◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク       
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

◆参議院議員山口補欠選の不可思議?。北朝鮮の挑発行為と沈黙する中国の目論みは?


参議院議員山口補欠選が公示されました。


前日に、「ポスター張り替えて置いてね」と頼んで居たのですが、私が〔文字ポスター〕全部を持っている事をすっかり忘れて居ました(汗)


夜半に思い出して確認に行くと、案の定、張り替えてはあったものの、ズラリと〔党首ポスター〕が(汗)


選挙違反では無いけれど、なんて言うか・・その・・(笑)


朝10時から、分担地域の〔公示ポスター〕を友人と二人で貼って行く予定にしていたのですが、意外と朝早く目が醒めてしまいました(笑)


党首には申し訳ないけど、交互に〔文字ポスター〕と貼り替えさせてもらい、1時間早く友人宅へ。


馴れない事(早起き(笑))をするものじゃありませんね。朝から雨がシトシトです。私はこれでも晴男のはずなのですが(笑)


結局、雨の中で〔公示ポスター〕を貼って行きました。倍の時間と手間が掛かりましたが、条件は他党も同じく・・ビショ濡れ(笑)





で?、民主党の人達が貼っている候補者は【無所属】となっていました?


離党したと言う記憶も無いし、【公認】を得られない筈もないし〔公示ポスター〕貼りをしている人達は、民主党の関係者です?


この候補者は、なぜ?わざわざ【無所属】で立候補したのでしょうか?


私の勝手な推測に過ぎませんが、惨敗は必至なので、【民主党の推薦を受けていない候補】として出たのだと思っています。


与党に居た時は大臣までやった人が、民主党の名を隠して立候補している事に、同じ山口県民として恥ずかしいです。


細野氏の、「厳しい選挙なのでやり過ごした方がいいとの声もあったが、有権者に選択肢を提示するのは重要だ」との事のようですが・・


卑怯と言うか姑息です。


この民主党議員の【無所属立候補】で、県民は呆れかえって居ます。




■また、詳しい事には触れられませんが、自民党の候補者は問題を抱えて居り、誰から見ても候補としては不適格としか思えません。


実際、長年自民党しか応援していない人達も、頭を抱えている状態です。




〔幸福実現党〕の候補者は、そうした卑怯で姑息な真似も致しません。実直です。


宗教政党ゆえの自戒として、【妄語(嘘・偽り)】は言いませんし、言えません。【人騙し】も出来ません。


【ストレートに正論を言って来たので、負け続けている】のが、現状です。


「正直者が馬鹿をみる」という諺と同じにしたくはありませんが、現実は、その通りになっています。


真に、国や国民の事を想い続けている人達が【出る杭】のように打ち込まれ続けている現状に対して、憂いすら覚えてしまいます。




 
今回の選挙では、さすがの山口県民も、誰に票を入れて良いのか解らない人達が沢山居ます。


普通ならば〔自民党候補〕でしょうが、「嫌い」と言う人達が思っていたより多い状態です。


この様子では、かなり投票率が低くなりそうです。




■もちろん〔自民党候補〕の実態を知らない人達も、年配者には多いですが、私としては悪態合戦は好きではありません。
(相手の悪口を言う場合、なんとなく自分が惨めになってしまいます)


私もしばらくは、この山口での選挙に専念致します。






北朝鮮が、いろいろとやってくれていますが、個人的には(世界相手に、たいしたものだな)と云う想いもあります。


だからと言って、決して許されるものではありませんけどね。


私個人としては、今の北朝鮮問題は、このままスンナリと治まらないような気がしてなりません。


〔幸福の科学〕の総裁が霊言で言われていた【500本の坑道】の内の120本位は確認されているようですが、マスコミは一切報じていません。




この【地下坑道(トンネル)】こそが、ゲリラ戦として、かつては強力な手法でもありました。


武田信玄の時代には、金鉱山掘削をする専門の人達が、〔地下坑道〕を作る事で、水脈を変えて城内の水をカラッポにする戦術も用いています。


もちろん、城内に抜ける〔地下坑道〕で、城内から攻め込む事もありました。




日露戦争の二百三高地での戦いでも、〔地下坑道〕が用いられていました。


当時の乃木希典は、総参謀長の児玉源太郎に指揮権を与え、奇襲作戦として、敵軍の背後に出るという〔地下坑道〕作戦を用いました。


児玉源太郎は、その功績により、今の周南市に児玉神社として祭られています。すでに地元では、児玉源太郎は神格化されているのです。


もちろん下関には乃木神社があり、防府市と山口市の境界には大村益次郎神社があり、それぞれに県民からは神格化されています。


そうした軍人達の神社は山口県には多いです。


義父もでしたが、歴史の好きな人達は、そうした同好会や同人誌を作っているようです。


他国から見たら、戦争プロのような人達が神格化とは、【軍人の神社】があるとは考えられないかも知れませんが、だからこその〔日本神道〕です。


その人達は、山口県民にとっては英霊なのです。





■〔地下坑道〕は1970年代のベトナム戦争でも、アメリカ軍を困らせました。


もともと森林の中での戦争の上、地下にトンネルまで掘られて居るのだから、枯葉剤を散布して、米軍は世界からひんしゅくを買いました。


結局、あの強大な米軍は、このベトナム戦争では勝利するに至らず、ベトナムの森林と〔地下坑道〕に命を落としてしまいました。




そうした〔地下坑道〕は、北朝鮮からも韓国に向けて掘られているようです。


韓国にとっては、思いも掛けない所から、敵が出て来る事になるでしょう。


今はミサイルが飛ぶか飛ばないかに気を奪われていますが、本戦では、こうした〔地下坑道〕が勝敗を左右する事も忘れてはいけません。


そうした準備を北朝鮮は着々と為していることにこそ、脅威があります。




要するに、北朝鮮は、本気で南下(韓国征圧)を目論んで居ると言うことです。


だけどもおそらく、かつては同じ朝鮮民族でしたので、核爆弾のような手に負えないようなものは韓国には向けないでしょう。


むしろ、核爆弾の脅威は、日本の方です。


日本の都市部や米軍基地等が射程に入っている事と思えます。


米軍基地がある所は、米軍自身が守ると思いますが、無防備なのが都市部です。


PAC3やイージス艦では、迎撃能力には限界があり、一度に撃たれたら防ぎ切れません。


だからと言って、それをやれば、日本も壊滅状態かも知れませんが、北朝鮮は世界からの進撃で、国家消滅になるのは間違いありません。


4年前にも、北朝鮮は、そうした事を奇襲攻撃で行なおうとしていましたが、何度も同じ手は使えません。今は空からの奇襲は無理でしょう。


だけども、〔地下坑道〕からの奇襲はあり得ます。その場合は、朝鮮半島だけの局地戦になるでしょう。





私は、北朝鮮の動向も見ていますが、中国の動きが不気味です。


おそらくですが、中国は、北朝鮮の動きを見ながら、世界に歩調を合わす振りをしながら、世界の反応を見ていると察せられます。


北朝鮮がやっている事を、やがて数年後には、それ以上の事をやろうと画策しているのですから、冷静に見ていると思います。


裏では北朝鮮に協力しながら、表向きは北朝鮮批判をするでしょう。


気のせいかも知れませんが、TVに出て来る北朝鮮の〔ムスダン〕を積んだ車は、中国が軍事パレード時に使って居たものとそっくりです。


〔ムスダン〕さえも、中国と同じ物のようにも見えてしまいます。


中国と北朝鮮は、今は「中国の言うことを聞かない暴走国」のように言われていますが、私には全面信用は出来ません。


今でも、国境を渡って食料等を運ぶトラックも多数往来していますしね。


私としては、北朝鮮を批判はしても、支援をしている中国は、信頼出来ません。





■昨日も同級生が、「昔のアメリカだったら、とっくに北朝鮮なんて、空爆受けて無くなってるだろうになぁ」と言っていました。


オバマ大統領の本質も知らない筈の彼さえも、アメリカの異変に気付いているようでした。


5年前に大統領になったオバマ氏が、【世界の警察をやめる】、【自国平和主義に転換】は、早くから〔幸福の科学〕から発信していました。


その通りに動きながら、軍事縮小して来たオバマ大統領ですが、中国の思いがけない台頭と、北朝鮮のような暴れ馬に困惑している様子です。


ヒラリー女史が健在だったら、アメリカはもう少し強気に出ている筈です。


オバマ大統領の中には、少なからず〔社会主義思想〕が入っているので、どうしても【万事平等】に思いが向いてしまいます。


【強いアメリカ】を捨てて、【健全なアメリカ】を目差すオバマ大統領にとっても、試練の時でしょう。


このまま、オバマ大統領の心境に大きな変化が無かったら、日本や世界は、4年後の共和党政権になるまでの忍耐が強いられるかも知れません。




戦争に成るか成らないかは〔チキンレース〕だとも言われていますが、本当の〔チキン〕は、どこの国の政党でしょうか。


戦争しないためには、【毅然とした態度・対応】が不可欠であるのは、言うまでもありません。


その意味では、民主党は話にもなりませんが、今の安倍自民党のスタッフは優秀だと、私なりに評価しています。


今回、山口補欠選候補が、安倍さんの足を引っ張らないようにと、対立候補側でありながら、本気で心配しています。





↓ポチっと押して応援いただけたら嬉しいです。m(._.)m
      にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ         


関連記事
スポンサーサイト

Trackback [0] | Comment [0] | Category [政治・経済] | 2013.04.13(Sat) PageTop

Comment

Private

 


 アルバム
 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
◆【白龍?】空の雲を見ていると、いろんな形に変わるのが面白くて好きだ。だが、天候との関係は如何に? Aug 07, 2017
迷走台風15号は、日本国民への神々からの警告か? Aug 06, 2017
大川隆法総裁 講演「人類の選択」 Aug 03, 2017
◆【いじめを無くそう】人は感性(勝負)→知性(損得)→理性(善悪)→悟性(神仏への愛)と成長する Jul 29, 2017
音楽等の整理 Jul 24, 2017
◆吹田晃氏が亡くなった。。お世話になりました。ご冥福を祈ります。 Jun 21, 2017
【冗談話】安倍総理の70年談話前に各国に謝罪する。(2015年8月の下書き) Jun 21, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト全編】 1963年~1967年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト①】 1963年~1964年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト②】 1965年~1967年(画像による順位表) Jun 07, 2017
◆【核より怖いEMP】日本は抑止力として持つべきだろう May 31, 2017
◆【他人が作れないレシピを考える】まずは一から出発・再出発できる有り難さ、白紙に描く喜びを知ろう。 May 13, 2017
◆【超音波と衝撃波】NHKは地上の原発の安全性を立証したことになる(再掲載) May 12, 2017
◆【草と忍者(続き)】現代の草と忍者は暗闇世界の使者。光の世界の拡散を妨げることで己の居場所の確保をしている。 May 11, 2017
◆【異常気象は天意の証】無神論者・唯物論者が、日本と世界を滅ぼす(再掲載) May 10, 2017
◆【素晴らしい国:日本】欧米やアメリカ大使館の御方へ。安倍総理の靖国神社参拝は、どこの国でも、ごく、当り前の事ですよ。 May 09, 2017
◆【善い話・怖い話(笑):悪霊退散!台風迂回!】ここ数日の奇妙な出来事(再掲載) May 08, 2017
◆インド、ネパールで、日本に産まれた〔再誕の仏陀〕が説法。インドでは5万人集会で大騒ぎ!(再掲載) May 07, 2017
◆【危機を防ごう】マヤの予言危機を回避しよう(再掲載) May 06, 2017
◆この世の救済も大事だが、【魂の鎮魂】も、とても大切なことだ May 05, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m