◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク       
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

◆中国は、国内の不満を日本に向け始めた-お得意の責任転嫁は日本の危機に直結する

今日は[幸福実現党:HRPニュースファイル074]の記事を紹介する
決して、手抜きでは無い・・と、思いたい(笑)
要所部分には、関連記事なり、コメントを差し込んでみた


-------------------------------------------
中国が喧伝する「日本の脅威」


■日本にいると分かりませんが、最近、中国は盛んに「日本の脅威」を喧伝しています。
 

私(矢内筆勝氏)が、先月、中国の大連を視察した時も、テレビの中国国営放送「CCTV」では、
論説やニュースで、毎日のように「日本の軍拡」「日本の脅威」を盛んに報道していました。


今日はその一端をご紹介させて頂きます。


■下の記事は、中国の国営新華社通信が10月21日に報じた
「日本はなぜ頻繁に『外部脅威論』を煽り立てるのか」と題した論説です。


少し長くなりますが、そのまま全文を引用しますので、ぜひご一読下さい。 オレンジはブログ主の勝手なコメント


●10月16日、野田佳彦首相は自衛隊の航空観閲式で『中国と北朝鮮は日本の脅威』と名指しした。
どうやらまた、『外部脅威論』を煽り立てるという『発作』を起こしたようだ。


発作ねえ・・


時々このような『発作』を起こすという奇妙な現象が長く続いているが、
今の日本は本当に深刻な『外的脅威』にさらされているのだろうか?


はい、晒されていますよ!常識の通用しない国にね!


彼らはなぜ頻繁に『発作』を起こすのか?


なぜだか解ってもらえないかなぁ


●第2次大戦以降、日本の安全保障環境はずっと良好だ。


領有権問題はあるものの、日本の本土が外部からの武力脅威にさらされることもない。
それなのに、『外部脅威論』を煽り立てる頻度はどんどん増加。
しかも、賢いやり方ではない。


そうそう賢い方法ではありませんよね
もっと強硬に出るべきでしたね


●北朝鮮のミサイルが日本上空を通過したと非難したこともあったが、通過したのは日本列島上空の大気圏外だ。


でもねぇ、事前に連絡も何も無かったのですよ、変でしょう?


国際法上、何ら問題はないし、日本の衛星もほぼ毎日他国の上空を通過している。全くつじつまが合っていない。


問題ありますよ、何一つ事前通告が無いのは大問題ですよ


●同じように、中国海軍の艦艇が沖縄と宮古島の間の『宮古水道』を通り抜け、
太平洋で軍事演習をしたと責め立てたことも滑稽としか言いようがない。
これも国際法上、何の問題もない行為だ。


あのう、国際法って知っていますか?例えば潜水艦は浮上して国旗を立てて通るのですよ
潜行して航行していたのに、何も問題もない行為なのでしょうかね?


●全く稚拙なやり方だが、一方で最近、南シナ海の紛争に積極的に首を突っ込み、
航空自衛隊の主力戦闘機をグレードアップさせようとしている。


積極的に首を突っ込んでいるのではありません!請われて求められての事ですよ
お間違いなく


米国の同意を得て、『武器輸出三原則』を見直すことも考えているようだ。


国民としては考えて欲しいですよ!


日本が『外部脅威論』を煽り立てる時は、何か目的がある時のようだ。
日本の長期戦略目標は自らを『正常な国』にすること。


そうです、そのようにしたいですよ、お互いに『正常な国』にね


●では、その障害となっているのは何か?
それが米国であることは明らかだ。


ここは、冗談なしで行きましょう


現代史を紐解くと日本と米国の深い恨みはかなり深刻。


おおっと!とんでもない!恨みどころか感謝していますよ
戦後のODA資金、子供達の給食・衛生等々、みんな米国の支援の産物
だから日本国民は、恨まず「追い付け、追い越せ」で、頑張って来られたのですよ


長く閉ざしていた日本の門戸を開いたのは米国だし、2発の原爆で日本を焼け野原にしたのも米国だ。
日本の政治、経済、外交、軍事は長い間、米国にコントロールされてきたのである。


確かにね、でも、あの原爆投下が無かったら、日本国民は全滅に近かったかもね
政治、経済、外交、軍事は長い間、米国にコントロールされて来た?
それは違う
日本人から「武士道精神」が抜けて、米国の真似をしただけの事です


●実は今回の『外部脅威論』は日本の戦略決定者が米国に向けて発したもの。
米国が経済危機で弱っている今こそ千載一遇のチャンスだと思ったのだ。


すっごい責任転嫁、脅威と思えるものには脅威なのは、どこの国も同じこと
あなたの国が、穏やかになって頂ければ、誰も脅威だなんて思いませんよ


だが、国際的な影響力が大きい日本がこうした言行が一致しないやり方で目的を達成できるとは限らない。


国際的な影響力が大きい日本と認めて頂いて、ありがとうございます!
だけども言行不一致は、日本(国民)では無く、日本の政権政党ですよ
お間違いなく


しかも、こうしたやり方がアジア・太平洋地域全体の安全保障環境を悪化させ、緊張状態を作り出しているのである。


その言葉、そっくりそのまま、お返ししたいです

-------------------------------------------

【当ブログが収集した関連記事】
わが国は日本以上に「忘戦必危」を肝に銘じるべき(1)=中国■2011/10/28(金) 12:42(サーチナ)
わが国は日本以上に「忘戦必危」を肝に銘じるべき(2)=中国■2011/10/28(金) 12:41(サーチナ)
南シナ海問題に介入する野次馬のインドと危険な日本(1)=中国■2011/10/20(木) 19:52(サーチナ)
南シナ海問題に介入する野次馬のインドと危険な日本(2)=中国■2011/10/20(木) 19:53(サーチナ)
日本による南シナ海介入、東南アジア諸国は警戒を(1)=中国■2011/10/15(土) 18:29(サーチナ)
日本による南シナ海介入、東南アジア諸国は警戒を(2)=中国■2011/10/15(土) 19:28(サーチナ)

-------------------------------------------
■いかがでしたでしょうか……。
あえて解説は省きます。


◆中国が日本をどのように見ているのか……
否、中国共産党が13億人の国民に対して、どのように日本を「悪玉」として伝え、
世界に発信しているのか(新華社は国際通信社です)が、よくわかると思います。

そして、まさに中国こそが「外部脅威論を煽り立てる」ことで、自らの侵略的かつ強圧的な行動の正当性を構築していく。


そうした共産党が最も得意とするプロパガンダの手法の一端を垣間見ることができます。


◆日本は、既にこのような狡猾でしたたかな中国との「外交戦・情報戦」に入っています。


しかも、日本のマスコミは大きく歪んでおり、「中国の脅威」「増税による不況到来」等は一切報道せず、
「放射能の恐怖」は風評被害をもたらすほど報道しています。


マスコミによる情報の歪みこそが国難を招いているのです。


◆この「HRPニュースファイル」は、そうした国難に打ち勝つための、
日本人のための「正しき情報源たらん!」との志を持って、毎日発刊致しております。


ぜひ、多くのお友達や知人の方にHRPニュースファイルを転送・ご紹介頂き、
購読者の輪を広げて頂ければ幸いです。
毎日毎日の「HRPニュース・ファイル」が「拡散希望!」です。(文責・矢内筆勝)


-------------------------------------------
中国が、このような手段で出て来ると思える事に付いては、前回語っている


建設事業崩壊、土地バブル崩壊は、サブプライムどころでは無いと思える
30%のインフレは、もうバブル崩壊が起きる事を示している
中国経済が、本物の発展では無かったことが、近いうちに解るだろう


だが、その国民の怒りの矛先は日本に向けられるのも、間違いない


そして、民主党政権には【防衛意識】が欠けている


個々の日本人にも、薄いか、欠如している


自衛隊組織だけでは、この国は護れない
少なくとも、国民に【防衛意識】を高め、【防衛産業】を早急に復活させて、
アメリカに協力する気が起きるようにまでして置かなければならないだろう


どこの国でも同じだが、自分の国を自分で護ろうとしない国は、他国の支援を受けられないだろう
軍事予算が逼迫しつつあるアメリカも例外では無い



↓ポチっと押して応援いただけたら嬉しいです。m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ  人気ブログランキングへ ブログランキング

関連記事

Trackback [0] | Comment [0] | Category [未別] | 2011.11.01(Tue) PageTop

Comment

Private

 


 アルバム
 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
◆【白龍?】空の雲を見ていると、いろんな形に変わるのが面白くて好きだ。だが、天候との関係は如何に? Aug 07, 2017
迷走台風15号は、日本国民への神々からの警告か? Aug 06, 2017
大川隆法総裁 講演「人類の選択」 Aug 03, 2017
◆【いじめを無くそう】人は感性(勝負)→知性(損得)→理性(善悪)→悟性(神仏への愛)と成長する Jul 29, 2017
音楽等の整理 Jul 24, 2017
◆吹田晃氏が亡くなった。。お世話になりました。ご冥福を祈ります。 Jun 21, 2017
【冗談話】安倍総理の70年談話前に各国に謝罪する。(2015年8月の下書き) Jun 21, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト全編】 1963年~1967年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト①】 1963年~1964年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト②】 1965年~1967年(画像による順位表) Jun 07, 2017
◆【核より怖いEMP】日本は抑止力として持つべきだろう May 31, 2017
◆【他人が作れないレシピを考える】まずは一から出発・再出発できる有り難さ、白紙に描く喜びを知ろう。 May 13, 2017
◆【超音波と衝撃波】NHKは地上の原発の安全性を立証したことになる(再掲載) May 12, 2017
◆【草と忍者(続き)】現代の草と忍者は暗闇世界の使者。光の世界の拡散を妨げることで己の居場所の確保をしている。 May 11, 2017
◆【異常気象は天意の証】無神論者・唯物論者が、日本と世界を滅ぼす(再掲載) May 10, 2017
◆【素晴らしい国:日本】欧米やアメリカ大使館の御方へ。安倍総理の靖国神社参拝は、どこの国でも、ごく、当り前の事ですよ。 May 09, 2017
◆【善い話・怖い話(笑):悪霊退散!台風迂回!】ここ数日の奇妙な出来事(再掲載) May 08, 2017
◆インド、ネパールで、日本に産まれた〔再誕の仏陀〕が説法。インドでは5万人集会で大騒ぎ!(再掲載) May 07, 2017
◆【危機を防ごう】マヤの予言危機を回避しよう(再掲載) May 06, 2017
◆この世の救済も大事だが、【魂の鎮魂】も、とても大切なことだ May 05, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m