◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク    
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

◆【山口県知事選挙】従来派の山本氏と、環境エネルギーへの転換を語った飯田氏とでは、山本氏の勝利。日本国民が民主党へ投じた『うっかり1票、がっかり4年』は、保守地盤の山口県には通用しない。


山口県知事選挙が終わった


■今回は、新人ばかりで、県民の知名度が無い人達ばかりなので、かなり投票率が低いだろうと思っていたが、前回を上回って良かった


結果的には、45.32%(前回37.21%)になった


もともと県知事選は、そんなに投票率は高くは無いが、今回ばかりは誰を選んで良いのか、県民も困惑した事だろう


私も困った一人だ


◆安堵の自公、課題は先送り(2012.07.29.:msn産経)




■今回の選挙に関しては、どの人も知名度は関係ない
 

むしろ県内では、知名度が高かったのは、元民主党議員の高邑氏だろう


この高邑氏は無所属で立候補したが、民主党の色が消えないままだった


産経は、「飯田氏は、山本氏を追い上げたが、知名度浸透が遅れたのが響いた」と述べているが、多くの県民とっては知名度は変わらない


飯田氏は、政策論争で負けたのだ


若いだけに言葉の歯切れは良かったが、政策そのものに、山口県民の意向とは、最初からズレていたものがあった



まずは飯田氏の原発計画の白紙撤回発言だ


原発代替エネルギーを山口県の主要政策にして、景気向上に繋げようとしていたが、どうしても先の見えない無理があった


そういう未知数政策を、さも現実として実施する事に違和感を憶えたのは私だけでは無い




それより私は、中小零細企業への運転資金の貸し出しが先だと思っている


この数年間で、県内の企業が、数多く倒産や閉鎖に追い込まれている


だからまずは、そちらの方が最優先だろう


民間金融機関へ滞っている県民の貯蓄は、かつてのような中小零細企業への運転資金の貸し出しには回っていない


銀行が国債・県債を買って居たのでは、景気浮揚になるはずもない


その事を、元民主党の高邑氏が言われていたのには驚いたが、氏も勉強されたのだろう


飯田氏には、この大事な視点が抜けていた




■だが私は、飯田氏の未来エネルギー案を、否定しているわけでは無い


ただ、もう何年前に書いたか忘れたが、発電エネルギー(電力)は、【効率よく貯めて置く必要がある】 と思い続けている


解りやすく言えば【高性能バッテリーだ】


◆電池、低電圧機器専用配線を考える(2007.08.24.)


私は、今の電気自動車に積まれているような小型バッテリーの性能が、10万倍、100万倍になって初めて、実用化に耐えられると思っている


既成電線を利用した買取制度には、無理がある


それならば、大企業や自治体に発電依頼した方が速いと思うのだが・・


要するに、飯田氏はエネルギー政策を語った時点で負けたのだ


知名度うんぬんでは無い




■今回私は、3氏の候補選挙事務所に、私なりの要点を聞いてみた
 

各氏が言われていることだけを見れば、大きな隔りはない 
それだけでは、判断のしようが無い


だから、【原発問題】、【オスプレイ配備問題】、【県知事としての国防意識】などを聞いてみた
 

それぞれ微妙にニュアンスが違うが、最も【県知事としての国防意識】に欠けていたのが飯田氏だった


そんな事では、県民の命は守れない


飯田氏は、あまりにもエネルギー経済政策だけに片より過ぎていた


だから私としては、各氏の順位は当然の結果だったと思っている




■だからと言って、山本氏にも満足しているわけでは無い


山本氏には、まだまだ勉強して頂きたいことが山積だ


教育政策、教育委員会と教育庁の統合、国(県)防政策、本格的経済活性化策、県民所得倍増策、県民医療・介護・福祉策、組合運動の周知徹底、


民族問題や部落問題の解決策、学校を含む公共団体の土日休日制の見直し、いじめ解決への条例、・・書き出したらきりが無い


すべては無理だと思うので、いじめ解決策として【いじめ防止条例】、経済活性化として【中小零細企業への積極的な貸し出し策】


岩国基地のオスプレイには【賛成の意】などを、早急にやって頂きたいと思っている




↓ポチっと押して応援いただけたら嬉しいです。m(._.)m 


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ 
         人気ブログランキングへ 

関連記事

Trackback [0] | Comment [0] | Category [未別] | 2012.07.30(Mon) PageTop

Comment

Private

 


 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
【知らせない自由?】マスコミの黙殺権は、左翼貧乏思想の現れ Oct 16, 2017
【選挙妨害】幸福実現党v s 創価学会の場外乱闘! 学会による選挙妨害? + α Oct 13, 2017
【NEVERまとめより】もし幸福実現党が政権を取ったらどうなるか?その衝撃の未来がやばすぎる件 Oct 10, 2017
【比較検証】自民党は幸福実現党の政策を次々と採用!? Oct 09, 2017
【衆議院議員選挙公示間近】政党の政策から見たら、あれっ? Oct 08, 2017
【幸福実現党の先見性】8年前の幸福実現党後援会用パンフレットを再確認 Oct 02, 2017
◆【幸福実現党こそが真の未来を築く】国難(選挙)は、2009年から幸福実現党が言い続けて来た言葉だ! Sep 29, 2017
◆【不正選挙?疑問の残った開票現場!】4年後に再検証させて頂く為に、事実を正確に書き記す Sep 29, 2017
◆【疑問の残った開票現場!】4年後に再検証させて頂く為に、事実を正確に書き記す Sep 29, 2017
【神様が来た!】戦後最も危険な時期に来られたのは、地域を護る意味があるのだろう Sep 26, 2017
北朝鮮危機に本気で向き合う幸福実現党に、フランス国営放送が取材に!そして放送! Sep 16, 2017
◆【あなたは、ご存知だろうか?】中国(習近平)、幸福の科学/幸福実現党、マスコミは、何を考え、何をして来て、何をしていて、何をしようとしているのか?【過去記事移動】 Sep 16, 2017
【なにだぁ?これは!】北「日本を核爆弾で海にぶちこむべき」と非難 Sep 15, 2017
【ショック!】外国の人から「日本は2度目の無条件降伏をするのか?」と、言われた! Sep 10, 2017
【お知らせ:山口県民の方々へ】大川隆法総裁の特別大講演会『人類の選択』が FM山口で放送されます。 Aug 31, 2017
◆【白龍?】空の雲を見ていると、いろんな形に変わるのが面白くて好きだ。だが、天候との関係は如何に? Aug 07, 2017
迷走台風5号は、日本国民への神々からの警告か? Aug 06, 2017
大川隆法総裁 講演「人類の選択」 Aug 03, 2017
◆【いじめを無くそう】人は感性(勝負)→知性(損得)→理性(善悪)→悟性(神仏への愛)と成長する Jul 29, 2017
音楽等の整理 Jul 24, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m