◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク       
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

◆【過去の歴史に学べ】デフレ経済からの脱却は難しい問題では無い。日銀がインフレ目標を上げないのなら、民間紙幣の発行も認めるべきだ


世界が混迷に陥っている


それはまた、言換えると、滅びかけたはずの【共産・社会主義】が、世界各国で復権しているからとも受け取れる


EC(欧州共同体)が上手く行くはずが無い事は、[幸福実現党]の前身でもある[ザ・リバティ]でも当初から発信している


欧州東側の共産・社会主義の国々が、急速に欧州西側並の自由・資本主義を取り込む事は、現中国の1国2体制と同じだ


必ず、矛盾と弊害が出て来る




■現在、国会が開催されているが、見ていると、この議員の中で何人の人が経済という本質が解っているのかな?と思う

現政治家には[松下政経塾]出身者が多いが、
天上界の松下幸之助氏からのメッセージには、[松下政経塾]の誇りと後悔を言われていた


・[松下政経塾]から政治家が出た事は嬉しい


だが、彼等は何も解っていない、いったい何を勉強したのか


こんな政治をやるのだったら、[松下政経塾]なんか作るのでは無かった」


野田君、君は[松下政経塾]の原点を忘れとる。もう1回、「無税国家論」を勉強してほしい

book_01_0102.jpg
 book_01_0014.jpg


■私の目から見ても、1期生の野田総理など酷いものだ


松下幸之助氏の【水道哲学】「無税国家論」忘れたのか!


インフレ経済下にあった当時、現在のデフレ経済の脱却方法など、彼等は習ってはいないだろう


そもそも、金融というものが解っているのだろうか?とさえ思ってしまう




100年ちょっと昔、この山口県(長州藩)と、鹿児島県(薩摩藩)の財政は逼迫していた
この2藩の財政は、やがて立て直されるが、方法が全く違っていた


鹿児島県の方には申し訳ないが、当時の薩摩藩は贅沢貧乏だった
琉球(沖縄)を支配し、政府とは秘密裏に密貿易をしていた


その金銀財宝は、民に分けられるでなく藩候の私財となっていた
外国からの密売品を買うために、商人からの多額の借金地獄に陥っていた

薩摩藩は、その財政難を打開する為に【徳政令】を用いた


だが、長州藩は違った
村田清風
という人物が【教育政策】他、様々な改革を為した

imagesCAHEIP5E.jpg 


37ヶ年賦皆済仕法(家臣団の負債を借銀1貫目につき30目を37年間支払えば元利完済とするもの)】を採用し、政治と民間の癒着構造を無くした


さらには【藩札発行】をしたことだ


この頃、日本各地で藩札が発行されていたので目立たないが、長州藩札の信用度を高めたのが、村田清風という経済に長けた人物だった




藩札を現在の言葉で言えば【民間紙幣】だ
だが、現在の日本には【商品券】のように似た物は存在するが、【民間紙幣】は無い


紙幣とは、何も国家の紙幣で無くても良い


肝心なのは、その紙幣の【信用力】だ


今は形なき紙幣が投機市場で動いているが、それも疑似紙幣と言えるだろう


【商品券】の他にも、【株券】、【銀行定期券】などは、姿を変えた【民間紙幣】でもあるだろう


だが、これらは【日本銀行券】をベースにしているので、本当の意味での【藩札:民間紙幣】では無い




日本をデフレ脱却させる為には、まずは財務省・日銀のインフレ恐怖症を治すことからだ


やっと先日、日銀が【1%目標】を掲げたが、まだまだ及び腰だ


私は【3%目標】でもインフレにはならないと確信している




■同じことは、随分前に[ザ・リバティ(幸福の科学出版)]でも【30兆円の民間紙幣の発行】を提言している

Liberty-2009-04.jpg



もっとも私自身は、100兆円でも良いと思っていた
だから、このブログでも「100兆円の民間紙幣の発行」を書いている


◆100兆円の政府や民間紙幣を発行して、経済回復を!


私の甥っ子の中には銀行に勤めている者が居る。当時、この【30兆円の民間紙幣の発行】の話をしたら、
「おじさん!それ!絶対にやるべきだよ」、「やれば必ず景気回復に繋がる」と言っていた


それほど効果があるものか?と聞いてみたが、「絶対に効果がある」と言う


一企業人、一銀行マンでも、そのくらいの事は解るのだ


政府のお役人は、何を見ているのか?




日本は【大金持ちの国】だ
だが、質素倹約、節約貯金の地道な国民性ゆえに、1500兆円の蓄財を持ちながらも、大半は貯蓄に回っている


市場に出ているのは、100兆円程度に過ぎない
こんな国は、他には無いと思う


だから、紙幣の市場流通量を大幅に増やせば、景気は良くなる


日銀がしないのなら、国民に信用のある銀行が【民間紙幣】を発行すればいい


それが、100年以上も前に、この山口県(長州藩)で行なわれた景気対策だった


田舎の貧乏藩が立ち治った後は、歴史が示している




■余談になるが、
当時の、この山口県(長州藩)に産まれた人達に、天上界からの高級霊が多いのにも驚いている


なぜに?当時の天上界が、この山口県(長州藩)を選んだのかは知らないが、多くの偉人が出ている事は間違い無い事実だ


そして、その人達の多くは高級霊であり、今、その多くが[幸福実現党]に呆れるほど(笑)、集って来ている

book_01_0098.jpg 



■私自身も、この世的な繋がりでは、吉田松蔭、乃木希典とは血繋がりの縁族にあたるようだ
もっとも、それを知ったのは、ほんの数年前のことだが(笑)


ただ、私の本当の名は[玉木]であり、山陽玉木一族の者だ
玉木一族の長老達から、私の祖父母が山陰玉木一族の玉木分之進と縁繋がりとは聞かされていた


だが私は50年間以上も、玉木分之進の甥達が吉田松蔭・乃木希典であり、日本の近年の曙を作った人達だとは知らなかった


しかしながら、いくら彼等の功績が大きくても、私にとっての自慢話にもならない


彼等は彼等、私は私だ


だが、血筋とは怖ろしいものだと感じる時がある
彼等に流れて居たものが、確実に私の中にも流れているものがある


私も吉田松蔭が為した如く、国を想い、国の未来を担う子供達を育てて行きたいと願っている





■その中のひとつが【国家を思う危機感】であり、【日本や世界の未来像】だ


日本が、このまま何もせずに居れば、確実に、この日本は消滅するだろう


[幸福の科学/幸福実現党]は、そうはさせない為に存在する




■その近未来予言が、6月2日より日本全国の映画館で上映される


日本人であるならば、是非、見て頂きたい


涙無くして見られないかと思えるほどのものなので、ポスターイメージほど怖くは無いと聞いている




■過去に[幸福の科学/幸福実現党]が発信し続けて来た事が、
その時、その時点では受け入れられなくても、時間と共に本当のことだった、真実だったと言うことは数多くある


いつも真実はひとつのみ (Yes or No) だ




以下は、日本を数十年間掛けて占領支配を目論んでいる国の話だ



◆【独占報道】四川大地震とは「核爆発」だった?






◆四川地震による核爆発 義援金の8割が軍隊に






◆南シナ海紛争エスカレート 経済的圧力でけん制する中国


 



↓ポチっと押して応援いただけたら嬉しいです。m(._.)m
 


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ 
         人気ブログランキングへ 
関連記事
スポンサーサイト

Trackback [0] | Comment [0] | Category [未別] | 2012.05.23(Wed) PageTop

Comment

Private

 


 アルバム
 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
◆吹田晃氏が亡くなった。。お世話になりました。ご冥福を祈ります。 Jun 21, 2017
【冗談話】安倍総理の70年談話前に各国に謝罪する。(2015年8月の下書き) Jun 21, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト全編】 1963年~1967年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト①】 1963年~1964年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト②】 1965年~1967年(画像による順位表) Jun 07, 2017
◆【核より怖いEMP】日本は抑止力として持つべきだろう May 31, 2017
◆【他人が作れないレシピを考える】まずは一から出発・再出発できる有り難さ、白紙に描く喜びを知ろう。 May 13, 2017
◆【超音波と衝撃波】NHKは地上の原発の安全性を立証したことになる(再掲載) May 12, 2017
◆【草と忍者(続き)】現代の草と忍者は暗闇世界の使者。光の世界の拡散を妨げることで己の居場所の確保をしている。 May 11, 2017
◆【異常気象は天意の証】無神論者・唯物論者が、日本と世界を滅ぼす(再掲載) May 10, 2017
◆【素晴らしい国:日本】欧米やアメリカ大使館の御方へ。安倍総理の靖国神社参拝は、どこの国でも、ごく、当り前の事ですよ。 May 09, 2017
◆【善い話・怖い話(笑):悪霊退散!台風迂回!】ここ数日の奇妙な出来事(再掲載) May 08, 2017
◆インド、ネパールで、日本に産まれた〔再誕の仏陀〕が説法。インドでは5万人集会で大騒ぎ!(再掲載) May 07, 2017
◆【危機を防ごう】マヤの予言危機を回避しよう(再掲載) May 06, 2017
◆この世の救済も大事だが、【魂の鎮魂】も、とても大切なことだ May 05, 2017
◆【ニーズよりシーズ】逆境をバネにして善き種を蒔け。 May 04, 2017
◆【団塊の世代から若者諸君へ】団塊の世代は向上心の塊/若者諸君。 May 03, 2017
◆【雑談の中に真理あり】会話こそ我が人生。 May 02, 2017
◆【知る機会を失うことなかれ】親から子へ、子から孫へ。 May 01, 2017
◆【さまざまな人生模様】素晴らしい二人の体育教師 Apr 28, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m