◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク    
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

◆孫正義氏は政商・・そうだと思う、残念だ

なかなか書く暇が取れないが、画像のリクエストがあったので(笑)、まずはごらんあれ>

angel1_20110718002646.jpg  

これはポラロイドカメラで撮られたもので、切り取り以外は何等の加工もしていないものだ。

つまり、怖くない心霊写真だ(笑)

なぜに、こうしたものがカメラに写るのか?と考えてみたが、シャッター・タイミングかとも思う。



■じつは、人間の目ほど、いい加減なものはない。

例えば、昔のブラウン管テレビや、蛍光灯だ。

人間の目には、点きっぱなしに見えるが、実際には点滅をしている。

お粗末な図で申し訳ないが、黄色の部分が点いている状態で、黒い部分は消えている状態だ。

hakei-01.jpg 


このように実際は、点いたり消えたりを繰り返しているのだが、人間の目には【残像効果】というものがある。

消えている時間を人間の目が認識する前に、次の灯りがやって来るので、点きっぱなしに感じるだけだ。


■1周期とは、黄色の最初からと黒の最後の部分であり、50ヘルツ、60ヘルツとは、1秒間に50回周期、60回周期のことをいう。

西日本では60ヘルツなので、蛍光灯は1秒間に60回、点滅している。

人間の目に残像効果が無くて、点滅に追い付ける動態視力があれば、明るい瞬間と、真っ暗な瞬間が交互に来るので、たまったものでは無い(笑)

それほど、人間の目とは、良くも悪くもダマされやすく出来ている。

人間の目には留まらないスピードを超えたものが、カメラであり、心霊写真の理由となると思っている。


■どんな元素も、周期という波長の違いはあるが、エネルギー波を出している。

元素周期、または元素周期律といわれている。 

さて、これを見られた方は、この中の、どれだけの数の元素をご存知だっただろうか。

私は元素記号の後半部は、殆ど知らない(笑


今、放射性元素のセシウムが問題になっているが、放射性元素は、意外と身近に存在している。

ラジウム温泉、ラドン温泉は有名だが、放射性元素には違いない。

これらの温泉は30ミリシーベルトとも言われているので、入っては危険だ(笑)

だが、何等も健康には問題は無い。



チェルノブイリ事故のロシアの学者は、100ミリシーベルトでも問題ないと言い切っている。

福島原発事故は終わっているとも語っている。

それを、マスコミはなんだかんだと書き立てて、いかに危険なものかと言いまくっている。


だから、あらためて言う。

福島原発事故は終わっている。

もちろん、震災被害者も原発被害者も、一刻も早い回復を願っているのは同じだ。

後は、原子炉の冷却停止に努力することと、拡散した物質の処理だ。


今回の福島原発事故では、今のところ一人も亡くなった方は居ない、ゼロだ。

そして、将来に渡っても、放射能被害が出る人の可能性もゼロに近い。

それは、30ミリシーベルトの温泉に入っていると考えてみるといい。

毎日温泉に入って、放射能障害になった人など、聞いたことも無いはずだ。


適量な放射線は、弱った人間の染色体を修復させる力を持っている。

太陽光などからは、人間は害の無い程度の放射線を浴びている。

むしろ、太陽光にあたって適量の放射線を浴びた方が健康になる。

「くる病」という病気の予防にもなる。


北欧の冬は太陽が出ない白夜だ。

だから、冬の時期はわざわざ赤道付近のリゾート地で、太陽を浴びる人達も大勢いる。



福島原発事故では、風評被害等で生活苦に陥って、自殺した人達の方が圧倒的に多い。

この自殺者を、民主党政府やマスコミは、何と見ているのか!

誰に責任があると思っているのか! 


ソフトバンクの孫正義氏は、民主党政府に取り入って、太陽光発電事業を画策している。

それに対して、堀義人氏が「孫氏は政商、マイナスに日本導く」と言っている。

孫正義氏は、「堀義人さんは、結局の所、原発推進論者ですか。一度トコトン議論します?」と反論している。


私自身は、「原発推進論者」だと明言して置く。

理由はこれまで、いろいろ述べて来た。

私とて、未来電力の一端を担うだろう太陽光発電を否定しているわけでは無い。

むしろ、随分前から推進しているくらいだ。

だが、太陽光発電は、蓄電池とセットでなければならない!

どちらも、まだまだ本格的な開発には時間を要する。


私は、かなり前から、送電線から送られてくる電力から、交換型蓄電池になればと思っている。

プロパンガスの交換のように、月一度の家庭用蓄電池で賄える電力を貯められる蓄電池だ。

もっと言えば、各電化製品から電源コードが要らないような、高性能蓄電池を内蔵した電化製品だ。

もちろん、アイロンとかの高熱製品は無理だが、ワット値の低い物は高性能蓄電池を内臓したらいい。

そんなもの無理だと思ったら、そこでお終い。

出来ない。



■もう40年前になるが、電子計算機(笑)という、当時の価格で100万円もするものが販売されていた。

大きさは小型冷蔵庫程度。

もちろん、100ボルト電源から供給していた。

年々小さくなり、100ボルト電源から乾電池に移った。

さらに小さくなり、太陽光パネルの電力で動くようになった。

そう、今ではどこにでも転がっている電卓のことだ(笑)


これと同じことを私は考えている。

「こうなったら便利なのにな」から始まって「こんな物が出来たらいいな」だ。

出来る出来ないでは無い、そういうことを考えている人が多ければ多いほど、可能性は高くなる。




■話があちこち飛んでしまったが、本当はソフトバンクの孫正義氏について語るつもりだった。

10数年前になるが、彼の存在を知った私は、「久しぶりに見どころのある人物が出て来た」と絶讃していた。

それほど彼の能力を高く評価していた。

やがて、ヤフーを買収し、野球界にも進出して来た。

その頃までは、「たいした人物だ」と思っていた。


■だが・・。

TVCMで、犬の家族を見た時の嫌悪感は忘れられない!

日本人で、このコマーシャルに何等の違和感を憶えられない人は、少し、自分自身を注意された方がいい。

このCMは、根底から日本の伝統文化を壊すものだ!

日本では、スパイに類する人達を蔑む意味で「犬」と言う。

それはまた、半島系の人達も同じだし、日本よりもっと酷い差別の意味を含んでいる。

黒人に対しても同じく差別対象だ。


■ソフトバンクのTVコマーシャルでは、まともに見える[母と娘]は、日本の大和撫子像をブッ壊している。

日本では、大黒柱とされていた父親を「犬」にして、跡継ぎ息子は「黒人」だ。

「母」と「娘」は、大黒柱を嘲笑い蔑む、本来の日本人では無い日本人役だ。

おじいちゃんは「桃太郎」の恰好をした青年で、これまた日本文化の蔑視に他ならない。

孫正義氏は、こういうTVCMを流す人物に成り下がったのかと、愕然としたものだ。


■そしたら、今度は、i-pad を教科書変わりにと言い出す始末。

私は、i-pad のような物を待ち望んでいた人間なので、こういう物が出来たことは嬉しい。

だが、教科書代わりとなると話は別だ。

確かに便利性は高いが、子供達から「考える力が失われてしまう」事に繋がりかねない。

何から何まで、与えれば良いというものでは無い!

特に子供達には、【不自由さ】の中から、【考える力】を養って欲しい。

i-pad 教科書は、それを奪ってしまいかねない。

こういうものを政府に進言する孫正義氏を見たら、堀義人氏が「孫氏は政商、マイナスに日本導く」と言っている事にも頷ける。



そこにもって、今度は、民主党政府に取り入っての太陽光発電事業だ。

もちろん、将来に於いては、それも大切なものになる。

だが、今は、そういう時では無い。

原発ゼロにしての太陽光発電事業では、必ず経済界に歪みが来る。


■孫正義氏と菅さんは、日本の企業を国外に追い出すつもりかな?

日本を支えている中小零細企業の底力を失わせるつもりかな?

そうとしか思えないほどの、暴威だと申し上げて置く。


■申し訳ない言葉になるが、お二方は、すでに日本人になっているのだから、日本人として恥じない姿勢を示して頂きたい。

残念ながら、今のお二人には、日本人の心が抜けている。

半島民族のやり方だ。

特に孫正義氏・・期待していただけに、残念でならない。

影響力ある人は、示すべき道を間違えてはならない。

多額の負債の焦りがあっては、何をやっても空回りを始める。



■ある人が、言っていた。

TV水戸黄門から流行した言葉だ。

「ぐぅふふふ、越後屋、お主もなかなかのワルよのう」

民間人にそう言われるのだから、[政商]と呼ばれても仕方ないだろう。

ほんとうに残念だ。




1つでも良いです。ポチッと応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
関連記事

Trackback [0] | Comment [1] | Category [社会問題] | 2011.07.18(Mon) PageTop

Comment

Private

 


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2011.07.18(Mon) 16:38 | [] | 編集 | ▲PageTop

 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
【日本の過去・現在・未来】見えない処で貢献して来た幸福実現党以外、日本の再起は望めない Oct 19, 2017
【知らせない自由?】マスコミの黙殺権は、左翼貧乏思想の現れ Oct 16, 2017
【選挙妨害】幸福実現党v s 創価学会の場外乱闘! 学会による選挙妨害? + α Oct 13, 2017
【NEVERまとめより】もし幸福実現党が政権を取ったらどうなるか?その衝撃の未来がやばすぎる件 Oct 10, 2017
【比較検証】自民党は幸福実現党の政策を次々と採用!? Oct 09, 2017
【衆議院議員選挙公示間近】政党の政策から見たら、あれっ? Oct 08, 2017
【幸福実現党の先見性】8年前の幸福実現党後援会用パンフレットを再確認 Oct 02, 2017
◆【幸福実現党こそが真の未来を築く】国難(選挙)は、2009年から幸福実現党が言い続けて来た言葉だ! Sep 29, 2017
◆【不正選挙?疑問の残った開票現場!】4年後に再検証させて頂く為に、事実を正確に書き記す Sep 29, 2017
◆【疑問の残った開票現場!】4年後に再検証させて頂く為に、事実を正確に書き記す Sep 29, 2017
【神様が来た!】戦後最も危険な時期に来られたのは、地域を護る意味があるのだろう Sep 26, 2017
北朝鮮危機に本気で向き合う幸福実現党に、フランス国営放送が取材に!そして放送! Sep 16, 2017
◆【あなたは、ご存知だろうか?】中国(習近平)、幸福の科学/幸福実現党、マスコミは、何を考え、何をして来て、何をしていて、何をしようとしているのか?【過去記事移動】 Sep 16, 2017
【なにだぁ?これは!】北「日本を核爆弾で海にぶちこむべき」と非難 Sep 15, 2017
【ショック!】外国の人から「日本は2度目の無条件降伏をするのか?」と、言われた! Sep 10, 2017
【お知らせ:山口県民の方々へ】大川隆法総裁の特別大講演会『人類の選択』が FM山口で放送されます。 Aug 31, 2017
◆【白龍?】空の雲を見ていると、いろんな形に変わるのが面白くて好きだ。だが、天候との関係は如何に? Aug 07, 2017
迷走台風5号は、日本国民への神々からの警告か? Aug 06, 2017
大川隆法総裁 講演「人類の選択」 Aug 03, 2017
◆【いじめを無くそう】人は感性(勝負)→知性(損得)→理性(善悪)→悟性(神仏への愛)と成長する Jul 29, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m