◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク       
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

◆日韓には誤解から、怒り・恨みが湧き出している

ブログの改修をしていると、フジTVへの抗議が殺到している事を知った
残念ながら私の所には、フジTV系の放送は入らない


もともと何十年もTV無用の生活をしていたのだが、2年前の選挙以来、ニュースは見るようにしている
そして、TVを見るようになって、そのお粗末さに呆れている
お笑い番組、クイズ・ゲーム番組、食べ物番組等の、安上がり番組のオンパレード
妻は、こんなものを見て笑っている
平和だ(笑)
私には、何が面白いのか、何が可笑しいのか、サッパリ解らない


ドラマを見ても、私と妻では見ている視点が違うようだ
妻はストーリーを見ているようだが、私は違うみたいだ
私はどうやら、ドラマの登場人物の、目の動き、表情・仕草、全体的出来具合を見ているようだ
だから、ストーリーはすぐ忘れるし、ハッキリ言えばどうでもいい
私にとっては一過性のものに過ぎない


フジTVへの抗議が何なのかを、ネット動画等で調べてみたら、抗議デモまでやっている
(あの抗議デモを見ていたら、1970年安保闘争を思い出したものだ)


で、いったい何が原因なのか?を調べて見ても、アンチ韓国以外に理由が見当たらない
フジTVが極端な「韓流」だと言うことで、抗議をしているとしか解らない


抗議には右翼団体が関与しているようだったが、私には気持ちは解るが、そこまでする理由が解らない
ま、最近の韓国は、反日姿勢が強く出て来ているので、そういう人達も出て来ると思う


韓国の人達は、竹島にしても、歴史問題にしても、戦後補償・従軍慰安婦問題にしても勘違いしている


【当ブログの韓国関連】

韓国人は日本が賠償したことを知らなかった。今後は、わだかまりのない友好関係を望む


憲法記念日の今日、「日本国憲法」とその歴史を考える


間違った歴史問題・教科書は、日本人に自虐史感を植え付けている



韓国政府は、そろそろ本当の事を自国民に知らさないと、日韓に本当に亀裂が入ってしまう
それを喜ぶのは、韓国のお隣の国々だ


■自民党時代からの日本政府も悪い
いったい何年、竹島を放りっぱなしにしているのか


占領された時点で、自衛隊を動かせなかったのは解る
それならば、なぜ、国際司法裁判所に正式提訴しなかったのか
提訴すれば、竹島は日本領土だとの証拠は続々出て来るはずだ


自民党でもしなかった事を、民主党の面目に掛けて国際司法裁判所に正式提訴すれば良い
そうすれば、おそらく韓国は、証拠では負けるのは解っているから、裁判を拒んで来るだろう


ただし、日本が勝てるとは限らない
あまりにも長い間、相手に占領させていた為に、日本国が放棄したと見られたり、時効もあるやも知れない


とにかく、今は、日本も韓国も、向き合う相手を間違えない事だ
それぞれの自国を脅かす国は、日本でも韓国でも無いはずだ


歴史問題にしても、これまでの日本は、いい加減過ぎた


きちんと、「していないものは、していない」、「果たすべき責任は、果たしている」と、伝えるべきだった


日本人特有の【謙譲の美徳】は、日本人同士でないと伝わらない
グローバル社会化している今は、日本人の特性を活かしながらも、【相手に解りやすい意思表示】が求められる


■私は、知人に私の子供達を紹介する時は、「自慢の息子です、自慢の娘です」と言っている
それだけ親として責任を果たして来た自信を持っている事もあるが、妙な【謙譲の美徳】が嫌いなのだ


親に「不肖の息子です」だの、「出来の悪い娘です」だのと言われた子供は、どう思う、喜ぶはずも無い


聞く側も、聞くに耐えない言葉が使われている
だけども、聞く側の立場の違いが、受け止め方の違いとなって現われるのが面白い


会社の社長クラスの人達になると「私の自慢の子です」と言えば、頷かれるし、喜ばれる
同級生クラスになると、「それだけ自信持って言えるのは凄い」となる
恩師先生クラスになると、「そんな事言うものじゃない」となる


私も会社経営をして来たので、「不肖の息子です」と言う親には、「そんな息子を紹介するなよ」と思ってしまう
経営者にとっては「出来の悪い子供」を紹介されても、嬉しいはずも無い
もちろん、日本人の習性である事は解っていても、見る目は持ってはいても、【その言葉】が嫌いなのだ


それが、恩師や学校の先生達は解らないようだ
就職先に生徒を連れて行って、「出来の悪い生徒ですが雇ってください」と言って、雇う会社があるだろうか


言葉ひとつで、初対面の相手に与える印象が異なる事に、もっと気を配らなければならないと思う


■話がそれた(いつもの事だが)
フジTVへの抗議デモを見ていて感じたものは、【怒り・憎しみ】と、彼等の心の奥に潜む【嫉妬念】だった
それらをすべて、【愛国心】に置き換えている
気持ちは解るが、もっと純粋な愛国心を持つ人達であって欲しいと思ったものだ


私自身は【韓流ドラマ】など興味も無いので、まったく気にならないが、それをキッカケにした両国の対立が気になる
正直言えば、最近の韓国には少々疑念も抱いている
だからと言ってデモまでする気は無いが、もう少し日本への反日感情を抑える事は出来ないものか


すべてが歴史問題から来るものだと思うが、韓国の人達は本当の日韓の歴史を知って頂きたい


もちろん日本も、わざわざ嘘の歴史を教えている現状なので、他国の事を言えたものではないのだが・・


真実の日韓の歴史を知れば、韓国の人のプライドが傷付くかとは思うが、真摯に受け止めて頂きたいと思う


■だけども、フジTVもフジTVだ
日本の国旗の端がほどけてボロボロになっているのは、どう見ても頂けない
相当大きな旗だと思えるが、材質を吟味してヘタのほどけない物を特注したらいい


私も、国旗はもちろん、仕事でのぼり旗を立てて居るので解るが、すぐにボロボロになる
出しっぱなしだったら、よく保って3ヶ月でボロボロになる
早い時は1ヶ月も保たない


だけどもそんな事は、一般の人には解らないと思うので、材質を変えた旗にした方が誤解を受けなくて済むだろう


私自身は、日本国旗を高々と掲げて居る事には称賛したい


昨日の9/23の祝日で、国旗を掲げた家庭は、今ではどの位あるだろう
もちろん私は、旗日には国旗は掲げている


だけども、2キロの距離を車で走ったが、掲げていた家は2件しかなかった
そんな日本の現状に、一抹の侘びしさを憶えてしまう




↓ポチっと押して応援いただけたら嬉しいです。m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ  人気ブログランキングへ ブログランキング

関連記事
スポンサーサイト

Trackback [0] | Comment [0] | Category [未別] | 2011.09.24(Sat) PageTop

Comment

Private

 


 アルバム
 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
◆【白龍?】空の雲を見ていると、いろんな形に変わるのが面白くて好きだ。だが、天候との関係は如何に? Aug 07, 2017
迷走台風15号は、日本国民への神々からの警告か? Aug 06, 2017
大川隆法総裁 講演「人類の選択」 Aug 03, 2017
◆【いじめを無くそう】人は感性(勝負)→知性(損得)→理性(善悪)→悟性(神仏への愛)と成長する Jul 29, 2017
音楽等の整理 Jul 24, 2017
◆吹田晃氏が亡くなった。。お世話になりました。ご冥福を祈ります。 Jun 21, 2017
【冗談話】安倍総理の70年談話前に各国に謝罪する。(2015年8月の下書き) Jun 21, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト全編】 1963年~1967年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト①】 1963年~1964年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト②】 1965年~1967年(画像による順位表) Jun 07, 2017
◆【核より怖いEMP】日本は抑止力として持つべきだろう May 31, 2017
◆【他人が作れないレシピを考える】まずは一から出発・再出発できる有り難さ、白紙に描く喜びを知ろう。 May 13, 2017
◆【超音波と衝撃波】NHKは地上の原発の安全性を立証したことになる(再掲載) May 12, 2017
◆【草と忍者(続き)】現代の草と忍者は暗闇世界の使者。光の世界の拡散を妨げることで己の居場所の確保をしている。 May 11, 2017
◆【異常気象は天意の証】無神論者・唯物論者が、日本と世界を滅ぼす(再掲載) May 10, 2017
◆【素晴らしい国:日本】欧米やアメリカ大使館の御方へ。安倍総理の靖国神社参拝は、どこの国でも、ごく、当り前の事ですよ。 May 09, 2017
◆【善い話・怖い話(笑):悪霊退散!台風迂回!】ここ数日の奇妙な出来事(再掲載) May 08, 2017
◆インド、ネパールで、日本に産まれた〔再誕の仏陀〕が説法。インドでは5万人集会で大騒ぎ!(再掲載) May 07, 2017
◆【危機を防ごう】マヤの予言危機を回避しよう(再掲載) May 06, 2017
◆この世の救済も大事だが、【魂の鎮魂】も、とても大切なことだ May 05, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m