◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク       
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

◆【オスプレイ、いじめ、原発、消費増税】マスコミ発の誘導報道にダマされないで、日本国の為に真実に目を向けて頂きたい。


岩国市からの複数の知人の話に寄ると、オスプレイ配備は【国策と日米安保】でやむを得ないと言う


「カッコ良いから見たい」という人もいる(笑)


確かに、オスプレイは毎年のように事故を起こしている


懸念されるのは当然かと思う


だけども、空を飛ぶ乗り物は、墜落する


海渡る船は、沈没する


線路を走る列車は、脱線、衝突する


日本国内で私達が乗っている車の事故は、1日たりともゼロの日は無い


すべてのものが、危険性と引き替えの、便利さでもあるのだ




オスプレイは、近年、アメリカが次世代輸送機として開発したもので、使用頻度が高く、確かに事故も起こしている


だが、過去の輸送機の中では最も安全なものだ


日本では一緒にされているが、日本に配備されようとしている【オスプレイMV22】【新型開発機のオスプレイCV22とは異なる機体だ 




   ◆オスプレイ、平均より低い事故率- (MSN産経ニュース) 


  オスプレイは事故が多発している印象が強い。 


  だが実は、米軍普天間飛行場に配備される海兵隊仕様の【オスプレイMV22】は、海兵隊が所有するヘリを含む航空機の平均事故率より低い。

  【オスプレイMV22】は開発段階で4回の事故を起こしているが、
  (1)整備ミス
  (2)エンジン出火
  (3)操縦ミス
  (4)システム不具合-と原因は異なる。  


  うち平成12(2000)年に19人の死者を出した事故は、米軍の要員が初めて搭乗した「お披露目飛行」だっただけに衝撃が広がった。


  普天間飛行場への配備通告目前にはモロッコと米フロリダ州でも事故を起こした。 


  ただ、モロッコで墜落したのは【MV22】だが、 

 
 
フロリダ州の事故は空軍仕様の【CV22】。

  両機の機体は9割方は同じだが【運用はMV22が人員・物資輸送】、【CV22は特殊作戦】という大きな違いがある。

  フロリダ州での事故後にまとめた10万飛行時間あたりの事故件数を示す「事故率」は【CV22で13・47】。

  一方、【MV22は1・93】にとどまり、【海兵隊所属のヘリを含む航空機の平均事故率2・45より低い】。

  陸上自衛隊の元ヘリパイロットで防大教授の山口昇氏は「事故率はバスタブ曲線を描く」と話す。

  配備当初は事故が多発するが、その後低下し、老朽化して再び多発するU字となるというもの。

  要するにMV22の事故率は今後低下する見通しだが、 
 

 
逆に普天間飛行場に配備中のCH46には老朽化による事故が多発しかねない危険もあるのだ。

  米国防総省はモロッコとフロリダの事故で「機体の安全性に問題はない」と発表。


  モロッコのケースは追い風の影響を受けた際の操縦ミスとの見方も示した。

  2件とも回転翼を前方に傾け、ヘリモードから固定翼モードへの変換時に起きており、


  オスプレイの特性を生かすための操縦で異常が発生した可能性が高い。


  防衛省はフロリダの事故を独自に分析する調査チームを編成したが、 
  山口氏は「米軍の調査結果をうのみにするのではなく、防衛省が責任を持って安全性を確認し、地元を説得するしかない」と話している。






■記事内容を表にしてみた(事故率:10万飛行時間あたりの件数)
機種事故率備考
  オスプレイ:MV22 (日本配備予定のもの)1.93  4月モロッコで演習中の事故前の事故率 1.12
 オスプレイ:CV22 (新型)13.47  最近、アメリカで事故
  ハリア:AV8B6.76  事故が多いことで知られる垂直離着陸機
  米海兵隊大型輸送ヘリコプター:CH53D  (2004年普天間で墜落事故)4.15
  海兵隊所属航空機(ヘリを含む平均)2.45




従来のCH46輸送ヘリコプターと比較した表

従来のCH46輸送ヘリコプターと比較した表
速度2倍
行動半径 + 空中給油可4倍 + α
積載量3倍





■日本人は、とにかく空気に流されやすい民族なので、嘘・偽りの報道に終始して、国民に真実を伝えない、マスコミ迎合になってしまう


もっと、自ら、真実を求めて頂きたい


■【オスプレイMV22】は、もちろん100%完全では無い


だが、従来の日本の空を飛んでいる【輸送ヘリコプターCH46】と比較したら、
安全性は2倍なのだ


その他の機能も大幅に向上している


今後予想される、台湾・尖閣・沖縄・朝鮮半島での有事の際には、大きな役割を担う




■日本人は、その事を、しっかりと自ら知って【オスプレイMV22】を受け入れないと、本当に日米間に亀裂が入りかねない


先日の前原氏の言葉にダマされてはいけない


氏が言われるほど、危険な機体でも無い


これ以上、米軍の極東安全の志を損なうマネは止めて頂きたい



■岩国の人達に言わせると、
米軍岩国基地前で抗議している人達は、純粋な反対派では無いとのことだ


なんとか連合、かんとか組合と、他県から応援に来ている左翼の人達ばかりだ 

県庁職員まで見掛けたと言っているが、写真も撮っていないので確証は無い


さらには日給で雇われた人も多いようだ(その中には中国人も大勢いるとのこと)


つまり、左翼に偏った団体が、デモをしているに過ぎない  


普通の山口県民は、そんな愚かなデモまでしようとはしない


保守基盤の強い県民だと言うことを、忘れないで欲しい




■山口県幸福実現党にもっと動員力があれば、道路を向き合って反対合戦したい処だが、私一人では・・(笑)


私は、命なんか惜しくは無いが、彼等が心臓病の私を押し倒せば、私はあの世行きになり、別の意味で大騒ぎになるだろう


まだまだ、そんな場所で命を捨てるより、私は、この日本に大きな夢を持っている

その夢の未来が見えるまでは、しぶとく頑張るし、絶対に諦めない 




■飛降り(自殺)をした生徒の学校へ、久々に電話をしてみた


学校の多くは、7月21日から夏休みだと言うことを忘れていた(笑)
学校長とは話せなかったが、私の名を出すと、応対した人は知っていた


聞きもしないのに、「もう・・私たち・・疲れ切って、へとへとなんです」と言う


(そんな事、知ったことか)とは、口には出せないが、ついつい思ってしまう


「私は、こうなる事は、すでに1年前から言っていたでしょう?」と言うと、意外と素直に「はい・・そうですね」と言われる 


それでも「あなたのお名前、聞いてよろしいですか?」と言うと、「言えません」だ


以前と違って、かなり敏感になっていると感じた
教員全体が相当、弱っているのだろう


だから!言ったこっちゃ無いんだ! 
ちっとは、人の親切心に耳を傾けろよ!


1年前から、警告しているんだぞ・・とは言えないが、なんとも哀れでもある 




■電話では、【記名式+筆記式アンケート】を、誰が実施したのか聞きたかったのだが、それは教えて頂けた


大阪市教育委員会だそうだ


そのうち公表するそうだが、こういうアンケート結果は解り切っている


「アンケートを実施しましたが、事実は確認出来ませんでした」となるだろう


もし、そういう形を取るならば、大阪市教育委員会にもメスを入れる必要がある


再アンケートを実施して、【無記名+○×またはチェック式】と、【生徒会での自主投稿箱】をすればいい


それでないと、子供達は本当の事は語れない


それを見越しての大阪市教委の【記名式アンケート】だと思うが、ここは、とにかく【隠蔽体質】の塊だ


大阪維新の会の人に聞いたのだが、教育長がバリバリの日教組だと言う


それでは、大阪市の教育界に、そうした人達が多いのは当たり前だろう


さらには本当かどうかは知らないが、日教組が推薦した人達しか校長になれないとも聞いている


山口県とは逆だ、山口県では、日教組と関係している人は校長にはなれない




■大阪市の橋下氏、家庭のペナルティはどうか知らないが、一般人にとっては、そんな事はどうでも良い


私は、もう何年前か忘れたが、サカキバラセイト問題が出る以前から


学校内に1部屋設けて、地域住民が自由に廊下・教室を覗くことが出来る学校環境整備も考えたことがある


当時は、学級崩壊が叫ばれていた頃で、そうした対処も有効だと考えていた


ところが、その後は、外部侵入者の乱入や、【校門圧死事件】をキッカケに、大きく転換してしまった


外部の者は簡単に入れなくなり、逆に校則は緩む


■それが、今の閉鎖的な学校となり、治外法権化の中にあるが如くになってしまった


以後は、「いじめ」が起きても、学校内部で握り潰されてしまう


これらは教育委員会にも責任がある


今回の大阪市育委の発表次第では、「大津いじめ事件」並の、いや、それ以上の事態を招くかも知れない


へとへと先生達には気の毒だと思うが、1年以上も良心的に話をして来た被害者や私達を無視した結果が、現われている


大阪市育委の発表次第では、もっと、厳しい事になるやも知れないが・・


被害者家族次第だ




■原発再稼働と活断層の脅し


マスコミは、連日の如く、やれ活断層の上に原発が、と言っているが、ほんとうに呆れてモノが言えないほどだ


そもそも運転していない原発も、運転している原発も、安全面だけを見たら、大きく変わりはしない


止まっている原発でも、内部は稼働状態でタービンを回していないだけだ


それらを考えると、日本国内から全ての原発を無くそうとしているとしか思えない


このまま行けば、確実に日本の原子力開発技術は低下の一方を辿る


それを一番喜ぶのは、お隣の大国だ


そして、そのお隣の大国では、ドンドン原発を新たに作っているではないか!


【真に原発反対者】であれば、中国にも行って抗議をされるといい 


なんたって、日本の原子力技術より劣る中国が、原発事故を起こされたら、その影響は日本にも及ぶのは必至だ



Ax7n8P0CQAAYFcT.jpg


9bb6d1f1.jpg  




■私達団塊の世代は、1960年代からのウィグル地区(旧トルキスタン国)で行なわれた水爆実験から出たストロンチウムを、
福島原発事故の1万倍の放射線量を浴びている


だから、日本での僅かな原発うんぬんよりも、中国での大規模な原発稼働を反対されるべきだろう  


マスコミが煽る大衆洗脳報道に、簡単にダマされないで頂きたい




■消費増税について


林芳正氏(平成25年改選)、岸信夫氏(平成28年改選)を応援して来た者として、おふたりには、党議拘束もあるかと思うが、


今回の財務官僚主導の花道増税である消費増税は、県下の景気を悪化させるものだとお解りの筈と思う


決して、【税と福祉の一体改革】のような綺麗事の話では無いことは、言うまでも無いこと



是非とも、おふたりには参議院での採決には反対の立場でお願いしたい


県民を裏切らないで頂きたい 


県民を困らせないで頂きたい


流通資金が金融機関に留まり、市場に流れていない状態での増税は、県民・国民も、中小零細企業を追い詰めてしまう


もっと、市場に流れる資金流通量を増やして、景気回復した後に再考されるべきはずだ  




■今のままでは、おふたりには、今後の応援には躊躇う


もちろん、私は現在は[幸福実現党]を応援しているが、ずっと平行して自民党の支持者でもある


是非とも、至急、再考を願う


もし、消費増税が参議院通過したならば、相当数の票田を失われる事も覚悟されて置かれた方が良いかと思う次第




↓ポチっと押して応援いただけたら嬉しいです。m(._.)m
 


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ          人気ブログランキングへ 

関連記事

Trackback [0] | Comment [0] | Category [未別] | 2012.07.21(Sat) PageTop

Comment

Private

 


 アルバム
 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
◆【白龍?】空の雲を見ていると、いろんな形に変わるのが面白くて好きだ。だが、天候との関係は如何に? Aug 07, 2017
迷走台風15号は、日本国民への神々からの警告か? Aug 06, 2017
大川隆法総裁 講演「人類の選択」 Aug 03, 2017
◆【いじめを無くそう】人は感性(勝負)→知性(損得)→理性(善悪)→悟性(神仏への愛)と成長する Jul 29, 2017
音楽等の整理 Jul 24, 2017
◆吹田晃氏が亡くなった。。お世話になりました。ご冥福を祈ります。 Jun 21, 2017
【冗談話】安倍総理の70年談話前に各国に謝罪する。(2015年8月の下書き) Jun 21, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト全編】 1963年~1967年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト①】 1963年~1964年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト②】 1965年~1967年(画像による順位表) Jun 07, 2017
◆【核より怖いEMP】日本は抑止力として持つべきだろう May 31, 2017
◆【他人が作れないレシピを考える】まずは一から出発・再出発できる有り難さ、白紙に描く喜びを知ろう。 May 13, 2017
◆【超音波と衝撃波】NHKは地上の原発の安全性を立証したことになる(再掲載) May 12, 2017
◆【草と忍者(続き)】現代の草と忍者は暗闇世界の使者。光の世界の拡散を妨げることで己の居場所の確保をしている。 May 11, 2017
◆【異常気象は天意の証】無神論者・唯物論者が、日本と世界を滅ぼす(再掲載) May 10, 2017
◆【素晴らしい国:日本】欧米やアメリカ大使館の御方へ。安倍総理の靖国神社参拝は、どこの国でも、ごく、当り前の事ですよ。 May 09, 2017
◆【善い話・怖い話(笑):悪霊退散!台風迂回!】ここ数日の奇妙な出来事(再掲載) May 08, 2017
◆インド、ネパールで、日本に産まれた〔再誕の仏陀〕が説法。インドでは5万人集会で大騒ぎ!(再掲載) May 07, 2017
◆【危機を防ごう】マヤの予言危機を回避しよう(再掲載) May 06, 2017
◆この世の救済も大事だが、【魂の鎮魂】も、とても大切なことだ May 05, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m