◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク       
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

◆思いで少々、そして現在から未来へ向けて、本物の差別社会をなくそう

私は、韓国は日本の友好国だと思っているので、半島系の人達に関しては、あまり語らなかった

韓国人が誤解している事に対してだけは、正論を述べて来たつもりだ



■若い頃から県内で幅広く仕事をしているので、いろんな人達と出逢い、見て来た

北か南か、どちらに属して居るのか知らないが、半島系の人達も数多く知っている

終戦のドサクサ時、その人達の親や本人が、日本に逃げ込んだ事も本人達の口から聞いていた

決して、日本人が連れて来たのではない

そして、いくら商売上とはいえ、私には何等の違和感を憶えるものでも無かった

日本語が「半島なまり」になっていただけだ

それも、次世代となると、もう「半島なまり」は消え、日本人と変らない

そうした人達が、故郷を偲ぶ思いは解るつもりだ


■山口県にも「朝鮮学校」は下関市と宇部市にあったが、今は下関市と合併しているようだ

だから、日本に来た2世・3世達は、普通に学校に通っていた

私達児童生徒も、何等の差別も偏見も持つ者では無かった

むしろ、過去ブログにも書いているが、応援していたくらいだ


だが、半島人達の間では、私達が気付かないところで、対立意識があったようだ

ある時、あれは確か・・ラングーン事件か、大韓航空機爆破事件の頃だった

日本が世界一、安全な国と呼ばれていた頃の話だ

学校帰りの、半島系の中学生の女の子同士の会話が忘れられない

「アンタは南でウチは北だからね。いつ、アンタの所へ殺しに行くかわからないからね」

(なんだ?今の会話は・・)と、正直なところ、耳を疑った

日本に住んでいる半島の人達は、これほどまでも憎みあっているのかと驚いたものだ

だからと言って、仲が悪そうでは無い

その言葉を聞きさえしなかったら、普通の女の子にしか見えない


■そして、その子や親達は、どこから北で、どこから南としているのか・・

終戦直後に日本に来た時は、南北など無かったはずだ

あの「朝鮮戦争」で、38度線で南北に分かれたのだが、もともとは一緒だった

住んでいた場所で分けているのか、半島からの移住者なのかも解らないが

ふたつに分かれた祖国人同士で憎みあっていることに、もの凄く「不安」を憶えたものだ


そして今まで、半島の人達は南北融合を試みながらも、睨み合ったままだ

「朝鮮戦争」は終わってはいない、【休戦状態】のまま何十年と経っている


その間、南は経済成長し(これには、隠された大いなる事情があるが、韓国国民は知らないようだ)

北は、自国防衛と称して、核兵器開発までにも至っている

北も南も願いは同じ、南北再統一だ

北は武力で、南は経済力でという違いがあるが・・


■【日米韓】と言われるように、韓国が本物の西側自由資本主義を貫く国であれば良いのだが、

たとえ韓国が、平和裏に北と再統一した時でも、北にある【核問題】が残る

今の韓国が、一挙に核保有国になってしまう


お隣の中国からの脅威を受けている現在、簡単にそれらを手放すとは思えない

もちろん、国際的には、いろいろと条件や制約が付けられるだろう


だが、一時期であったとしても、核保有国という現実は残る

むろん、北による再統一の場合は、論外だ

危険な国家が、威力を増すことになる


そんな時、日本に住んでいる、元半島人の人達は、どうするのだろう

今は、どうしているのだろう

日本国民として居たいのなら、「在日」とか言わずに、言われないように、【日本帰化】をされたらいい

完全に日本人になればいい


もちろん、過去に犯罪歴の無いことが前提になるが、それはどこの国でも同じことだ

今の日本のヤクザの3割は、北半島系の人達だ

何等かの差別を感じているのかも知れないが、もう、普通の日本人として生活して欲しいと願っている


■古い話になるが、宇部市の知人にヤクザ組織に居た男がいる

その男の話によると、中学時代の縄張り抗争では、朝鮮学校の者達は恐怖だったようだ

日本人のように殴る蹴るだけではなく、自転車のチェーンを持ち歩き、本気で振りかざして来たらしい

「手加減をしない連中だった」と、中学時代は怖れていたようだ


そして、その者達とヤクザ組織で一緒になり、ヤクザをやめたと言っていた

しばらく逃避行の連続だったようだが、ほんとうかどうかは解らない


こういう人達でも、心の奥底では「信仰心」を持っている

完全に神仏を否定しているわけではない

ただ、そういう人達には【阿修羅の世界】と縁が出来ていて、純粋な信仰が難しいのは確かだ


■5年前、私が入院した時に、夢に、同級生だった暴力団が出て来た

「助けてくれ」ばかり言っていた?

その男が病気を苦に自殺したと知ったのは、それから半年以上後のことだった

私の夢に出て来た時には、すでに、この世の者ではなかったと知った

中学時代は、仲は良くも悪くもなかったが、面白い奴だった


その男でも、小さな子供を連れて、良き父親の顔を見せていた時がある

「おお、いい親父、やってるじゃないか」

『まあな』と、照れ笑いしていた姿は、微笑ましいだけだった


だから、病気を苦に自殺と聞いた時、「バカヤローめ!」と、口から勝手に言葉が飛び出したものだ

彼が生きていた時は、肩で風を切り、子分達?を、いつも連れていた

住む世界が、完全に違っていた

私は、出逢った時でも、その男だけには、目で挨拶していた

彼も、ニヤリと笑いながら、軽く片手を上げる程度のものだった

私は、その彼が亡くなって後に、助けを請う夢を見たのだ

今でも、本音を言えば「自殺するくらいなら、なんで、言ってくれなかったのか」の思いはある

遅きに失したが、その男だけは、とても暴力団の世界に入るとは思ってもいなかったこともある

残念だ


■これから暑い日が続くようだが、私の子供の頃は、家には鍵は無く、夜も開けっ放しだった

玄関から裏まで抜ける涼しい風の中で寝ていた

もちろん、クーラーなんて無い時代だ

それでも、今とは全然違うほど犯罪は少なかった

近所同士が助け合って、生きていた


今、【民主党の闇法案のひとつ、人権侵害救済法案】の格子が固まった

よくよく注視していないと、国民の知らないまま、コッソリと法案が可決される可能性も否定出来ない

民主党の闇法案は、日本人の為では無く、「在日」や「部落解放同盟」の人達の為のものだ


私は何度も言うが、この人達とは仕事上で関係を持ち、何等の差別感を持つ者ではない

何十年と縁が続いた人達も、少なくは無い

確かに、日本の歴史上では、この両者の方々は、つらい人生だったかと思う

平等的な立場を得たい気持ちも解る


だが、【幸福の科学の仏法真理】の中には、その事への答えも明確に説かれている

人は、どんな人であっても【仏性(あるいは神性)】を持っている

その【仏性】がある事こそが、大いなる仏の子の証明

殆どの人は、何万回も【転生輪廻】をして来た中で、【産まれる環境の違い】を経験する

どんな環境の中でも、【何を掴み取るか】が大切な魂修行



悪の中に産まれたなら、悪に染まらなければならないという理屈はない

良き環境で産まれたなら、増長せず、慢心せず、謙虚に自分を見る習慣を持つこと


倫理道徳を超えた、【天上界の愛の法則】が、今、この日本から発信されている

それを学べば、日本や世界の差別問題も、インドのカースト制度も、意味がなくなる

生まれが違おうが、肌の色が違おうが、言語が違おうが・・

【天上界の愛の法則】を知れば、本当の意味での【人間の平等】が、お解り頂けると思う


天上界には、差別など存在しない

それは、真実だ

意識界としてのボーダーはあっても、国籍や職業、男女の違いにはボーダーはない


死して問われるのは

「あなたは、与えられた環境の中で、いかにして生きたか」を問われることになる

決して、世迷いことでも、嘘でもない




kokoronoshishin-013.jpg

↓ポチっと押して応援いただけたら嬉しいです。m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ  人気ブログランキングへ ブログランキング

関連記事
スポンサーサイト

Trackback [0] | Comment [0] | Category [未別] | 2011.06.25(Sat) PageTop

Comment

Private

 


 アルバム
 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
◆【白龍?】空の雲を見ていると、いろんな形に変わるのが面白くて好きだ。だが、天候との関係は如何に? Aug 07, 2017
迷走台風15号は、日本国民への神々からの警告か? Aug 06, 2017
大川隆法総裁 講演「人類の選択」 Aug 03, 2017
◆【いじめを無くそう】人は感性(勝負)→知性(損得)→理性(善悪)→悟性(神仏への愛)と成長する Jul 29, 2017
音楽等の整理 Jul 24, 2017
◆吹田晃氏が亡くなった。。お世話になりました。ご冥福を祈ります。 Jun 21, 2017
【冗談話】安倍総理の70年談話前に各国に謝罪する。(2015年8月の下書き) Jun 21, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト全編】 1963年~1967年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト①】 1963年~1964年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト②】 1965年~1967年(画像による順位表) Jun 07, 2017
◆【核より怖いEMP】日本は抑止力として持つべきだろう May 31, 2017
◆【他人が作れないレシピを考える】まずは一から出発・再出発できる有り難さ、白紙に描く喜びを知ろう。 May 13, 2017
◆【超音波と衝撃波】NHKは地上の原発の安全性を立証したことになる(再掲載) May 12, 2017
◆【草と忍者(続き)】現代の草と忍者は暗闇世界の使者。光の世界の拡散を妨げることで己の居場所の確保をしている。 May 11, 2017
◆【異常気象は天意の証】無神論者・唯物論者が、日本と世界を滅ぼす(再掲載) May 10, 2017
◆【素晴らしい国:日本】欧米やアメリカ大使館の御方へ。安倍総理の靖国神社参拝は、どこの国でも、ごく、当り前の事ですよ。 May 09, 2017
◆【善い話・怖い話(笑):悪霊退散!台風迂回!】ここ数日の奇妙な出来事(再掲載) May 08, 2017
◆インド、ネパールで、日本に産まれた〔再誕の仏陀〕が説法。インドでは5万人集会で大騒ぎ!(再掲載) May 07, 2017
◆【危機を防ごう】マヤの予言危機を回避しよう(再掲載) May 06, 2017
◆この世の救済も大事だが、【魂の鎮魂】も、とても大切なことだ May 05, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m