◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク    
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

◆【(民)信無くば立たず】、【至誠】が、民主党に一番欠けている

■【(民)信無くば立たず】という論語から来た諺(ことわざ)がある


「政治は、民衆(国民)の信頼無くして成り立つものではない」
であり、


逆に言えば「信頼を失った者は、人々の上に立つべきでは無い」と云うことだ


孔子は、政治を行なう上で大切なものとして【軍備(国防)・食生活(経済)・民衆(国民)】三つ信頼を挙げている
その中でも、最も重要なのが民衆(国民)からの信頼だと説いている


私は、この言葉を3歳の頃から教えられた(らしいが、憶えているわけが無い(笑))
だが、【三つ子の魂百まで】とは良く言ったものだ


振り返れば、【信】という一文字が、私の人生そのものだったように思える
私は、信任を受けての役なら身を粉にしてでも動く
そこには責任が発生しているからだ


だが、信無きものだったら辞退する
信無くしては、私は動けない


そのように育っている




■私が小学生の頃、「ここの家の子供さん達は、(躾が)よく出来ている」と、当時の番頭が言っていたことがある
「(会社の)机の上に置いてあるお金(小銭)を、誰も取らない」とのこと(笑)
当たり前なのに、その人にとっては当たり前では無かったのだろう


ちなみに、この人は、某宗教S会の熱心な信者で、私が大嫌いな人だった
下品な言葉でからかって反応を楽しむわ、仕事は不真面目で勝手に休む、勝手気ままな人間だった
迎えに行ったら、朝から酔っぱらっているので手の付けようがなかった


仕事面でも、新しい事業計画案を出す度に、ことごとく対立・・と言うより馬鹿にされていた
いつも「そんな事無理だ」と言われてたが、私が22歳の時、県内で誰も手掛けて居なかった仕事を一人で始めた
それが起死回生となって、その人は会社に居づらくなって自ら去って行った


私は、その人の宗教を見ていたので、宗教に対しては、かなり否定的なものがあった

だが、父親、祖母と亡くしているので、宗教と関わることが多かった
道元の曹洞宗門徒であったが、お坊さんの説教には納得行かないことが多かった


そんな私が、幸福の科学へあっさりと入信したのは、すべてに納得行く答えが用意されていたからだ




■また、【至誠】という言葉がある、私の先祖代々の家訓のようなものだ


小学校の校訓は「至誠誠和」だった
そんな難しい言葉の意味など、小学生には解るはずもない(笑)
だが、意味は解らなくても憶えている


今は、子供達には「みんな仲良く、楽しく学ぶ」のような解りやすい言葉になっている
子供達は、その言葉に感銘を受けたり、生涯を通しての導きの言葉になっているのか甚だ疑問だ




先の総理大臣:菅さんには「信」が立っていなかったし、【至誠】のカケラも無い
国民の信を無視しての大暴走には、国民は泣かされた


そして、最後の最後まで、日本国民の為では無く、半島系や大陸系の人達の為になる事をしようとしていた
国民が民主党党首選に目が向いている隙を見て、朝鮮学校の無償化適用を高木文科相に指示していた


菅首相が退陣直前に朝鮮学校無償化指示、
ネットユーザー「菅は首相最後の仕事として、北朝鮮に忠誠を見せたわけだ」

2011/08/29(月) 20:16 (サーチナ)
菅直人「朝鮮学校“無償化”適用」「最後にこれか」の声 ■2011/08/30(火) 09:24 (サーチナ)


日本国首相自ら、こういうコソコソとした動きを見せるので、国民はもっともっと目を凝らして見る必要がある
まだまだ審理段階とはいえ、いつ突然、「人権侵害救済法案」、「リーク防止法制」が出て来るか解らない




■野田新首相は、財務省を統制出来なかった人物だ
財務省に動かされていたと言っても過言ではない、財務省の傀儡(かいらい)と見てもおかしくない


だから必ず増税に動く、増税は財務省の既定路線だ


そこに持って来て、日教組のドンと呼ばれる輿石東氏が幹事長
一瞬、目を疑うほど、あり得ない、あってはならない人事だ


山梨教組から違法な援助(教員の選挙活動等)を受けていた人が、日本の法律を護らない人が民主党幹事長


ほんとうに民主党政権は、一日も早く、大政奉還をして欲しい
このままでは、日本丸が沈没してしまう




まずは、辞めたからと言って、菅さんへの疑惑追及を止めないことだ


菅さんと半島系の人達との絆は深い
それは、前原氏も同じ


日本の国益よりは、他国のことを考えている人達には、政治の世界から去って頂きたい



↓ポチっと押して応援いただけたら嬉しいです。m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ  人気ブログランキングへ ブログランキング

関連記事
スポンサーサイト

Trackback [0] | Comment [0] | Category [未別] | 2011.08.31(Wed) PageTop

Comment

Private

 


 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
【知らせない自由?】マスコミの黙殺権は、左翼貧乏思想の現れ Oct 16, 2017
【選挙妨害】幸福実現党v s 創価学会の場外乱闘! 学会による選挙妨害? + α Oct 13, 2017
【NEVERまとめより】もし幸福実現党が政権を取ったらどうなるか?その衝撃の未来がやばすぎる件 Oct 10, 2017
【比較検証】自民党は幸福実現党の政策を次々と採用!? Oct 09, 2017
【衆議院議員選挙公示間近】政党の政策から見たら、あれっ? Oct 08, 2017
【幸福実現党の先見性】8年前の幸福実現党後援会用パンフレットを再確認 Oct 02, 2017
◆【幸福実現党こそが真の未来を築く】国難(選挙)は、2009年から幸福実現党が言い続けて来た言葉だ! Sep 29, 2017
◆【不正選挙?疑問の残った開票現場!】4年後に再検証させて頂く為に、事実を正確に書き記す Sep 29, 2017
◆【疑問の残った開票現場!】4年後に再検証させて頂く為に、事実を正確に書き記す Sep 29, 2017
【神様が来た!】戦後最も危険な時期に来られたのは、地域を護る意味があるのだろう Sep 26, 2017
北朝鮮危機に本気で向き合う幸福実現党に、フランス国営放送が取材に!そして放送! Sep 16, 2017
◆【あなたは、ご存知だろうか?】中国(習近平)、幸福の科学/幸福実現党、マスコミは、何を考え、何をして来て、何をしていて、何をしようとしているのか?【過去記事移動】 Sep 16, 2017
【なにだぁ?これは!】北「日本を核爆弾で海にぶちこむべき」と非難 Sep 15, 2017
【ショック!】外国の人から「日本は2度目の無条件降伏をするのか?」と、言われた! Sep 10, 2017
【お知らせ:山口県民の方々へ】大川隆法総裁の特別大講演会『人類の選択』が FM山口で放送されます。 Aug 31, 2017
◆【白龍?】空の雲を見ていると、いろんな形に変わるのが面白くて好きだ。だが、天候との関係は如何に? Aug 07, 2017
迷走台風5号は、日本国民への神々からの警告か? Aug 06, 2017
大川隆法総裁 講演「人類の選択」 Aug 03, 2017
◆【いじめを無くそう】人は感性(勝負)→知性(損得)→理性(善悪)→悟性(神仏への愛)と成長する Jul 29, 2017
音楽等の整理 Jul 24, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m