◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク       
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

◆大阪市教育委員会と学校は、公的文書の訂正を怠るな!時間を掛けるな!



■年末になってしまったが、大阪市の「コンパス刺傷事件」の学校と、大阪市教育委員会に申し上げる。




① 2011年4月25日付の公的文書である「生徒事故報告書」の間違った部分の記載を、即刻改められよ。




そもそも、これは事故では無く、事件そのものだと、本年2月20日には、関係者全員で確認済みのはずです。




大阪市教育委員会のM氏の「0対100です」の言葉は重いですよ。




男子加害生徒に100%の非があり、コンパスで刺された被害女子生徒には【何等の非は無い】と、全員で確認済みのはずです。




それを今なお、生徒事故報告書」のデタラメの記載を放置したままとは、何事ですか?何ゆえですか?


御両親が、どんなに訂正をお願いしても、今なお、一切の訂正をされないのはどんな理由があっての事ですか?




このままでは、【被害者がコンパスで刺そうとしていた】という、まったくデタラメの嘘が、そのまま公的文書になったまま、残る事になってしまいますよね。




被害者と加害者の立場が逆転したままの公的文書で、大阪市教育委員会と学校は、良いと思われているのですか?




そして、「【すぐに】、養護教諭に保健室で応急処置・・」も大嘘ですよ。


被害者が「刺された」と申告しても、担任は「終学活が終わるまで待ちなさい」と、10分程度も、そのまま放置されていたではないですか。


その事も、本年2月20日にも全員で確認済みですよね。




なぜに、こうした生徒の未来に関わる公的文書の訂正を【1年近く経っても】、まったく為されないのは、どういう事ですか?




校長先生は【間違った事実が広まっているので、事実訂正をします】と、確かに全員の前で言われましたね。




校長先生は、約束事を守るという、【人としての基本】を示して下さいよ。


嘘の、デタラメの記載のままで、終わらせないで下さいよ。




心からお願い致します。




② もうひとつあります。学校の【個人情報保護違反】に当りかねない問題です。




学校は、加害者の親に、被害者の【住所・電話】を教えましたよね。


その結果、どうなりました?


加害者の親が、謝罪する振りをして、被害者の親御さんに暴言吐いて帰りましたよね。



本年2月20日にも、その事に付いての話もしていますよ。


その事に付いても、加害者からの一切の謝罪もありませんよ。




それどころか、【話し合いにも出て来ません】よね。


どう言う事なのでしょう?




ほんとうに、【最初から今まで、おかしい!】ですよ。


大阪市教育委員会の管轄内の学校ですよ。


このまま、トコロテンで学校卒業して、何事も無かったでは、済まされない問題なのですよ。


もっと責任持って、仕事をして下さいね。




加害生徒は何事も無かったかの如く登校し、もうすぐ高校へ行きますよ。


コンパスで他人を刺しておきながら、無礼な態度で「ごめん」の一言だけで、済むのでしょうか?




一方の被害者は、2年と3年の2年間が、殆ど「不登校」ですよ。


なにせ、学校に行く度に、先生達に嫌みを言われていましたからね。行けるはずもないでしょう。




だからこそ、本年2月20日に先生達に謝罪を頂きましたよね。




学校も、教育委員会も、この被害・加害生徒の未来を考えて、もっともっと真剣になって下さいよ。



ほんとうに、お願い致しますね。 m(._.)m





先生のひとことで、救われたんだよ】プロボクサー内藤大助氏の心に響く言葉より。




ひどいイジメだった。胃潰瘍ができた。


毎日毎日、恐怖が続いた。


いまもそのトラウマが残っている。




僕がボクシングを始めた理由。それは、中学のときのイジメだ。


相手に仕返しするためじゃない。自分の身を守るため。


パンチを打つのではなく、相手のパンチをよけるため。


僕は強くなりたいと思った。




僕は北海道の豊浦町で生まれた。家は貧しかった。


サビだらけのトタン板で囲われた木造二階建て。窓は木枠でできていたけれど、きっちり閉まらない。


毎年、冬の寒さをしのぐため、ビニールを打ち付けて、窓をふさいでいた。


僕には父親の記憶がない。僕が生まれてすぐに離婚したらしい。


母親は、自宅の離れで食堂兼民宿を営み、朝から晩まで忙しく働いた。なにも買ってもらえなかった。




中学時代当時の僕は、身長が140センチくらい。


相手は170センチ以上あるやつもいて、喧嘩してもかなわないと思った。


僕は笑いのものされ、使いっぱしりをさせられ、それでもご機嫌をとり、媚を売りながら生きていた。


母親には隠していたけれど、ある日、お腹が痛くて病院に行くと、胃潰瘍ができていた。




中学三年になって、さらにイジメはエスカレートした。


モノを隠され、靴を捨てられ、服を脱がされた。


もう、限界だと思った。


カラスやスズメ、虫でもいい、人間以外のものになりたかった。


学校に行きたくなかった。




そのとき、佐々木先生が異変に気づいてくれた。


先生は、小さくて、運動神経がよくて、サッカー部の顧問。歳は25歳くらい。


生徒との距離が近くて、冗談が通じるやわらかい雰囲気を持った人。




その佐々木先生がホームルームで、こう切り出した。


「最近、誰かが、誰かをからかっている。特定の人に、ひどいことをしている。誰がやっているか、思い当たる人は手をあげろ!」



誰も答えない。


すると先生は、大声であいつの名を呼んだ。




「おまえのことを言ってんだよ!!」



シーンとなった。



僕は、ビックリした。


すごいと思った。


こんな大人もいるんだと思った。


先生が叫んでから、イジメはおさまった。




僕は、ボクシングを始めた。


不思議なことに、強くなると、やり返そうという気持がなくなった。


「先生のひとことで、救われたんだよ」


フライ級の日本一になって北海道に帰ったとき、先生にそう言った。


先生は、変わらぬ優しい笑顔で、小さくうなずいた。


『心がギュッと強くなる本 大切な人への手紙23通』PHP研究所





↓ポチっと押して応援いただけたら嬉しいです。m(._.)m

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ          人気ブログランキングへ          
関連記事
スポンサーサイト

Trackback [0] | Comment [0] | Category [いじめ問題(学校・教育問題)] | 2012.12.30(Sun) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


 アルバム
 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
◆【無から有へ】何も無い処から、生み出す・創りだす面白さ Apr 27, 2017
◆【礼、智、 信、義、勇、仁、徳】仏の智慧で世界を救い導け。正義を貫き、不義に妥協することなかれ。 Apr 26, 2017
◆【目は心の窓】個性さまざま、放ち放たれた言葉 Apr 25, 2017
◆【正論、必ずしも正義ならず】義憤としての冷静な怒り Apr 24, 2017
◆【知は力】失敗を反省し、繰り返さないことの大切さ Apr 23, 2017
◆【幸福の科学:緊急霊言】追い詰められた金正恩守護霊、トランプ氏に挑発メッセージ Apr 21, 2017
◆【病原菌の正体】新型インフルエンザに思う Apr 20, 2017
◆【反省と感謝】暴風雨人生から立ち直るには反省と感謝が絶対不可欠。常態化すれば上昇階段が現れるだろう。 Apr 19, 2017
◆【身辺に起きた奇跡現象】私の身辺に起きた本当の話の数々(3) Apr 18, 2017
◆【身辺に起きた奇跡現象】私の身辺に起きた本当の話の数々(2)。 Apr 17, 2017
◆【国民の生命を護ろう!】核・水爆・EMP・生物・化学兵器に、何等の抑止力を持たない日本国 Apr 16, 2017
◆【若き頃のバイタリティは素晴らしい】大学時と共産主義者との出逢い Apr 16, 2017
◆【北朝鮮危機】今こそ日本人の本物の信仰心の試される時 Apr 15, 2017
◆【身辺に起きた奇跡現象】私の身辺に起きた本当の話の数々。 Apr 15, 2017
◆【雨・風・雷・台風】偶然にしては、あまりにも・・ Apr 14, 2017
◆【不思議な出来事】ネットで起きた実話、夢の中で見た真実、信じられないような話・・ Apr 14, 2017
◆【驚きと得心】本物の宗教に出逢えた喜びを、体験談として少しだけ Apr 13, 2017
◆【天国vs地獄は、信仰心vs無神論・唯物論】日本国家を救えるのは無神論者・唯物論者では無い。信仰心溢れる人達こそが日本を救い世界を導く Apr 12, 2017
◆【天国vs地獄】幸福の科学に出逢えて良かった!嘘偽りの無い本当の話 Apr 12, 2017
◆「幸福の科学」の教えには人類普遍の法則が説かれている Apr 12, 2017
◆【奇病】明るい心は光と、暗い心は闇と、波長は同通する Apr 11, 2017
◆【永遠なる魂と本物の真理】創価学会員の義叔母が亡くなった。晩年の義叔母は[幸福の科学の生命の法]を大絶賛し近所の人達に見せていた。 Apr 11, 2017
◆【人生の王道】人生の終末期に起きること Apr 11, 2017
◆【10年前の私的政治思考】選択の自由には責任が伴う(2008年:幸福実現党始動前のブログ) Apr 10, 2017
◆まずは、自らを高める Apr 10, 2017
◆【信仰心は未来を見る力】何を信じて、何と縁を持つかで未来が変わり、この世の生き方で還る場所が違う。 Apr 10, 2017
◆【未来は光か闇か】光は放射する事で闇を打ち消すが闇を放射して光を消す事は出来ない。光を取るのか?闇を取るのか? Apr 09, 2017
◆【愛のテーブル】愛は光。光の放射で闇は消えるが、闇を放射しても光は消えない。 Apr 09, 2017
◆【核より怖いEMP】日本は抑止力として持つべきだろう Apr 09, 2017
◆【核より怖いEMP】日本は抑止力として持つべきだろう Apr 09, 2017
◆【自殺は悪】自殺してはいけない本当の理由 Apr 09, 2017
◆無用の用 Apr 08, 2017
◆悪にも「為す悪と為さぬ悪」があります Apr 08, 2017
◆【自殺しないでください】天上界から見たら、自殺も他殺も同じです Apr 07, 2017
◆【My Life】仮面の母 Apr 07, 2017
◆【My Life】父の死 Apr 06, 2017
◆【病魔との戦い】大量の病気、絶対治らないと言われた病気まで、全部治った! Apr 05, 2017
◆【人生相談】うつ病の母との葛藤の中、自分も同じ病に Apr 04, 2017
◆【祈願(前)の奇跡】母の極度の痴呆が、瞬時に治った。 Apr 03, 2017
◆【自分記】神さまの子? Apr 03, 2017
◆【My Life】人ありてこそ我あり Apr 02, 2017
◆【祈願】への疑問。その仕組を知り得心。 Apr 02, 2017
◆【田布施システムは嘘!】血筋より志(こころざし)(過去記事移動 + 加筆) Apr 01, 2017
◆【国防はどうした!】北に核ミサイルを撃たせるな!半島情勢の今と今後は? Mar 22, 2017
◆【未熟な現代科学】知ってるつもりの現在の科学文明、そして未来。 Mar 15, 2017
◆【公教育の質を問う】学校、先生、PTAって? Mar 14, 2017
◆【真なる改革者は在野から】既存地位のある者の中から、真の改革者は生まれていない。 Mar 13, 2017
◆【日本は世界平和貢献国】東洋と西洋の文化の交わる地、日本を思う。 Mar 12, 2017
◆【苦と霊的人生観】苦を試練として受け止めよう Mar 11, 2017
◆【成長する秤(はかり)】苦しみの限界は、さらなる限界を乗越える事で、ステップアップする。 Mar 10, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m