◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク       
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

◆参議院議員補欠選公示日前日の雑感あれこれ。


明日の4/11は、【参議院議員山口補欠選公示日】で、2週間の選挙戦に入ります。


当ブログタイトルは、〔幸福実現党(かわい美和子)を応援〕として居ましたが、
〔幸福の科学〕の一信者が書く【応援ブログ】なので問題は無いと思いますが、一般的良識としてタイトルの変更を致しました。




■山口県の場合、補欠選と言えども〔自民党〕基盤が強いので、〔幸福実現党〕の1位当選は、かなり難しいです。


70代以上の年配層は、当然の如くのように〔自民党〕に票を入れる人達が少なくありません。


かく言う私も、選挙権を持って以来の40年間、〔自民党〕以外の政党に票を入れる事はありませんでした。




■だけども、今回の場合、自民党候補は、政治家としては問題がありますので、どうなるか解りません。


今は〔幸福実現党〕を応援する側に居る私から見ても、「なんで?あの人が?」と思えるような人が自民党から立たれます。


安倍総理のお膝元であるので、私としては、候補者よりも安倍総理へのバッシングを心配している有り様です。


当選すれば当選したで、落選すればなおの事、阿部総理を追い詰めようとしている人達は、手ぐすねを引いて居る事でしょう。




だからと言って、原発廃止、オスプレイ配備反対、米軍岩国基地撤退を訴えて来た人達を基盤に持つ民主党候補であっても困ります。


幸福実現党候補は、消費税増税阻止、原発再稼働、オスプレイ配備賛成を岩国市で大規模デモを為して米軍岩国基地存続を訴えている人です。





各政党の主張には、大きな隔りがありますので、各政党候補の主張が出揃った時には、こちらでも比較形式で、ご案内致します。


現時点で、目立つものは


消費税増税反対・廃止=〔幸福実現党〕、〔共産党〕■賛成=〔自民党〕、〔民主党〕


原発再稼働、上関原発推進■賛成=〔幸福実現党反対=〔民主党〕、〔共産党〔自民党〕


◆マイナンバー制度(国民総背番号制)■反対=〔幸福実現党〕、〔共産党賛成=〔自民党〕、〔民主党〕


オスプレイの岩国基地への仮置き賛成=〔幸福実現党〕のみでした。


岩国愛宕山の米軍住宅地建設賛成=〔幸福実現党反対=〔民主党〕、〔共産党〕▲〔自民党〕




とりあえず5項目だけですが、こんなに違います。


県民の皆様は、各政党の出している、行なおうとしている政策を、じっくりと自分の目で耳で確かめられて、お考え下さい。




今、日米同盟が大事な時期に来ています。


4年前から、【日米同盟の堅持・強化】を訴え続けて来たのは、〔幸福実現党〕だけです。


米軍岩国基地存続と米軍住宅地建設は、【山口県民の安全保障】にも繋がります。




今回と、夏の参議院選では、【岩国市】が主役になります。


岩国市の方々は、お解りになって居ると思いますが、米軍住宅地が有ると言うことは、【米軍が絶対に守る地域】だと言うことでもあります。


私が岩国の知人達に聞いた全員が、米軍基地存続を言って居ました。




マスコミは、そうした本当の市民の声を届けて居ませんが、彼等は【岩国にとって米軍基地は切っても切り離せないものだ】と言って居ます。


マスコミに裏切られ続けて来た私にとっては、今後は、清い、真実のマスコミである事を願うばかりです。





巷では、北朝鮮がミサイル発射をするのではないかと言われています。


だけども、日本国民が気付かなかった4年前にも発射しようとしていました。


それを止めたのは、立党したばかりの〔幸福実現党〕でした。


〔幸福実現党〕が全国各地で発した声が、北朝鮮に届いたのです。


出来たばかりの政党でも、声を挙げる事で、国難を逃れたのです。


この時、〔幸福実現党〕が発して居た言葉が【毅然とした国家】です。


選挙結果は残念ながら、悠然とした人達の多いものになりましたが、国家が危急の時は、悠然としては居られません。





私個人としては、山口県を広島・岡山県に負けないような県にしたいと願い、思い続けています。


安倍総理と仲の良い某番組の人が【フグしかない山口県】と言っていましたが、他県から見たら、そう見えるかも知れません。


今の山口県は、20年前の全国調査から、【日本一、住みやすい県】になっています。


20年前には日本一でしたが、以後は多少の上下はあったでしょうが、昨年も4位と発表されました。


人口に対しての、教育機関、病院数、自然災害、緑の大地、犯罪数・・いろいろと調査項目があるようですが、そうした中で日本の上位でした。


住みやすいと言うことは、強みになります。


インフラは他県より進んでいるので、【若者を呼び戻せる魅力ある県】が、大切な課題だと考えています。


九州、広島からの【通過県】であっては、ならないのです。





■かつては、宇部・小野田の石炭産業、宇部興産。防府市の三田尻塩田、カネボウ。徳山市の石油化学コンビナート。・・etc.
残念ながら、どれも時代にそぐわないものになっています。


また、安倍総理の地元の下関は、本州よりは九州に想いが向いている状態です。
目の前に関門海峡があって、すぐそこですのでね、無理もないかと思います。


だけども【フグしか無い】とは悔しいですよ(笑)





私は、靴下型の山口県(笑)を、下関-岩国-萩を結んだ三角形を頭に入れて、【基幹産業】になるものを考えています。


山口県は、長年【観光産業】に頼っていた面もあり、それこそが今では【通過県】になったとも考えられます。


ですから、あちこちに関所を設けて(笑)、入ったら出られないようにするとか(笑)


・・は、もちろん冗談ですが、別の意味では本気です。





日本の多くの人達は知らないと思いますが、新幹線の車両は山口県で作られています。


フグしかないんじゃ無い!(・・くどいなぁ(笑))


そうした技術を活かしながら、いろんな事を考えています。


私の友人は、周南市の化学技術プラントを活かした、バイオテクノを研究中です。


防府市には、マツダ自動車があります。他社に大きく水を開けられた感じですが、ある技術を用いる事で、逆転する可能性だってあります。


それらは全て、既存の思惑にとらわれないことから始まります。




■野菜が1年2季作でなく、技術開発によって、4季作、8季作の時代です。日本には20季作を目差すと言う人も居るようです。


野菜や米は農地で作る・・という固定概念を捨てて、野菜や米もビルで作るという・・時代の転換期に来ています。




そうした、ビックリするような発案をする人達の中には、定年退職者が少なくなくありません。


彼等は、会社に縛られて居た頃と違い、自由自在な発想力を持ち合せています。


若い人達はもちろんですが、こうした定年退職者をゴミと見るか、財産と見るかでは、大きく異なって来ます。




山口県には、こうした人達が定年を迎え帰って来ています。


彼等が培って来たものの中には、会社勤めの時と違って、ビックリするようなものもあります。


そんな彼等は、お金の多寡では無く、生甲斐を求めています。


そうして考えれば、田舎の山口県とて【人材の宝庫】です。


ですから、そうした人材をどうして活かすかが、鍵になるかと思います。




↓ポチっと押して応援いただけたら嬉しいです。m(._.)m
      にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ         
関連記事
スポンサーサイト

Trackback [0] | Comment [1] | Category [政治・経済] | 2013.04.10(Wed) PageTop

Comment

Private

 


Re: No title

ありがとうございます。
今年は、私の地では、今からと、夏の選挙の2つがあります。
前哨戦というより、本気で勝ちたいですね。

あまり声を大にして言えないのですが・・
2位に入って居れば、1位が勝手にズッコケてくれる(笑)可能性もあります。

この自民党基盤が強固な県で、どこまで行けるか、私も楽しみです。

国防は、もちろん沖縄は大事な場所ですが、
佐世保も岩国も同じですよね。

とにかく、明日から(今までもでしたが)、大変です。
山口県下全域ですからね。

頑張ります!

2013.04.10(Wed) 22:45 | Sunshine [URL] | 編集 | ▲PageTop

 アルバム
 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
◆【白龍?】空の雲を見ていると、いろんな形に変わるのが面白くて好きだ。だが、天候との関係は如何に? Aug 07, 2017
迷走台風15号は、日本国民への神々からの警告か? Aug 06, 2017
大川隆法総裁 講演「人類の選択」 Aug 03, 2017
◆【いじめを無くそう】人は感性(勝負)→知性(損得)→理性(善悪)→悟性(神仏への愛)と成長する Jul 29, 2017
音楽等の整理 Jul 24, 2017
◆吹田晃氏が亡くなった。。お世話になりました。ご冥福を祈ります。 Jun 21, 2017
【冗談話】安倍総理の70年談話前に各国に謝罪する。(2015年8月の下書き) Jun 21, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト全編】 1963年~1967年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト①】 1963年~1964年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト②】 1965年~1967年(画像による順位表) Jun 07, 2017
◆【核より怖いEMP】日本は抑止力として持つべきだろう May 31, 2017
◆【他人が作れないレシピを考える】まずは一から出発・再出発できる有り難さ、白紙に描く喜びを知ろう。 May 13, 2017
◆【超音波と衝撃波】NHKは地上の原発の安全性を立証したことになる(再掲載) May 12, 2017
◆【草と忍者(続き)】現代の草と忍者は暗闇世界の使者。光の世界の拡散を妨げることで己の居場所の確保をしている。 May 11, 2017
◆【異常気象は天意の証】無神論者・唯物論者が、日本と世界を滅ぼす(再掲載) May 10, 2017
◆【素晴らしい国:日本】欧米やアメリカ大使館の御方へ。安倍総理の靖国神社参拝は、どこの国でも、ごく、当り前の事ですよ。 May 09, 2017
◆【善い話・怖い話(笑):悪霊退散!台風迂回!】ここ数日の奇妙な出来事(再掲載) May 08, 2017
◆インド、ネパールで、日本に産まれた〔再誕の仏陀〕が説法。インドでは5万人集会で大騒ぎ!(再掲載) May 07, 2017
◆【危機を防ごう】マヤの予言危機を回避しよう(再掲載) May 06, 2017
◆この世の救済も大事だが、【魂の鎮魂】も、とても大切なことだ May 05, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m