◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク       
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

◆「善悪判断」・「損得勘定」のどちらを取るかで、大きく未来が変わる

じつは、ブログ書いてはいるが、トラックバックなるものの仕組みが解っていない

どなたかのトラックバックの案内メールを承認したつもりが、自分自身のブログに掛けたようだ(笑)

【危機を防ごう】 国民の意識が変われば、日本は、世界は救われる

昨年の9月に書いたものだが、中身は、まだまだ古くはなっていないと思う


■まずは、5月連休が終わった

その間、「昭和の日」、「憲法記念日」、「みどりの日」、「こどもの日」と、4回の祝日がある

だが、【日本国旗】を掲げている家は殆ど無い

愛国心だの、国土防衛だの言う前に
、【祝日の日には日本国旗を掲げて欲しい】ものだ

私は長男の責務か?父親に小学生の頃から国旗を立てさせられていた

父親から私へと、無言の愛国心を培われていたように思う

私の子供の頃の祝日と言えば、道路端は「日の丸」で溢れていた

今の時期は、「鯉のぼり」がズラリと泳いでいた

それが日本だと、それが日本人の印だと思っていた

ただの風情に過ぎないと思う人は、一度、国旗掲揚をしてみるといい

自分が日本人であることを思い出すかも知れない


■私には、朝日新聞で働きながら大学へ行った弟が居る

「学校へ行っても、学園紛争で入れない」とか言っていた

バランスシートも読めない弟は、何の為に大学へ行ったのだろうと、不思議でならなかった
ただ単に、大学出ただけで終わっている

目的が「大学に行く」ことであった場合、そうなる、そこで終わる

中身が伴っていない

さらに弟は「社会主義者」となり果てていた

我が弟とは思えないほど、平気で嘘を吐くし、もらう事ばかりを考えている

「あれをしてくれない、これをしてくれない」の【くれない病】に罹っている

その姿、態度・行動、思想は、今の民主党政権と非常によく似ている

常に、【善悪】より【損得計算】が先に立つ


この【善悪】を教えるのが宗教であり、政治や教育を通して、世の中に、子供達に教える

一方で、【損得計算】や【打算】で判断すると、善悪から外れる事が少なく無い

今は、この【損得計算】をしている人達が非常に目立つ

自分の行動原理は、善悪判断なのか、損得判断なのかを振り返った場合

損得計算で判断・行動していたならば、【勝つ為には手段を選ばない】という戦争状態になる


もともと、無神論がそうさせているので、天上界の応援は無くなる

石原都知事が言った【天罰】とは、天上界からの罰では無く、天上界の応援が無くなる事を言う


今回の東北地震では、天上界から応援を受けている「幸福の科学」の施設はすべて無事だった

千葉にある千葉正心館などは、海辺に近いのにも拘わらず、地震も津波災害も無かった

津波が襲ったある街では、会員が大勢いる地域だけは、まるで水と油のように避けて通っている

嘘のようで本当の話だ

これらの摩訶不思議な事実は、確実に、見えない天上界の力が働いている事を証明している


この地球は、今、地球が生まれて以来、初めての出来事が起きようとしている

かつて、人々の信仰心が失われて、海没した文明はいくつもある

この文明は失敗だった、御和算なりだ

極く一部の信仰者を残して、大陸ごと一瞬にして海の底に沈む

近年では、アトランティス文明、ムー文明などがそうだ

日本人は、ムー文明の子孫であり、メキシコに逃れた民族も居る

だから、日本人とメキシコ民族の顔が似ているのは、ムー大陸が沈む時、東西に分かれて逃げたからだ


■この文明は失敗だった、御和算なりとは・・なんとも天上界は非常なことをすると思われるかも知れない

だが、放って置けば、人間の肉体に宿っている魂が、悪魔化してしまう場合、文明を終わらせるしかない

そういう大事変も、魂の救済であり、天上界の最終手段だ

人間の肉体は滅びても、魂は生きている


天上界は、地上に修行に降りた魂が、天使化するのを望みながら待っている

悪魔化するのでは、地上に修行に降りた意味が無くなる


天使と悪魔の違いを簡単に言えば、天使は【善悪価値】、悪魔は【損得勘定】だ


■天上界は、無情に、非常に、文明を終わらせてはいない

必ず、その前に、今のままでは大変なことになると警告を発している

必ず、天の意志を伝える者を、絶えず地上に降ろしている

【仏陀】とは、天上界と交信し、天上界の総意を伝える、その時々での最高の存在

近史では、モーセ、イエス、釈尊達がそうだ

そういう人達を降ろしている時は、世の中が荒んでいる時

だからこそ、天上界は、その意志を伝える者を降ろし、歩むべき道を教えて来たし、今もそうだ


■そして今、人類・地球史上例を見ない事が起きようとしている

地球創世時からの課題であった、地獄界の住人と同じ意志を持つ宇宙人が、この地球を狙っている

この地球を悪魔の星に変えようとする存在

それを拒み、天使の星にしようとする存在

光と闇の戦いが始まっている

世界各地の信じられない天変地異は、その事を示している


■個人に於いても、悪魔の応援を受けている者も居るし、天国の応援を受けている者も居る

同様に、政治界、経済界、マスメディア・・なども、どちらかの応援を受けている

今の日本はもちろん、世界中で光と闇の戦いが起きている

通常であれば、光が闇に負けることは無い

だが、闇の勢力、闇に支配されている人達が圧倒的に多い場合、どうなるかは解らない


■この場合の光とは天上界の光であり、この世に於いては信仰心を示す

闇とは、信仰の無い世界、暗闇の世界に通じる心だ

【善悪】か、【損得勘定】か、どちらの価値観で判断しているかを見たらいい

はたしてあなたは、どちらで判断をしているだろうか



kokoronoshishin-065.jpg


↓ポチっと押して応援頂けたら嬉しいです
 
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ 人気ブログランキングへ ブログランキング

関連記事
スポンサーサイト

Trackback [0] | Comment [2] | Category [未別] | 2011.05.06(Fri) PageTop

Comment

Private

 


会員になりました

以前からずっとこちらのブログを読ませていただいておりました。
宗教には距離を取っていたわたしですが、こちらのブログの姿勢に共感を覚えておりました。
「ブレない」というか「終始一貫として日本や世界を真剣に案じられている」ことに、わたしの見識の無さを恥じました。
以前、「お近くの支部へ」と書かれてありましたので通りがかりに寄ってみて驚きました。。。
ほんとうに、みなさん真剣なのですね。。。
自分がとってもちっちゃな人間に思えてしまいました。。。
宗教は必要だと思いながらも、あやしいものだとの思いがどうしても勝っていたのですが、こちらのブログを見ているとそうは思えなくて。。。
会員になって1ヶ月になります。わたしの浅はかな想像とはまったく違っていました。
Phoenix様のような方々がおおぜいいらっしゃることにも驚いています。。。
まだまだ名乗り出るほどにはほど遠いわたしですが、こんごともよろしくお願い致します。

非公開コメントにしようと思いましたが、思いきって公開にしました。

2011.05.08(Sun) 18:31 | つつじ [URL] | 編集 | ▲PageTop

おめでとうございます

私の、思い付くままの、つたないブログに・・
本当にありがとうございます m(._.)m

私も入信時は、どなたも素晴らしく思え、また、「この人達に追い付きたい」と、1日中が真理漬けの日々でした
複数の仕事をこなしながら、テープを聞くという、殆どが「耳学」の毎日でしたね

すでに、テープだけでも300本は出ていましたのでね、朝から就寝時まで聞いていた事を思い出します
お話しは憶えていても、どこでお話しされていたのかは解りませんが(汗)、エキスだけは忘れていないつもりです

ある時、メーリングリストに誘われて、どなたも存じ上げない中で書込むことから、「聞くから書く」ことに変わりましたね ^^
この時が、最初の転機だったかと思います
以後、15年前後、なんらかの形で休みなく書き綴って来ました

私は政治の専門家ではありませんので、難しいことは書けません(汗)
だけども、情熱だけは入信以来、絶やさず来ているつもりです ^^

ほんとうに、ありがとうございました
そして、おめでとうございます

2011.05.09(Mon) 02:14 | Phoenix [URL] | 編集 | ▲PageTop

 アルバム
 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
◆吹田晃氏が亡くなった。。お世話になりました。ご冥福を祈ります。 Jun 21, 2017
【冗談話】安倍総理の70年談話前に各国に謝罪する。(2015年8月の下書き) Jun 21, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト全編】 1963年~1967年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト①】 1963年~1964年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト②】 1965年~1967年(画像による順位表) Jun 07, 2017
◆【核より怖いEMP】日本は抑止力として持つべきだろう May 31, 2017
◆【他人が作れないレシピを考える】まずは一から出発・再出発できる有り難さ、白紙に描く喜びを知ろう。 May 13, 2017
◆【超音波と衝撃波】NHKは地上の原発の安全性を立証したことになる(再掲載) May 12, 2017
◆【草と忍者(続き)】現代の草と忍者は暗闇世界の使者。光の世界の拡散を妨げることで己の居場所の確保をしている。 May 11, 2017
◆【異常気象は天意の証】無神論者・唯物論者が、日本と世界を滅ぼす(再掲載) May 10, 2017
◆【素晴らしい国:日本】欧米やアメリカ大使館の御方へ。安倍総理の靖国神社参拝は、どこの国でも、ごく、当り前の事ですよ。 May 09, 2017
◆【善い話・怖い話(笑):悪霊退散!台風迂回!】ここ数日の奇妙な出来事(再掲載) May 08, 2017
◆インド、ネパールで、日本に産まれた〔再誕の仏陀〕が説法。インドでは5万人集会で大騒ぎ!(再掲載) May 07, 2017
◆【危機を防ごう】マヤの予言危機を回避しよう(再掲載) May 06, 2017
◆この世の救済も大事だが、【魂の鎮魂】も、とても大切なことだ May 05, 2017
◆【ニーズよりシーズ】逆境をバネにして善き種を蒔け。 May 04, 2017
◆【団塊の世代から若者諸君へ】団塊の世代は向上心の塊/若者諸君。 May 03, 2017
◆【雑談の中に真理あり】会話こそ我が人生。 May 02, 2017
◆【知る機会を失うことなかれ】親から子へ、子から孫へ。 May 01, 2017
◆【さまざまな人生模様】素晴らしい二人の体育教師 Apr 28, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m