◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

◆参議院補欠選で見えて来た。自民党の古い体質は変わっていない、昔のままだ。安倍さん、もっと党内改革にも頑張って!


今から4年前の春、〔幸福実現党〕が立党しました。


突然の立党理由は、日本の危機が迫りつつあったからです。


国防の危機、経済の危機、教育の危機等の国難とおぼしきものが、〔民主党政権〕樹立で、目に見えて悪化する事が解ったからでもあります。


今は保守系の〔自民党〕に振り子の針は振れていて、安定しているようにも見受けられますが、安泰とは言えません。


小選挙区制度では、ちょっとした事で、振り子の針は右に左にと大きく振れてしまいがちです。





日本安泰の為には、〔幸福の科学/幸福実現党〕の存在は不可欠です。


今はそう見えなくても、未議席政党でありながらも、〔幸福実現党〕が主張して来た事は【国論】をも変えて来ています。


以下は、4年前の〔幸福実現党〕の政策です。


◆幸福実現党の政策は?




これを元に、私個人として、〔幸福実現党〕応援文を作りました。


2013-04-15-1.jpg   2013-04-15-2.jpg    2013-04-15-3.jpg    2013-04-15-4.jpg    2013-04-15-5.jpg    2013-04-15-6.jpg  



市内を中心に、1日2回の4ヶ月間、数人の仲間達と辻立ちを致しました。


毎日やったわけではありませんが、この6枚以外の事も語っていましたが、殆ど見ないで済むほど覚えてしまいました(笑)


他にも教育問題も語っていました。


「教育現場といじめの実態」を語っていた時、道路向いで聞いてくれている女子高生達が10人程度居ました。


信号が変わり、ドッと私達の所へ押し寄せて来て、あっと言う間に囲まれました(笑)


「おじさん達!私達のことよく解ってくれてる!私達、選挙権無いけど〔幸福実現党〕を応援してるからね!」と、本心から言ってくれて居ました。


選挙仲間にその話をすると、「女子高生に囲まれて良かったね、嬉しかったでしょう」と冷やかされますが、・・正直言ってコワかったです(笑)
あの子達の若いエネルギーには、とても適いませんね(汗)


だけども、私が感じて訴えて居た事が、学校現場に居る彼女達の気持ちを代弁していたとは、・・とても複雑な思いがありました。


その時、教育現場は【このままではいけない】と思ったのです。





以下は、今回の〔自民党〕の広告の下半分です。


青線で引いたものは、言葉は巧みに変えてありますが、かつて〔幸福の科学/幸福実現党〕が発信していたものと似通ったものです。


赤線で引いたものは、私から見て【?】と思ったものです。


自民党チラシ



■私自身は〔幸福の科学/幸福実現党〕が発信していた物を政策として利用されるのは構わないと思いますが、アレンジされたくはありません。


政策として利用されるのなら、混ざり物を入れないで欲しいものです。




そして赤(ピンク)線の部分は、私としては頂けません。


原発再稼働の見直しや延期(3年以内)


地方分権(道州制)


省エネルギーは聞こえは良いですが、結局は国民の生活負担に繋がります。快適な暮らしから遠ざかる意味をも含んでいる気もします。


そして、【消費増税問題】は、1行も書かれてありません。すでに決定しているが如くです。


さらには〔閣議決定〕までした【マイナンバー制度(国民総背番号制)】に対しても、その理由や用途は一切知らされて居ないままです。




■これらのすべてが、阿部総理の発案とは思いませんが、このチラシだけからでも自民党独特の古い体質を感じます。


もちろん民主党と比較したら比べようもないほどのものであり、青線で引いた部分は〔幸福の科学/幸福実現党〕と同じ考えのものです。


だけども私としては、このチラシの中に、【山口県民へのメッセージ】としての具体案が示されていない事が、気になります。


もちろん、参議院補欠選という国政選挙でありますので、地方への配慮は要らないのかも知れません。




だけども!です!


国防に関しては【岩国米軍基地問題】が存在しているのです。
その事に関しては、何等も触れておられません。


経済に関しても、【上関原発問題】が棚上げになったままです。
東北震災が無かったら、今頃は【上関原発】が着工していたはずです。


尖閣諸島問題も、朝鮮半島危機に関しても、1行も見当りません。




私から見たら、この県民へのアピールチラシは、それ等の厄介な問題からは逃げているとしか思えません。


選挙に不都合な部分には、触れないで、目隠しされているような気がしてなりません。


私は、【それこそが自民党の古い体質】だと申し上げて居るのです。


昔のままです。


【●】だけでも見て頂いたら、〔幸福実現党〕との違いがお解り頂けるかと思います。




↓ポチっと押して応援いただけたら嬉しいです。m(._.)m
      にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ         
関連記事
スポンサーサイト

Trackback [0] | Comment [0] | Category [政治・経済] | 2013.04.16(Tue) PageTop

Comment

Private

 


 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
【日本の過去・現在・未来】見えない処で貢献して来た幸福実現党以外、日本の再起は望めない Oct 19, 2017
【知らせない自由?】マスコミの黙殺権は、左翼貧乏思想の現れ Oct 16, 2017
【選挙妨害】幸福実現党v s 創価学会の場外乱闘! 学会による選挙妨害? + α Oct 13, 2017
【NEVERまとめより】もし幸福実現党が政権を取ったらどうなるか?その衝撃の未来がやばすぎる件 Oct 10, 2017
【比較検証】自民党は幸福実現党の政策を次々と採用!? Oct 09, 2017
【衆議院議員選挙公示間近】政党の政策から見たら、あれっ? Oct 08, 2017
【幸福実現党の先見性】8年前の幸福実現党後援会用パンフレットを再確認 Oct 02, 2017
◆【幸福実現党こそが真の未来を築く】国難(選挙)は、2009年から幸福実現党が言い続けて来た言葉だ! Sep 29, 2017
◆【不正選挙?疑問の残った開票現場!】4年後に再検証させて頂く為に、事実を正確に書き記す Sep 29, 2017
◆【疑問の残った開票現場!】4年後に再検証させて頂く為に、事実を正確に書き記す Sep 29, 2017
【神様が来た!】戦後最も危険な時期に来られたのは、地域を護る意味があるのだろう Sep 26, 2017
北朝鮮危機に本気で向き合う幸福実現党に、フランス国営放送が取材に!そして放送! Sep 16, 2017
◆【あなたは、ご存知だろうか?】中国(習近平)、幸福の科学/幸福実現党、マスコミは、何を考え、何をして来て、何をしていて、何をしようとしているのか?【過去記事移動】 Sep 16, 2017
【なにだぁ?これは!】北「日本を核爆弾で海にぶちこむべき」と非難 Sep 15, 2017
【ショック!】外国の人から「日本は2度目の無条件降伏をするのか?」と、言われた! Sep 10, 2017
【お知らせ:山口県民の方々へ】大川隆法総裁の特別大講演会『人類の選択』が FM山口で放送されます。 Aug 31, 2017
◆【白龍?】空の雲を見ていると、いろんな形に変わるのが面白くて好きだ。だが、天候との関係は如何に? Aug 07, 2017
迷走台風5号は、日本国民への神々からの警告か? Aug 06, 2017
大川隆法総裁 講演「人類の選択」 Aug 03, 2017
◆【いじめを無くそう】人は感性(勝負)→知性(損得)→理性(善悪)→悟性(神仏への愛)と成長する Jul 29, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。