◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク       
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

◆【信仰心は未来を見る力】何を信じて、何と縁を持つかで未来が変わり、この世の生き方で還る場所が違う。


 
 【過去記事移動】 過去、このブログに書いている中で、今でも使えそうな話を移動します。 - 2005年6月16日のブログより。



【見えない存在、解からない事への恐怖】

子供の頃から敏感な性質(タチ)の私は、見えない存在に恐怖していた。

目に見えるわけでは無い、声を聞くわけでも無い。

だけども皮膚の防御壁が弱いのか(笑)・・熱として感じ取るのだ。



■本や雑誌を触れただけで、善い本は熱く、悪しき本はヒンヤリと感じる。

目隠し状態で妻と実験をしたことがあるが、正答率は100%だった。



それはネット上に見る文字からでも同じだ。

どんなに美辞麗句が並べてあっても、寒気がする時がある。

最近は慣れてしまったのか、滅多に感じることも無くなったが(笑)



■私は、このように理屈では説明の付かない疑問を、数多く持っていたものだ。

見えないけど、何かが確かに居る。

この恐怖は、味わった人で無いと解らないと思う。

それが何であるのか知ったのが、宗教を学び始めてからだった。



■宗教は救いを求めて入る弱い者だと一般に思われている面もあるが、それは一面では確かにキッカケとしてあるのは間違いない。

だけども私の場合はまったく違う。

幼い頃より持っていた、数多くの疑問の答えがそこにあったからだ。



■私が感じ取っていたものは、悪しき邪霊であったり、天使の愛だった。

それを熱感として受け取っていたようだ。





【良縁・悪縁は、生き様を示している】

悪しき邪霊を、悪霊と言う。

現代は、この悪霊の影響を受けている人が非常に多い。

影響を受けていながらも、当人には全く解らないようだから始末が悪い。


カッと怒りの心が湧いて来た時は阿修羅界と通じ、異性に執着する人は色情霊とも同通してしまう。

ガツガツと食欲、物欲、金銭欲と満たされない人は餓鬼畜・生霊を呼び寄せてしまう。



通常は、悪霊は憑いたり離れたりしているものらしい。

それはそうだろう。

いつもいつも怒ったり嘆いたりしているわけではないのが私達でもある。

そんな時には、悪霊とは距離がある。



だけども距離があっても、縁が付いている人にはロープで繋がっているようなものだ。

道が付いてしまっている人は、エレベータに乗ったように一瞬で影響下に入る。




だから、【何と縁を持つか】の大切さがそこにある。

だけども悪霊そのものも、自分自身がそうであることを知らない存在なのだ。

生きているやら死んでいるのやらさえ知らずに、迷っている。

人間として生きている間に、迷いの人生を送り続けていた人の未来の姿でもある。



■だからこそ僅かながらでも救いのチャンスもある。

反省によって迷いが取れ、真実に目覚めた時に、自らの魂から光を放つ。


天国と通じる瞬間でもある。



悪霊の親玉格の、悪魔は手強いものがある。

悪魔と呼ばれる者は、迷ってはいないからだ。

霊界の確信犯、それが悪魔の実態でもある。



現在只今生きている人達の中にも、確信犯的な行為をしている人が居る。

悪い事と知らないで悪いことをする人達は、まだ救いようもあるが、悪い事と知っていて悪いことをする確信犯的な人は、悪魔の候補者でもある。


「ごめんなさい」が素直に言えるかどうかが分かれ目になる。





【チャイナ・リスクが始まった】

この際だから、私見を少々書いてみたい。

現在、中国との関係があやしくなって来た。


■中国や朝鮮に言わせれば、日本は過去の侵略国家として罪を負う国。

土下座外交と揶揄されるように、ここまで日本は謝り続けて来た。

本当に彼等が言うように、日本は悪魔の国なのだろうか?


断じて、そうではない!


ヒトラーは地獄の最深部に落ちて今尚苦しんで居る。

スターリンに至っては、まさしく悪魔と化して居る。



■ところが、日本の昭和天皇はどうだろう?

天国の高天原に還って、元気に頑張って居られる。

悪魔の国のトップであったら、天国に還れるわけはないが、還って居られる。

これらをどのように解釈されるかは、各々の判断に任せたいと思う



■中国の批判はしたくは無いが、中国の歴史と国民性を知らなければ、現在何が起きているのかの判断が難しいかと思う。

中国という国は王朝が変わる度に、その前の王朝の批判を繰返して来た国だ。

ここが決定的に日本と違う点でもある。


アメリカとの戦争に敗れた日本は、アメリカとは凄い奴らだ。

見習え、追い付けとの精神で復活を果たした。



国家単位では見えなくとも、個人に置き換えて見れば理解が出来るかと思う。

お前の両親は悪い人だ、他人を踏ん付けて金持ちになった人だ。

だからお前は、小遣いをワシらに差し出せ。

親の償いを、お前が小遣いを出すことで許してやろう。

・・正論じみた脅迫だ。イジメと似ている。



■このように、個人に置き換えたら解るけど、大きな単位になってくると見えなくなって来る。

イジメに対しては毅然とした態度が有効だ。


謝るべき点は謝った。

果たすべき責任は果たした。

それは日中条約に示され、既に解決している(安部さんの言葉より)



中国は大国ゆえに、現政権を維持する手法として、他国や前政権の批判しなければ統制が取れない国でもある。

生き残る為に、意図的に批判の矛先を変えて来た歴史は今でも変わらない。

憎むではなく、争そうでもなく、中国の置かれている立場を理解することが肝要でもあるかと思う。


相手を理解すると言うことは、弱腰とは違う。

飴玉を与え続けることが愛ではない。


真の良き隣人になるためには、相手を理解することからだ。

それは、個々に置いても、国家に置いても同じことだと思う次第。




【追記:2014年5月】

中国の脅威は、ここ数年のように言われ・思われたりしていますが、上記の通り[幸福の科学]では、10年以上前から、今の中国危機を訴えて来ました。

当時は、どんどん日本の企業が中国進出していました。

どんなに[チャイナ・リスク]を訴えても、誰も信じてもらえず、歯がゆい思いをしていました。



■現実に、あちこちで紛争状態になっている今、やっと日本人は中国の危険性を感じているようですが、本当の中国危機は、これからです。

[幸福の科学]は、常に、早め早めに情報を出して来ましたが、【目に見えないと解からない】のは、どうしてなのでしょうね。

それは、まるで、目に見える事しか信じない唯物論と同じように見えてしまいます。



[幸福の科学/幸福実現党]は、10先、20年先の未来を見ながら発信していますので、現時点では解かりにくいものもあるかと思います。

だけども、情報収集能力も国力の一部ですので、[日本版NSC]は、とっくの昔から、この日本にあると思って下さい。

まさに、世界一の[国家安全保障会議:NSC(National Security Council)です。





1つでも良いです。ポチッと応援、お願い致します m(._.)m


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
関連記事

Trackback [0] | Comment [1] | Category [信仰と社会] | 2017.04.10(Mon) PageTop

Comment

Private

 


・・・

あれこれ雑感の質が、どこかの誰かさんとはえらく違う(笑)
第一部二部は降魔の剣を振り下ろし
第三部は思いっきり飛翔し
第四部は、さすがにさんちゃん節、恐れ入りました。
ご尊敬申し上げる次第でございます。
これからも雑感を期待しておりますよ。

2005.06.17(Fri) 07:26 | ぽち [URL] | 編集 | ▲PageTop

 アルバム
 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
◆【他人が作れないレシピを考える】まずは一から出発・再出発できる有り難さ、白紙に描く喜びを知ろう。 May 13, 2017
◆【超音波と衝撃波】NHKは地上の原発の安全性を立証したことになる(再掲載) May 12, 2017
◆【草と忍者(続き)】現代の草と忍者は暗闇世界の使者。光の世界の拡散を妨げることで己の居場所の確保をしている。 May 11, 2017
◆【異常気象は天意の証】無神論者・唯物論者が、日本と世界を滅ぼす(再掲載) May 10, 2017
◆【素晴らしい国:日本】欧米やアメリカ大使館の御方へ。安倍総理の靖国神社参拝は、どこの国でも、ごく、当り前の事ですよ。 May 09, 2017
◆【善い話・怖い話(笑):悪霊退散!台風迂回!】ここ数日の奇妙な出来事(再掲載) May 08, 2017
◆インド、ネパールで、日本に産まれた〔再誕の仏陀〕が説法。インドでは5万人集会で大騒ぎ!(再掲載) May 07, 2017
◆【危機を防ごう】マヤの予言危機を回避しよう(再掲載) May 06, 2017
◆この世の救済も大事だが、【魂の鎮魂】も、とても大切なことだ May 05, 2017
◆【ニーズよりシーズ】逆境をバネにして善き種を蒔け。 May 04, 2017
◆【団塊の世代から若者諸君へ】団塊の世代は向上心の塊/若者諸君。 May 03, 2017
◆【雑談の中に真理あり】会話こそ我が人生。 May 02, 2017
◆【知る機会を失うことなかれ】親から子へ、子から孫へ。 May 01, 2017
◆【さまざまな人生模様】素晴らしい二人の体育教師 Apr 28, 2017
◆【無から有へ】何も無い処から、生み出す・創りだす面白さ Apr 27, 2017
◆【礼、智、 信、義、勇、仁、徳】仏の智慧で世界を救い導け。正義を貫き、不義に妥協することなかれ。 Apr 26, 2017
◆【目は心の窓】個性さまざま、放ち放たれた言葉 Apr 25, 2017
◆【正論、必ずしも正義ならず】義憤としての冷静な怒り Apr 24, 2017
◆【知は力】失敗を反省し、繰り返さないことの大切さ Apr 23, 2017
◆【幸福の科学:緊急霊言】追い詰められた金正恩守護霊、トランプ氏に挑発メッセージ Apr 21, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m