◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク    
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

◆【危険!道州制(地方分権)は日本分裂に繋がる】過去の幕藩体制や戦国時代に戻そうとして居るに過ぎない。維新の名が泣く![○○維新逆行の会]と改めて欲しいものだ。


■私自身は、近年まで政治には興味が無かった。だが、興味が無いのと、政治無関心とは違う。


小さな会社経営者であっても、政治が正常に機能しているかどうか程度の事は、常に把握して居なければならなかった。


かつて、私の親族には市県議会議員が5人、親族の親戚には国会議員で大臣にまでなっていた。

だから、私の親族には経営者が多いが、政治家家系でもあった。


私も40歳前後には親族の跡継を打診されたが、断わった。

私は、〔政治家=Dirty〕というイメージが、どうしても拭い切れなかったのだ。


今思えば、惜しい事をした(笑)




■3年前の正月、地区の新年会の時だった。


そんな私に、町内会長が『道州制をどう思うか?』と聞いて来た。


「そんなもの、とんでもない!日本が解体・分裂してしまう!」と言ったら、『そうだ!そうだ!』で、大合唱になった事がある。


町内の人達は、なんとなくでも、道州制の危険さは解って居るようだ。




道州制区割り 




■今の日本には、〔道州制〕も、〔地方分権〕も、ましてや〔地域主権〕など、必要無い。


もっての他だ。


逆だ。


こういう危急時こそ、トップダウン型の〔中央集権&小さな政府〕にしなければならない。


大阪維新の会、中京維新の会を名乗るなら、〔中央集権&小さな政府〕を掲げて頂きたい。


維新の名が泣く。


吉田松蔭も、坂本龍馬も泣くだろう。いや、怒っている。


どうしても維新を使いたいのなら、【維新逆行】と名乗って欲しい。


【維新の志】を、間違えないで頂きたい。


かつての維新の地から、僅かながらでも松蔭の血を引く者として、見るに聞くに耐えないものがある。




■道州制は必要無い。これは日本解体と同じ事だ。 (ちなみに脱原発も同じこと)


江戸時代から、群雄割拠の戦国時代に、逆戻りを意味するものだ。


群雄割拠の戦国時代に戻して、なんとする!


◆【地方政党の危険性】地方分権、道州制は愚の骨頂。明治時代に遡り、さらに戦国時代の群雄割拠の時代へと逆行するものだ




そこに、橋下氏の限界点があり、それはまた大阪維新の限界点でもある。




◆橋下氏は誰と組む?これが“愛憎相関図”だ(2012.08.15.:ZAKZAK)



plt1208151801014-p1.jpg  





■例えば、今でも姉妹都市があるように、各州が独自に友好関係から友好条約・同盟を結んだら、どうなると思う?


九州・沖縄州は中国(CHINA)と、四国州と関東州はアメリカと、中国州は韓国と、東北州・北海道はロシアと、友好条約って事にもなりかねない。


江戸時代の薩摩藩が良い例だろう。幕府の意見に従わず、侵入スパイに言葉が解らないようにと薩摩弁を作った。

長崎出島に限られていた海外との交渉地を無視して、勝手に琉球王朝を支配し、海外貿易を始めて利益を得ていた。

もちろん、その儲けた金は幕府には内緒だ。


また、長州は勝手にイギリスと戦争をした。

負けはしたが、その責任は長州だけに留まらず、幕府が前面に出ざるを得なくなり、結果的に幕府弱体を晒してしまった。


また、伊達藩の伊達政宗(現:小沢一郎氏)は、徳川3代に渡って副将軍として名声と権力を行使した。

徳川家光が〔参勤交代制〕を発布した時、「今後は諸大名を家臣として遇す」と、諸大名の財力を落とす政策を用いた。

この時、伊達政宗が「命に背く者あれば、討伐を仰せ付け下され」と申し出で、誰も反対出来なくなった。


これも、地方が中央に力を示す事例だろう。


江戸末期には、徳川に日本を制する力も無くなり、〔四賢侯〕と呼ばれた地方の藩候が、実質上の政治を動かしていた。




道州制を唱える方々は、こういう世の中に戻したいのか?


幕藩体制に戻して、群雄割拠の戦国時代に逆戻りさせて、本の国力を落としたいのか?


江戸末期、海外から日本が攻め込まれそうになった時、占領支配されない為に幕府を潰し、明治政府を創ったのではないのか?


今まさに、江戸末期のペリー艦隊が来ている時と極似しているのだが、日本をバラバラにしようとするのは何故か?


【維新の志とは逆の事をしてもらっては困る】、迷惑極まりない。


道州制案を破棄するか、維新の名を返上頂きたい。あなた方は維新を名乗る事を恥じるべきだ。




■安倍氏も道州制支持派なら、私は貴殿とは距離を取る。以前にも述べたが、貴殿の乃木神社参拝は御免被りたい。

行かれるのは自由だが、乃木が怒るだろう。


安倍氏が総理の時、どんどん良い政策をされた。郷里の者として誇らしく思う。

だが、貴殿に落度は無くても、周囲から潰された。


これは、悪魔が用いる手法だ。そして、貴殿自身にも、悪魔の影響が及んだ。

世間では「病気で逃げた」と揶揄されているが、そうでは無い。

辞任前の貴殿は悪しき霊作用を受けて居られた。表情を見ても悪しき霊障そのものだった。




■道州制は、上記のような危険性を帯びている事と、結果的に地方を弱体化させてしまう。


特に、橋下氏の言われる【消費税増税分は地方に】は、完全に間違っている。


消費の多い大阪にしたら好都合な事だが、消費の少ない州は疲弊する。


疲弊した州は、誰が助けるのか?


大阪にしたら大量消費があるので、その金を国に渡したくは無いのは、当然と言えば当然かも知れないが、自分勝手だ。


経済疲弊を起こした州が、土地家屋を他国に売却し始めたら、どうするのか?


実際、現在の沖縄でも、岩国市でも、中国人への売却が行なわれて居るのが実情だ。


沖縄の不動産業などは、わざわざ香港まで行って土地家屋の売却をしている。


沖縄の米軍基地の近くの山々は、中国人が買い漁っているし、岩国市もそうだ。


それぞれの米軍基地の周囲は、グルリと中国人に買い取られている始末だ。




今でさえ、そういう状態なのに、そこに道州制を敷いたら、どうなると思う?


考えただけでも寒気がして来る。


州制は、日本を弱体化させ、やがては国家解体に至ってしまう危険性を帯びている。


それだけでも、橋下氏には、天下国家を語る器では無い事が解る。


◆【幸福の科学が検証する】橋下徹氏は宰相の器にあらず。天下国家を論じるには足りない。人気とお金、商売というものを中心に頭が回っている。


◆【危険な増税・道州制が迫る日本】財務省、大阪維新の会は、どこを向いているのか?応援するが如くのマスコミ報道の意図は、どこにあるのか?


それよりは、問題の多い自分の市を、命掛けで変えて欲しいと願っている。


私に言わせて頂けば、「国法を変えないと地方自治は変わらない」は、ただの言い訳に過ぎない。


本気でそう思われているのなら、大阪府知事を続けて、国政選挙を待つべきだった。


橋下氏の大衆迎合主義者の一端が、あちこちに見え隠れしている。




断わって置くが、私個人としては、橋下氏も安倍氏も、敬愛する人物であり、好感の持てる人達だ。


だがそれと、国民の命を預る器であるのかどうかは、違う。


真に国民の命を預る人ならば、足元固めから初めて、5年後、10年後、50年後、100年後と、日本と世界の、平和と繁栄】を設計して頂きたい。





↓ポチっと押して応援いただけたら嬉しいです。m(._.)m

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ          人気ブログランキングへ          

関連記事
スポンサーサイト

Trackback [0] | Comment [1] | Category [未別] | 2012.08.29(Wed) PageTop

Comment

Private

 


ハシシタは、国家解体論者です

管理人様、初めまして。素浪人と申します。

どう考えても、日本という国家を解体する意図を隠しているでしょう。東京・大阪・名古屋を擁する地域は自立してもやって行けるでしょうが、その他の地域は自立可能地域との経済格差が広がるのは目に見えています。また、幾ら州の規模を大きくしても、災害時への対応は、結局自衛隊頼みになりますから、中央集権システムに及ばない、ということです。ですから、道州制を突き詰めて行けば、戦前戦中の様な中央集権国家体制になるのです。小国家群を作って日本の国力をバラケさせてどうしたいのか、と言いたいです。

2012.08.29(Wed) 22:19 | 素浪人 [URL] | 編集 | ▲PageTop

 アルバム
 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
北朝鮮危機に本気で向き合う幸福実現党に、フランス国営放送が取材に!そして放送! Sep 16, 2017
◆【あなたは、ご存知だろうか?】中国(習近平)、幸福の科学/幸福実現党、マスコミは、何を考え、何をして来て、何をしていて、何をしようとしているのか?【過去記事移動】 Sep 16, 2017
【なにだぁ?これは!】北「日本を核爆弾で海にぶちこむべき」と非難 Sep 15, 2017
【ショック!】外国の人から「日本は2度目の無条件降伏をするのか?」と、言われた! Sep 10, 2017
【お知らせ:山口県民の方々へ】大川隆法総裁の特別大講演会『人類の選択』が FM山口で放送されます。 Aug 31, 2017
◆【白龍?】空の雲を見ていると、いろんな形に変わるのが面白くて好きだ。だが、天候との関係は如何に? Aug 07, 2017
迷走台風5号は、日本国民への神々からの警告か? Aug 06, 2017
大川隆法総裁 講演「人類の選択」 Aug 03, 2017
◆【いじめを無くそう】人は感性(勝負)→知性(損得)→理性(善悪)→悟性(神仏への愛)と成長する Jul 29, 2017
音楽等の整理 Jul 24, 2017
◆吹田晃氏が亡くなった。。お世話になりました。ご冥福を祈ります。 Jun 21, 2017
【冗談話】安倍総理の70年談話前に各国に謝罪する。(2015年8月の下書き) Jun 21, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト全編】 1963年~1967年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト①】 1963年~1964年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト②】 1965年~1967年(画像による順位表) Jun 07, 2017
◆【核より怖いEMP】日本は抑止力として持つべきだろう May 31, 2017
◆【他人が作れないレシピを考える】まずは一から出発・再出発できる有り難さ、白紙に描く喜びを知ろう。 May 13, 2017
◆【超音波と衝撃波】NHKは地上の原発の安全性を立証したことになる(再掲載) May 12, 2017
◆【草と忍者(続き)】現代の草と忍者は暗闇世界の使者。光の世界の拡散を妨げることで己の居場所の確保をしている。 May 11, 2017
◆【異常気象は天意の証】無神論者・唯物論者が、日本と世界を滅ぼす(再掲載) May 10, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m