◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク       
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

◆【韓国に、もの申す】あなた達が日本に対抗心を持つのは良いが、日本に軽蔑・侮辱心を持つ事には、いい加減にして頂きたい。それ等は、あなた達のプライド・嫉妬心から来ているものだ。


■ビートたけしの番組の前半部を見ていたが、日本人・中国人・韓国人の、TVで見たような人達が言い争っていた。


まあ、ウルサイのなんの(笑)、それぞれの国の文化やお国柄は尊重したいが、あれでは3国引き分けだ(笑)


ウルサク話す人の場合、自分の声で相手の声が聞こえていない。まくし立てて居るだけで、聞く耳持たずになる。


あまりにも怒鳴り合いばかりなので、途中で番組を切ってしまった。





■韓国では、キムさんという女性がウルサかったが、この人、どこかの大学の講師か何かやっていなかったかな?


ま、経歴はともかく、彼女の言葉から解るのが、彼女は本当の事を何も知って居ないと言う事。もしくは嘘を吐いているかの、どちらかだ。




韓国は、朝鮮時代(14世紀末)に、仏教文化を捨てて、儒教を国教とした。


戦前の日本も【廃仏毀釈】という、仏教文化を捨てて、日本神道を国教にした事がある。


だが、この両者(日本人と朝鮮民族)の信仰心は大違いだ。




■日本は、各地の神社が、お寺の管理・保存をしていた。


お寺の鐘は軍部に持って行かれたが、仏像・仏画類は大切に保存されている。




ところが、韓国の前身である朝鮮王朝や朝鮮民族は違う。


保存・保管どころか、壊したり、捨てて居た。


◆仏像盗難「交流やめる」 怒る対馬、募る反韓

以下は、この中で語られている一部。


朝鮮半島では統一新羅-高麗時代(7~14世紀)に数多くの仏像が制作されたが、

14世紀末に成立した李氏朝鮮は儒教を国教としたため各地で仏像破壊が起きた。


惨状を見かねた日本人が廃棄された仏像を持ち帰ったと伝えられる。


対馬の寺社は統一新羅-高麗時代の仏像を数十体所蔵するが大半は焼け跡や欠損がある。


観音寺の仏像も14世紀前半に浮石寺で作られたようだが、傷があり光背がない。


浮石寺は李朝時代に一時廃寺になっており、この時期に対馬に持ち込まれたとみられる。


だが、韓国仏教界は歴史的背景には触れず「盗まれた」の一点張り。




この記述は正しい。


山口県に住んでいる私は子供の頃朝鮮民族が捨てたと思える、多くの木製仏像が日本海沿岸に流れ着いた】事も聞かされている。


その一つが、私の近所の寺にもあるようだ。


要するに、14世紀の李氏朝鮮は儒教を国教とした為に、他のすべての仏教関係の寺や仏像を破壊し、ゴミとして棄てたのだ。


日本に流れ着いた木製仏像は、私の遠い先祖である大内氏も大切に保存していた。

修理して各地の寺に分け与えたとも聞かされている。




そうして600年前に、ゴミとして棄てられたものを、今になって韓国は、政治絡みで取り返そうとして居る。


韓国の人達は、ほんとうに考えて頂きたい。


日本人が盗んだのでは無い!


あなた達の先祖が、海に、山にと、ゴミとして棄てたのだ!


そんな、罰あたりな事をして置きながら、今更、何をぞ言うやだ。




当時の【信仰厚き日本人達】は、仏像が棄てられ焼かれるのを、見るに見かねて拾い集め、日本に持ち帰り、修理して安置して居た。


そうした話は、私も幼い頃に、【大内の歴史】の一部として聞かされていた事を思い出した。


あなた達の先祖は、いったいどれだけの仏像を海に棄てたのだろうか?


木製仏像の一部は日本に流れ着いて、大切に保存されて居た。


もちろん対馬にも流れ着いたものもあるだろう。年月に耐え切れず風化したものもあるだろう。


もしかして、石像仏は、朝鮮半島の沿岸部の海底に眠っては居ないだろうか?




600年以上に渡り、仏像を護り、供養して来たのは、あなた達、朝鮮の人達では無い!


朝に、夜にと、手を合わせ、仏像の魂と共に生きて来た日本人だ!


そんな仏像を、【ただのモノと思ってはいけない!】


仏像を護り続けて来た人達の【魂】が込められたものだ!


仏教徒なら、【仏像というモノ】がどちらのものであるかより【仏像に込められた念い】が大事である事くらい解るはず。


それが解らないのなら、仏教徒とは言えない。信仰者とは言えない。





大内氏とて、文献では〔百済の聖明王、第三王子の琳聖太子の後裔〕とされているが、正確な事は何も解っていない。


大内氏と天皇家の繋がりは深く、大内最後の武将:大内義隆は、京都公家を嫁にして、京都から遷都して山口に西の京都を作ろうとして居た。


だから、大内文献が本物だとして血筋だけを見るならば、私の一族は、朝鮮王朝と日本王朝が一緒になった末裔だと言う事になる(笑)




だが私は、そんな血筋なんてどうでも良い人間だ。


今でこそ、こうして語って居るが、〔幸福の科学〕に入信する前までの40年近くは黙していたものだ。


父親の親族は、県内では地位ある人達であるにも関わらず、父親が亡くなったトタンに私達家族を見捨てたので、私は貝になると決めたのだ。


子供の頃から、大内滅亡後から現在に至るまでの歴史を刻み込まされて居るが、私にとっては、そんなものはどうでも良かった。


だから死ぬまで黙して、大内氏の隠された歴史は、本気で墓場まで(笑)持って行くつもりだった。


気が変わったのは、〔幸福の科学〕に入信し【どんな人にも、それぞれに産まれた事の意味があります】と教えられたからだ。


「あんな人達にも、その家系に産まれて来た意味があるのか・・」と思ったので、ポツポツと語り始めた。




■そうしたら大喜びされたのが、前回書いた会社の会長だ。


「そうだったのか!私の家系史で、あんたが語ってくれた部分がスッポリ抜けて全く解らなかったが、おかげでこれで全部埋まった!」


「次の日曜日が父親の50回忌で親戚が集る。その前に、こうした話を教えてもらえたのは、あんたとワシは縁があるという事だろう」となった。


遠い親戚とは言え、相手は中堅企業の会長であり、県内の主だった企業の多くと関係ある人だ。

いつ行っても、アポ無しでは誰かが来ている。立派な乗用車ばかりだ(笑)




そんな会長と息が合い、「○○ちゃん!ふたりで◎◎党を創って政治に出よう!今の政治家には任せとけんぞ!」と、エラク高く買ってもらった。


実際に、それだけの力を持っている人だ。


まだ〔幸福実現党〕が無かった頃の話だが、本当にふたりで◎◎党を創って置けば良かった(笑)





■話が大きくそれた(汗)


韓国の人達には、【真の正しい歴史観】を持って頂きたく、書始めた。


韓国の金女史は、「韓国は、日本に追い付け追い越せ」で来て、【今では、日本を追い抜いたので、韓国人は日本を気にしていない】と言う。


もの凄い自信家だと思う。日本人も、見習いたいものだ。


だが、残念な事に、未だに韓国は日本を追い抜いても居ないし、追い付いても居ない。


ただ、ずっと、日本の真似をして来たのは確かだ。




■私が世界の切手収集をしていた頃、もちろん韓国切手も集めていた。


1970年頃までの韓国切手は、「目打ち抜け」が酷かった。ミシン穴が抜き切れず汚い。日本の地方民間で作られていたシールと変わらなかった。


日本製の目打ち機を導入以来、奇麗な切手になった。


その後、日本の80円切手と同じ大きさの「80ウォン」切手を出したので、なんと!日本の郵便に、韓国切手が貼られていた(笑)


見た目はソックリなので、【80】しか見ていなかったら、解らない。




そして本当は笑い事では無い。


日本の郵便法では、偽造切手の製造や使用は、罰金刑は無く【実刑】だ。偽物を使っただけで前科者になってしまう。


だが、私の知る限り、韓国切手が貼られて、日本の局印が押されたものを複数枚見ているし、持って居た。


もちろん私が使用したものでは無く、送られて来たものにだ。
イタズラにやったのかどうかは解らないが、それほど当時の韓国切手は日本切手とソックリだった。


もちろん、精密な印刷精度は大違いだったが、パッと見た目では解らない。


その後、そうしたまがい物の事もあって、日本の切手には独自の【検知用枠】が設けられ、【自動押印機】が用いられるようになった。


◆普通切手一覧


それすらも、韓国は日本の技術と機械を導入して、日本の後追いをしていた。


今ではもっと進んで【文字識別】も出来るので、枠無し切手でも、峻別出来るようになって居る。





こうした技術は、殆どが日本製だ。【ジャパン・オリジナル】だ。


韓国の金女史は、「日本(の技術)を追い抜いた」と言って居たが、とんでも無い話だ。


韓国製品は、日本の部品無しでは、製造製品化が出来ない。


それは東北震災時に、世界が思い知っただろう。


今は好調の韓国電気メーカーも、何一つ万全なものは無い。


「日本がクシャミをすれば、風邪を引くのが韓国だ」とは、韓国の各メーカーは解っていても、韓国人達はそうは思っていないだろう。


まだまだ韓国は、日本に追い付いては居ない。


プライド高き国民ゆえ、認めたくも、認めようともしないだろうが、技術差の隔りは、まだまだ大きい。




番組では、北朝鮮の脅威が、【コケ脅し】のような結論になっていたが、これまた甘い。


誰かが「北朝鮮人の避難訓練が、遊び半分の本気では無い」と言って居たが、それはそうだろう、彼等は何も知らないのだから。


危機感薄い日本でやったら、もっと酷いのでは無いだろうか?


残念だが・・韓国人も、日本人も、一度はビックリ仰天するような状態にならないと、目が醒めないのだろう。




 
↓ポチっと押して応援いただけたら嬉しいです。m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ          人気ブログランキングへ          
関連記事
スポンサーサイト

Trackback [0] | Comment [1] | Category [社会問題] | 2013.04.02(Tue) PageTop

Comment

Private

 


No title

ありがとうございます。 m(._.)m

私が勝手に、思ったままを書いているだの稚拙なブログですのでね。
殆ど、体験談のようなものです。

ですから、以前、おっしゃるような事をしようとしましたが・・
専門的なブログでもないので、一人でも多くの方へと思い、こうして続けて参りました。

そして、正直申しまして、私の書く内容など、あちらのカテゴリーには、必要の無いものだと思っていました。

そして、「何のために、こんなことしているのだろうか・・」と、自分自身との心の葛藤もありました。

今回、あなた様に後押し頂けて、とても嬉しく思っています。

おっしゃるように切り替えて見ますが、少し(かなり)恥ずかしいです ^^

ご進言、ほんとうにありがとうございました。 m(._.)m

2013.04.03(Wed) 19:24 | Sunshine [URL] | 編集 | ▲PageTop

 アルバム
 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
◆吹田晃氏が亡くなった。。お世話になりました。ご冥福を祈ります。 Jun 21, 2017
【冗談話】安倍総理の70年談話前に各国に謝罪する。(2015年8月の下書き) Jun 21, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト全編】 1963年~1967年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト①】 1963年~1964年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト②】 1965年~1967年(画像による順位表) Jun 07, 2017
◆【核より怖いEMP】日本は抑止力として持つべきだろう May 31, 2017
◆【他人が作れないレシピを考える】まずは一から出発・再出発できる有り難さ、白紙に描く喜びを知ろう。 May 13, 2017
◆【超音波と衝撃波】NHKは地上の原発の安全性を立証したことになる(再掲載) May 12, 2017
◆【草と忍者(続き)】現代の草と忍者は暗闇世界の使者。光の世界の拡散を妨げることで己の居場所の確保をしている。 May 11, 2017
◆【異常気象は天意の証】無神論者・唯物論者が、日本と世界を滅ぼす(再掲載) May 10, 2017
◆【素晴らしい国:日本】欧米やアメリカ大使館の御方へ。安倍総理の靖国神社参拝は、どこの国でも、ごく、当り前の事ですよ。 May 09, 2017
◆【善い話・怖い話(笑):悪霊退散!台風迂回!】ここ数日の奇妙な出来事(再掲載) May 08, 2017
◆インド、ネパールで、日本に産まれた〔再誕の仏陀〕が説法。インドでは5万人集会で大騒ぎ!(再掲載) May 07, 2017
◆【危機を防ごう】マヤの予言危機を回避しよう(再掲載) May 06, 2017
◆この世の救済も大事だが、【魂の鎮魂】も、とても大切なことだ May 05, 2017
◆【ニーズよりシーズ】逆境をバネにして善き種を蒔け。 May 04, 2017
◆【団塊の世代から若者諸君へ】団塊の世代は向上心の塊/若者諸君。 May 03, 2017
◆【雑談の中に真理あり】会話こそ我が人生。 May 02, 2017
◆【知る機会を失うことなかれ】親から子へ、子から孫へ。 May 01, 2017
◆【さまざまな人生模様】素晴らしい二人の体育教師 Apr 28, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m