◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク       
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

◆【愛と嫉妬、コンプレックスとプライド】人間関係は難しい。知らない処で嫉妬され復讐心に燃えられても困るのだが。・・そして偏向報道は止めてくれ。


2012年9月25日:午後5時前。

YAB山口朝日放送の〔Jチャンやまぐち〕でニュースとして
「岩国市でオスプレイ飛行に電話抗議が18件あった」と報道されていた。


この報道を見た人は、どういうふうに思うだろうか?


息子が「たった18件で報道していたよ」と、報告に来た。

そうなのだ、【たったの18件だ】。

それも、左翼の人達の意図的な抗議電話かも知れないのだ。


たったの・・で、誤解を受けてはいけないので、過去の県内の実態を語る。

岩国市にも、防府市にも、自衛隊基地がある。

20年前までは、「飛行機がウルサイ」との苦情は、毎日そのくらい寄せられていたのだ。


だから防衛庁が騒音対策として、飛行訓練周辺の住宅に防音工事を施した。

(ちなみに、この防衛庁の防音工事で潤った業者は少なくない。山口県の経済対策にもなっていた)


■そのように、「毎日苦情があった当時と、本日の18件の苦情と、どこが違うのでしょうか?」・・の質問には、何も答えて頂けない。


そして、「先々週の日曜日に、12の団体が岩国で大規模な【オスブレイ配備賛成デモ】をやりました」・・電話担当者は、全然、知らなかった』との事。


「それに対して、あなた方TVが報道しているのは日本国旗も掲げない小規模の抗議デモですよね?」・・電話担当者も、『そうですね』と認めていた。


「そういう【偏向報道】を繰り返すあなた方は、どこの国の【国益】を考えての報道なのか教えて欲しい」と言うと、無言のまま何も言われない。


「あなた方は、どこの国の放送局ですか?」の質問にも答えない。

何故に『日本です』と、ハッキリと言われないのだろう?

私の質問に対して、一切の返答されないのは、何故だろう?


「住宅防音を施した当時と何も変わらない苦情件数だが、なにゆえに、わざわざ放送されるのか、理由を教えて欲しい」と言っても無言になる。


先々週の日曜のデモは、県内の報道関係には事前に通知していたにも関わらず、取材も報道もしない。


KRY山口放送(日テレ:読売系)が、3分間程度放送していたので、良心的な方だ。

このYAB山口朝日放送(朝日系)の他、NHK、TYS山口(TBS系)は【無視】だった。


こういうマスコミの【偏向報道】には、辟易している。

日本国や日本人の為にならない放送ばかり繰り返している。


このYAB山口朝日放送には、知人達の会社がCMを出しているが、事情を説明して止めてもらいたいと思っている。





■8月に、このYAB山口朝日放送のCMデザイナーをしていた友人と会食したが、どうしても【中国問題】になると意見が分かれる。

彼が大学の時、〔革マル思想〕にのめり込んでいたので、未だに完全には抜け切っていないのかも知れない。


「若気の至りだ。もう言ってくれるな。頼む」と言う彼だが、未だに親中国の臭いがする。
親中国と言うより、マルクス思想が染み込んで居るのかも知れないが・・


■20歳時の私は、彼に連れられて〔学生集会〕に行った事がある。

今の若い人達には〔学生集会〕の意味も解らないかも知れないが、〔社会・共産主義革命を目差す者達の集まり〕だと言ったら、解るかと思う。


その場での私は、完全に浮いていた。ハッキリ言って、馬鹿馬鹿しくて、話を聞く気にもならなかった。

何も言わずに、黙ったまま(早く終わらないかな・・)と、苦痛な時間だった(笑)


そしたら、リーダーが「君は何も発言しないが、何か言え」と言う。

徹底的に場をブチ壊しても良かったのだが、顔馴染みの者が多かったので、ほどほどにした。

(10数人居たが、私は、たとえ喧嘩になっても全員叩きのめすだけの体力・腕力は持っていた)


結局、私と意見別れの散会になったが、友人は「誘って悪かったな」と言っていた。

それもまあ、私にとっては見知らぬ世界を見学したようなものだ。


だが、この時から私は、日本の未来に不安を感じ始めた。

もしも彼等が、静かに社会主義革命を目差したら・・と、一抹の不安が拭い切れなかった。


■それほど私の世代、同級生達には、おかしな考え方の者達が居た。

有名大学を出て地下組織に入って、何をしているのか解らない者も居る。

公安に目を付けられていると、噂の絶えなかった大手の会社役員も居る。


高校時代に、あんなに頭が良かった奴等が、なぜ?・・と思うが、【思想】とは怖ろしいものだ。


■他人の事は言えず、私の弟もマルクス信奉者になり下がっている。

今年の盆に来た時、日本を取り巻く社会情勢に対する見解は、すべて正反対だった。それも弟家族全員だ。


「お前等が言っている事は、全部、社会主義の考え方じゃないか!」と言うと、弟家族は黙り込んでしまった。


そして、数日前の〔秋分の日〕には、家には来ずに、墓参りだけしたようだ。

妻が「バッタリと弟達と出逢った」と言っていた。





■弟が、いつの間に、どうしてこんな人間になってしまったのか、私には解らなかった。

弟には、家族も親族も、完全に騙されていた。


(変だな?)と思う事は度々あったが、早く気付くべきだった。


10年以上前、私や親族に迷惑掛け続ける弟に、「おまえ、俺に、何かコンプレックス持って居るだろう、いつからだ?」と聞いた事がある。


『初めからだ!何をやっても兄貴には敵わない。ずっとコンプレックスを持っている!』と、半泣きの激しい言葉が帰って来た。

弟は、私の知らない処で、私へのコンプレックスから出発していたのだと、気付かされた。


そう言われて、いろいろ思い出してみると、弟は、いつも私の真似事をしていた。

私が時計を分解して構造を憶えて居た時、弟も時計を分解して壊していた。

私が、家中の電気製品を、例えば、ラジオ、テレビ等の小物を分解して設計図を作っていたら、弟も真似て壊していた。


だから当時の弟は、母から〔壊し屋〕と呼ばれていた事を思い出した。


半ベソで、『兄貴は何をやっても完璧にこなす。成功して誉められる』、『俺は何をやっても失敗する。人から批判され馬鹿にされる』

『だから、コンプレックスなど、初めから持っていた!』と、言う。


それで解った。それで弟の私への無言の反発心の意味が解った。

だが、その時はまだ、弟がマルクス主義者になっていたとは気付かなかった。





共産主義を掲げたマルクスは、現在、地獄の底に落ちている。神を冒涜したニーチェも、地獄から抜け出せず、彷徨っている。


なぜに彼等が、主義・主張の違いで地獄に居るのだろうか?


簡単に言えば【愛】の有無だ。


愛と言っても、肉欲的な愛では無く、自己愛でも無く、【人間愛】だ。




弟は、3歳上の私と競争していたようだ。勝てないのは当たり前の事だ。

さらに私は、自分で言うのも変だが、同級生の1.5倍の学力と体力を持っていた。3歳下の弟に勝てるはずが無い。


弟は、小学では健康優良児(体格がデカかったから)。中学では優等生になっている。私に、何等のコンプレックスを持つ必要は無い。

弟は、自己卑下がコンプレックスになり、【愛の対極にある嫉妬】を抱いている。


その嫉妬心こそが、やがて大人になっての社会主義者になる一因になる。

弟の場合、それが典型的に現われた一例だ。





■資本主義を簡単に言うと富める者が、貧しい人を引き上げる】という考え方だ。


例えば、富める者が会社を興して、従業員を雇う事で、全員の幸福度を上げる・・という考え方だ。


対極の共産主義は、富める者の富を奪って、貧しい者に分配する】という考え方だ。


社会主義は、共産主義を少し軽くしたものだが、大筋では同じ考え方だ。


この、【富める者の富を奪って、貧しい者に分配する】という考え方を政府が持ったら、国民には富める者が居なくなる。

それは弟達のみならず、今の民主党の考え方でもある。





こういう共産・社会主義者が教育者になった場合、現場ではどういう事が起きるだろう?


彼等の考え方の基礎・根底には【嫉妬】がある。


(嫉妬対象は自分の理想・目標であり、成りたくても成れないから、引きずり降ろすという、シーソーゲーム的な考え方で、愛とは対極にある)


自分より優れた者は、引きずり降ろす考え方を持つ人達だ。


言葉を濁さず言えば【いじめの温床になる】危険性を含んでいる。


いじめが起きても、責任転嫁をして、問題をすり替えてしまう。


彼等は、【責任を取らない人達】なのだ。


自己愛・自己保存欲が強く、生徒の不幸には何も責任を感じない。

そういうタイプの教師になる。


それが、今の日本で起きている学校現場の現状だ。


残念ながら、そこには、神仏は居ない。

逆に、神仏を否定する人達が教壇に立ち、生徒に【間違った競争原理】を教えている。


だからこそ、【神仏からの愛】は否定され、人間の理性をマヒされた結果、悪魔が棲む教室になっている。


それが、今の本当の学校現場の姿だ。


悪魔と親和性の強い者達が、天使の考え方を持つ子供を攻撃する。


それが、【いじめ】の真実だ。


だから、教育界を立て直すには、宗教教育が必須にならなければ、悪魔と縁が切れる事は無い。





中国や韓国・北朝鮮を嫌う人は多いが、なぜに?そうなのかを知る必要があるだろう。


彼等には、真なる宗教も宗教観も無く、あるのは日本への【嫉妬念】だ。

だからこそ、日本人から見て、異様な行動に出て来る。


私の弟のように、【日本人は、彼等から嫉妬されている】のだ。


本当は、日本や日本人のように成りたいのだが、成れないので、引きずり降ろそうとして居る。


嫉妬とは、それだけ怖いものがある。


今、彼等に最も必要なものは、【愛の教え】だ。人間である限り、必ず【愛の教えを求めている】


弟が好きな【弱肉強食】の考え方は、社会主義的な考え方だ。

そういう者に限って、食べられる側に回ると、【人類皆平等】を言う。弟もそうだった。


このように、コンプレックスは嫉妬を産みやすい。


もうひとつ、人間にはプライドというものがある。もちろん私にもある。ただ、そのプライドの中身が何であるかで、大きく違って来る。





2年前、朝6時半頃、仕事に行こうとしていたら、中国人の若者に声を掛けられた。


道路で自転車に乗ったまま、手招きして私を呼び寄せる。

『燃えないゴミをどうしたら良いか』と質問して来た。


私は、「君の住む町内会か自治会で、月に1度程度、回収していると思うから、アパートの管理人に聞いてごらん」と言うと・・いきなり、『あなた!ウソを言うな!』だ。


『ワタシは、東京や大阪で働いて来たが、町内会、自治会など、聞いたこともない!』、あなた、ワタシを騙そうとしている!』・・凄い剣幕だ(笑)


「??・・君は、日本の人では無いのかな?」と聞くなり、『アナタ!ワタシを朝鮮人と言うのか!』・・なるほど、どうやら彼は中国人らしい(笑)


「嘘では無いから、言った通りにしてごらん」と諭していたら『アナタ!いつになったら、ワタシを家に帰らせてくれるのか!』と言う。


「おいおい、ちょと待てよ。君の方が私を呼び寄せて聞いて来たのだぞ。それも自転車から降りず乗ったままだ、失礼とは思わないのかな?」


『思わない!早く帰らせてくれ!アナタこそ失礼だ!』と、声を張り上げる。


『アナタがそう思うのなら、そう言えばよい事だ!』と、まるで開き直ったような態度だ。


「君、いい加減にしろよ」と近寄付いたら、自転車で逃げ去ってしまった。

今でも時々出逢う事もあるが、知らん振りをして通る。


これは、大陸人独特のプライドでもある。妙なプライドだが。そのプライドが邪魔をして、親切がアダになる場合がある例だ。





20年以上前、私の知人が中国人と結婚した。40歳を超えての嫁に、私は本当に喜んだ。


ところが、半年も経たない内に、彼から相談される。


聞けば、給料丸渡ししていても小遣いももらえず、なんと!家の家具がドンドン無くなるとの事。家の中はカラッポ(笑)になったようだ。


「話が違う」と、仲介した中国人女性(当時は中年)に訴えると、信じられない言葉と態度が帰って来た。


『私等、中国人は、アンタ達日本人と違って、人を殺す事、何とも思わないからね!】、文句言うなら、殺すよ!』と、包丁を持ち出した。


中年女性に正面から包丁向けられても何とも無い。いくらでも取り押さえられるが、知人はガタガタ震え出した。


結局、最後まで向き合うのは、この知人になるので、諦めて帰ったことがある。


この時、本気で中国人の危険さを知った。


話には聞いていたが、さすがに目の前で【殺すよ!】と包丁持たれては、実感以上のものを得た(笑)

・・笑い事では無い。


これから、この日本でも、こういう事は日常茶飯事になるやも知れない。

すでに、新聞の3面記事の事件の半数以上は外国人だ。


私の家にも、泥棒か何か知らないが、この3年間で4度、泥棒が入り掛けた。


いつも防犯警報装置の音で逃げるので、同じ人物では無いかも知れない。


昨年末には、スライド式のドアを引っ張って開けようとするものだから(笑)、ガタガタ音がする。


「誰だ!」と言うと、自転車で逃げてしまったが、もしかしたら?・・と、思いたくは無いが、思ってしまう。


こんな田舎でも、ブッそうな時代になったものだ。

木刀でも買って置かなければ、安心して夜も働けない。




↓ポチっと押して応援いただけたら嬉しいです。m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ          人気ブログランキングへ          
関連記事
スポンサーサイト

Trackback [0] | Comment [0] | Category [未別] | 2012.09.25(Tue) PageTop

Comment

Private

 


 アルバム
 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
◆【白龍?】空の雲を見ていると、いろんな形に変わるのが面白くて好きだ。だが、天候との関係は如何に? Aug 07, 2017
迷走台風15号は、日本国民への神々からの警告か? Aug 06, 2017
大川隆法総裁 講演「人類の選択」 Aug 03, 2017
◆【いじめを無くそう】人は感性(勝負)→知性(損得)→理性(善悪)→悟性(神仏への愛)と成長する Jul 29, 2017
音楽等の整理 Jul 24, 2017
◆吹田晃氏が亡くなった。。お世話になりました。ご冥福を祈ります。 Jun 21, 2017
【冗談話】安倍総理の70年談話前に各国に謝罪する。(2015年8月の下書き) Jun 21, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト全編】 1963年~1967年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト①】 1963年~1964年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト②】 1965年~1967年(画像による順位表) Jun 07, 2017
◆【核より怖いEMP】日本は抑止力として持つべきだろう May 31, 2017
◆【他人が作れないレシピを考える】まずは一から出発・再出発できる有り難さ、白紙に描く喜びを知ろう。 May 13, 2017
◆【超音波と衝撃波】NHKは地上の原発の安全性を立証したことになる(再掲載) May 12, 2017
◆【草と忍者(続き)】現代の草と忍者は暗闇世界の使者。光の世界の拡散を妨げることで己の居場所の確保をしている。 May 11, 2017
◆【異常気象は天意の証】無神論者・唯物論者が、日本と世界を滅ぼす(再掲載) May 10, 2017
◆【素晴らしい国:日本】欧米やアメリカ大使館の御方へ。安倍総理の靖国神社参拝は、どこの国でも、ごく、当り前の事ですよ。 May 09, 2017
◆【善い話・怖い話(笑):悪霊退散!台風迂回!】ここ数日の奇妙な出来事(再掲載) May 08, 2017
◆インド、ネパールで、日本に産まれた〔再誕の仏陀〕が説法。インドでは5万人集会で大騒ぎ!(再掲載) May 07, 2017
◆【危機を防ごう】マヤの予言危機を回避しよう(再掲載) May 06, 2017
◆この世の救済も大事だが、【魂の鎮魂】も、とても大切なことだ May 05, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m