◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク       
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

◆【敵を減らし味方を増やす】日本の好感度は日本の武器だ。平和を愛さない国家には憲法適応外として望み、愛ある強い日本に変える時だ。


今日は5月3日の憲法記念日。


〔日の丸国旗〕を掲げる家庭は、どのくらいあるのだろうか。



260px-Flag_of_Japan_svg.png 
(画像:WiKipediaより



私の家では、1970年までは、玄関先にデッカイ国旗を立てていた。今のような継ぎ足し棹では無く、長い竹竿だ。


少しばかり黄ばんだ大きな旗を立てるのが、私の役目だった。




また、5月5日には、息子が幼い頃には、同じ場所に〔鯉のぼり〕を出していた。


竹竿が長いと道路に出てしまうので、短い棹にしていたので、小学生達が「♪屋根よ~り、ひくい~、こいのぼり~♪」と唄いながら帰っていた(笑)


今は、玄関前の川が無くなり歩道が近くなったので、家の横側に〔国旗〕を掲げている。


日本人ならば、なんとか工夫してでも〔国旗〕を掲げてもらいたいものだ。





■IOCが寛大な終息宣言を出してくれたが、東京都の猪瀬都知事の発言は頂けない。


猪瀬氏は「雑談の中での話だ」と言われていたが、私は【雑談の中にこそ、本音が現れる】ことを見聞きして来た者だ。


イスラム圏でありながら親日派のトルコを貶めた事は、東京都だけで無く、国と国の問題まで発展しかねない事だってある。


今回はそこまで至らなくても、トルコの人達に悪い印象を与えてしまった事には、【言い訳をするなど、もってのほか】だと思っている。


猪瀬都知事は、もっと宗教の勉強をされた方が良い。


本来ならば、辞任騒ぎが起きてもおかしくないものだ。





■北朝鮮が落ち着いたように見えているが、騙されてはいけない。


どちらがどちらを呑み込むか解らないが、朝鮮半島が統一されるまでは、こうした状況は続くだろう。


北朝鮮は、地下坑道まで掘っているので、韓国を呑み込むつもりで居るのは明らかだ。


2013-05-01-01.jpg
(画像:The Liberty Web : 迫りくる 第二次朝鮮戦争 - 「戦わないアメリカ」に日本は備えよ:より




問題は、米国と中国だ。


オバマ大統領は、もともと親中派であり、日本より中国を重視している。
これは、日本にとっては大きな課題でもある。


昨年の【反日騒動】で、オバマ氏にも中国警戒感は出て来たようだが、日本としては全面的に軍事力をアメリカ頼りにしてはならない。


やはり、【自分の国は自分達で守る】国に成る時が来ている。




安倍総理が掲げる【憲法96条からの改正】では、本格的な国家危機には間に合わないかも知れない。


だから〔幸福実現党〕が言い続けている【憲法前文の解釈を変えることだ】


【平和を愛さない国は、憲法9条から除外とする】事だ。


2013-05-01-02.jpg 


2013-05-01-03.jpg 
(画像:The Liberty Web : 迫りくる 第二次朝鮮戦争 - 「戦わないアメリカ」に日本は備えよ:より




それだけで、自衛隊は国防軍並の動きが出来る。


現実に国防と向き合いながら、憲法を変えて行かないと、時間差で日本侵略の可能性も強くなる。




■先日の、ボストン・マラソンでの爆破テロの背後には、北朝鮮が絡んでいる可能性も否定出来ない。


ミサイル発射したり、核実験したりで、忘れ去られているかも知れないが、もともと北朝鮮という国は、【テロの国】だと忘れてはいけない。


〔拉致問題〕しかり、日本人のみならず、世界中から拉致した人達は推り知れない。


ミサイル発射や核実験の裏で、確実に【テロ工作】の準備が為されていると思っていた方がいい。





■中国もまた、北朝鮮を利用して、アメリカに【対話外交】をさせようとしている。


今の北朝鮮はもちろん、中国に対しても【対話外交】は利かない。


【対話外交】をすると言うことは、北朝鮮の脅しに屈したという意味になり、やがて中国が出て来る時の障害になる。




北朝鮮の若き指導者は、そのあたり、かなり狡猾だ。


中国と争いたくないアメリカ・オバマ政権の本音を知っている。


第2次朝鮮戦争は、いつ再開してもおかしくない状況下にある。それに対して、日本政府は具体策を持っているのか?


第2次朝鮮戦争と同時に、尖閣諸島に中国海軍が攻めて来た場合、対抗策は持っているのか?


アメリカを怖れなくなって来ている中国に、【ノーベル平和賞が足枷になっている】アメリカ・オバマ政権が、本気で戦闘に加わると思っているのか?


せいぜい背後から、逃げ惑う人達をオスプレイで救うのが精一杯というところだろう。


だからこそ、日本は本気で自国防衛力を増さなければならない。


即座に憲法前文解釈を国会決議して、【自衛隊への縛り】を無くさなくてはならない。


さらには、【防衛産業】も復活させるべきだ。




なにも戦争したくて言っている訳では決して無い!【戦争回避】の為に言っている。


世界のどこを探しても【強い国に向かって来る国は無い!】


日本は今、愛ある強い国になる時だ。




■やがて、中国や北朝鮮は放って置いても衰退するが、それを待っているようでは、先にやられてしまう事も想定・準備して置かなければならない。


そして、本当に中国や北朝鮮が【民主化】した時、日本はリーダーシップを取り、世界平和への道順を示すべきだ。


だから相手の自滅を待つよりは、強力な備えをして置かなければならない。




その意味では、安倍総理の【中国包囲網外交】は評価出来る。


これからの日本は、アメリカ頼みだけでは無く、【敵を減らし、味方を増やす】ことに徹する事だ。


だからこそ、猪瀬都知事のような、味方を減らすような発言は慎むべきだ。猪瀬都知事の名誉挽回を切に願う次第。





                 ↓ポチっと押して応援いただけたら嬉しいです。m(._.)m 
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ      にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ          
関連記事

Trackback [0] | Comment [2] | Category [政治・経済] | 2013.05.03(Fri) PageTop

Comment

Private

 


No title

いつも、うなずきながら拝見させていただいております。
一つだけお聞きしたいと思います。
同郷の安倍総理なのに、なぜ「阿部」と誤変換されるのでしょうか。

2013.05.03(Fri) 07:40 | [URL] | 編集 | ▲PageTop

ご指摘、ありがとうございます。 m(._.)m

ブログ文はテキストに書きながら、仕事や客対応・電話対応をしています。
書き上げた時、2、3度は読み直してUPしているのですけどね・・
気を付けているつもりでも、どうも、名詞になると読み飛ばしてしまうようです。

昨日も、この文を打ちながら、中学時代の恩師と会話していました。
「お前、何してるのか」って言われましてね ^ ^
「仕事ですよ」って言うと、「器用なことするな」って言われましたが・・

UP時に、読み直しているのですが、こうした誤変換をしているのですね。
ごめんなさいね。

以前にも、〔ブログ:五街道を歩く〕さんの記事にも書かれていましてね。
http://blogs.yahoo.co.jp/realhear2000/59398753.html

これも誤変換なのですが、こうした憶測や議論さえ呼んでしまうのだと・・思い知らされた筈なのに、いけませんね。

電話帳で確認しましたが、私の地元には〔安倍〕は居なくて、200人程度が全部〔阿部〕なので、見過ごしてしまった・・と思います。


長い言い訳になりましたが、単純な誤変換です。
読み直しても気付かないのが、いけませんね。
ごめんなさい。 m(._.)m
そして、ご指摘ありがとうございました。

2013.05.03(Fri) 15:02 | Sunshine [URL] | 編集 | ▲PageTop

 アルバム
 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
◆吹田晃氏が亡くなった。。お世話になりました。ご冥福を祈ります。 Jun 21, 2017
【冗談話】安倍総理の70年談話前に各国に謝罪する。(2015年8月の下書き) Jun 21, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト全編】 1963年~1967年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト①】 1963年~1964年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト②】 1965年~1967年(画像による順位表) Jun 07, 2017
◆【核より怖いEMP】日本は抑止力として持つべきだろう May 31, 2017
◆【他人が作れないレシピを考える】まずは一から出発・再出発できる有り難さ、白紙に描く喜びを知ろう。 May 13, 2017
◆【超音波と衝撃波】NHKは地上の原発の安全性を立証したことになる(再掲載) May 12, 2017
◆【草と忍者(続き)】現代の草と忍者は暗闇世界の使者。光の世界の拡散を妨げることで己の居場所の確保をしている。 May 11, 2017
◆【異常気象は天意の証】無神論者・唯物論者が、日本と世界を滅ぼす(再掲載) May 10, 2017
◆【素晴らしい国:日本】欧米やアメリカ大使館の御方へ。安倍総理の靖国神社参拝は、どこの国でも、ごく、当り前の事ですよ。 May 09, 2017
◆【善い話・怖い話(笑):悪霊退散!台風迂回!】ここ数日の奇妙な出来事(再掲載) May 08, 2017
◆インド、ネパールで、日本に産まれた〔再誕の仏陀〕が説法。インドでは5万人集会で大騒ぎ!(再掲載) May 07, 2017
◆【危機を防ごう】マヤの予言危機を回避しよう(再掲載) May 06, 2017
◆この世の救済も大事だが、【魂の鎮魂】も、とても大切なことだ May 05, 2017
◆【ニーズよりシーズ】逆境をバネにして善き種を蒔け。 May 04, 2017
◆【団塊の世代から若者諸君へ】団塊の世代は向上心の塊/若者諸君。 May 03, 2017
◆【雑談の中に真理あり】会話こそ我が人生。 May 02, 2017
◆【知る機会を失うことなかれ】親から子へ、子から孫へ。 May 01, 2017
◆【さまざまな人生模様】素晴らしい二人の体育教師 Apr 28, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m