◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク       
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

◆【自分の国は自分で守る】という意識が世界最下位のままでは、あまりにもなさけない

昨日の夜半、アメリカと北朝鮮が同時に声明を発した


さてこれを、何と見るか


いかんせん情報不足というより皆無なので、推測、予測の域は出ないが


このブログでも2/7に簡単に述べているが、まずは望ましい方向へは向かっていると思いたい


◆【中華思想に取り込まれるな】日本(沖縄)、台湾、韓国+北朝鮮が同盟国になれば、やがて中国も瓦解する


◆【国防はどうした!】国会は増税議論の場では無い。国民の命と安全が先だ。





北朝鮮は今、非常に不安定な状態にある


金正恩には実績が無いので、まずは対米カードを切って、実績作りだと思える


だが、6ヶ国条約での約束も守らなかった北朝鮮だ


金正日だったら疑って見るが、金正恩は解らない


確実に言えることは、今の北朝鮮は、【核】以外、戦闘力が無くなったことだ


もちろん武器はある、韓国や日本にもスパイもいる


決して、あなどれないが、日・米・韓を相手に出来るほどの力は無い


だから、この【核】という刀狩りが出来れば、北朝鮮は解放に向かう


できたら、夏場まで成し遂げたい 


                                H7015.jpg


いずれは、日本に居住して母国に帰ることが出来ない在日の人達も、帰してあげたい


【参考】以下は「Liberty Web」からのものだが、僅か数ヶ月で北朝鮮問題だけでもこれだけある


◆長男・金正男への北朝鮮からの送金ストップ 体制に変化?


◆2012年2月16日付本欄 ヘリ墜落で要人ら5人死亡。事故? 粛清? 北朝鮮の「終わりの始まり」?


◆北朝鮮で携帯加入者100万人突破、革命の火種か



◆2012年3月号記事  2012年 北朝鮮を崩壊させよ (1)



◆北朝鮮北部で「金正恩打倒」ビラ 米中による食糧支援は金王朝温存



◆北朝鮮がミサイル3発を発射、日本の防衛は大丈夫か



◆アメリカが動くのはイランか北朝鮮か? イランは巡航ミサイル実験で牽制



◆南北統一のプラン検討本格化 その資金200兆円は日本から? 鉱物資源が元手?



◆政府が北朝鮮からの難民対策を検討 3万人以上の在韓邦人保護も



◆【公開霊言動画】「北朝鮮は3代目で終わらせなければいけない」 大川隆法総裁



◆米情報機関が金正恩を暗殺できるか精査中



◆本web記事 「父を注射で殺した」金正恩守護霊インタビュー
Part2:大川隆法総裁「2012年は北朝鮮崩壊の年。ベルリンの壁に続き、板門店が壊れる。2020年までに冷戦を終わらせたい」



◆これから北朝鮮で起こる4つのシナリオ 権力継承か、内乱・米韓軍事介入か……



◆北朝鮮住民 「やっと死んでくれた」「泣かないと連行される」



◆北の「強盛大国」控え、米韓が朝鮮半島の抑止力強化 在日米軍投入も検討


-------------------------------------------


■昨日、民主・自民の党首討論を見ていたが、あれで【どちらの党も増税政党だ】と解って頂けたと思う


どちらの党首も、消費税が無くては、税収は増えないと思っている


2年半前、私は自民党に対して、「今の不況は、与謝野不況」「消費税25%を見据えている」と語っていた


何度も何度も言うが、消費税は日本の税制にはそぐわない制度だ


健全な所得税から得るべきだ


消費税導入前と今では、総税収が半分に落ちている


赤字の会社が増えて所得税が激減したからだ


その所得税も、約40%も持って行かれるのだから、会社の内部留保や借金も減らない




■「欧州は消費税が高いじゃないか」という人達もいる


確かに欧州は、20~30%の消費税は普通だ


だが、殆どの人達は、TVが言わないので、その理由までは知らない


理由は以前も書いたが、【脱税】が多いからだ


それもマフィアがらみの脱税となると、役人も「ソデの下」で見て見ぬ振りをする


だからこそ、流通過程で徴収する方法として消費税を導入している


まじめな日本とは、わけが違う




■このまま、民主党・自民党も並んで増税路線を行くのだろうか?


企業の景気回復をして、副産物としての所得税を頂くという考えは無いのだろうか?




日銀がアメリカにならって?、1%インフレ目標を設定した


今の日本で1%インフレ目標とは、20兆円程度の流通貨を増刷することだ


私は3年前から、100兆円の貨幣を市場に流通させることを、このブログで提案している


100兆円程度ではインフレにはなりはしない


日銀が1%インフレ目標の20兆円程度の流通貨を増やしただけで、景気が回復の兆しを見せている


80円台の円安になった




■こんな簡単な市場原理でも、日銀も財務省も、アメリカの真似をしないと自信がないのだろうか
そうとしか思えない


日銀・財務省に踊らされている民主党・自民党は、これからもずっと増税路線だろう


なんとも頼りない


もっと[幸福実現党]が言い続けて来た、【デフレ脱却→ゆるやかなインフレ好景気→税収アップ】を、本気でやって欲しい


2年半前の選挙時に、[幸福実現党]に任せて頂いていたら、日本国民をここまで苦しめることは無かった


今の大阪維新の会のようにマミコミが騒いでくれたら、国民は[幸福実現党]の潜在能力に、ド肝を抜かされたと思う




教育にしても、大学生の1/4が【平均】の意味を理解していないという


小中学レベルの問題でも、文字に書かれていると、解らない大学生がいる


国語力と会話力が落ちている証拠だ


20120301122026b76.jpg


マンガ文化、TVゲームの影響もあるだろう


これらの視覚文化は、【理性と思考力】が育たない


瞬間反応型人間が多くなり、刹那的なものの考え方になる




■その証が、「朝まで生TV」のアンケートにも現われている


Q:あなたが幸せを感じる時は?の回答


① 家族と一緒にいる時 53
② 現在の生活を送れている事 50
② 幸せを感じる時は無い  50
④ 趣味に没頭している時 28
⑤ くつろいでいる時 23
⑥ 目標が達成された時 20
⑦ 好きな人と一緒にいる時 14
⑧ 友人と一緒にいる時 13
⑨ 仕事をしている時 12
⑨ 欲求が満たされた時 12


私の息子も、これを見て、こんなものだと苦笑いする


今の若者達は、幸せの基準が低く設定されていても、幸せだと思うようだ


別に、それを否定するわけではないし、幸せだと感じるのは良いことだ


【② 幸せを感じる時は無い】と答えた若者より、何等かの幸せを持っていることは良いことだ
だが、もっとハイレベルの幸福感を求めて欲しい


若者ならなおさらだ




■私の時代には、男だったら、⑥⑨あたりが上位に行っただろうし、多くの者は、この程度で幸せとは思わなかっただろう


【こんなもの、当たり前】と思っていただろう


例えば私は
【自分の仕事が世の中の人の役に立った時、喜んでもらえた時】のように、自分が何かをする事で、社会が向上することに幸せを感じていた


他の者も、そうだったと思う


時代が変わった・・と思う


こんなことだから、【自分の国は自分で守る】という意識が、世界最下位に定着しているのだろう


頭の良い子は多いと思うのに、教育と家庭に原因があると思う




■私達の若い頃は、ゲバ学生が角材持って、火炎瓶投げて、東大の安田講堂を占拠していた


もちろん私は、そんなことはしない普通の人間だ(笑)


殴り合いの喧嘩は、何度かしたが、お互いに「これ以上は」という限度は知っていた


だから、翌日は「よっ、昨日はスマン」で終わり、アッサリとしたものだ


世界レベルのスポーツ選手達も数多く出て来ているが、サムライ根性も見えない若者達もいる


その意味では、格差は大きく広がっている




■仮に、戦争や災害が起きた場合、今の若者達の幸せの基準の統計調査項目は全滅だ


そうしたら、もっと低いレベルの、「ご飯が食べられた」のような幸福感で良いのだろうか


私達の世代の何もなかった頃の幸福感で良いのだろうか



若い人達には、この程度の幸福感で満足せずに、もっともっと上を目差して欲しい


若いからこそ、出来ることがある




そして、学校で学んだ中に、少なからず社会主義教育が入っているので、払拭して欲しい


【結果の平等】を求めないで頂きたい(努力した者と怠けた者では、結果が違うのは当然のこと)


【もらう事が前提】にしないで頂きたい(大学行かせてもらうのは当たり前では無い)


大きな夢と希望を持ち、それに向かって邁進して欲しい




-------------------------------------------

 

↓ポチっと押して応援いただけたら嬉しいです。m(._.)m 


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ 
         人気ブログランキングへ 
関連記事

Trackback [0] | Comment [0] | Category [未別] | 2012.03.01(Thu) PageTop

Comment

Private

 


 アルバム
 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
◆吹田晃氏が亡くなった。。お世話になりました。ご冥福を祈ります。 Jun 21, 2017
【冗談話】安倍総理の70年談話前に各国に謝罪する。(2015年8月の下書き) Jun 21, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト全編】 1963年~1967年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト①】 1963年~1964年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト②】 1965年~1967年(画像による順位表) Jun 07, 2017
◆【核より怖いEMP】日本は抑止力として持つべきだろう May 31, 2017
◆【他人が作れないレシピを考える】まずは一から出発・再出発できる有り難さ、白紙に描く喜びを知ろう。 May 13, 2017
◆【超音波と衝撃波】NHKは地上の原発の安全性を立証したことになる(再掲載) May 12, 2017
◆【草と忍者(続き)】現代の草と忍者は暗闇世界の使者。光の世界の拡散を妨げることで己の居場所の確保をしている。 May 11, 2017
◆【異常気象は天意の証】無神論者・唯物論者が、日本と世界を滅ぼす(再掲載) May 10, 2017
◆【素晴らしい国:日本】欧米やアメリカ大使館の御方へ。安倍総理の靖国神社参拝は、どこの国でも、ごく、当り前の事ですよ。 May 09, 2017
◆【善い話・怖い話(笑):悪霊退散!台風迂回!】ここ数日の奇妙な出来事(再掲載) May 08, 2017
◆インド、ネパールで、日本に産まれた〔再誕の仏陀〕が説法。インドでは5万人集会で大騒ぎ!(再掲載) May 07, 2017
◆【危機を防ごう】マヤの予言危機を回避しよう(再掲載) May 06, 2017
◆この世の救済も大事だが、【魂の鎮魂】も、とても大切なことだ May 05, 2017
◆【ニーズよりシーズ】逆境をバネにして善き種を蒔け。 May 04, 2017
◆【団塊の世代から若者諸君へ】団塊の世代は向上心の塊/若者諸君。 May 03, 2017
◆【雑談の中に真理あり】会話こそ我が人生。 May 02, 2017
◆【知る機会を失うことなかれ】親から子へ、子から孫へ。 May 01, 2017
◆【さまざまな人生模様】素晴らしい二人の体育教師 Apr 28, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m