。ご冥福を祈ります。 Jun 21, 2017
【冗談話】安倍総理の70年談話前に各国に謝罪する。(2015年8月の下書き) Jun 21, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト全編】 1963年~1967年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト①】 1963年~1964年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト②】 1965年~1967年(画像による順位表) Jun 07, 2017
◆【核より怖いEMP】日本は抑止力として持つべきだろう May 31, 2017
◆【他人が作れないレシピを考える】まずは一から出発・再出発できる有り難さ、白紙に描く喜びを知ろう。 May 13, 2017
◆【超音波と衝撃波】NHKは地上の原発の安全性を立証したことになる(再掲載) May 12, 2017
◆【草と忍者(続き)】現代の草と忍者は暗闇世界の使者。光の世界の拡散を妨げることで己の居場所の確保をしている。 May 11, 2017
◆【異常気象は天意の証】無神論者・唯物論者が、日本と世界を滅ぼす(再掲載) May 10, 2017
◆【素晴らしい国:日本】欧米やアメリカ大使館の御方へ。安倍総理の靖国神社参拝は、どこの国でも、ごく、当り前の事ですよ。 May 09, 2017
◆【善い話・怖い話(笑):悪霊退散!台風迂回!】ここ数日の奇妙な出来事(再掲載) May 08, 2017
◆インド、ネパールで、日本に産まれた〔再誕の仏陀〕が説法。インドでは5万人集会で大騒ぎ!(再掲載) May 07, 2017
◆【危機を防ごう】マヤの予言危機を回避しよう(再掲載) May 06, 2017
◆この世の救済も大事だが、【魂の鎮魂】も、とても大切なことだ May 05, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m