◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク    
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

◆【税金上げるなら、金返せ】年金制度は積立制度から賦課制度に変えられた、散財した550兆円は戻らない


消費税国会のようになっているが、いかに民主党に【国防観】が無いことは、わかるだろう。


民主党の政策は、見掛けは与えるようでも、実態は奪い取るようになっている

消費税もそうだ。

今は10%と言っているが、本音は、自民党時代の与謝野氏を動かしていた財務省の、25%だろう。

一度上げる口実を与えて、後は「足らない足らない」で、いくらでも増税出来る仕組みを考えている。


そもそも【税と社会保障一体】という、聞こえが良いが、この矛盾した言葉を平然と言える事自体、何も解っていない事を意味している。

納税額と社会保障は比例する。

社会保障を充実させるって事は、当然、納税額も上がると言うことだ!

今のアメリカが、日本の社会保障(国民皆保険制度)を真似て失敗している。

アメリカ型消費社会に於いては、国民皆保険制度は困難極まりない。


■このブログでも何度も書いて来たが、これからも何度でも書く。

【年金制度が破綻しかかっている】では無く、【とっくに破綻している!】

数日前のTVで見た数字だが、厚生年金の【掛け金】と【受取金】の差だ。

1940年生れ(71歳)+3090万円

1950年生れ(61歳)+770万円

1960年生れ(51歳)-260万円

1970年生れ(41歳)-1050万円

1980年生れ(31歳)-1700万円

1990年生れ(21歳)-2240万円

概算だろうが、これに近いと思う。



下記のビラは、2年半前の[幸福実現党]が配ったもの 

20100730-1.jpg


ここまでなった理由は、1940年生れ(71歳)前の人達に、厚労省が【大判振舞】をしたからだ。


厚生年金の出発時は【積立制度】で、50歳定年→65歳平均寿命の【15年給付】だったはずだ。

私達団塊の世代が稼いだ金は膨大な額になり、当時の年金受給者に高額支払をしていた。


ところが、時代は変わる。

1970年頃から、60歳定年→85歳平均寿命の【25年給付】になり始めた。


この時点で当初の計算と違い、10年間も年金支払オーバー】していたのだ。


■さらには、年金会館のような要らぬハコ物作ったり、投資損などを含めて、550兆円】の積立金が消えてしまった。

本来なら、現時点で660兆円なければならないのだが、【110兆円しかない】。

はっきり言って、この埋め合わせは、どうしようもない。


■だから厚労省は、国民の知らない内に【積立制度】から【賦課制度】に変えてしまっていた。

だから、上記のような世代間格差が出る。

厚労省と財務省は、なんとかしてゴマカシゴマカシて、消費増税で【その場しのぎ】をしようとしているが、もう、年金制度は無理だ。

とっくに破綻している。


[幸福実現党]は、【景気回復】と【人口3億人政策】で、明確な国家安定策を持っている。

私は、それとは別に、すべての年金(厚生、国民、共済等)制度を廃止すべきだとも思う。

そろそろ年金がもらえる私が言っているのも可笑しいが(笑)

何も、徳政令のようにチャラにしろと言うのでは無い。

【賦課制度】にしたから問題があるのだ。


■個人的には、国家が運営する年金制度は、廃止するべきだと思っている。

国家年金の完全廃止だ。

順序として、個人が今まで支払った金額を、全額返済する。

本来は、物価や利子を考慮したいところだが、【550兆円】という消えた積立金は戻らない。

だから最低でも、国民が支払った全額を返す。


一度には戻せるはずもないので、年齢に応じて10年~50年の特別国債にする。

その国債を民間保険会社に引き受けてもらい、年金を民間企業に託す。

私は、そんなことを考えている。


とにかく、もう支払えなくなっている年金を、ウソでゴマ化さないで、国民に正直に発表することだ。

そうすれば、無理矢理【消費増税】など必要なくなる。


厚労省も財務省も、腹をくくる時だ。

そうすれば、両省の悩みも解決するだろうに。

両省には【税金上げるなら、金返せ】と言いたい!




↓ポチっと押して応援いただけたら嬉しいです。m(._.)m
 

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ 
         人気ブログランキングへ  

関連記事
スポンサーサイト

Trackback [0] | Comment [0] | Category [政治・経済] | 2012.02.02(Thu) PageTop

Comment

Private

 


 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
【日本の過去・現在・未来】見えない処で貢献して来た幸福実現党以外、日本の再起は望めない Oct 19, 2017
【知らせない自由?】マスコミの黙殺権は、左翼貧乏思想の現れ Oct 16, 2017
【選挙妨害】幸福実現党v s 創価学会の場外乱闘! 学会による選挙妨害? + α Oct 13, 2017
【NEVERまとめより】もし幸福実現党が政権を取ったらどうなるか?その衝撃の未来がやばすぎる件 Oct 10, 2017
【比較検証】自民党は幸福実現党の政策を次々と採用!? Oct 09, 2017
【衆議院議員選挙公示間近】政党の政策から見たら、あれっ? Oct 08, 2017
【幸福実現党の先見性】8年前の幸福実現党後援会用パンフレットを再確認 Oct 02, 2017
◆【幸福実現党こそが真の未来を築く】国難(選挙)は、2009年から幸福実現党が言い続けて来た言葉だ! Sep 29, 2017
◆【不正選挙?疑問の残った開票現場!】4年後に再検証させて頂く為に、事実を正確に書き記す Sep 29, 2017
◆【疑問の残った開票現場!】4年後に再検証させて頂く為に、事実を正確に書き記す Sep 29, 2017
【神様が来た!】戦後最も危険な時期に来られたのは、地域を護る意味があるのだろう Sep 26, 2017
北朝鮮危機に本気で向き合う幸福実現党に、フランス国営放送が取材に!そして放送! Sep 16, 2017
◆【あなたは、ご存知だろうか?】中国(習近平)、幸福の科学/幸福実現党、マスコミは、何を考え、何をして来て、何をしていて、何をしようとしているのか?【過去記事移動】 Sep 16, 2017
【なにだぁ?これは!】北「日本を核爆弾で海にぶちこむべき」と非難 Sep 15, 2017
【ショック!】外国の人から「日本は2度目の無条件降伏をするのか?」と、言われた! Sep 10, 2017
【お知らせ:山口県民の方々へ】大川隆法総裁の特別大講演会『人類の選択』が FM山口で放送されます。 Aug 31, 2017
◆【白龍?】空の雲を見ていると、いろんな形に変わるのが面白くて好きだ。だが、天候との関係は如何に? Aug 07, 2017
迷走台風5号は、日本国民への神々からの警告か? Aug 06, 2017
大川隆法総裁 講演「人類の選択」 Aug 03, 2017
◆【いじめを無くそう】人は感性(勝負)→知性(損得)→理性(善悪)→悟性(神仏への愛)と成長する Jul 29, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m