◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク       
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

◆日本は、復旧・復興を超えて、世界のリーダー国を目指そう

決して、おおげさなタイトルでは無い

それだけの力を日本は持っている

デフレ不況時から自信を失ってしまった日本経済

未来への不安から、希望を失った人々の心

日本人の魂は、そんなにヤワなものでは無い

サムライ・ニッポンを、世界に示そう



以下はつい先頃の、「幸福の科学」総裁の奥州平泉支部での、「逆境の中の希望」より抜粋したもの
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

北東北本部については、信者の方々に関しては、亡くなられた方がいないと聞いています。
 
ただ、信者さんの御家族・御親類で不幸な目に遭われた方もいるかも知れないので、とても残念です。

今回の地震に関しては、3月20日の段階で「大きなところは終わりました」と言いました。

その判断は間違っていなかったと思います。


◆また、信者さんに於かれましては、救済活動を自発的にされた方も居られて随分と助かりました。

神戸の時と違い、教団の信仰心高まっていたので、かつて無かったような奇跡も起きました。
 
それは月刊誌や布教誌等で報告されている通りです。


◆昨日の仙台の質問者は、「津波の中で助かりました」と言う方でした。

不思議な事に、会員さんが多い所では津波が避けて通って行くという現象が起きています。

昔、「信者さんが100人いたら救います」と言いましたが、その通りに信者さんが多い所は避けています。

玄関先で津波が反転して帰っています。

確率論的に見れば、普通の方の1%の確率も被害が出ていない事が解ります。

何らかの信仰による守りがあったと見ています。


◆東北はエル・カンターレ信仰が根付いているとは言えませんが、

外国の方から、「今なら弾丸が来てもねじ曲がるのではないか」と言われました。

ほんとうに時空間をねじ曲げる力が働き始めています。

宗教では、奇跡が起きて必然だと思います。


◆学生時代に下村湖人の著した青森のリンゴの話を読んだ事があります。

台風が来る度にリンゴが落ちるわけですが、品種改良等で落ちないリンゴを作る為に努力した話です。

とても感銘を受けたのを覚えています。

そのように、落ちにくいリンゴを作ろうと思えば、作る事が出来るのです。


◆既に起きた事に付いては、自分を責めすぎてはいけません。

大事な事は、そこから何を学びとり、何を指針とするかです。

事実は事実、それをどのように受け止め、どのように乗り越えて行くかは、各人に任されていますから。


東北の人は打たれ強さが強みです。

動きは牛のごとく遅い地域ですが、打たれ強いところがあります。

それを強みに頑張ることです。


◆外国から見ると、日本の全てが洗い流されているように見えるようです。

日本の底力を見直す時期でもあるかなと思います。

今、各国から視察に来ていますが、私には仙台の街中は被害があまり無かったように見えました。

自力で力を発揮するところに来ています。

それゆえ、情報発信として、元気なところも発信しないといけないと思います。


エル・カンターレ信仰を、はっきりと打ち出したところは会員数が伸びています。

私は、(昨年から)海外で、日本の自信みたいなものを見せて来ました。

フィリピンでは、9割以上の一般の方が、40分の説法で信者になってくれました。

日本は、まだまだ底力があると受け止められたと思います。

香港の会員さんには、「国のリーダーとなれ」と言いました。

言われた会員さんは鳩が豆鉄砲をくらったような顔をしていました。
 

日本は、数値信仰、数字信仰が強いです。

数字として出たものに信仰する傾向が強いですね。

であるなら、ある程度、数字的成果も出そうと思っています。

幸福の科学はいろんな面を持っているので「どんな宗教ですか?」と聞かれても、説明するのは難しいでしょう。

幸福の科学は、逆境に強い、粘り強い、納豆腰の甘くない宗教であると言えると思います。

必ず、元より、強くなってくる宗教です。

失敗しても失敗しても、立ち上がってくる七転び八起きの宗教です。

教団の中に居る人もそのような傾向があります。


◆一般的な単純な成功法則、引き寄せの法則だけを説くような宗教ではありません。

キリスト教国や、仏教国のインドへの救いの手を伸ばしつつあります。

イスラム教国も信者も増えつつあります。

日本人だけが「宗教はどうあるべきか」とか、「政治との関わりはどうあるべきか」とかを複雑に考える傾向にあります。


天上界には霊人が存在して、地上に合わせて指導しています。

日本では、葬式仏教や観光仏教が盛んですが、魂の救済の意味も解らないものが多いです。

先の大戦の時は、日本神道を世界に広めたいと思っていたと推察しますが、

日本の固有の神を広げるのは難しかったと思います。


現在は、日本国が、世界の二流国、三流国に転落しないでいるのが有難いです。

世界は話を聞いてくれなくなりますし、戦後の復興が単なる「まぐれ」だったと思われてしまいます。

あまり気落ちしないで、もう一段立ち上がって、復旧したらそれで良しとするのでは無く、

さらに逆転して、日本以外の国々まで助けて行くようにならないといけません。


◆アジア、アフリカは日本に期待しているところが大きいです。

精神的な柱を立てる事に成功すれば、この国はまだまだ発展する事が可能です。

その為には、新しい成功モデルを日本から発信させて行かねばなりません。


◆今、東北を世界が注目しています。

エル・カンターレファイトが間に合わなかったら、エル・カンターレを呼ぶだけで助かります。

信仰が強くなれば、その町は守られます。

北東北は死者が出ていません。

千葉正心館では、津波が消えてしまいました。

もう一段、精神面での耐久力を付けて置きましょう。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

■「幸福の科学」には、他種多彩な人達がいる

経産省(元通産省)の官僚だった人の話は、いつも面白い

今回は、かなり複雑怪奇なものだが(笑)、ご一見あれ

ヘラトリトピックス(第23号)『日本のピラミッド』


■「幸福の科学」では、ムー大陸やアトランティス大陸など、当たり前のようになっている

だから、そのまま話したら、一般の方にはチンプンカンプンだろう

簡単に言うと、太平洋の奥底に沈んだムー大陸文明(1万7千年前)の子孫が、日本人だ

バミューダ・トライアングルと呼ばれる海域の底に眠っているのが、アトランティス大陸文明(1万6千年前)だ


ムー大陸文明もアトランティス大陸文明でも、ピラミッドが存在していた

特にアトランティス大陸文明では、ピラミッド・パワーが、今の電気のように使われていた

植物の発芽エネルギーも利用していた

ピラミッド・パワーは、正確では無いが簡単に言えば、太陽光パネルを三角錐に超小型化したものだ

太陽光で動くことは同じだ

車も、飛行機も、家庭の隅々まで、三角錐のピラミッド・パワーで動いていた

私の知人の「幸福の科学」の技術者は、本気でこのピラミッド・パワーの研究をしているらしい

だが、ピラミッド・パワーも植物の発芽エネルギーも、信仰心に満ちた世界にならないと無理だろう

どちらも、この世のエネルギーでは無いからだ

あの世のエネルギーを三角錐のピラミッドで変換して、この世のエネルギーに変えるからだ

アスファルトさえも持ち上げる植物の発芽エネルギーもまた、あの世のエネルギーだ

だからこそ、セミの幼虫はアスファルトに阻まれて死んでしまうが、モヤシのような草は突き出て来る

この未知なるエネルギーを利用しているのがUFOでもある

あの世のエネルギーの反重力、反物質を利用して、瞬間移動する


■UFOの話を始めたら切りがないので(笑)やめて置くが、この未知なるエネルギーの開発が待たれる

太陽光で浮かびながら飛ぶ乗り物は、決して夢物語では無い

かつての、この地球にも存在した


画像 009 


ただ、科学科学で、今の日本人のように信仰心を失ってしまった

その結果、一夜にして大陸は海の底に沈んでしまった

だが、それはまた、新たな文明の開化の時でもある


■今回も、仙台を中心とした東北の地は、海の底に沈む危険性があった

かろうじて、数メートルの陥没で済んだのだが、なかなか信じては頂けないだろう

被災者に対して不謹慎と言われるだろう

かつてのムー大陸や、アトランティス大陸が海没しても、新たな文明が生まれたように

東北の地は再生の地では無い、新生の地として神仏に期待されている

不幸にも亡くなった方々は、鎮魂の必要がある

その魂達に救いの手を述べることが出来るのは、霊界と密接な関係を持つ「幸福の科学」だ



kokoronoshishin-007.jpg


↓ポチっと押して応援いただけたら嬉しいです。m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ  人気ブログランキングへ ブログランキング

関連記事
スポンサーサイト

Trackback [0] | Comment [2] | Category [未別] | 2011.06.03(Fri) PageTop

Comment

Private

 


No title

忘るなよ 藪の中なる 梅の花 松尾芭蕉

2011.06.05(Sun) 17:50 | [URL] | 編集 | ▲PageTop

ありがとうございます

松尾芭蕉の句の意味は解ります ^ ^

だけども私には、ここで、使われることの意味が解りません

ご教授、お願い致します m(._.)m

2011.06.06(Mon) 02:08 | Phoenix [URL] | 編集 | ▲PageTop

 アルバム
 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
◆吹田晃氏が亡くなった。。お世話になりました。ご冥福を祈ります。 Jun 21, 2017
【冗談話】安倍総理の70年談話前に各国に謝罪する。(2015年8月の下書き) Jun 21, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト全編】 1963年~1967年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト①】 1963年~1964年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト②】 1965年~1967年(画像による順位表) Jun 07, 2017
◆【核より怖いEMP】日本は抑止力として持つべきだろう May 31, 2017
◆【他人が作れないレシピを考える】まずは一から出発・再出発できる有り難さ、白紙に描く喜びを知ろう。 May 13, 2017
◆【超音波と衝撃波】NHKは地上の原発の安全性を立証したことになる(再掲載) May 12, 2017
◆【草と忍者(続き)】現代の草と忍者は暗闇世界の使者。光の世界の拡散を妨げることで己の居場所の確保をしている。 May 11, 2017
◆【異常気象は天意の証】無神論者・唯物論者が、日本と世界を滅ぼす(再掲載) May 10, 2017
◆【素晴らしい国:日本】欧米やアメリカ大使館の御方へ。安倍総理の靖国神社参拝は、どこの国でも、ごく、当り前の事ですよ。 May 09, 2017
◆【善い話・怖い話(笑):悪霊退散!台風迂回!】ここ数日の奇妙な出来事(再掲載) May 08, 2017
◆インド、ネパールで、日本に産まれた〔再誕の仏陀〕が説法。インドでは5万人集会で大騒ぎ!(再掲載) May 07, 2017
◆【危機を防ごう】マヤの予言危機を回避しよう(再掲載) May 06, 2017
◆この世の救済も大事だが、【魂の鎮魂】も、とても大切なことだ May 05, 2017
◆【ニーズよりシーズ】逆境をバネにして善き種を蒔け。 May 04, 2017
◆【団塊の世代から若者諸君へ】団塊の世代は向上心の塊/若者諸君。 May 03, 2017
◆【雑談の中に真理あり】会話こそ我が人生。 May 02, 2017
◆【知る機会を失うことなかれ】親から子へ、子から孫へ。 May 01, 2017
◆【さまざまな人生模様】素晴らしい二人の体育教師 Apr 28, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m