◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク    
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ



Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

◆参議院山口補欠選に思う


〔幸福実現党〕は、なぜ勝てないのだろうか。


選挙戦術、ドブ板努力・・確かにそれも否めない。


■だが、決定的なものは、やはり【運動員と選挙資金】だろう。


〔幸福実現党〕の支持母体は〔幸福の科学〕だが、それぞれが別なものなので、残念ながら潤沢な資金があるわけでは無いと思う。


〔幸福の科学〕の信者全員が〔幸福実現党〕の党員では無いし、〔幸福の科学〕では何ごとにも強制されるわけでも無い。


お布施にしても、1円も出さずに信者になっている人達も居る。
私の娘など、そうだ(汗)


だからと云って、他の信者さんと差別待遇をされるわけでも無い。


個々の信仰心に比例して、お布施も自然としたくなるものだ。


お布施と言っても、【お金】だけでは無い。


【(私的)時間の布施】。集会場等の【場の布施】。【労働の布施】等々が、すべて布施行という自らのものを差し出す尊い行為でもある。


私も今は、親族の会社倒産の煽りを受けて金銭的布施行は難しくなったので、せめて、こうしたブログを書いて居る。


だが、大きな夢は持っている。




■〔幸福実現党〕にしても、信者さん達に支援のお願いはされているが、決して強制はされ無いので、おそらく選挙資金も厳しいのでは?と思う。


信者さん達に、票集めの強制もしないので、動かない人達は全く動かない。
先輩政党のように、1人30~100票のノルマを課せられるのとは、大違いだ。


動ける人達だけが動いている現状では、残念ながら、こうした結果も当然だろう。


■だったら、ボランティアでは無く、自民党のように人を雇えば良いのだが、宗教政党への偏見の無い人等を雇うのは難しい。
ズル賢い人達に寄って、悪い結果さえ招きかねない。


■今回の参議院山口補欠選だけを見ても、自民党に雇われた専門的な選挙運動員達は、幸福実現党ボランティアの100倍以上は居たと思う。


例えば、私の知っているだけでも家の前を、自民党候補者の選挙カーは5度通ったが、幸福実現党は私が運転していた時の1度切りだ(笑)


〔幸福実現党〕のボランティアと、選挙用運動員とでは、絶対時間が違うし、培ったノウハウも違う。


はっきり言って、最初から【ジバン(組織体系)、カンバン(知名度)、カバン(選挙資金)】が違っている。





そこにもって、TVや新聞では、諸派扱いされて〔幸福実現党〕の名は出してもらえない。


そうした、あまりにもハンディが大き過ぎる処から出発したのだ。


今回の参議院山口補欠選では、マスコミは比較的公平に報道してくれたが、今までが、あまりにも酷過ぎた。




だが、こうした〔幸福実現党〕の真面目で本気な姿勢は、次第に理解して頂ける人達が増えて来ている。


宇部市の(株)安田建設の安田永一氏は、長年自民党の選挙資金協力をされて来た方のようだが、〔幸福実現党〕の政策に同調された。


今回からは、自民党と離れられて〔幸福実現党〕の応援に自ら入られた。


自民党は大きな資金源を失ったと思う。


◆ふるさと納税に係る寄付採納状況




〔幸福実現党〕にエールを贈って頂いている方は、(株)安田建設の安田永一氏だけでは無い。


シンパ層だったら私の親族にも居る。


県内の私の親族達が本気で応援側に付いてくれれば、県内の自民党は幸福実現党には勝てなくなるかも知れないと本気で思っている。


そうした人達は、今後も、もっともっと増えて行くだろう。


長年自民党党員の知人に、県内でも縁ある有力な会社をいくつか挙げたら、一瞬困った顔をしていた。


それ等の企業が、自民党から幸福実現党に移れば、「かなり厳しくなる」と言っていた。


■そうした日が来るようにと私も頑張っている。私なりに大きな目標を掲げている。


小さくとも、いくつもの会社やプロジェクトを企画して来た私だが、すべて成功させて来た。


大きなプロジェクトに挑むには、準備期間や助走期間が必用だが、それも終った。


あとは、外に出て行動あるのみだが、その行動が出来ない(汗)


そうした意味でも、このブログを書いている。


簡単に為せるものでは無いが、発信し続ける事が大事だと思っている。





今回の選挙でも、自民党票が岩盤のように固い県で、僅かだが得票を伸ばしている。


得票率2.2%は、政党要件を満たすものだ。


私の市は、2.5%で県内6位だそうだが、私が選挙葉書を出していれば、3%前後になったかと思う。


今は世間の目にも触れない政党だが、風船に少しずつ水が溜まっている感じがする。


だから、やがて、風船の限界に達して、必ず破裂するだろう。




その水のしたたりを止めていたのがマスコミだが・・


これからも同じような事をするようでは、マスコミもろとも日本は沈没に至る可能性もある。


だから、マスコミは応援してくれとまでは言わないが、せめて邪魔だけはしないで頂きたい。


できたら今回の参議院山口補欠選のように、公平平等に接して頂けたら有り難く、嬉しい限り。




                 ↓ポチっと押して応援いただけたら嬉しいです。m(._.)m 
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ      にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ          
関連記事

Trackback [0] | Comment [0] | Category [政治・経済] | 2013.05.04(Sat) PageTop

Comment

Private

 


 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
【日本の過去・現在・未来】見えない処で貢献して来た幸福実現党以外、日本の再起は望めない Oct 19, 2017
【知らせない自由?】マスコミの黙殺権は、左翼貧乏思想の現れ Oct 16, 2017
【選挙妨害】幸福実現党v s 創価学会の場外乱闘! 学会による選挙妨害? + α Oct 13, 2017
【NEVERまとめより】もし幸福実現党が政権を取ったらどうなるか?その衝撃の未来がやばすぎる件 Oct 10, 2017
【比較検証】自民党は幸福実現党の政策を次々と採用!? Oct 09, 2017
【衆議院議員選挙公示間近】政党の政策から見たら、あれっ? Oct 08, 2017
【幸福実現党の先見性】8年前の幸福実現党後援会用パンフレットを再確認 Oct 02, 2017
◆【幸福実現党こそが真の未来を築く】国難(選挙)は、2009年から幸福実現党が言い続けて来た言葉だ! Sep 29, 2017
◆【不正選挙?疑問の残った開票現場!】4年後に再検証させて頂く為に、事実を正確に書き記す Sep 29, 2017
◆【疑問の残った開票現場!】4年後に再検証させて頂く為に、事実を正確に書き記す Sep 29, 2017
【神様が来た!】戦後最も危険な時期に来られたのは、地域を護る意味があるのだろう Sep 26, 2017
北朝鮮危機に本気で向き合う幸福実現党に、フランス国営放送が取材に!そして放送! Sep 16, 2017
◆【あなたは、ご存知だろうか?】中国(習近平)、幸福の科学/幸福実現党、マスコミは、何を考え、何をして来て、何をしていて、何をしようとしているのか?【過去記事移動】 Sep 16, 2017
【なにだぁ?これは!】北「日本を核爆弾で海にぶちこむべき」と非難 Sep 15, 2017
【ショック!】外国の人から「日本は2度目の無条件降伏をするのか?」と、言われた! Sep 10, 2017
【お知らせ:山口県民の方々へ】大川隆法総裁の特別大講演会『人類の選択』が FM山口で放送されます。 Aug 31, 2017
◆【白龍?】空の雲を見ていると、いろんな形に変わるのが面白くて好きだ。だが、天候との関係は如何に? Aug 07, 2017
迷走台風5号は、日本国民への神々からの警告か? Aug 06, 2017
大川隆法総裁 講演「人類の選択」 Aug 03, 2017
◆【いじめを無くそう】人は感性(勝負)→知性(損得)→理性(善悪)→悟性(神仏への愛)と成長する Jul 29, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
