◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク       
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

◆【国民のための政治を!】消費増税、教育委員会制度は廃止。道州制、マイナンバー制度は禁止。憲法違反の国会は即座に中選挙区制に戻せ。NHKは解体して民営化へ。


前回に続いて、私見を述べてみたい。


■■■ 消費増税は廃止 ■■■



■これは、以前から書いて来たが、これからも書き続ける。


知って置いて頂きたいのが、【10%増税】はステップ段階に過ぎない事だ。


財務省は、4年以上前から【消費税25%】を目標にしている。


だから、一度でも上げるとステップ的に上がって行く事を念頭に入れて置かなければならない。





■■■ 教育委員会制度は廃止 ■■■


■〔教育委員会〕の廃止論が高まっている。私も長年、〔いじめ問題〕と関わって来て、教育委員会の体質・性質がよく解る。


〔幸福実現党〕の方向は知らないが、私個人としては【教育委員会】は、廃止するべきだと思う。


そもそも〔5人の教育委員〕が、教育の事をどれだけ知って居るのだろうか?


各市の議会が〔5人の教育委員〕を任命するが、殆どが各市の有名人に過ぎない。
私の同級生達も教育委員になったり、現在も成っている者も居るが、はっきり言わせて頂くと、【飾り物】に近い。
教育に情熱なんか持っても居ない。〔いじめ〕に関しては、知識すら持ち合せていない。


仕事の合間に、月に数回の会合するだけの【教育委員会】は要らない。


実質的な現場に携る人達は、教員が多く、学校と教育委員会を行ったり来たりして、自分の地位を上げる事に懸命だ。




県内のある学校長は、退職後、それこそ教育委員会に行って欲しいと思う方だが、拒まれた。


しばらく教育現場を離れて、【自ら、勉強し直したい】と言われて居たし、実際、今は外国の大学で勉強されている。


そういう有能・有材の人達ほど、教育界から去られている。


もちろん、現在の教育委員会の教師の人達が無能と言っている訳では無いが、不適格と思える人達が多いのは確かだ。


-------------------------------------------

■例えば、以前、東北地方の○○市の人から〔いじめ相談〕を受けた時、教育委員会の担当はその前年まで、その学校の教頭だった。


当然、学校と教育委員会の担当は、〔なあなあ、ツーカーの間柄〕だ。


簡単な〔いじめ内容〕でも、【証拠が無い】理由で、全く先に進まない。


私と親御さんは、学校と教育委員会に電話をしながら、ひとつひとつ【証拠固め】をして行った。


私が最初に学校へ「FAX番号を教えて欲しい」と言ったら、たまたま電話に出たのが〔いじめ〕を受けている子の担任だった。
「教える必要は無い!」等、暴言・罵声を浴びせられ、一方的に電話を切られた。


私は、この時の担任教師の発言を記録して居たので、やがてこの事が解決へと繋がる事になった。


半年程度・・親御さんは毎日学校と連絡を取られ、私は学校と教育委員会に山口県から電話していた。


その間、親御さんは、胃薬と軽睡眠薬が欠かせなかったようだ。




■そんなある日、いつもの如く教育委員会の担当者に電話をしたら、驚くべき言葉を聞かされた。


「○○さん(私)は正直な方なので、私も正直に言いますが、先程、『山口県の○○(私)から電話が掛かったら取り次ぐな』と指示したばかりなのですよ」と言われた。
ほんとうに正直な方だ(笑)


私はこれでも、仕事上、交渉事には百戦錬磨の人間だ。


普通の人は、この言葉でどんな反応をされるのかは解らないが、私は変人なので(笑)、内心「しめた!」と思い、すぐに反撃に出た。




■「そうですか。私は、そんなに教育委員会様に迷惑を掛けて居ましたか。なんなら私を裁判に掛けるなりしてもらっても構いませんよ」


『いやいや、そこまでは考えては居りません』


「私は構いませんよ。この際、出る所へ出て白黒はっきりしようじゃありませんか」


「なんなら私の方から、担任教師から侮辱を受けているので、民事に掛けて、山口県まで来てもらいましょうかね・・」


その3日後に、〔いじめ問題〕は全面解決した。


学校と教育委員会が、いじめ被害者の家に大勢で謝罪に来られたようだ。


「家の中は、大人数でごった返し、てんやわんやだった」と報告を受けた(笑)




■その後、不登校だった生徒が再登校する日、〔いじめ解決〕に非協力だった担任が玄関前で出迎えていた。


それも生徒と親御さんが、1時間遅れて登校したのに、その担任は玄関前で待って居た。


私はその話を聞いて、親御さんに「もう、その担任教師は信用していいですよ。お子様の味方になってくれますよ」と言い、実際、その通りになった。


もう一人、悪質な部活教師が居たのだが、こちらも、他の父兄からの不満も有って部活担当を辞めされられた。




■私は、こうした〔いじめ現場の事例〕は、本に出来るほど沢山持っている。


早い場合は、県内での話だが、動かなかった学校が、私の団体名を出しただけで動きだして、3日も掛からず解決した事もある。


それまで何ヶ月も軽視して動かなかった学校だ。


被害生徒は私の目の前で泣きながら訴えて来た。


私が「よく頑張って耐えて来たね。おじさんが学校へ行って絶対に解決させるからね。もう少し我慢出来るかい?」と言ったら嬉しそうに頷いた。


親御さんが、その話(おじさんが学校へ行って絶対に解決させる)を学校長にしたらしくそこまでならば」と学校が動いたようだ。


結局私は何もしないまま、その子の〔いじめ問題〕は学校が解決させた。


学校は、やれば出来るのだ。


-------------------------------------------


私自身は、教育委員会は廃止して、〔県教育庁、市教育課〕で充分だと思っている。それこそ二重行政のようなものだ。


戦後の米軍に寄って作られた〔教育委員会制度〕は、私の見る限り、正常に機能していないので、改革論も出ているが、私は廃止で良いと思う。


◆教育委員会の改革・廃止議論――隠ぺい・偏向に満ちた教育行政を抜本改革せよ![HRPニュースファイル587]




■例えば、この山口県でも、1~2つの小学校、1つの中学校に対して、必ず教育委員会が1つある。


そういう所は、県の教育庁が管理するだけで充分だ。教員の天下り用の無駄な機関としか思えない。


◆山口県教育委員会・学校一覧


-------------------------------------------

■2年前に起きた大阪市の〔男子生徒に寄る女子生徒へのコンパス刺傷事件〕にしても、とうとう、2年の歳月を経ても、解決には至らなかった。


私も、学校長や大阪市教育委員会とは、かなりなやりとりはしているが【話し合いで出した結論を、翌日からひっくり返す】


何度話し合っても同じ事。その場での結論は、翌日から無視されて居る。


その学校教師達は、嘘を言う、嘘を重ねる。


約束は守らない。


人権侵害なんのそので、何もしない。加害者を異常に擁護し、被害者は放ったらかし。



口では綺麗事を並べるが中身がまったく伴わない。


公的文書も嘘の記載だらけ。



私は、こういう学校は初めてだ。こういう教育委員会も初めてだ。




あまりにも酷いので、前平松市長に全容を記した書面を送付してもナシのつぶて。


現大阪市長の橋下氏とて同じ事、何等の誠意有る回答は、1文字とも頂けていない。


学校、教育委員会のみならず、警察、児童相談所(子供ふれあいセンター)、人権擁護委員会等々に電話したが、すべて「どこどこと相談された方が良い」と、自分達は動こうとせずに他機関に任せる発言ばかりだ。


それ等の機関が【他者責任】の如く、自らの責任で動こうとはしない。


まるで、それぞれの機関が、大阪市には、【この事実が存在していないが如く】の対応だった。


大阪市は、いったいどうなっているのだろうか?




■私は、この親御さんから相談を受けた時には、すでに3ヶ月経って居た。


その間に、被害者の子供さんも、御両親も、学校のいいようにされていた。


私が、親御さんの話を聞きながら〔事件経緯書〕を正式に作成した頃から、学校や教育委員会の態度が変化したが、それすらも微々たるものだ。


【生徒の命を何と思っているのか!】と言いたくなるほど、酷いものだ。




加害者生徒にしても、(悪い事をしても、親、学校が守ってくれる)と思って居たら大変だ。


加害生徒の態度・言動からの節々から、そうしたものが伺える。


そして、どう考えても、加害者と学校が何等かの緊密な接点、もしくは秘密の接点があるとしか思えない。


朝鮮学校と繋がりの深い学校で、元担任は朝鮮学校へ講師として行っているようなので、外部には知らされない事情があるのかも知れない。


だから、〔いじめ〕を超えた〔刺傷事件〕であるにも関わらず、学校は加害者を懸命に擁護し、被害者家族に対しては放置状態に置いて何もしないのかも知れない・・とまで思ってしまう。


それをまた放置する大阪市教育委員会に対しても疑問点は多い。


【人の命を大切にしない】学校教員や教育委員会は不要だ。





■■■ 道州制は禁止 ■■■


同じく大阪市に関係するのが【道州制】だ。


橋下市長の肝入り政策だろうが、これはいけない。日本分断に繋がってしまう。


昨日だったか、一昨日だったか、国会で【道州制】の話が出ていた。


自民党議員を含め、自分達の負担軽減の為に【道州制】賛成議員は少なくないが、国民の知らないまま通過する事はあってはならない事だ。





■■■ マイナンバー制度は禁止 ■■■


アメリカが〔国民総背番号制〕を設けているからと言って、それぞれの国情の違いがあるので、危機感薄い日本に導入してはいない。


2~3日前のTVニュースで、一部の地域でしか使えない旅行IC(チップ)カードが、全国相互利用出来るようになると報じていた。


◆本日から交通系ICカードの全国相互利用サービスが始まります!




これを見て【便利になった。良い時代になった】と思った人は少なく無いだろう。


だが、少し、考えて欲しい。


一部の交通機関でしか使えなかった〔ICカード〕が、極く限られた機関の操作で、全国のあちこちで使えるようになったのだ。


言い換えると、一部の交通機関でしか個人情報管理出来なかったものが、全国のあちこちの交通機関で個人情報管理が為されると言う事だ。


これは、【マイ・ナンバー制度の未来】を予告しているようなものだ。


銀行は銀行としての個人情報管理をしている。


同様に、いろんな業種が、それぞれの顧客の個人情報管理をしている。


上の【全国相互利用サービスが始まります!】は、それ等の業種から一元管理出来る事を暗示している。


◆【マイナンバー制度は廃止せよ!】マイナンバー制度は国家社会主義への道であり、国家が個人を完全管理下に置くものとなってしまう。(当ブログ:2013.03.09)




■この話を書いていた時、東京から来た若者達に聞いてみた。


そしたら「俺達、そんなの関係ないから、出来てもいいんじゃないの」


「俺達の生活が変わるのでも無く、悪い事してもいないから、あってもいいと思うけど、おじさんは、なぜ?いけないと思うのか?」と言われた。


私が、君等は、大きな勘違いしてるよ。マイマンバー制度が進めば・・」と、こと細かく説明した。
 

そしたら、その若者達は「それは絶対にいけない。俺達にとっても危険なものだ」となって、ガラリと180度方向転換した。


30代の若者達だと思うが、彼等の【認識の甘さ】、【危機感の無さ】、【自分達に関係なければどうでもいい】と言う考え方には、付いて行けないものがある。


同じような事は、アンケート結果にも出ていた。


◆自公民 3月にも「マイナンバー法案」提出へ 賛成?反対?


だが、それは、情報・認識不足から来ている場合が多い。
 

【マイ・ナンバー制度】が、将来的に一部の機関で一元化管理された場合の事まで話すと、彼等も解ってくれた。


そうした怖い制度を、今、自民党政府は足掛かりから作ろうとしている。


背後には、国民を支配下に置きたい官僚達の姿がチラチラ見える。





■■■ 憲法違反の国会は、即座に中選挙区制に戻せ ■■■


小選挙区の弊害は、小泉総理以後、国民は身に染みたはずだ。


マスコミ達の思惑で、右に左にと、大きく針が動く小選挙区制は廃止して、元の中選挙区制に戻すべきだ。


◆【選挙制度】小選挙区制度は失敗した、より民主主義に近い中選挙区制に戻すべきだ(当ブログより:2011.11.23)


中選挙区制に戻せば、人口比率に応じた議席を配分するだけでいい。もともとは、日本の選挙は、そういう選挙だったのだ。


それが、アメリカのような【2大政党制】を創ろうとして、大失敗をした。


アメリカの2大政党は、どちらも【保守】であり、細かな面は違っても、大きな面では変わらない。


ところが、
日本の場合は大違いだ。【保守と革新】どころか、【右翼と左翼】ほどの大きな隔りがある。


左翼層が集った民主党支持者から見れば、【今の保守層は、全部右翼に見えているだろう】


だから日本での【2大政党制】を創る為の、小選挙区制は間違いだったのだ。


司法を司る裁判官から【違憲】とされているのだから、

【0増5減】だの、【比例をどうこうする】ような、せせこましい事はやめて、アッサリと元の中選挙区制に戻したらいい。




小選挙区の弊害は、右に左に大揺れするだけでは無く、【低次元レベルの政治家を産んでいる】事も、承知して置かなければならない。


例えば現在、阿部総理を除いて、【どのくらい総理候補のレベルの人が居るか】を見ただけでも、解るかと思う。


山口県から、岸、佐藤と首相が出た頃でも、総理候補者になれる力量の人達は大勢いた。


今は、残念ながら・・だ。


石破氏とて、彼の守護霊の本音によれば、「尖閣諸島、竹島を放棄する」ような考えを持つ人のようなので、大切な時期の総理には相応しく無い。


簡単に言うと、今の政治家は勉強が足りない。


政治家の器で無い人達も、既得権や流れに乗って居るだけで政治家になっている。党内拘束での票の1票にしか過ぎない人達も沢山いる。


だからこそ、司法から【違憲】と言われたら、抜本的な間違いから正して行くべきだ。





■■■ NHKは解体して民営化へ ■■■




かなり前からだが、
東京渋谷局には中国国営放送局(CCTV)の日本支局が入っている。


他国では考えられない事が、今や「公共放送」として憚らないNHKにとっては、当り前の事らしい。


「公正・平等」を言うのなら、中国国営放送局(CCTV)内に日本のTV局を置けばいい。出来るはずも無い。


もはやNHKは、事実上の中国管理下に置かれているのと変わらない。


◆ヘラトリトピックス『日本のマスコミの三つのタブー』 (第30号)




■国会中継を独占しているNHKは、なぜか?中山成彬氏の質問部分は削除した。


以下は、中山成彬氏関係者がアップしたようだが、NHKは「著作権違反」を言っているようだ。


独占公共放送の国会中継には、著作権が存在しても良いのだろうか?


NHK独自で、報道したり、しなかったりの勝手な真似は許されるのだろうか?



◆中山成彬が朝日新聞と朝鮮人の従軍慰安婦捏造工作を国会で暴く





もはや、日本のNHKと言いたく無いほどだが、このNHK体質は、いったいどうなっているのだろうか?


◆【再炎上】NHKが衝撃コメント「3月11日は悲しい日。だからこそあえてツイート。今日が記念日の皆さん、おめでとう!!」


Rocketnews24_303022.jpg 





↓ポチっと押して応援いただけたら嬉しいです。m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ          人気ブログランキングへ          
関連記事
スポンサーサイト

Trackback [0] | Comment [2] | Category [政治・経済] | 2013.03.27(Wed) PageTop

Comment

Private

 


No title

戦争大好き幸福さん
戦争しましょうよ。
日米安保いい加減、日本をアメリカに売りましょう
この提案どうですか?

2013.03.31(Sun) 21:47 | AHO [URL] | 編集 | ▲PageTop

Re: No title

残念ですが、私達は【戦争をしない為の自己抑止力を訴えて居ります】のでね。

あなたの【戦争好き】とは、大違いです。


提案ですが、あなたは戦争で困っているシリアにでも行かれて、武器を持たれて、困っている住民を助けられては如何なものでしょうか?


抑止力を人間に例えれば、ワクチンの【免疫効果】でしょうかね。

私達は、新型協力ウィルスに、耐性ワクチンを作り、事前に準備しましょうと言っているのです。

病気を広めないようにと努めているのですよ。


そんな事もご理解頂けないあなたの言葉の毒矢には、本当に毒素が溜まって居りますのでね。
体をいとわれて、お気を付け下さいね。


ちなみに私は、この12年間、あなたのような方を掲示板等で随分見て来ました。

あなたの放たれる挑発には乗りたくありませんが、私達は本気なのだと示す為に、書かせて頂きました。

どうか、ご自愛くださいね。

2013.04.01(Mon) 02:46 | Sunshine [URL] | 編集 | ▲PageTop

 アルバム
 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
◆吹田晃氏が亡くなった。。お世話になりました。ご冥福を祈ります。 Jun 21, 2017
【冗談話】安倍総理の70年談話前に各国に謝罪する。(2015年8月の下書き) Jun 21, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト全編】 1963年~1967年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト①】 1963年~1964年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト②】 1965年~1967年(画像による順位表) Jun 07, 2017
◆【核より怖いEMP】日本は抑止力として持つべきだろう May 31, 2017
◆【他人が作れないレシピを考える】まずは一から出発・再出発できる有り難さ、白紙に描く喜びを知ろう。 May 13, 2017
◆【超音波と衝撃波】NHKは地上の原発の安全性を立証したことになる(再掲載) May 12, 2017
◆【草と忍者(続き)】現代の草と忍者は暗闇世界の使者。光の世界の拡散を妨げることで己の居場所の確保をしている。 May 11, 2017
◆【異常気象は天意の証】無神論者・唯物論者が、日本と世界を滅ぼす(再掲載) May 10, 2017
◆【素晴らしい国:日本】欧米やアメリカ大使館の御方へ。安倍総理の靖国神社参拝は、どこの国でも、ごく、当り前の事ですよ。 May 09, 2017
◆【善い話・怖い話(笑):悪霊退散!台風迂回!】ここ数日の奇妙な出来事(再掲載) May 08, 2017
◆インド、ネパールで、日本に産まれた〔再誕の仏陀〕が説法。インドでは5万人集会で大騒ぎ!(再掲載) May 07, 2017
◆【危機を防ごう】マヤの予言危機を回避しよう(再掲載) May 06, 2017
◆この世の救済も大事だが、【魂の鎮魂】も、とても大切なことだ May 05, 2017
◆【ニーズよりシーズ】逆境をバネにして善き種を蒔け。 May 04, 2017
◆【団塊の世代から若者諸君へ】団塊の世代は向上心の塊/若者諸君。 May 03, 2017
◆【雑談の中に真理あり】会話こそ我が人生。 May 02, 2017
◆【知る機会を失うことなかれ】親から子へ、子から孫へ。 May 01, 2017
◆【さまざまな人生模様】素晴らしい二人の体育教師 Apr 28, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m