◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク       
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

◆【日・米・韓の連携強化を】それぞれに内憂外患を持ちながら、平和な均衡を保つ事は、非常に困難だ。


参議院山口補欠選も、残すのは今日の土曜日のみ。


TVは、地方ニュースを見る限り、〔幸福実現党〕の名を出している。


新聞は相変らず【諸派】扱いだ。


だから、新聞はやめる(笑)。


もともと見ないのだから必用無い。ポリ袋に入ったままになっている新聞は、見たとしても「旧聞」だし・・何と呼べばいいのだろうか(笑)


アメリカの新聞普及率は40%程度のようだが、やがて日本もそれに近くなるかも知れない。





政府は、インターネット選挙を解禁するようだ。


若者層の投票を期待しての事だろうが、もしかしたら年配者のネット普及に繋がるかも知れない。


同世代のネットアレルギーの者達を集めて、講習会をやろうかな(笑)


じつはこれ、冗談話では無い。「教えてくれ」と言う人達は、私の身辺だけでも、かなりな人数だ。


(そうして教えた人達が、幸福実現党に入れてくれればなぁ・・)(笑)


今後は、そうした運動も出て来るだろう。


新聞・TVしか見なかった人達が、他の情報も知る機会になればいい。





政府関係者の靖国神社参拝で、中国・韓国は日本に抗議しているが、もう、やめよう。両国は、もっと大人の国になってもらいたい。


【歴史認識】がうんぬんは、私達日本人も、日教組先生に嘘の歴史を学んでいるし、中国・韓国にしても、事実を知らない人も多いだろう。


【天安門事件】すら知らない若い中国人も居るご時世だ。


韓国にしても、【漢江の奇跡】が日本の金で為されたとは、おそらく習っていないと思う。




韓国は今、第2次朝鮮戦争の一歩手前まで来ている。おそらくそれは、避ける事が出来ないかも知れない。


だから韓国は、日本と小競り合いをしている場合ではないはず。




韓国の人達に、お願いしたいのが、【日本の国旗や有名ブランドの看板・肖像画等を燃やさないで頂きたい】


あなた方が、逆のことをされたらどう思うだろうか?


中国にしても、韓国にしても、簡単に対峙国の国旗や肖像画を燃してしまうが、日本人が、あなた方の国旗を燃やしただろうか?


中華街やコリアンタウンに暴動起こして、メチャメチャにしただろうか?


そういう屈辱的な事をされても、日本人は耐え忍んでいる。


そういう卑劣な行為が【自分自身の恥】だと知っているからだ。





40年前の日本の若者には、今のあなた方と同じ人達が居た。


角材持って殴り掛かり、石や火炎瓶を投げつけて来る。 彼等を〔革マル派〕と言うが、とんでも無い輩だった。


私は、そうした者達と向き合って来た者だが、残念ながら、水面下に潜ってしまい実態が解らなくなってしまった。


私の高校同級生にも、せっかく京大に入りながらも地下組織に馴染んでしまって、どこに居るのかも解らない者も居る。


学生時代から左翼運動をして公安に捕まり、その後も睨まれ続けている者も居る。


私は、彼等を勇ましいとも思わない。正義があるとも思わない。


だが、彼等は【暴力を肯定】する。同じ日本人として恥ずかしい。


以前、自衛隊を〔暴力装置〕と呼んだ人が居たが、そうした人達こそが、政治(権力)に対して、暴力で抗していた者達だった。


彼等の憧れは、中国や北朝鮮、そして韓国であり、日本で学生クーデターを起こそうとして居た。


日本を暴力国家にしようとしていたのは、彼等だ!


だが、彼等の夢は叶わず、危険な思想を持った社会人となり、水面下に潜ってしまった。


そうした人達が、いろんな組合・連合体に入り、左翼化してしまった。


また、日本の右翼の多くも、そうした人達の集まりだ。左翼と右翼の両極端に分かれているが、根は同根だ。


もちろん、三島由紀夫のような純粋な国粋主義者の右翼も居るが、少なくなっている。





日本人がそうであるように、私は、韓国人全員が同じ考えの人達だとは思ってはいない。


中国や北朝鮮の人々に対しても同じだ。必ず良識ある人達が居られると思っている。


今は、そうした良識ある人達が動くに動けないかも知れないが、暴力が征圧する社会や国家で、国民が幸福であるはずが無い。




■正直に書くが、私としては、【韓国が北朝鮮併合】であれ、その逆はもちろんの事、歓迎したい気持ちと、危険な気持ちの板挟み状態だ。


一般的には【韓国が北朝鮮併合】が理想だろうが、【北朝鮮が持っている核、核ミサイル】はどうするのか?


韓国は、西側諸国の一員として、アッサリと処分するのだろうか?


それなら大歓迎のシナリオだ。だが私にはそうは思えない。韓国が核保有国になる可能性もゼロでは無い。


逆に、北朝鮮が韓国占領となると、最悪のシナリオが始ってしまう。




韓国には、アメリカ軍が付いていると思われているが、オバマ政権ではアメリカは中国に配慮するだろう。


アメリカが、北朝鮮を壊滅させる事は可能だが、それはまた中国にとっては、境界線までアメリカ軍が進出して来る事になり、猛反発が予想される。


だからと言って、韓国のみでは北朝鮮にはあがなえない。




だからこそ、日本の力が必用となって来る。


日本にある米軍基地は、中国・北朝鮮にとっては非常なる脅威である事は間違いない。


今こそ、【日・米・韓】が、ガッチリと手を組まないと、【日・米・韓】それぞれの国の保守・安全は難しい。


本来は、ここに中国が入れば文句なしだが、中国はこれから、今までのツケで内憂外患を味わうだろう。


軍部(人民解放軍)が暴走しない事を願うばかりだ。




だからと言って、日本はカヤの外ではいけないし、ならない。


中国・北朝鮮が狙っているのは、日本だと言うことを忘れてはいけない。


それぞれの国が、それぞれに内憂外患を持ちながら、平和な均衡を保つ事は、非常に困難だ。


中国・北朝鮮・韓国(もちろんアメリカも)のどこかが崩れたら、その影響は日本にも及ぶ。


そうした時代、そうした時期に、私達は住んでいる。





↓ポチっと押して応援いただけたら嬉しいです。m(._.)m
 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ                    


関連記事
スポンサーサイト

Trackback [0] | Comment [0] | Category [政治・経済] | 2013.04.27(Sat) PageTop

Comment

Private

 


 アルバム
 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
◆吹田晃氏が亡くなった。。お世話になりました。ご冥福を祈ります。 Jun 21, 2017
【冗談話】安倍総理の70年談話前に各国に謝罪する。(2015年8月の下書き) Jun 21, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト全編】 1963年~1967年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト①】 1963年~1964年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト②】 1965年~1967年(画像による順位表) Jun 07, 2017
◆【核より怖いEMP】日本は抑止力として持つべきだろう May 31, 2017
◆【他人が作れないレシピを考える】まずは一から出発・再出発できる有り難さ、白紙に描く喜びを知ろう。 May 13, 2017
◆【超音波と衝撃波】NHKは地上の原発の安全性を立証したことになる(再掲載) May 12, 2017
◆【草と忍者(続き)】現代の草と忍者は暗闇世界の使者。光の世界の拡散を妨げることで己の居場所の確保をしている。 May 11, 2017
◆【異常気象は天意の証】無神論者・唯物論者が、日本と世界を滅ぼす(再掲載) May 10, 2017
◆【素晴らしい国:日本】欧米やアメリカ大使館の御方へ。安倍総理の靖国神社参拝は、どこの国でも、ごく、当り前の事ですよ。 May 09, 2017
◆【善い話・怖い話(笑):悪霊退散!台風迂回!】ここ数日の奇妙な出来事(再掲載) May 08, 2017
◆インド、ネパールで、日本に産まれた〔再誕の仏陀〕が説法。インドでは5万人集会で大騒ぎ!(再掲載) May 07, 2017
◆【危機を防ごう】マヤの予言危機を回避しよう(再掲載) May 06, 2017
◆この世の救済も大事だが、【魂の鎮魂】も、とても大切なことだ May 05, 2017
◆【ニーズよりシーズ】逆境をバネにして善き種を蒔け。 May 04, 2017
◆【団塊の世代から若者諸君へ】団塊の世代は向上心の塊/若者諸君。 May 03, 2017
◆【雑談の中に真理あり】会話こそ我が人生。 May 02, 2017
◆【知る機会を失うことなかれ】親から子へ、子から孫へ。 May 01, 2017
◆【さまざまな人生模様】素晴らしい二人の体育教師 Apr 28, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m