◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク       
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

◆光と闇の戦いの時代の今、闇の甘言には理性でハネ返そう

■「幸福の科学」の総裁は、昨年から3日に2日以上のペースで日本・世界各地で説法をされている

思い出すだけでも、昨年はブラジル、ネパール、インド

今年は、つい先週の香港、フィリピン

そろそろ帰られた頃かなと思っていたら、なんと、その足で仙台まで行かれていた

まさに、【救世主】としての役目を自らの命を省みず、世界人類の為に奔走されている


■説法は、昨年まで約1400回、昨年だけでも二百数十回、全部内容が違う

昨年の二百数十回の説法の中から、52冊の書籍になっている

1年間で最多数の著者として「ギネス・ブック」に認定された

正確には、62冊だったと思うが、調査期間の違いだろう


■行動力が、若い頃とは比べものにならない程落ちてしまった私としては、恥ずかしい限りだ

選挙にしても、10年前だったら候補者に名乗り出ていたかも知れない

県内だけでも3千件の会社・商店関係と縁を持って居たが、たった10年間で1/3になってしまった

そして政治家はとにかく体力だ、体力自慢の私だったが、今は図体ばかりで身体が動かない

それでも末弟子の一員と自覚しながら社会啓蒙と思って、こうしてブログを綴っている


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

本来は、御説法内容は支部などで聞いて頂きたいのだが、

私の自己責任に於いて、仙台での御説法を、このブログで紹介したい


■■■2011年5月28日 幸福の科学・仙台支部精舎(仙台市)■■■

【御法話:魂の救済について】大震災は日本の唯物論的風潮への警告( The Liberty Web より)

回心の原理を感じ取れ

日本人は様々な宗教の信仰を持つ方は多いかと思うが、どこに所属しているかということよりも、

(東日本大震災では)正しい教えを信じていたか、帰依していたかが問われている。

東北の人の信仰心が落ちるとは思えないし、古い宗教には関心があった人は多かったと思うが、

救済の光が降りているのに拒むものがあったように感じている。

それを破りきれなかったことは、残念な気持ちでいっぱい。


私は(東日本大震災を)単なる自然現象とは考えない。

偶然の連鎖でおきているとは思っていない。

裏なる事情があると考えている。

いま感じ取るべきものがあるとすれば、「回心(えしん)の原理を感じ取れ」ということだと思う。

日本人全体の生き方に対する警告が東北地方を通じて為されたということだと思う。


天罰、神罰、仏罰という言い方をすると不遜という事になるが、唯物論的な思想を持っているという事かと思う。

日本に考え方が間違っているという警告が発されたかと思う。


1週間前、フィリピンで40分ほどの講演をした。

聴衆の中には当会の信者でない人も数千人いたが、その90数%が講演を聴いて信者になった。

当会のフィリピン支部長が「イエスの父がやって来る」と言っていたのを聞いて、

(さらに講演を聞き)90数%の人が信じたというのは、信仰に対する肯定的な価値観を感じた。

(昨年11月の)ブラジルでも(今年3月の)インドでも感じた


◆信仰心を立てた上での繁栄を

・ここらで国のあり方、方針を考えないといけないときだと思う。

2年ほど前に政治活動を開始したが、

「宗教が政治に出ることは間違っている」という受け止め方が多かった。

宗教的精神、神仏に対する尊崇の精神を失っているので、そうした事をはっきり言って行く事が大事。

聖徳太子以来の精神に立ち戻ろうとしている。

神仏への信仰心を立てた上での繁栄を目指す国家戦略を訴えかけている。

・政治的な考え方、教育的な考え方、ジャーナリズムが作って来た考え方に染まった価値観を
当たり前の姿に戻していきたい。

・(メディアなどで)この世的なことばかり話しているのが残念。

宗教を迷信と片付けているのかもしれないが、あの世が本当の世界であって、

この世は仮の世という従来の教え通りなら、人間の考え方がひっくり返っている。

考え方を正反対に変えていかないといけない回心の原理が働いている。


・(中略:幸福の科学の大日如来的な活動のあり方と、阿弥陀如来的な活動のあり方について)

・(中略:5月22日に行われた香港での大川総裁の講演について)


◆宗教的価値観に回帰する機会

•日本が唯物論に近い価値観を持っていることは反省しないといけない。

震災が来ることによって宗教的価値観に回帰する機会が与えられたと思う。

・(中略:仏教の諸行無常の教えの意味について/震災で亡くなって、迷っている人たちへの導きの言葉/宗派を問わず、すべての魂の救済を目指す幸福の科学)

・どうか東日本の地が幸福の地に変わるように。

神戸も大震災で壊滅的な被害を受けたが、3年もすれば復活した。

東北地方もそうなると思う。爪あとがなくなった元気な姿に復活すると信じてやまない。

現時点での苦しみを考えすぎず、時間が解決するものと思って、救世活動に邁進することを望む。


【質疑応答】

Q 津波の被害に遭って奇跡的に助かった者として、生きていく上での心構えは?

・(略:精神的な傷や恐怖心をどう克服するか/報道被害による恐怖心を乗り越えるには/その中での霊的価値観の役割/奇跡的に助かった命の意味)


Q 希望や未来を失い、苦しみ、悲しみ、焦燥感の中にいる被災者にどう接したらいいでしょうか?

・(略:足りないことだらけの中で幸福になる方法)


Q これから仙台市内に建立される仙台正心館を中心に東北に信仰を広げるうえで、アドバイスをいただきたい。

・フィリピン(での21日の講演会)はラジオ局が3局同時中継した。

フィリピンの1100万人が聞いている。

取材は国営放送、民放3局が入った。

相当認知度が上がっている。

・(略:天変地異の時代に幸福の科学に入る功徳について)


◆以上、「ザ・リバティ」編集部が任意に抽出・要約したものです。

法話の全編は今後、全国の幸福の科学の支部・精舎等でどなたでも拝聴できる予定ですのでお問い合わせください。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

■「幸福の科学」の総裁は、とてもお優しい方だ

すでに20年前から、「この東北は危険だ」と言い続けて来られた

「仙台を中心にして海没する危険が迫っている」とも言われていたようだ

私が15年前に入信した頃には、

仙台に行かれては「この地は・・光が通りにくい・・」と、深刻な面持ちだった事を思い出す


以前にも書いたが、東北地方の方が唯物論者というわけではない

ただ、一部の唯物論者の影響が強かった場合、それに流される事になると唯物論地帯と同じになってしまう

もう何年も、東北各地は、唯物論の社会主義政権:民主党の大きな地盤だった

以下は、過去2回の衆議院議員選挙の結果を集計して、それを県別に色分けしたもの
赤が濃いほど民主党が強く、緑が濃いほど自民党が強い県


選挙地図



天上界は、民主党を断固として認めていない

徹底的に嫌われている

民主党やマスコミには、地獄の悪魔達が取り憑いて、まるで操り人形の如く動かしているからだ

だから、言っていることが、あっち行ったり、こっち行ったりの、【嘘で塗り固めた】話になる

表の顔と、裏の顔を持っている

国民受けの良い話を出しながらも、実質的には【堕落】【転落】へと、持って行こうとしている

飴玉与えて虫歯にさせても、責任を取らない親と同じだ

それを、天上界の神々は許さない

「幸福の科学」の総裁は、天上界の神々の考えを、何度も何度も警告に行かれていた

聞く耳を持たれていたのなら、今回の震災は無かったかも知れないと思うと、残念でしかたがない


■一方では、聞く耳持たれて信者になられた方々は、被災から逃れている

だが、信仰心はあっても亡くなられた方々や、子供達を思うと、心が痛む

それらを【偶業】というが、善人が戦争に巻き込まれることと似ている

その地、その場に居たから、巻き込まれてしまった方々は非常に多い


■民主党の目玉だった【事業仕分け】では、【スーパー堤防予算】は廃止された

もちろん1年やそこらでスーパー堤防が出来上がるものでは無いが

民主党が廃止決定したこと自体に問題がある

それは「津波など問題では無い」という民主党の意思表示でもあるからだ

もしかしたら、あのまま、スーパー堤防に着手していたら、ここまでの津波は無かったかも知れない

残念だ


どこまでも国難を招き続ける民主党政権は、この日本国のために一刻も早く退いて欲しい



kokoronoshishin-001_20110529025321.jpg



↓ポチっと押して応援いただけたら嬉しいです。m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ  人気ブログランキングへ ブログランキング

関連記事

Trackback [0] | Comment [0] | Category [未別] | 2011.05.29(Sun) PageTop

Comment

Private

 


 アルバム
 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
◆吹田晃氏が亡くなった。。お世話になりました。ご冥福を祈ります。 Jun 21, 2017
【冗談話】安倍総理の70年談話前に各国に謝罪する。(2015年8月の下書き) Jun 21, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト全編】 1963年~1967年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト①】 1963年~1964年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト②】 1965年~1967年(画像による順位表) Jun 07, 2017
◆【核より怖いEMP】日本は抑止力として持つべきだろう May 31, 2017
◆【他人が作れないレシピを考える】まずは一から出発・再出発できる有り難さ、白紙に描く喜びを知ろう。 May 13, 2017
◆【超音波と衝撃波】NHKは地上の原発の安全性を立証したことになる(再掲載) May 12, 2017
◆【草と忍者(続き)】現代の草と忍者は暗闇世界の使者。光の世界の拡散を妨げることで己の居場所の確保をしている。 May 11, 2017
◆【異常気象は天意の証】無神論者・唯物論者が、日本と世界を滅ぼす(再掲載) May 10, 2017
◆【素晴らしい国:日本】欧米やアメリカ大使館の御方へ。安倍総理の靖国神社参拝は、どこの国でも、ごく、当り前の事ですよ。 May 09, 2017
◆【善い話・怖い話(笑):悪霊退散!台風迂回!】ここ数日の奇妙な出来事(再掲載) May 08, 2017
◆インド、ネパールで、日本に産まれた〔再誕の仏陀〕が説法。インドでは5万人集会で大騒ぎ!(再掲載) May 07, 2017
◆【危機を防ごう】マヤの予言危機を回避しよう(再掲載) May 06, 2017
◆この世の救済も大事だが、【魂の鎮魂】も、とても大切なことだ May 05, 2017
◆【ニーズよりシーズ】逆境をバネにして善き種を蒔け。 May 04, 2017
◆【団塊の世代から若者諸君へ】団塊の世代は向上心の塊/若者諸君。 May 03, 2017
◆【雑談の中に真理あり】会話こそ我が人生。 May 02, 2017
◆【知る機会を失うことなかれ】親から子へ、子から孫へ。 May 01, 2017
◆【さまざまな人生模様】素晴らしい二人の体育教師 Apr 28, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m