◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク    
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

◆【大村益次郎、山口に帰る?】黒川白雲さんと、国領豊太さんに、突然の訪問を受けて、驚き・桃の木・山椒の木。


■こう見えても、私は何も仕事をしていないように見えても、年中無休の1日平均8時間労働はしています(笑)


定年退職でクビになる心配もありませんしね(笑)


・・って言うか、「親父はスッコンで、好きなことしていろ!」って、早く言って欲しいですね(笑)


ま、それはさて置いて・・





■仕事場の奥隅が私の定位置ですが、妻が私を呼ぶ声で玄関口を見ましたら、とっても見覚えのある顔が・・


〔黒川白雲:政調会長〕でした(汗)


そして、山口県にゆかりの深い〔国領豊太:政務統括局部長〕と、お二人で来られて居ました。


〔黒川白雲〕さんは言うまでもありませんが、〔国領豊太〕さんのお名前は存じ上げていませんでした。


珍しい名前なので名刺をマジマジ見ていると、なんと!〔国領豊太〕さんの過去世は、私の大好きな〔大村益次郎〕とのこと(ビックリ)


当のご本人より、私の方が詳しいくらい(笑)、いろんなお話しをさせて頂きましたね。





■お二人に、いずれ、この山口県の〔幸福実現党代議士〕となって欲しいと思っている親族の会長の話をすると、「そこに行きましょう!」となり、

突然のアポなし訪問でしたので、あいにく留守でしたが、奥さんと話が出来ました。


そこの会長さんは、私の父親の従弟です。


〔幸福実現党〕立党前から、「一緒に◎◎党」を創ろうと言われた人であり、もちろん今では〔幸福実現党〕の絶大な支援者です。




「今は、まだ、ゼロ議席だからなぁ・・」という理由で、会社関係全体の応援を頂くまでには至って居ませんが・・


個人的には「ワシは〔幸福実現党〕を入れたぞ」と、県内の会社社長達には言って下さって居るようです。


そうして、県内の500人規模の中小規模の会社のトップの人達には、この方を通じて〔幸福実現党〕の名は知らています。





以前、私が「その人達を紹介してくださいよ」と言った事があります。


その会長さんは、「ワシの好まんやり方だな。お前らしく無いぞ。ワシは【いい】と思ったら、頼まれなくてもやるから心配せんでいい」


「だから、お前も、昔やってたように、自分で開拓してみろ」と、言われてしまいました(汗)


その通りです。


若い頃の何ひとつ人脈の無い頃の開拓精神が、名刺ひとつ頂ければ楽に事が進む事を覚えてしまって、基本中の基本の開拓精神を失って居ました。


その会長は、敢えて私に「新規政党を創るのだから、昔のような開拓精神を思い出して、一から始めろてみろ」と言われました。


おかげで、20代の頃の、とんでも無いほどのエネルギーでの開拓精神を思い出しました。


体力では20代とは比較すべきも無く劣りますが、私なりに培った【経験や人の縁】があります。





■だけども、そうした人達から全面的に応援頂けるようになるには、努力姿勢だけでは無く、【議席獲得】が絶対条件になります。


私は、長年、そうした基礎は作って来ましたので、〔幸福実現党〕の政策は、県内の沢山の会社のトップ達には認められています。


今は、例え地元の阿部総理を応援する人が多くても、【政策は〔幸福実現党〕の方が優れている】と、ご存知の人達ばかりです。





そうした地域に居る私に、黒川さんと国領さんが、挨拶に来られました。
ほんとうにビックリしました。


目差した会長宅が留守でしたので(アポなしでは殆ど逢えない人です)、ここに書いて良いのか解りませんが(笑)、〔大村益次郎神社〕に行きました。


ちなみに私は、この〔大村益次郎神社〕の上空で、大きな本物のUFOを見ています。


UFOが現われた地区では、翌日の新聞に「県内初のミステリーサークルが誕生した」と載って居たようです。


ですから、お二方は、いいえ私も入れて、【宇宙人談義】です(笑)


「UFOが現われないかな、曇っていて見えないかな」って、本気で期待されていたようです(笑)





もちろん選挙期間ですから、通り道にあたる私の知人宅や企業には、寄って頂きました。昼からの短時間に関わらず、10数件に訪問頂きました。


(私が仕事しなくて良い時間があれば、そうした人達は、全部、強力な支援者になって頂くのですけどね)




■〔大村益次郎神社〕に行ってもUFOは現われませんでしたが(笑)、なんと!大村益次郎の肖像画と国領さんの似ていること(笑)


〔大村益次郎神社〕に行ったので、その後、「〔生家跡地〕に行きますか?」と聞いたら、「もういいでしょう」と言われたので、秋穂地区に向かいました。


秋穂地区の、私の古い知人宅を訪問しようと思って・・道に迷いました(汗)




■私が「あの道です。あの道に出て下さい」と、おぼろげな記憶を辿って居たところ、見たことあるように景色に遭遇・・


「(あれ?ここって・・)、ここです!車止めて下さい。ここが〔大村益次郎〕の生誕地です!」(笑)


とっくに過ぎ去ったと思っていた場所が、突然、目の前に(汗)




■〔国領豊太〕さんが運転されていたので、鋳銭司で1本奥の道に入り、通った事の無い道に入り、西へ向かって進んでいたら、目の前に・・(笑)


もしかして、〔大村益次郎〕が呼んだのでは?」って、二人が口を揃えて言いました(笑)




私達、山口県民にとっては、【吉田松蔭と大村益次郎】が、トップヒーローなのですよ。


もちろん、歴史や霊格から言えば、もっと上の方々も〔幸福の科学/幸福実現党〕に集われていますけどね。


庶民が見た位置付けと、天上界の霊格が違うことは、よくある話です。




ところで私は、お二方と〔大村益次郎神社〕に行くまで、長州の歌の「宮さん宮さん(トンヤレ節)」が大村益次郎の作曲(作詞は品川弥二郎)とは、知りませんでした。






子供の頃に唄っていた記憶はあるのですが、なんだかとても懐かしく感じられたものです。




■黒川さんと国領さんのお二方は、明日の公示日に合わせて来られたのだろうと思いますが、あちこちと引っ張り回してしまいました(汗)


【選挙は体力】でもありますので、お体に気を付けられて、これからの日本を引っ張って行って下さいますよう、願ってやみません。





↓ポチっと押して応援いただけたら嬉しいです。m(._.)m
      にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ         
関連記事
スポンサーサイト

Trackback [0] | Comment [1] | Category [人ありてこそ我あり(自分記)] | 2013.04.10(Wed) PageTop

Comment

Private

 


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2013.04.10(Wed) 23:58 | [] | 編集 | ▲PageTop

 アルバム
 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
北朝鮮危機に本気で向き合う幸福実現党に、フランス国営放送が取材に!そして放送! Sep 16, 2017
◆【あなたは、ご存知だろうか?】中国(習近平)、幸福の科学/幸福実現党、マスコミは、何を考え、何をして来て、何をしていて、何をしようとしているのか?【過去記事移動】 Sep 16, 2017
【なにだぁ?これは!】北「日本を核爆弾で海にぶちこむべき」と非難 Sep 15, 2017
【ショック!】外国の人から「日本は2度目の無条件降伏をするのか?」と、言われた! Sep 10, 2017
【お知らせ:山口県民の方々へ】大川隆法総裁の特別大講演会『人類の選択』が FM山口で放送されます。 Aug 31, 2017
◆【白龍?】空の雲を見ていると、いろんな形に変わるのが面白くて好きだ。だが、天候との関係は如何に? Aug 07, 2017
迷走台風5号は、日本国民への神々からの警告か? Aug 06, 2017
大川隆法総裁 講演「人類の選択」 Aug 03, 2017
◆【いじめを無くそう】人は感性(勝負)→知性(損得)→理性(善悪)→悟性(神仏への愛)と成長する Jul 29, 2017
音楽等の整理 Jul 24, 2017
◆吹田晃氏が亡くなった。。お世話になりました。ご冥福を祈ります。 Jun 21, 2017
【冗談話】安倍総理の70年談話前に各国に謝罪する。(2015年8月の下書き) Jun 21, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト全編】 1963年~1967年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト①】 1963年~1964年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト②】 1965年~1967年(画像による順位表) Jun 07, 2017
◆【核より怖いEMP】日本は抑止力として持つべきだろう May 31, 2017
◆【他人が作れないレシピを考える】まずは一から出発・再出発できる有り難さ、白紙に描く喜びを知ろう。 May 13, 2017
◆【超音波と衝撃波】NHKは地上の原発の安全性を立証したことになる(再掲載) May 12, 2017
◆【草と忍者(続き)】現代の草と忍者は暗闇世界の使者。光の世界の拡散を妨げることで己の居場所の確保をしている。 May 11, 2017
◆【異常気象は天意の証】無神論者・唯物論者が、日本と世界を滅ぼす(再掲載) May 10, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m