◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク       
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

◆参議院補欠選で見えて来た。自民党の古い体質は変わっていない、昔のままだ。安倍さん、もっと党内改革にも頑張って!


今から4年前の春、〔幸福実現党〕が立党しました。


突然の立党理由は、日本の危機が迫りつつあったからです。


国防の危機、経済の危機、教育の危機等の国難とおぼしきものが、〔民主党政権〕樹立で、目に見えて悪化する事が解ったからでもあります。


今は保守系の〔自民党〕に振り子の針は振れていて、安定しているようにも見受けられますが、安泰とは言えません。


小選挙区制度では、ちょっとした事で、振り子の針は右に左にと大きく振れてしまいがちです。





日本安泰の為には、〔幸福の科学/幸福実現党〕の存在は不可欠です。


今はそう見えなくても、未議席政党でありながらも、〔幸福実現党〕が主張して来た事は【国論】をも変えて来ています。


以下は、4年前の〔幸福実現党〕の政策です。


◆幸福実現党の政策は?




これを元に、私個人として、〔幸福実現党〕応援文を作りました。


2013-04-15-1.jpg   2013-04-15-2.jpg    2013-04-15-3.jpg    2013-04-15-4.jpg    2013-04-15-5.jpg    2013-04-15-6.jpg  



市内を中心に、1日2回の4ヶ月間、数人の仲間達と辻立ちを致しました。


毎日やったわけではありませんが、この6枚以外の事も語っていましたが、殆ど見ないで済むほど覚えてしまいました(笑)


他にも教育問題も語っていました。


「教育現場といじめの実態」を語っていた時、道路向いで聞いてくれている女子高生達が10人程度居ました。


信号が変わり、ドッと私達の所へ押し寄せて来て、あっと言う間に囲まれました(笑)


「おじさん達!私達のことよく解ってくれてる!私達、選挙権無いけど〔幸福実現党〕を応援してるからね!」と、本心から言ってくれて居ました。


選挙仲間にその話をすると、「女子高生に囲まれて良かったね、嬉しかったでしょう」と冷やかされますが、・・正直言ってコワかったです(笑)
あの子達の若いエネルギーには、とても適いませんね(汗)


だけども、私が感じて訴えて居た事が、学校現場に居る彼女達の気持ちを代弁していたとは、・・とても複雑な思いがありました。


その時、教育現場は【このままではいけない】と思ったのです。





以下は、今回の〔自民党〕の広告の下半分です。


青線で引いたものは、言葉は巧みに変えてありますが、かつて〔幸福の科学/幸福実現党〕が発信していたものと似通ったものです。


赤線で引いたものは、私から見て【?】と思ったものです。


自民党チラシ



■私自身は〔幸福の科学/幸福実現党〕が発信していた物を政策として利用されるのは構わないと思いますが、アレンジされたくはありません。


政策として利用されるのなら、混ざり物を入れないで欲しいものです。




そして赤(ピンク)線の部分は、私としては頂けません。


原発再稼働の見直しや延期(3年以内)


地方分権(道州制)


省エネルギーは聞こえは良いですが、結局は国民の生活負担に繋がります。快適な暮らしから遠ざかる意味をも含んでいる気もします。


そして、【消費増税問題】は、1行も書かれてありません。すでに決定しているが如くです。


さらには〔閣議決定〕までした【マイナンバー制度(国民総背番号制)】に対しても、その理由や用途は一切知らされて居ないままです。




■これらのすべてが、阿部総理の発案とは思いませんが、このチラシだけからでも自民党独特の古い体質を感じます。


もちろん民主党と比較したら比べようもないほどのものであり、青線で引いた部分は〔幸福の科学/幸福実現党〕と同じ考えのものです。


だけども私としては、このチラシの中に、【山口県民へのメッセージ】としての具体案が示されていない事が、気になります。


もちろん、参議院補欠選という国政選挙でありますので、地方への配慮は要らないのかも知れません。




だけども!です!


国防に関しては【岩国米軍基地問題】が存在しているのです。
その事に関しては、何等も触れておられません。


経済に関しても、【上関原発問題】が棚上げになったままです。
東北震災が無かったら、今頃は【上関原発】が着工していたはずです。


尖閣諸島問題も、朝鮮半島危機に関しても、1行も見当りません。




私から見たら、この県民へのアピールチラシは、それ等の厄介な問題からは逃げているとしか思えません。


選挙に不都合な部分には、触れないで、目隠しされているような気がしてなりません。


私は、【それこそが自民党の古い体質】だと申し上げて居るのです。


昔のままです。


【●】だけでも見て頂いたら、〔幸福実現党〕との違いがお解り頂けるかと思います。




↓ポチっと押して応援いただけたら嬉しいです。m(._.)m
      にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ         
関連記事

Trackback [0] | Comment [0] | Category [政治・経済] | 2013.04.16(Tue) PageTop

Comment

Private

 


 アルバム
 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
◆吹田晃氏が亡くなった。。お世話になりました。ご冥福を祈ります。 Jun 21, 2017
【冗談話】安倍総理の70年談話前に各国に謝罪する。(2015年8月の下書き) Jun 21, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト全編】 1963年~1967年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト①】 1963年~1964年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト②】 1965年~1967年(画像による順位表) Jun 07, 2017
◆【核より怖いEMP】日本は抑止力として持つべきだろう May 31, 2017
◆【他人が作れないレシピを考える】まずは一から出発・再出発できる有り難さ、白紙に描く喜びを知ろう。 May 13, 2017
◆【超音波と衝撃波】NHKは地上の原発の安全性を立証したことになる(再掲載) May 12, 2017
◆【草と忍者(続き)】現代の草と忍者は暗闇世界の使者。光の世界の拡散を妨げることで己の居場所の確保をしている。 May 11, 2017
◆【異常気象は天意の証】無神論者・唯物論者が、日本と世界を滅ぼす(再掲載) May 10, 2017
◆【素晴らしい国:日本】欧米やアメリカ大使館の御方へ。安倍総理の靖国神社参拝は、どこの国でも、ごく、当り前の事ですよ。 May 09, 2017
◆【善い話・怖い話(笑):悪霊退散!台風迂回!】ここ数日の奇妙な出来事(再掲載) May 08, 2017
◆インド、ネパールで、日本に産まれた〔再誕の仏陀〕が説法。インドでは5万人集会で大騒ぎ!(再掲載) May 07, 2017
◆【危機を防ごう】マヤの予言危機を回避しよう(再掲載) May 06, 2017
◆この世の救済も大事だが、【魂の鎮魂】も、とても大切なことだ May 05, 2017
◆【ニーズよりシーズ】逆境をバネにして善き種を蒔け。 May 04, 2017
◆【団塊の世代から若者諸君へ】団塊の世代は向上心の塊/若者諸君。 May 03, 2017
◆【雑談の中に真理あり】会話こそ我が人生。 May 02, 2017
◆【知る機会を失うことなかれ】親から子へ、子から孫へ。 May 01, 2017
◆【さまざまな人生模様】素晴らしい二人の体育教師 Apr 28, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
