◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク       
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

いじめ問題で吠えた(笑)

↓ポチっと押して応援いただけたら嬉しいです。それぞれの順位が上がり見て下さる方が増えます m(._.)m
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山口情報へ 人気ブログランキングへ ブログランキング
 にほんブログ村


ずっと前から、いじめ問題に取り組んでいる
対面相談、電話相談、ネット相談・・いろいろ受けて来た
もちろん仕事もしている(笑)
自慢じゃないが仕事も人一倍やっているつもりだ

そんな中でも、1日1時間は、誰かのために使いたい
そう思い続けて、10年近くは続けて来た
夜回り先生と間違われた事もあった、当時は、そういう先生の存在すら知らなかったが・・
今は自分の使命感としてやっている



マイクを手に吠えたのは、これが初めての経験だ
もっと良い声だと思いたいのだが(笑)、無い物ねだりはやめておこう

初日に遅れて駆け付けたのだが
一緒にやる者が、書き物を見ながらボソボソと朗読していたので ^^
とうとう私が吠えることにした

書き物に目を通したが、殆ど見ていない(笑)
好き勝手に喋った(汗)
聞く人は、どんな言葉に反応するか、どんな事言えば興味を示してもらえるか
声を荒げた場合、諭す口調で言った場合など、いろいろと試してみた
本当に初めての経験だが、なかなか面白かった(笑)

「マイクの音が小さいよ、もっと大きくならないの?」と言ったら、それ以上は無理だとのこと
そして
「大丈夫よ地声が大きいから、マイク無しでもいいんじゃ無いの」
「・・・・・」
とっても優しい人達だ(笑)
とうとう、3日間、マイク係は私になってしまった
これこそ自業自得である(汗)

じつはこれ、下の歯が全部無い状態で喋っている
大声出すと「さ行」の発音が難しく、マイクを持つのはイヤだった
もっと年寄りは大切にしよう(笑)

何事も経験だとチャレンジした
とても自分では満足の行く出来では無いが
こういう人間、こういう真面目な団体も居るのだと知って欲しく、思い切ってUPしてみる



余談だが
上で吠えているのは獅子か狼かは知らないが(笑)
一緒にやっていた女性が、フリーマッケットの服をあさっていた時だ
私「この迷彩服着たら似合うかな?」
女性「似合い過ぎてコワイいんじゃないの?その背広姿だけでもコワイもの(笑)」
・・んっ?それって!どういう意味じゃい!(笑)
ほんと、優しい人だ(笑)
だけどもこの女性、なぜだか不思議に憎めない人だ
ポカやミスをやっても(笑)
同じことを他の者も言っていた

たぶん
すべてに一生懸命さ、必死さが見えるからだろう
そんな人を見ると、男女関係なく応援したくなるものだ

吠えていると、右翼か(暴)か知らないが、座り込んで自説を語り始めた人が居た
そういう時こそ私に任せてもらおう(笑)
偏った思想を持つ人で社会不満は根強かったが、人は悪くない
かなり意見交換というか・・議論をした(笑)
そんな人達とも、普通に笑って話していたのを見ていたからかも知れない・・と、勝手に思ってる(笑)

関連記事

Trackback [0] | Comment [2] | Category [いじめ問題(学校・教育問題)] | 2009.05.15(Fri) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


これ、マイク無しでしょう?(笑)
水を得た魚のように、生き生きしていらっしゃいますね♪


2009.05.16(Sat) 07:38 | mercy [URL] | 編集 | ▲PageTop

メガフォンマイクだよ
単一電池4個の、とってもちっちゃいやつね
大きな声出すと、声が割れるし、加減が難しい(笑)

水を得た魚?
ありがとう
そう成れたんだよね、引っ込み思案人間が、この数年間でね
変われるって、とっても嬉しいね

2009.05.17(Sun) 00:55 | seiya [URL] | 編集 | ▲PageTop

 アルバム
 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
◆【無から有へ】何も無い処から、生み出す・創りだす面白さ Apr 27, 2017
◆【礼、智、 信、義、勇、仁、徳】仏の智慧で世界を救い導け。正義を貫き、不義に妥協することなかれ。 Apr 26, 2017
◆【目は心の窓】個性さまざま、放ち放たれた言葉 Apr 25, 2017
◆【正論、必ずしも正義ならず】義憤としての冷静な怒り Apr 24, 2017
◆【知は力】失敗を反省し、繰り返さないことの大切さ Apr 23, 2017
◆【幸福の科学:緊急霊言】追い詰められた金正恩守護霊、トランプ氏に挑発メッセージ Apr 21, 2017
◆【病原菌の正体】新型インフルエンザに思う Apr 20, 2017
◆【反省と感謝】暴風雨人生から立ち直るには反省と感謝が絶対不可欠。常態化すれば上昇階段が現れるだろう。 Apr 19, 2017
◆【身辺に起きた奇跡現象】私の身辺に起きた本当の話の数々(3) Apr 18, 2017
◆【身辺に起きた奇跡現象】私の身辺に起きた本当の話の数々(2)。 Apr 17, 2017
◆【国民の生命を護ろう!】核・水爆・EMP・生物・化学兵器に、何等の抑止力を持たない日本国 Apr 16, 2017
◆【若き頃のバイタリティは素晴らしい】大学時と共産主義者との出逢い Apr 16, 2017
◆【北朝鮮危機】今こそ日本人の本物の信仰心の試される時 Apr 15, 2017
◆【身辺に起きた奇跡現象】私の身辺に起きた本当の話の数々。 Apr 15, 2017
◆【雨・風・雷・台風】偶然にしては、あまりにも・・ Apr 14, 2017
◆【不思議な出来事】ネットで起きた実話、夢の中で見た真実、信じられないような話・・ Apr 14, 2017
◆【驚きと得心】本物の宗教に出逢えた喜びを、体験談として少しだけ Apr 13, 2017
◆【天国vs地獄は、信仰心vs無神論・唯物論】日本国家を救えるのは無神論者・唯物論者では無い。信仰心溢れる人達こそが日本を救い世界を導く Apr 12, 2017
◆【天国vs地獄】幸福の科学に出逢えて良かった!嘘偽りの無い本当の話 Apr 12, 2017
◆「幸福の科学」の教えには人類普遍の法則が説かれている Apr 12, 2017
◆【奇病】明るい心は光と、暗い心は闇と、波長は同通する Apr 11, 2017
◆【永遠なる魂と本物の真理】創価学会員の義叔母が亡くなった。晩年の義叔母は[幸福の科学の生命の法]を大絶賛し近所の人達に見せていた。 Apr 11, 2017
◆【人生の王道】人生の終末期に起きること Apr 11, 2017
◆【10年前の私的政治思考】選択の自由には責任が伴う(2008年:幸福実現党始動前のブログ) Apr 10, 2017
◆まずは、自らを高める Apr 10, 2017
◆【信仰心は未来を見る力】何を信じて、何と縁を持つかで未来が変わり、この世の生き方で還る場所が違う。 Apr 10, 2017
◆【未来は光か闇か】光は放射する事で闇を打ち消すが闇を放射して光を消す事は出来ない。光を取るのか?闇を取るのか? Apr 09, 2017
◆【愛のテーブル】愛は光。光の放射で闇は消えるが、闇を放射しても光は消えない。 Apr 09, 2017
◆【核より怖いEMP】日本は抑止力として持つべきだろう Apr 09, 2017
◆【核より怖いEMP】日本は抑止力として持つべきだろう Apr 09, 2017
◆【自殺は悪】自殺してはいけない本当の理由 Apr 09, 2017
◆無用の用 Apr 08, 2017
◆悪にも「為す悪と為さぬ悪」があります Apr 08, 2017
◆【自殺しないでください】天上界から見たら、自殺も他殺も同じです Apr 07, 2017
◆【My Life】仮面の母 Apr 07, 2017
◆【My Life】父の死 Apr 06, 2017
◆【病魔との戦い】大量の病気、絶対治らないと言われた病気まで、全部治った! Apr 05, 2017
◆【人生相談】うつ病の母との葛藤の中、自分も同じ病に Apr 04, 2017
◆【祈願(前)の奇跡】母の極度の痴呆が、瞬時に治った。 Apr 03, 2017
◆【自分記】神さまの子? Apr 03, 2017
◆【My Life】人ありてこそ我あり Apr 02, 2017
◆【祈願】への疑問。その仕組を知り得心。 Apr 02, 2017
◆【田布施システムは嘘!】血筋より志(こころざし)(過去記事移動 + 加筆) Apr 01, 2017
◆【国防はどうした!】北に核ミサイルを撃たせるな!半島情勢の今と今後は? Mar 22, 2017
◆【未熟な現代科学】知ってるつもりの現在の科学文明、そして未来。 Mar 15, 2017
◆【公教育の質を問う】学校、先生、PTAって? Mar 14, 2017
◆【真なる改革者は在野から】既存地位のある者の中から、真の改革者は生まれていない。 Mar 13, 2017
◆【日本は世界平和貢献国】東洋と西洋の文化の交わる地、日本を思う。 Mar 12, 2017
◆【苦と霊的人生観】苦を試練として受け止めよう Mar 11, 2017
◆【成長する秤(はかり)】苦しみの限界は、さらなる限界を乗越える事で、ステップアップする。 Mar 10, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m