◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク       
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

◆【左翼に侵食される日本】資本主義と社会主義では、どちらが幸せか

明後日は正月、新年だ


毎年いつも、この頃になると来年への希望が出て来て、みんな明るい顔をしているものだが
今年に限っては様子がおかしい


東北震災もあった事も原因かとは思うが、国民全体が、なんとなく沈み込んでいる


昨日、友人の散髪屋に言った時、客商売の彼がそう言っていた




元気が出ない理由のひとつに【希望の見えない不安】があるかと思う


さらには、国民の多くが気付いていない理由に【日本が社会主義国家に変遷しつつある】という現実がある


ゆえに、社会主義とは何かを、再度、整理してみた


当ブログより:王制から民主制度に代わったが、今は逆戻りしている(2010.03.23)



①国家の基本体制としての②国家の経済体制としての③国家の思想運営体制としての
絶対王制主義(絶対君主制ともいう)

王様が絶対権力者であり、法律始めすべての権力は王様に集権
共産主義

個人の生産物はすべての国民の物、ゆえに平等分配する
帝国主義
王制主義(君主制ともいう)

王様が権力者である事は同じだが、各権力は下に降ろしている
資本主義

個人が資産を保有、個人資産で経済活動を行う
軍国主義
全体主義・封建主義

一部の強権力者による集権
社会主義

資本主義のような勝者と敗者を作らない
独裁主義
民主主義

国民が統治、国民に選ばれた者が各権力を持つ
*自由主義
これは、主義というより【制度】とした方が解りやすい

今は、王制主義を取っている国は少ない、殆どが、民主主義だ



民主主義の基幹は【チャンスの平等】である事を間違えてはいけない
この国家経済体制は、ソ連・東欧に現われたように、資本主義の方が勝っていると結論付けられた



だが、残された共産・社会主義国の中国は、資本主義を取入れると同時に、資本主義諸国の中に、社会主義を水面下で拡大している

*


■ちなみに、現在の民主党政権下では
①民主主義+全体主義、②資本主義+社会主義、③自由主義+独裁主義となっている


このまま民主党が政権を取り続けると
①全体主義、②社会主義、③独裁主義となる事は、指摘して置きたい




■②の国家の経済体制としての【資本主義者】と【共産・社会主義者】の特徴的なものを示してみた
資本主義者の特徴社会主義者の特徴
 信仰心を持ち、人としての心を大切にする 無神論、唯物論で、モノがすべて
 【自己責任の原則】失敗を怖れない心 【他者への責任転化】悪い結果は他者のせいにする心(国、時代、社会が悪い・・)
 公共心、自他愛の心(他人の喜びが我が喜び) 自己中心(自分さえ良ければいい)
 自立心、自助努力の精神 依存心が強い(福祉政策、福祉国家を求める)


 克己心



 発展的意識



 プロ意識



 起業家精神



 フロンティア精神





 嫉妬心が強い



 被害者意識が強い



 低位平等社会を目差す(結果の平等)



 富裕層を憎み、富裕層の財産は貧しい人達にバラ巻く



 ※結果として、努力して成功した人も、遊んで貧乏暮らしの人も、同じになるので、

 努力繁栄型社会とは遠ざかる



 全体主義傾向が強くなる、王制が変化した形になり、一部の者達の強権力社会になりやすい




よって、社会主義者が多くなれば、以下のような国家体制が現われる


・国民全体の選挙は無い、独裁国家制色彩が強くなる


国民の不満を押さえ込む方法を取る為に、言論統制、思想弾圧、マスコミをコントロールをする


・仮想敵国を作り、国民の不満の矛先を変える


日本は、この2年半の間、この方向に進もうとしているのだが・・


このままで良いのだろうか




【幸福の科学/幸福実現党】の公開対談「国家社会主義への警鐘」より







■「幸福の科学/幸福実現党」は、極端な悲惨な未来が予測される場合など、軽減して伝える事はあっても、ウソは吐かない


ウソが天上界から見たら【絶対悪】だと知っているので、ウソは言えない


昨年の中国:温家宝首相の守護霊(本音)メッセージでは、「すでに日本のマスコミは、中国の手中にある」と言い切っていた




本来は、書店に並んでいる書籍を読んで頂きたいのだが、一部を勝手に紹介する
-------------------------------------------
[温家宝守護霊] これからも日本の左翼マスコミと共闘して日本支配を続けたい


[温家宝守護霊]
とにかく、次に失敗してはいけないことは「日米関係」だ。


わしのタカ派路線は、中国内部での支持は得たんだけれども、わしの活動によって、亀裂が入った日米関係が修復しそうな傾向が出てきた。


もしそうなったら、わしの失点になる。


それは失脚につながる可能性が極めて高いので、もう一回、日米の仲を悪くさせるために、今、沖縄問題に全力を集中しているところだ。


[司会]それは普天間問題ですか。


[温家宝守護霊]そうです。うんうん。


日米関係を悪化させることに、中国の諜報部隊は、今、全力を尽くしている。


[司会]諜報部隊が沖縄に入っている?


[温家宝守護霊]入ってます。もともといるけれども、だいぶ入ってる。


[司会]何をしているんですか。


[温家宝守護霊]え? だから、反米思想を広める運動をやってる。


要するに「基地反対! 出て行け!」っていう人たちに、資金援助したり、思想援助したり、いろんな便宜を図ったり、
まあ、いろんなかたちを間接的に使いながらやっている。


だから、支持者が多いように見せ、その支持者を応援するかたちでやっている。


それと、ロシアに"参戦"を呼びかけている。


「北方領土も取られるぞ」と言って、ロシアを巻き込もうとしている。ロシアも一緒になって、日本潰しにかかるように、やっています。


[司会]では、これから、さらに激しく日本を攻めるということですか。


[温家宝守護霊]ま、わしの政治生命が懸かっておるからな。


タカ派でいるかぎりは、中国の国内的には安泰だとは思うけれども、
ただ、それが、日米関係を緊密にして、米国の戦闘意欲をかき立てさせた場合には、わしの失敗になる可能性があるので、ちょっと危険だな。


そこが、一つの試金石かなあ。


米国と仲良く"離婚"してほしいんだ。


「仲良く」じゃなくて、その、何て言うか、平和的に"離婚"を早くしていただきたい。


だから、日本の左翼マスコミも頑張っていただきたい。


親中マスコミに頑張っていただきたいね。


(中略)


「温家宝の本心に迫る」か・・


こんな広告を決して載せないような左翼マスコミが、岩盤を作って日本を護ってくれることを、わしは心から祈ってるよ。


[司会]この「温家宝の本心に迫る」の霊言を出されると、まずい?


[温家宝守護霊]まずいです。


霊界を信じていない人たちに、信じさせることになるし、


「霊界を信じさせる」ということは、「左翼の崩壊」を意味するから左翼の言論でもって売り上げを上げ、メシを食ってきた日本のマスコミに、経営危機が起きる。


しかし、中国としては、左翼マスコミと同通して、それを、日本を攻める道具として使い続けたい。


だから、今度の広告も、できるだけ載せないように頑張ってやらないとな。


今、朝日新聞の広報担当役員なんかにも、一生懸命プッシュをかけているところだ。


[司会]ああ、中国から手が回っているんですね。


[温家宝守護霊]当然だろう!君。やらないわけないでしょうが。


当ったり前じゃないですか。


日本のマスコミを、戦後、支配してきたのは中国なんですから。


(中略)


[司会]これは、今、世界の人々が、もっとも聴きたいお話かと思います。


[温家宝守護霊]世界最小の政党の党首が会談させていただきましたことを、心の底より感謝申し上げます」と書いて、宣伝しなさい。


まあ、おまえらの出版社は、大国中国と戦っているので、すでに戦いは始まっておるのだよ。ハハ。


[司会]工作員も来ているわけですね。


[温家宝守護霊]朝日だって、中国で食ってるようなもんだからな。


まあ、はっきり言やあ、「全共闘世代に政権を取らせ続ける」という戦略だ。


これも共闘してやってることであるからね。

何とか頑張って"日本支配"を続けたいと思ってるよ。


すでに、ずっと支配してるんだからさ。これからも、やりたいね。


何とか、親中派を増やして、平和裡に日本を併合したい。


これが私の本音だ。
-------------------------------------------


■これが、中国の本音であり、戦後時間を掛けて、日本のマスコミを制圧している事が解った


つまり、民主党+マスコミ⇒中国工作員の仲間だと言うことだ


その証拠に、つい2年前まではNHKは国営放送と言っても何も言わなかったが、
最近は、「国営放送ではありません!公共放送です!」と、噛み付いて来るようになっている


民主党政治とマスコミは、すでに社会主義国家へと変容を始めている


その背後には、中国の存在があることは疑う余地もない




■政治がこんな事では、日本に希望が見えないのは当たり前だ


すでに中国にとっては、民主党はもちろん、自民党や既成政党は眼中に無い


いまだ未議席の【幸福実現党】には、手の内を読まれているので、警戒している


国民の知らないところで、中国/北朝鮮 VS 幸福の科学/幸福実現党になっている


私達は、この両国とも戦争が起きないようにと頑張っている




そして来年2012年の「マヤの不幸の予言は、救世主と共に絶対に外してみせる」

そうしないと、世界中が危険水域に入ってしまう


希望の先に見えて来るものがなければ、人は暗闇の中で過ごすことになる


私としては、新しいというか、過去の日本にあった【徳治主義(政治)】を復権したい


あの聖徳太子が行っていた政治だ


リンカーンが行なっていた政治だ


私は、【徳治政治】こそが、真に世界を幸福にする政治体制だと考えている




↓ポチっと押して応援いただけたら嬉しいです。m(._.)m 

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ 【政治】 82/3219、【政治社会】 35/945 (2011-12-30 現在) 
 

 【政治経済】 36/9002、【政治】 25/1178 (2011-12-30 現在)

人気ブログランキングへ 【社会経済】 719/14973、 【政治】 138/1013 (2011-12-29 現在)



 

関連記事

Trackback [0] | Comment [0] | Category [未別] | 2011.12.30(Fri) PageTop

Comment

Private

 


 アルバム
 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
◆【白龍?】空の雲を見ていると、いろんな形に変わるのが面白くて好きだ。だが、天候との関係は如何に? Aug 07, 2017
迷走台風15号は、日本国民への神々からの警告か? Aug 06, 2017
大川隆法総裁 講演「人類の選択」 Aug 03, 2017
◆【いじめを無くそう】人は感性(勝負)→知性(損得)→理性(善悪)→悟性(神仏への愛)と成長する Jul 29, 2017
音楽等の整理 Jul 24, 2017
◆吹田晃氏が亡くなった。。お世話になりました。ご冥福を祈ります。 Jun 21, 2017
【冗談話】安倍総理の70年談話前に各国に謝罪する。(2015年8月の下書き) Jun 21, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト全編】 1963年~1967年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト①】 1963年~1964年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト②】 1965年~1967年(画像による順位表) Jun 07, 2017
◆【核より怖いEMP】日本は抑止力として持つべきだろう May 31, 2017
◆【他人が作れないレシピを考える】まずは一から出発・再出発できる有り難さ、白紙に描く喜びを知ろう。 May 13, 2017
◆【超音波と衝撃波】NHKは地上の原発の安全性を立証したことになる(再掲載) May 12, 2017
◆【草と忍者(続き)】現代の草と忍者は暗闇世界の使者。光の世界の拡散を妨げることで己の居場所の確保をしている。 May 11, 2017
◆【異常気象は天意の証】無神論者・唯物論者が、日本と世界を滅ぼす(再掲載) May 10, 2017
◆【素晴らしい国:日本】欧米やアメリカ大使館の御方へ。安倍総理の靖国神社参拝は、どこの国でも、ごく、当り前の事ですよ。 May 09, 2017
◆【善い話・怖い話(笑):悪霊退散!台風迂回!】ここ数日の奇妙な出来事(再掲載) May 08, 2017
◆インド、ネパールで、日本に産まれた〔再誕の仏陀〕が説法。インドでは5万人集会で大騒ぎ!(再掲載) May 07, 2017
◆【危機を防ごう】マヤの予言危機を回避しよう(再掲載) May 06, 2017
◆この世の救済も大事だが、【魂の鎮魂】も、とても大切なことだ May 05, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m