◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク       
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

◆山口県参議院補欠選挙に思う(2)


選挙戦も残すとこ10日。


■先日、隠れ民主党系無所属候補が、選挙カーで回って来られました。


私の職場の前に車を止めて居ます?「何してるのかな?」と、私達が見ていると、慌てたように去られました。


どうやら、止めている選挙カーの目の前に貼ってある、「幸福実現党」のポスターに気付かれたようです(笑)


私としては、演説してもらっても構わなかったのですけどね。・・いろんな質問も、するとは思いますが(笑)




■だけども、無断で他人の土地で、演説しても良いのでしょうかね。いいはず無いですよね。
ま、今回は「幸福実現党」のポスターに気付かれたようで、そそくさと去られましたが。。


選挙前には共産党が、同じく私の土地(店の駐車場)で、マイクで叫んで居られました。


「無断でこういう事をされたら迷惑です」と言うと、お詫びもなく、慌てて去られました。
ひとことくらい「すみません」くらいあっても良いと思うのですけどね。


まあ、田舎の住宅街での、ひとり凱旋には関心しますけどね。





じつは私も、【竹島の日】に、この駐車場で、住宅街ではどんな感じになるのか試みてみました。


大音量でも無かったし、誰一人として「ウルサイ」と言われなかったので、家の中まで聞こえて居なかったと思っていました。


だけども、後日の近所の人の話では、100メートル先まで聞こえていたそうです(汗)


まあ、近所の人にとっては、「また始めたか」や(笑)、「おお、やってるな」程度のものだったのかも知れませんが・・(汗)


※その後、警察に「凱旋活動をする」と報告して、市内各所で行ないました。
その日は異様にパトカーが多い日でした。(おそらく竹島問題で警らしていたのだと思います)


マイクで喋っている私を見ても、不信人物には見えないらしく(笑)、目と目が合えば、頷いて通り過ぎられたパトカーの人達も居られましたね。




■ご近所の皆さん、私が〔幸福の科学/幸福実現党〕と知りながら、私の知らない処で、ここ数年は、次期町内会長候補に名前が挙がって居たようです。
私が忙しく仕事をしていなかったら、話が持ち込まれたとの事。


光栄で、嬉しいようで、困ります(汗)
町内会長の忙しさを知っているだけに、今しばらくは無理ですね。


だけども、私より年配の人達や、元県庁・市役所、大会社定年の立派な人達も多いのに、エントリーされるだけでも有り難いですね。


おそらく、それまで、いろんな面で地区の手伝いをしていたからかと思いますし、町内会の宴会では、いつも最後まで残っていたからかな?と(笑)


酒も飲めないくせに、いつも10~20人の輪の中に、最後まで居ましたね(笑)




■何年前だったかな・・正月の会合の時、当時の町内会長の友達の、地域の市議が挨拶がてらに来られて居ました。


いろんな話題で盛り上がり、当時の町内会長から、いきなり、「○ちゃん!あんたは、道州制をどう思うか?」と、問い掛けられた事がありました。


即答で【ダメダメ、あんなもの、やっちゃイカンよ】と言うと
【そうだよな!アレはイカンよな!】と、全員でワーとなって意気投合した事がありました。


今、考えても、とても不思議な光景でしたね。
全員が自民系なのに、自民党がやろうとしていた道州制には、全員が反対でしたね。


この時の町内会長は、わざわざ「いじ守シンポジウム」にも来てくれています。




■先日、中学時代の恩師に、そうした話をした処、
「当り前じゃないか。お前がやらんでどうするか。お前なら皆んなが安心するぞ」と、これまた高い評価を頂きました。
(この先生は、講道館時代に山下8段を育てた人です)


ここには【宗教の壁】はありません。いいえ【幸福の科学/幸福実現党への壁が無】いと言った方が正しいのかも知れません。
有名な某宗教の人達には、皆さん高い壁があるようです。





■以下は、山口県参議院補欠選挙候補者と支援団体の政策方針を比較表にしてみました。


主に、山口県選挙管理委員会から発行されている〔選挙公報〕を見ながら、テーマ別に比較してみました。


■こうした表を作るのは大変なので(笑)
「〔選挙公報〕を、ネットにアップして良いか」、「コメント付けは、いけないとは思うが、どうなのか」を山口県選挙管理委員会に聞いてみました。


即答は得られず、「折り返して電話します」と、少しばかりの時間を要しました。と言う事は、こうしたことには【前例が無い】という事を意味していますよね。


■昔も今も、家族の中では、〔選挙公報〕を見るのは私だけです(笑)
私としては、【〔選挙公報〕を、若い人達に見て頂きたかった】のですけどね。


〔選挙公報〕にコメント付けはいけないと思いますが、〔選挙公報〕そのままを載せる事には問題は無いと思うのですけどね?


■やがて、ネット選挙が解禁されるでしょうが、こうした事でもキッチリと即応出来るようなシステム作りが大切になるでしょう。


と言うことで、私なりの比較表を作ってみましたが、やはり、かなり(笑)、見づらくなっていますが、素人ゆえにご勘弁ください。 m(._.)m


【◎○は賛成】、【△▲はどっちとも付かず】、【×は反対】

 自民党幸福実現党無所属(民主党系)共産党
消費税増税必要、決定事項×・消費税増税は、国民生活をデフレ化する
貧血状態の人間から血液を抜くようなもので、結局は体力を失ってしまう
必要、決定事項×反対
TPP加入条件・制約付価格競争で遅れた分野での、技術革新による国際競争力向上
国防の視点からも賛成
強い規制×反対
憲法改正96条(改正要件)の変更9条の改正
無法国家に対しては【憲法前文】の適用外とする
自分の国は自分で守る
(アメリカの衰退と、中国の台頭)
×平和憲法維持×反対
日米同盟強化日米同盟の深化米国のペンタゴン誌では、2度に渡り
「日本の幸福実現党とは」と紹介され、信頼されている
この「日米同盟の強化」を言い続けて来たのは幸福実現党のみ
(言及なし)×反対
米軍岩国基地(言及なし)岩国基地の機能強化(言及なし)×反対
岩国愛宕山地区(言及なし)日米同盟を強固なものにする為に、愛宕山開発は必用
米軍家族が住む地域は、米軍が積極的に守る地域
×反対×反対
オスプレイ配備■賛成(言及なし)岩国市で500人規模の保守系の人達が、オスプレイ【賛成】デモをした時の発起人
オスプレイ反対デモ報道ばかりする、NHK山口放送に対し、正当報道抗議声明
(言及なし)×反対
アメリカに付いて日米同盟を基軸日米同盟のさらなる深化(言及なし)×日本を占領した国
中国・北朝鮮に付いて対話と制裁恫喝に乗じない、毅然とした態度・姿勢
民主化運動に力を入れる
(言及なし)友好関係を築く
原発再稼働まずは3年後を見て判断当面の10年程度の新エネルギーが実用化されるまでは、原発は不可欠
原発が、日本にあることが、抑止力に繋がっている
×原発は廃止×即時原発ゼロ

上関原発は中止

電力は足りている
非核三原則堅持原則的に維持する×戦争を好む国家に囲まれている現在では、日本にも核武装は必要(言及なし)核は必要ない
外交日米同盟を基軸支持母体の〔幸福の科学〕は、世界100ヶ国の信者と共に、中国包囲網を敷きながらも、民主化運動を展開
あえば直道氏が、日本最初のアメリカ共和党アジア担当顧問に抜擢される
(言及なし)(言及なし)
産業再生・インフラ整備
・医療クラスター構想
・農林水産業のブランド力を強化
基幹産業として、未来産業の育成
(宇宙開発、ロボット産業、バイオ技術産業等)
(言及なし)(言及なし)
教育再生日本人として誇りに思う教育
高校・大学教育環境の充実
留学制度や奨学金制度の拡充
次世代に向けた基盤作り
道徳より上に位置する【宗教教育】の復活。
(戦前は修身)
塾に頼らない公教育の確立
いじめ防止法の制定
「飛び級」を認めるシステム作り
(言及なし)(言及なし)
日本社会は左翼傾向にある左翼思想が根付き、国民が気付いていない右翼化している右翼化している
雇用創出・産業振興で雇用創出
緊急雇用制度、職業訓練の充実
・離職不安、生活不安を最小限に抑える仕込み作り
景気の活性化として、インフレターゲット3%
安い労働力として東南アジア国民の受け入れ
(犯罪歴が無く、日本語が話せる等の規制要)
(言及なし)(言及なし)
年金問題(言及なし)賦課制度を廃位して積立制度へ

民間移譲出来るものは民間へ

600兆の年金財源不足は、政府の怠慢。
国民に明らかにして、再生・解散・民間移譲等を討議すべき。
一元的医療保険制度(言及なし)
子育て問題(言及なし)子供たちの未来を守りたい
日本に帰化する外国人ベビーシッターの養成と環境作り
社会全体での子育てを基本とする(言及なし)
インフラ整備・山陰自動車道の整備促進リニア新幹線の整備、拡充
高速道路の上下二面化
災害時の通信・交通手段の確保
災害時に強い国土
大企業の内部留保を、賃上げと雇用拡大に
中小企業の賃上げのために、財政支出を
非正規労働者は正社員化へ
最低賃金は1000円に
自然災害(言及なし)自然災害を過度に怖れない
まずは、自分の家族は、自分達が守るという責任感
殆どの場合、自然災害より、自殺者や交通事故死の方が多い。
(言及なし)(言及なし)
高齢社会対策(言及なし)医療費を使わない高齢者には、「健康奨励金」を還付
生甲斐探し生涯現役の意気込み
(言及なし)(言及なし)




↓ポチっと押して応援いただけたら嬉しいです。m(._.)m 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ                    


関連記事
スポンサーサイト

Trackback [0] | Comment [0] | Category [政治・経済] | 2013.04.20(Sat) PageTop

Comment

Private

 


 アルバム
 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
◆吹田晃氏が亡くなった。。お世話になりました。ご冥福を祈ります。 Jun 21, 2017
【冗談話】安倍総理の70年談話前に各国に謝罪する。(2015年8月の下書き) Jun 21, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト全編】 1963年~1967年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト①】 1963年~1964年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト②】 1965年~1967年(画像による順位表) Jun 07, 2017
◆【核より怖いEMP】日本は抑止力として持つべきだろう May 31, 2017
◆【他人が作れないレシピを考える】まずは一から出発・再出発できる有り難さ、白紙に描く喜びを知ろう。 May 13, 2017
◆【超音波と衝撃波】NHKは地上の原発の安全性を立証したことになる(再掲載) May 12, 2017
◆【草と忍者(続き)】現代の草と忍者は暗闇世界の使者。光の世界の拡散を妨げることで己の居場所の確保をしている。 May 11, 2017
◆【異常気象は天意の証】無神論者・唯物論者が、日本と世界を滅ぼす(再掲載) May 10, 2017
◆【素晴らしい国:日本】欧米やアメリカ大使館の御方へ。安倍総理の靖国神社参拝は、どこの国でも、ごく、当り前の事ですよ。 May 09, 2017
◆【善い話・怖い話(笑):悪霊退散!台風迂回!】ここ数日の奇妙な出来事(再掲載) May 08, 2017
◆インド、ネパールで、日本に産まれた〔再誕の仏陀〕が説法。インドでは5万人集会で大騒ぎ!(再掲載) May 07, 2017
◆【危機を防ごう】マヤの予言危機を回避しよう(再掲載) May 06, 2017
◆この世の救済も大事だが、【魂の鎮魂】も、とても大切なことだ May 05, 2017
◆【ニーズよりシーズ】逆境をバネにして善き種を蒔け。 May 04, 2017
◆【団塊の世代から若者諸君へ】団塊の世代は向上心の塊/若者諸君。 May 03, 2017
◆【雑談の中に真理あり】会話こそ我が人生。 May 02, 2017
◆【知る機会を失うことなかれ】親から子へ、子から孫へ。 May 01, 2017
◆【さまざまな人生模様】素晴らしい二人の体育教師 Apr 28, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m