◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク    
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

◆【苦難・困難は、自己試練だと受け止めよう】目の前の現実に負ける人が多い中、現実を超えた世界がある事を見詰めて、乗り越えて行きたいものだ。


NHKの朝ドラ〔純と愛〕が、3月30日で終るようだ。


なんだか、しっくりと来ない、不完全燃焼のようなドラマに終ってしまいそうだが、最後はハッピー・エンドにしてくれると思う。


舘ひろし扮する元ホテルの社長も、客として来てくれるのだろうか。





■私は、この歳になってTVを見始めた(笑)DVD機器の発達で、勝手に録画して置いてくれるので便利だ。


始めて見たNHKの朝ドラ、〔純と愛〕は、アップダウンの激しいストーリーだ。


上手く行くかなと思って居ると、次なる〔苦難〕が訪れる。まるで、現代版〔おしん〕だ(笑)


・・もっとも私は、〔おしん〕のドラマは知らないが、おおよその見当は付く。




ヒロインは、このアップダウンの激しいストーリーにアップアップしていたようだが、これも大成するための〔試練〕だと思った方がいい。


ドラマ内容と単純比較しても、私の人世の方が遥かに厳しい試練の連続だ(笑)


だから、〔純と愛〕も、見ていて「なぜ?この程度で、ここまでなるのか?」と、何度もガッカリしたものだ。


あの程度の試練で打ち負かされていては、日本人が日本人で無くなったかのように見えたものだ。


〔渡る世間・・〕や〔おしん〕タイプのドラマが好きな人は、私の人世ドラマの方が、面白いかも(笑)





■先日、今話題の日本柔道連盟の理事をしている恩師と、初めて大喧嘩した(汗)もちろん口先だけだが、恩師の方は手が出そうだった。


私は(殴るなら殴れ、自分は絶対に殴らない)と決めている。私が先手を出さないので、恩師も何も出来ずに、殴り合いにはならなかった。


例え、かつての柔道6段と言えども、もしも私の右手が動いたら、おそらくフッ飛んで怪我をしてしまうだろう。
怪我ならまだ良いが、もっと大変な事になってしまいかねない。だから私は、絶対に無用の喧嘩はしない。




小中学生時代に喧嘩した相手は、不思議に、中卒後に(暴)に入った者ばかりだった。


中2の時、その中の一人を「やかましい!」と、突き飛ばしたら、机やイスをガタガタ崩しながら倒れて行く・・その姿を見ていて怖ろしかった。


(やり返して来るかな)と身構えていたら、なんと、「悪かった。そんなに怒るな。悪かった、スマン」と言いながら肩を揉み出した(笑)


それまでは「名前は呼び捨て」だったのが、翌日から、その地区から来る者達は「さん付け」で呼び出した。・・呼ばれる方が気持ち悪い(笑)


そうして(暴)に入った者は、上や下の者を知っている顔だけでも20人。今でも、現役?で頑張っている者も居るようだ。


断わって置くが、私は商売をしていたので、こうした連中とは顔を合わせても、お互いに「知らん振り」だ。





■私は、そうした多くの(暴)とのやりとりも経験している。


S学会に入っていた(暴)3人には、経済的に酷い目に合わされた事もある。


ある時、その一人と鉢合わせした。相手は気まずそうな顔をしながら私の横を通り掛けた時、「導師!導師!こっちこっち」と背後から声がした。


なんと、驚く事に、私に経済的大迷惑を掛けた(暴)が、(葬式の)導師だとの事。これには、さすがに驚いた。


私の顔を見てビックリし、気まずそうにしていた理由も解る。





■そうした、まさに、七転八倒しながらの人世を歩んで来たが、さすがにこの歳になると、余裕(時間)が欲しい。


山口県では参議院補欠選挙があるが、殆どお手伝い出来ないままだ。


40代の頃には、ゆうに5千人の票程度は確保出来ていたが、次第に人が減り、今では、おそらく数百人(笑)


もっとも、時間を掛けて尋ねて歩けば、数千単位の基礎票は確保出来ると思う。


中選挙区制の頃、周南市の高村議員を抜いてトップ当選を果たした人が私の親族にも居て大臣にもなった事もある。
だから、将来的には、親族から〔幸福実現党〕の政治家を出したいと夢見ている。





下関の自民党公認の人は、あまりにもスキャンダルが多い人なのに、自民党県連や県民は、こうした人に【政治家】になって欲しいのだろうか?




■民主党の平岡氏も立候補するようだが、この保守基盤の強い山口県で当選出来るはずも無いのだが?


このおふた方のアラ探しを言えば、いくらでも言えるが、私はそういうネガティヴ・キャンペーンは苦手だ。




政策が一貫していて、ブレない、国民の為の【幸福実現党:かわい美和子】は、他の人のような選挙の為の不渡り手形(約束)は発行しない。


だから【正々堂々と、国政の本質を突いて、正論を貫いて頂きたい】






↓ポチっと押して応援いただけたら嬉しいです。m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ          人気ブログランキングへ          
関連記事
スポンサーサイト

Trackback [0] | Comment [0] | Category [人ありてこそ我あり(自分記)] | 2013.03.22(Fri) PageTop

Comment

Private

 


 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
【日本の過去・現在・未来】見えない処で貢献して来た幸福実現党以外、日本の再起は望めない Oct 19, 2017
【知らせない自由?】マスコミの黙殺権は、左翼貧乏思想の現れ Oct 16, 2017
【選挙妨害】幸福実現党v s 創価学会の場外乱闘! 学会による選挙妨害? + α Oct 13, 2017
【NEVERまとめより】もし幸福実現党が政権を取ったらどうなるか?その衝撃の未来がやばすぎる件 Oct 10, 2017
【比較検証】自民党は幸福実現党の政策を次々と採用!? Oct 09, 2017
【衆議院議員選挙公示間近】政党の政策から見たら、あれっ? Oct 08, 2017
【幸福実現党の先見性】8年前の幸福実現党後援会用パンフレットを再確認 Oct 02, 2017
◆【幸福実現党こそが真の未来を築く】国難(選挙)は、2009年から幸福実現党が言い続けて来た言葉だ! Sep 29, 2017
◆【不正選挙?疑問の残った開票現場!】4年後に再検証させて頂く為に、事実を正確に書き記す Sep 29, 2017
◆【疑問の残った開票現場!】4年後に再検証させて頂く為に、事実を正確に書き記す Sep 29, 2017
【神様が来た!】戦後最も危険な時期に来られたのは、地域を護る意味があるのだろう Sep 26, 2017
北朝鮮危機に本気で向き合う幸福実現党に、フランス国営放送が取材に!そして放送! Sep 16, 2017
◆【あなたは、ご存知だろうか?】中国(習近平)、幸福の科学/幸福実現党、マスコミは、何を考え、何をして来て、何をしていて、何をしようとしているのか?【過去記事移動】 Sep 16, 2017
【なにだぁ?これは!】北「日本を核爆弾で海にぶちこむべき」と非難 Sep 15, 2017
【ショック!】外国の人から「日本は2度目の無条件降伏をするのか?」と、言われた! Sep 10, 2017
【お知らせ:山口県民の方々へ】大川隆法総裁の特別大講演会『人類の選択』が FM山口で放送されます。 Aug 31, 2017
◆【白龍?】空の雲を見ていると、いろんな形に変わるのが面白くて好きだ。だが、天候との関係は如何に? Aug 07, 2017
迷走台風5号は、日本国民への神々からの警告か? Aug 06, 2017
大川隆法総裁 講演「人類の選択」 Aug 03, 2017
◆【いじめを無くそう】人は感性(勝負)→知性(損得)→理性(善悪)→悟性(神仏への愛)と成長する Jul 29, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m