◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク       
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

◆今こそ武士道精神が求められる時だ-嘘・偽りが平気な卑怯者は心を改めよ

大阪市長選が白熱のようだが、その影響は単に大阪に留まらない

どうやら、平松氏と橋下氏の一騎打ちの様相だが、どちらを選ぶのが賢明だろうか


■過去数年間の実績では、橋下氏に軍配が上がる
独裁者の異名が付き回っている橋下氏だが、彼を独裁者と呼ぶ人は、いろんな保護下にあった人達が多いのではないだろうか


TPPもそうだ
【自由貿易にするか、これまでの保護貿易を守るか】なので、議論百出するのは当然だろう
言い方を変えれば、【明治維新期のように開国をして世界と競うか、鎖国政策を守るか】だろう


■今の世の中のような状態の時は、【強い信念を持ちながら、リーダーシップがとれる人が】求められる
私は、平松氏という人はよく知らないので、どちらが適任かは解らない
だが、平松氏の公約を見てみたが、目新しい政策は無いと思える


■平松氏には、[自民党][民主党]の各市議団が推薦している
そこに[共産党]も自主支援
これだけ見ても、平松氏がどういう人か解る気がする


思想信条がまったく違う人達から支援を受けると言うことは
良く言えば、デッカイ人
悪く言えば、目的達成の為には手段を選ばない人


そもそも、[自民党]、[民主党]、[共産党]が相乗りは、私だったら辞退する
平松氏は、勝つためには手段を選ばない人なのだろうか?
[自民党]と[共産党]では、相容れるものが無いはずだ


大阪市在住の人達から受けた相談を見る限り、限りなく後者に近く思える


週刊誌が橋下氏について大騒ぎしているようだが、国民には、これで[新潮・文春]の正体が解っただろう
すでに両紙は、1流から脱落している事を、自ら証明したようなものだ


■以前、この大阪市での悪質な学校の話を書いたが、こういう学校の改善もしない人は、市長になるべきではない


全中学校の給食制度だの、土曜日就学だのを公約に挙げているが、もっと根元的な教育政策を語るべきだ


教育現場の教師に、倫理道徳観が抜けている現状では、基礎からやり直しだ


満足な「いじめ対策」も出来ない日教組や、教育委員会などは廃止すればいい
教育委員会の仕事は、教育庁・教育課で充分だろう
戦後の既得権益は、もう捨てる時期だ


日教組の弊害は、もうここでは言うまでも無いだろう
こんな教職員組織は、日本には必要ない


日教組が解散出来ないのなら、【公教育】のあり方を見直すべきだ


師と仰ぐ人に学びたいのは当たり前だ
だから生徒に、自分が学びたい先生を選ばせれば良い


当然の如く、生徒達からの先生の人気投票のようになるだろう
評判の悪い先生は、生徒が付いて来なくなる
そうなると、生徒に媚を売る先生達も出て来ると思うが、最後は【実力本位】になるだろう


また、私塾等にも学校と同じ卒業資格を与えたらいい
生徒は、決められた授業日数を、どこで学んでも良いようにすればいい


そうなると、公立学校に生徒が来なくなるのは目に見えている
それだけ今の、公教育のレベルが下がっている事を、学校は真摯に受け止めるべきだ


■教育に関しては、教員の義務感と責任感が、もっともっと必要だ
あまりにも、自分の置かれている位置に甘え過ぎだ


日教組の強い学校では、権利主張も強いが、権利には義務が伴う、自由には責任が伴う

生徒を預かって健全に成長させる義務・責任


教師の名を語るのなら、絶対に忘れてはならないことだ


■今回の大阪市からの相談の場合は、担任教師は教師失格であり、再教育か罷免に値する
そういう教師を指導しない学校にも、責任がある


そもそも学校そのものが、特殊な空間として守られ過ぎている
教育(卒業資格)を独占しているようなものだ


一般企業だったら独占禁止法にも抵触しかねないほど、強い権力を持っている


だからこそ、私塾やフリースクール等にも、教育を解放して卒業資格を与えられるようにすれば良い


■教育の基本は、師と仰ぐ人に学び、友と呼べる者達と競い合い、励まし合い、努力向上する事だ


そこには、【宗教教育】こそが必要となる
なぜならば、本物の宗教は【善悪】を教えるからだ


今の学校教育からは、この【善悪】の価値観が薄れ、無視され、【勝負・損得】のレベルの低い価値観になっている


教師達にも【善悪】の価値観が無く、【勝負・損得】で判断している現状では、教育の向上は望めない


戦後、努力・勤勉で宗教心の強い日本人を、再び立ち上がらせない為に、教育界から宗教を排斥した
それを押したのが日教組でもある


憲法の【政教分離】の文字を利用して、【政治と宗教】、【教育と宗教】は、分離独立するような解釈が為されている
これは、大きな間違いだ


憲法の【政教分離】の真なる意味は、政治的な圧力に寄って、(正しい)宗教が弾圧される事があってはならないと言う意味だ


その為に、【基本的人権の尊重】が用いられている


憲法の条文には、【政治と宗教が一致してはならない】とか、【教育と宗教は離さなければならない】とかは、どこにも記されていない


時の政治家に利用された御用憲法学者や、日教組の勝手な解釈に過ぎない事を、国民は知るべきだ


日教組が宗教を嫌うのは、戦争の記憶が残っているからだと思える


昭和天皇を拝して、太平洋戦争に突き進んだ日本を、【悪】と思っているからだ


だから、【本当の歴史を歪曲する】し、日本国から国家権力を弱体させようとする意志が働く


彼等は知らないのだ
あの太平洋戦争は、アジアを欧州から解放する意味があったことを
あの太平洋戦争は、アジアの小国の日本が、アジアの人達に勇気と自信を与えたことを


だから、断じて侵略戦争では無かった
南京大虐殺など大嘘だ、人口以上の人が殺せるはずも無い
確かに、南京の地は日中の最終決戦場になったので、死者は多数出ただろう
だけども30万とか50万は有り得ない、せいぜい多くて2~3万人だと思える(5千人の説もある)


沖縄にしてもそうだ
日米の最終決戦場になってしまった


この時、日本軍は沖縄の民間人には、投降を認めている
断じて、民間人まで最後まで戦えとは命じていない


戦後、軍人には軍人恩給が給付されたように、戦死した民間人にも遺族年金が支払われている
子孫の為に、あえて投降しなかった人達も多いと聞いている


日本人は【武士道】のもと、卑劣な真似はしていない
狂気の時代だから、一部にはあったとしても、日本国軍人は世界に稀なる、誇れる人達だ 


当ブログの◆教育再生、宗教教育、そして日本の「武士道」が世界を救う の中から
敵兵を救助せよ 封印された奇跡 Japanese BUSIDO saved lives ①~③をご参照


■日教組が誘導しているのかどうかは不明だが、あまりにも歴史が歪曲されてしまっている
こんなにまで自虐史観を植え付けてしまった者達、恥を知れ!


日本文化は【恥の文化】だ


武士道としての恥は、己が心に嘘を吐く事だ!


サムライ・ニッポンであるならば、己が心に恥じる真似をすべきでは無い!


宗教とも通じるが、【嘘・偽り】を並べて自分を正当化するな!約束は守れ!


敵と言えども弱った者には手を差し伸べよ!


己や他人の心(仏性)を汚す行為には、恥じだと知れ!


映画:ラストサムライの中での渡辺謙が演じた武士こそが、日本人の心だ
草食系だろうが、肉食系だろうが構いはしない
日本人は、男女問わず、日本人としての心だけは失わないで欲しい




↓ポチっと押して応援いただけたら嬉しいです。m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ  人気ブログランキングへ ブログランキング


関連記事
スポンサーサイト

Trackback [0] | Comment [2] | Category [未別] | 2011.11.10(Thu) PageTop

Comment

Private

 


おはようございます^^

先日、都道府県の幸福度が発表されましたね^^
山口県は16位と幸福度が高いですね^^
大阪は最下位でした(;>_<;)

橋下氏が「やれば独裁だと言われ、やらなければ何も変わらないと言われるのなら、やって後悔しようと思い市長戦に立候補することにしました」と仰っていました。いよいよ選挙戦に入り、大阪が変わるまたとない機会かと思っています。彼の言葉に『覚悟』を感じています。兎に角、教育改革が実現するよう祈る思いです。百ます計算の影山先生が「これだけやって学力テストの成績が上がらないのは給食がないせいだとしか思えない」と言っておられました。それも多少はあるでしょうが、違うような気がします。根本的に子供たちが学ぶ環境にありません。いつも0点近くの点数を採る子供が娘に数学を教えて欲しいと言い、娘が数時間教えましたら、25点採れたと大喜びしてくれたそうです。決して勉強したくないわけではないのです。学びたい気持ちはあっても様々な環境がそれを許さない・・そんな気がします。学ぶ喜びを大阪の子供たちも取り戻して欲しいと心から願っています。私たち夫婦にとって大阪はふるさとではありませんが、娘にとってはふるさとになりますので、いいふるさととして再生して欲しいと願っています。

2011.11.12(Sat) 04:34 | 風 [URL] | 編集 | ▲PageTop

ありがとうございます

いつもありがとうございます ^ ^

山口県は16位でしたか

何年前になるのか・・忘れましたが、20年前くらいと思います
山口県は1位でしたよ ^ ^
そして山口県内の中では、私の市が1位でした
そうすると、私の市が日本一と言うことになりますが ^ ^
市単位では別の県の市でした

そして、大阪は最下位ですか
驚きました
明るいキャラの人達が住んでいると思っていたので、意外でした

今、問題の学校とは平行線のままです
私は10年程度、5ヶ所の「悩み相談所」に居ましたので、ネット相談だけは数をこなしています ^ ^
最初は、偶然「悩み相談所」に飛び込んで、男性の悩みにレスしました
翌日、PC開くのが怖かったです(笑)
・・だけどもそこに書かれてあったのは、心のこもった感謝の言葉でした ^ ^

もしかしたら自分を鍛える事が出来るかも知れないと、1年間を目処に、そういう場所に居ました
そしたら、他の場所からスカウトされて(笑)、とうとう最後は、自殺者願望者の多い場所に招かれました
そこは他の場所とは違って、相手の方の為に本気で取り組まないと、気合を込めないと、本当に自殺をされてしまいかねない[うつ病]の訪問者さんが多くて、ほんとうに真剣勝負のようなところでしたね ^ ^

私が自慢出来るとしたら、その場所での数年間で、3人の重症者さんが完治された事
死者を一人も出さなかった事でしょうか ^ ^

そして、10年間の「悩み相談所」での体験は、こういうブログを書き始めるキッカケになりました
すでに何人にレスしたり、メール相談受けたりしたか解らない程です ^ ^
おそらく万単位になるかと思えるほどの膨大な数だと思いますけどね
今は、元々私が関心を持っていた教育再生の一環として、いじめの相談に特化しています ^ ^

今回は、相手がオール日教組だけに難儀ですね ^ ^
約束を守ってもらえれば良いだけの事が、守っていただけません
言い訳だけは達人・名人の域ですけどね ^ ^

そして、ここには書けない特殊な事情がある学校ですのでね
どうしたものか考えているところです ^ ^

子供さんのふるさとが、日本一幸せ度の高いところになって欲しいですね
いや、やっぱり山口県が日本一に(笑)

ありがとうございました m(._.)m

2011.11.14(Mon) 21:15 | phoenix [URL] | 編集 | ▲PageTop

 アルバム
 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
◆吹田晃氏が亡くなった。。お世話になりました。ご冥福を祈ります。 Jun 21, 2017
【冗談話】安倍総理の70年談話前に各国に謝罪する。(2015年8月の下書き) Jun 21, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト全編】 1963年~1967年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト①】 1963年~1964年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト②】 1965年~1967年(画像による順位表) Jun 07, 2017
◆【核より怖いEMP】日本は抑止力として持つべきだろう May 31, 2017
◆【他人が作れないレシピを考える】まずは一から出発・再出発できる有り難さ、白紙に描く喜びを知ろう。 May 13, 2017
◆【超音波と衝撃波】NHKは地上の原発の安全性を立証したことになる(再掲載) May 12, 2017
◆【草と忍者(続き)】現代の草と忍者は暗闇世界の使者。光の世界の拡散を妨げることで己の居場所の確保をしている。 May 11, 2017
◆【異常気象は天意の証】無神論者・唯物論者が、日本と世界を滅ぼす(再掲載) May 10, 2017
◆【素晴らしい国:日本】欧米やアメリカ大使館の御方へ。安倍総理の靖国神社参拝は、どこの国でも、ごく、当り前の事ですよ。 May 09, 2017
◆【善い話・怖い話(笑):悪霊退散!台風迂回!】ここ数日の奇妙な出来事(再掲載) May 08, 2017
◆インド、ネパールで、日本に産まれた〔再誕の仏陀〕が説法。インドでは5万人集会で大騒ぎ!(再掲載) May 07, 2017
◆【危機を防ごう】マヤの予言危機を回避しよう(再掲載) May 06, 2017
◆この世の救済も大事だが、【魂の鎮魂】も、とても大切なことだ May 05, 2017
◆【ニーズよりシーズ】逆境をバネにして善き種を蒔け。 May 04, 2017
◆【団塊の世代から若者諸君へ】団塊の世代は向上心の塊/若者諸君。 May 03, 2017
◆【雑談の中に真理あり】会話こそ我が人生。 May 02, 2017
◆【知る機会を失うことなかれ】親から子へ、子から孫へ。 May 01, 2017
◆【さまざまな人生模様】素晴らしい二人の体育教師 Apr 28, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m