◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク    
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

◆【子供は親(教師)の背中を見て育つ】 どうして学校教師は「ごめんなさい」が言えないのだろう? 学校は偉人を出しても、犯罪者を養成する場所ではない

お正月も終わった


国民の生活は、普通の日に戻りつつある


以前、【コンパス傷害事件】の話を書いた


だが、学校は、教育委員会は、殆ど【放置】に近い
放置と言われれば、「そんなことは無い」と言われるだろうし、言われている


載せられるものなら、私と学校との会話をこのブログに載せたいくらいだ
(もちろんすべての会話は記録してある)


本来、こういう事件は、学校長や教育委員会が本気になれば、3日で済む事だ


それを、学校は何をしたいのか・・8ヶ月経った今でも、自ら解決しようとする気配は無い


さらには、事件の本質まで変えようとしているフシがある


あまりにも無責任だ




このまま放って置いたら、間違いなく、被害者は3学期も学校へは行かれない


4月からだって、あやしいものだ


学校側には、本気で被害者生徒を受け入れようとする姿勢が感じられない


これまで、のらりくらりと交わされて来たが、事態は悪化する一方だ


あまりにも学校の対応が遅いので、昨年末に80分間学校長と話をした


出来るだけ、皆んなが良い方向にと、我慢に我慢をして来たが


被害者側がアクションを興さなければ、いつまで立ってもほったらがされている状態だ


相談者と学校長には経緯書を元に、文字画像をネットに載せると伝えてある
本当は、吹き込み音声を入れたかったのだが、無音の静寂なものになっている(笑)


私は、やると言ったことはやる人間だ、ウソは言わない
・・なかなかやるとは言わないが(笑)
このまま先延ばし、先延ばしをするのなら、どうするかは学校長に伝えてある



①コンパス刺傷事件3-1






②コンパス刺傷事件3-2






③コンパス刺傷事件3-3







■学校は、状況的には不利にあっても平然としている


その根拠は何だろう?


近くの朝鮮学校と深い交流のある学校のようだが、何か利害関係でもあるのだろうか?
ついつい、そう思ってしまう


もっとも、その方が、すべてに納得行くのだが(笑)
つまらぬ勘ぐりはやめて置く


何度も書いているが、別に私は半島人や大陸人達を嫌ってはいない
朝鮮学校は、これから厳しい時を迎える事になるだろう


・・余計な話だった(汗)




■話は変わるが、大阪市長:橋下氏の教育政策の中身を知りたいものだ


大阪市教育委員会は、府と統合したらいいだろう、もしくは解散するかだ


教育の二重行政は不要だ、大阪市教育委員会に天下っている教員達も不要だ


民間に溶け込んで、再出発も味があるだろう




■ただ、橋下氏の提唱する都構想や地域主権には賛成出来ない


以前から言われている道州制など、もっての他だ


大阪が、その間違った選択の誘導にならない事を願う


・・と、ここまで書いて机の上で寝てしまっていた・・体が固まってイテテテ(笑)
何か書きたかった事があったのだけど、思い出せない(汗)
都構想や道州制の危険性については、あらためて書くことにする





↓ポチっと押して応援いただけたら嬉しいです。m(._.)m 

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ 【政治】 /3218、【政治社会】 /947 (2012-01-02 現在) 
 

 【政治経済】 /9007、【政治】 /1182 (2012-01-02 現在)

人気ブログランキングへ 【社会経済】 /148886、 【政治】 /1013(2012-01-02 現在)

関連記事

Trackback [0] | Comment [1] | Category [未別] | 2012.01.04(Wed) PageTop

Comment

Private

 


新年おめでとうございます m(._.)m

あけましておめでとうございます

いつもコメントありがとうございます

お話読ませて頂きました
大変な経験をされていらっしゃったのですね

もしかして、どこかで接近遭遇していましたか? ^ ^

■道州制や地域主権は、今は時期が悪いです
都構想そのものは反対ではありませんが、道州制や地域主権に繋がりかねませんのでね・・

大阪の場合、企業が儲けた国税を国に取られ、その割合に応じて戻って来ていませんのでね ^ ^
気の毒だとは思いますが・・
全国の大都市が地域独立型になると、幕藩体制型の江戸時代に戻ってしまいます ^ ^

■問題の学校長の考え方は「ボトムアップ型(吸上げ型)」です
ご本人が、そう言われていました
これを企業に置き換えれば、社員から様々な考え方を提出させて、議論すると言うことです
ゆっくり社員を育てるには適していますけどね
とっても時間が掛かりますし、責任の所在があやふやになりかねません

逆に今のような時は、責任が取れる強力なリーダーシップある人が求められる時です
橋下氏や石原氏のような ^ ^
それを「トップダウン型」と言いまして、トップの責任に於いて社員が動くことです

今のような時代は「ボトムアップ型」ではダメなのですよ
「トップダウン型」で、素早く、的確な指示を降ろせるリーダーが必要な時代です
民主党政治と、小泉政治のようなものです ^ ^

私は、地域分散化する事で、地域の収入が地域に降りるようになれば
国防力をはじめ、国でしか出来ないさまざまな事が、分散・解体してしまう事を懸念しています

ましてや道州制なんて、日本のあちこちに独立国家が出来るかも知れませんよ ^ ^

ですから私は、基本的には「トップダウン型」の橋下氏、石原氏、小泉氏のような政治家の出現を望んでいます
腹黒い人でなければですけどね(笑)

ただそれが、地方地方であった場合が、難しいです
その意味では、橋下氏は絶好の研究すべき人ですね ^ ^

そうそう、私の話は=[幸福実現党政策]ではありませんよ ^ ^
応援するからには、基本路線から外れていないように勉強していますけどね
勝手に書いているもの、かなりあります ^ ^

2012.01.04(Wed) 17:28 | phoenix [URL] | 編集 | ▲PageTop

 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
【知らせない自由?】マスコミの黙殺権は、左翼貧乏思想の現れ Oct 16, 2017
【選挙妨害】幸福実現党v s 創価学会の場外乱闘! 学会による選挙妨害? + α Oct 13, 2017
【NEVERまとめより】もし幸福実現党が政権を取ったらどうなるか?その衝撃の未来がやばすぎる件 Oct 10, 2017
【比較検証】自民党は幸福実現党の政策を次々と採用!? Oct 09, 2017
【衆議院議員選挙公示間近】政党の政策から見たら、あれっ? Oct 08, 2017
【幸福実現党の先見性】8年前の幸福実現党後援会用パンフレットを再確認 Oct 02, 2017
◆【幸福実現党こそが真の未来を築く】国難(選挙)は、2009年から幸福実現党が言い続けて来た言葉だ! Sep 29, 2017
◆【不正選挙?疑問の残った開票現場!】4年後に再検証させて頂く為に、事実を正確に書き記す Sep 29, 2017
◆【疑問の残った開票現場!】4年後に再検証させて頂く為に、事実を正確に書き記す Sep 29, 2017
【神様が来た!】戦後最も危険な時期に来られたのは、地域を護る意味があるのだろう Sep 26, 2017
北朝鮮危機に本気で向き合う幸福実現党に、フランス国営放送が取材に!そして放送! Sep 16, 2017
◆【あなたは、ご存知だろうか?】中国(習近平)、幸福の科学/幸福実現党、マスコミは、何を考え、何をして来て、何をしていて、何をしようとしているのか?【過去記事移動】 Sep 16, 2017
【なにだぁ?これは!】北「日本を核爆弾で海にぶちこむべき」と非難 Sep 15, 2017
【ショック!】外国の人から「日本は2度目の無条件降伏をするのか?」と、言われた! Sep 10, 2017
【お知らせ:山口県民の方々へ】大川隆法総裁の特別大講演会『人類の選択』が FM山口で放送されます。 Aug 31, 2017
◆【白龍?】空の雲を見ていると、いろんな形に変わるのが面白くて好きだ。だが、天候との関係は如何に? Aug 07, 2017
迷走台風5号は、日本国民への神々からの警告か? Aug 06, 2017
大川隆法総裁 講演「人類の選択」 Aug 03, 2017
◆【いじめを無くそう】人は感性(勝負)→知性(損得)→理性(善悪)→悟性(神仏への愛)と成長する Jul 29, 2017
音楽等の整理 Jul 24, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m