◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク       
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

◆秋の夜長に、国思う

このブログは、[幸福実現党を応援]と称しているが、
[幸福実現党]の政策から学びながらも、自己体験や自分自身の視点で綴っている


ゆえに、書いていることが[幸福実現党]の政策とは必ずしも一致しない面もあるかと思うが、ご愛嬌と思ってお許し願いたい


■■■教育問題■■■

① ヤンキー先生・義家弘介、教育問題を斬る(1/2)





② ヤンキー先生・義家弘介、教育問題を斬る(2/2)






■何度か書いている[日教組先生達]との交渉は、一向に進まない
教師ともあろう人達が、ここまで酷いとは思いもしなかった
とにかく最初から変なのだ


被害女生徒がコンパスで刺されても、担任教師は駆け寄るでも無く、「あと少しでベルが鳴るから待って居て」だ
そして、5~10分後に、保健室に連れて行っている
その危機意識、管理意識の無さには呆れてしまう


保健室で応急処置の後、病院にも連れて行っていない
保護者を呼んで子供を引き渡しただけだ
保護者が病院に連れて行っても、誰も付いて来るわけでも無く、連絡もして来ない


その後、加害者の親も遅れて来たが、学校側はなんともおかしな事を言っている
「この件は、学校に一任してください」と、わざわざ加害者の親に伝えている


そこには、どんなに考えても「(悪いようにはしませんから)学校に一任してください」としか思えない
それ以外、何があるだろうか?


そこからだけでも、教室内で【コンパス死傷事件】は闇から闇に葬ろうと、隠蔽しようとしている事が解る
すぐ近くに朝鮮学校があり、相互交流があるようなので、こういう事件は徹底して隠したいのだろう


学校教師達で、最初から隠蔽ストーリーが出来ているとしか思えない
全員が口裏合わせたような言葉しか言わない
話の矛盾点、ちょっと突っ込んだ話をすると、返事をしない
いい加減我慢して来たが、この悪質な学校は、大阪市内の学校だとだけ明かして置く


時間は掛かっても、話せば解ると思って来た私は、ここの教師達にはことごとく裏切られた
こういう学校とは、話し合いは無理だ


加害者と学校を、法的に訴えるのが望ましい
だが、被害者の子供さんの心の病を考慮すると、それらを受け入れられるまで待っていた
やっと、「裁判でも何でもいいよ」という処まで回復されたので、そうしたらいいと思っている


こういう卑怯な連中が、教師の面を被って生徒達の前に立っている
やっている事は、悪魔のやりかたそのものだ
人の心が、まったく感じられない


どの先生も、まるでロボットと会話している感じだ
【日教組教師】が、どんなものか、ほんとうに身に染みて解った
こんな酷い有様では、日教組は不要だ


私自身は、教育委員会も不要だと思っている
市や県には教育庁・教育課があるので、教育の二重行政だ


今のような、【2TOP】では、責任の押し付け合いになりかねない
戦後設立された教育委員会は、すでに役目は終わっている
今では、退職教員の天下り機関になっている教育委員会は、解散したらいい


決して、思い付きで言っているのではない
複数の教育関係者、教育庁・教育課の人達とも競技して同意見だ
「教育委員会が無くても、自分達で出来ます」と言われている


■■■年金問題■■■
朝のTVを見ていると、【年金問題】をやっていた
はて?と思うのが、あれだけ[幸福実現党]が、年金積み立てが消えて無くなっていると言ったのに?
誰も、どの局も、そのことには触れないことだ 


k-4.jpg


そもそも、670兆円なければいけないものが、540兆円消えて無くなっているのだ


その理由は、【払い過ぎ】と【無駄な投資】に寄る


だから、いつのまにか【積立制度から、国民にわからないまま、賦課制度にしてしまっている】
今では、すっかり、年金は賦課制度だと思わされているが、本来は違う、変えられてしまった
年金積立金が無くなったので、賦課制度にしたに過ぎない


■厚生年金、国民年金の発足時の試算は、【50歳定年、65歳平均寿命の15年給付】の予定だった
それも戦時中に作られた厚生年金は、下記のようなものだ
-------------------------------------------
一般の労働者に対する厚生年金の起源は、第二次世界大戦下の1942年に施行された民間企業の現業男子を対象とした「労働者年金保険」であり、戦時下における労働力の増強確保と強制貯蓄的機能を期待する目的があったとされているが、手っ取り早い【戦費調達手段】として導入されたとする見方もある。1944年に、現行の名称になった。
-------------------------------------------
つまり、掛けた人達が戦争で亡くなる事を前提にした保険だと言える


そして戦後を迎え、高度成長期には、私達団塊の世代の掛け金がゴッソリ入った
この時、厚生省は、掛け金や払込金の見直しをしておけば、今のような事態にはならなかっただろう


すでにこの頃から、【60歳定年、85歳平均寿命の25年給付】に近づきつつあったのだから、対策を練るべきだった
だが、厚生省は、当初の試算より【10年分の給付過多】なのに、何等の手も打たなかった


それも、月額20万円をもらうお年寄りが沢山いたのだ
入るのも入るから、未来の計算もせず、景気よく払いっぱなしにしたツケが、今になってやって来ている


そういう【計画性の無い払方】、【財政投融資を名目に、国民からの預かり金を無駄にした】事などで、
なんと540兆円という国家予算の5年分程度が、国庫から消えてしまっている


それらは、政府は、国民にも知らせず、マスコミも黙している
賦課制度の元で、「ああだ、こうだ」言っても、この金額の補填は出来ない


当時の厚生省官僚、社保庁職員には、この責任を負って頂きたい
無駄な箱ものは売却はもちろんだが、職務怠慢によるなので、その人達から【返して欲しい】


現、厚労省とて、その責任はある
それらを何も無かったように国民に負担を強いるのでは、もう【年金破綻宣言】した方が国民の為だ


【社会保障と税の改革】は、良い方向へ舵切りをして頂きたい
社会保障制度が充実すれば、同時に税金が上がるのは当たり前のことだ


それよりも、本当に援助が必要とされる国民は救済をして、【無税国家】を目差した方がいい


ちなみに、数日前のNHK朝のTVでは、子育てで、スウェーデンをベタ誉めしていたが、そもそも【お国事情】が違う


北欧の冬は、白夜と言って、太陽が出ない日が続くので、病気にならないようにと長期休暇が取られるシステムになっている
400日連続で休むなど、日本ではあり得ない
帰って来たら、自分の机も居場所もなくなっているだろう(笑)


そして、スウェーデンは自殺率では世界一なのを知らないようだ
NHKも、良いとこ取り放送するのでは無く、弊害までもきちんと伝えるべきだ
偏向報道ばかりして、日本人に自信を無くさないで頂きたい


日本で幼子にDVをする親達は、3世代同居で無いという面もあるかと思う
田舎に放りっぱなしの、おじいちゃん、おばあちゃんと同居出来たら、絶対にDVは減る


TV では、二階建て建築の屋根にソーラーパネルを設置した風景が素晴らしいように言っているが
私には、とうてい未来型建築とは思えないほど、貧相だ
規制を無くして、50階建て、100階建ての広くて安いマンションの方が、余程未来型だ


■■■土地行政問題■■■
公園跡地の朝霞公務員宿舎が、5年間凍結とされている
凍結ならば、いずれ解凍されるのだろう


そもそも、ここは、市民に一度は引き渡されたもので、市民が望んで緑地公園にした
それを無理矢理引き戻して、自分達の宿舎建設とは、納得する国民がいるだろうか


■■■大阪都構想問題/[トップダウン]と[ボトムアップ]■■■
今のような時期は、政治も経済も[トップダウン]型でなければならない


緊急時に、菅政権や、野田政権のような[ボトムアップ]型では、間に合わない


その点では、私は、橋下知事の[トップダウン]型には賛成だ
大阪に、大阪府と大阪市の[2トップ]があるとは思ってもいなかったが、それならば大阪市は大阪府に入るべきだと思う
[2トップ]は必要ない

平松市長がどんな人物かは知らないが、古い体質の人らしきものが伺える、おそらく、この方は[ボトムアップ]型だろう
今の政治は、[ボトムアップ]型では、時間が掛かり過ぎて、チャンスを失い続けることになる


■■■公務員改革■■■
私は、公務員が余っているのなら、以前から言っているが「自衛隊に行け」と言いたい
同じ公務員なので、給与支出は大きく変わらないだろう
妙な天下りするよりも、「自衛隊で体を鍛えて、公僕としての努めを果たせ」と言いたい


■■■ギリシャ危機と日本経済は違う■■■
まずは国債の持ち主だが、ギリシャや多くの国は他国が国債を買っている
日本は、日本の銀行が買っているので、要するに【身内の金】なのだ


日本が900兆円超えの赤字国債があっても、ギリシャやアメリカとは性質が違う


さらに日本は、アメリカ国債はじめ他国の国債を保有している
中国には、今なお開発途上国のようにODAをしている、これはもう不要なのでやめるべきだ


これらに、国民金融資産、国民固定資産、国の他国の国債、国の資産、を計算したら、日本は【絶対に潰れない】と解るだろう


■■■消費増税について■■■
消費増税など不要であることが明白なのに、900兆円の赤字だけにスポットをあてて、国民に負担を強いらせる


だいたい!【900兆円の赤字は日本国民では無い、日本国政府の赤字だ】
何を勘違いしているのか知らないが、誰の借金かを明白にしたら、簡単に消費増税など言えるはずも無い


財務省、経産省の思惑に乗っていては、国民は不幸への道を進んでしまう
財務省は、今こそ金融市場に流通する紙幣を増刷する時だ


■■■日本の建築物を高層化せよ■■■
経産省も、【古くなった法律を整備して、未来基幹産業】を構築する時だ


ソーラーパネルを屋根に敷き詰めた町並みを、空から見た想像をすると、あまりにも貧弱な発想だ
孫氏が何を言っているのか知らないが、こんな一時しのぎ的な事はやらない事だ


3世代が、お互いに遠慮無く住める広い空間を作る事が、よほど日本の為になる
たとえ100階建てでも地震で崩れない建物を造れば、津波が来ても高層階に避難出来る


経産省も、チマチマした政策考えないで、100年先を見越して考えよう


■■■汚染土の活用■■■
ちなみに、素人考えだとは解っているが、今こそ東北海岸添いにシルクロード並の堤防を作ればいい

広くて長い堤防だ


最初にUの字方の堤防を作って、その中にコンクリートで練った東北地方の土壌廃棄物を押し込める
定着したらフタをして、その上を道路を走らせる


殆どは放射性セシウムなので、半減期は長いが、海に捨てては国際問題になりかねないので、セシウム土を封じ込めるのだ
堤防と、ゴミ捨てと、道路になれば、一挙に3役もこなせる


もちろん、これは素人案で、出来るかどうかは解らない
だけども、多くの人がそういう事を考える事で、道が開けて来るものだ


■■■余談■■■
ビートたけしさんと木村拓也さんがトヨタのコマーシャルで共演するようだ
それぞれ、豊臣秀吉と織田信長の役で、4パターン程度のものらしい


その中に、それぞれが〔現代に生まれ変わって来た〕シーンもあるらしい
だけども、とっくに本人達は生まれ変わって、政治界にいるのだが(苦笑)


豊臣秀吉は鳩山邦夫氏、織田信長は小林興起氏だが
今世で活躍するだけの出番は無かったようだ



↓ポチっと押して応援いただけたら嬉しいです。m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ  人気ブログランキングへ ブログランキング


関連記事

Trackback [0] | Comment [1] | Category [未別] | 2011.10.17(Mon) PageTop

Comment

Private

 


お久しぶりです

コメント、読ませて頂きました
ここでの私からのコメントは控えて置きますね ^ ^
凄く頑張っていらっしゃる姿が浮かび、感激していますよ ^ ^

ただ・・少し、お疲れ気味かなと感じています
私でも、お力になれる事がありましたら、いつでもおっしゃってくださいね

そして、私のつたないブログを見て下さっているとの事
ありがとうございます m(._.)m

一端書き出したら、あれこれ浮かび始めると、ほんとうに止まらないので(汗)
支離滅裂な面もあるかと思いますが、これも私の個性だと思ってくださいね(汗)

2011.10.22(Sat) 12:55 | Phoenix [URL] | 編集 | ▲PageTop

 アルバム
 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
◆吹田晃氏が亡くなった。。お世話になりました。ご冥福を祈ります。 Jun 21, 2017
【冗談話】安倍総理の70年談話前に各国に謝罪する。(2015年8月の下書き) Jun 21, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト全編】 1963年~1967年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト①】 1963年~1964年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト②】 1965年~1967年(画像による順位表) Jun 07, 2017
◆【核より怖いEMP】日本は抑止力として持つべきだろう May 31, 2017
◆【他人が作れないレシピを考える】まずは一から出発・再出発できる有り難さ、白紙に描く喜びを知ろう。 May 13, 2017
◆【超音波と衝撃波】NHKは地上の原発の安全性を立証したことになる(再掲載) May 12, 2017
◆【草と忍者(続き)】現代の草と忍者は暗闇世界の使者。光の世界の拡散を妨げることで己の居場所の確保をしている。 May 11, 2017
◆【異常気象は天意の証】無神論者・唯物論者が、日本と世界を滅ぼす(再掲載) May 10, 2017
◆【素晴らしい国:日本】欧米やアメリカ大使館の御方へ。安倍総理の靖国神社参拝は、どこの国でも、ごく、当り前の事ですよ。 May 09, 2017
◆【善い話・怖い話(笑):悪霊退散!台風迂回!】ここ数日の奇妙な出来事(再掲載) May 08, 2017
◆インド、ネパールで、日本に産まれた〔再誕の仏陀〕が説法。インドでは5万人集会で大騒ぎ!(再掲載) May 07, 2017
◆【危機を防ごう】マヤの予言危機を回避しよう(再掲載) May 06, 2017
◆この世の救済も大事だが、【魂の鎮魂】も、とても大切なことだ May 05, 2017
◆【ニーズよりシーズ】逆境をバネにして善き種を蒔け。 May 04, 2017
◆【団塊の世代から若者諸君へ】団塊の世代は向上心の塊/若者諸君。 May 03, 2017
◆【雑談の中に真理あり】会話こそ我が人生。 May 02, 2017
◆【知る機会を失うことなかれ】親から子へ、子から孫へ。 May 01, 2017
◆【さまざまな人生模様】素晴らしい二人の体育教師 Apr 28, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m