◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク       
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

◆【私事雑感】ここ数日の我が家での出来事+α


ここのところ、書き込む時間が取れない。


相談電話、相談訪問者。・・ほんとうに看板掲げようかな(笑)





選挙期間になると、何が言いたいのか解らないが、中学時代の恩師に電話や訪問を受ける。


電話など、多い時には1日5回以上にも及ぶ。


先日、真夜中の1時半に掛けて来られたので、さすがに「こんな時間に掛けられては迷惑だ」と言うと、「ワシもそう思う」と言われて切られた。



それで終ったかと思ったら、今度は朝から晩まで訪問攻勢(笑)




お前、この間の電話で、東京で評判になってるぞ」


「あの問い合わせのような電話の事?」


「おおそうだ。お前の電話対応が嬉しかったと言われてワシも嬉しくてな。ワシの教え子の中でも最高の男だと言ったら、向こうも喜んでたぞ」


「教えてくれ。お前、あの人達に何を言ったんだ?」


「何をって。聞かれた事に、ありのままを話しただけだけど?」


「(2月15日に先生が来られていますかって聞かれて)、そんな前の事、覚えていませんよ。って言うか、先生は頻繁に来られていますよ」


「(事故がどうのこうの言われてたので)、確かにビッコを引かれて居ましたけどね、それがいつの事なのかまでは、覚えていません」


「ところでこれは何の調査なのですか?もう一度、お名前を聞かせて下さいますか?」


「たったそれだけの話しかしていないし、電話相手の人は、確かに明るい口調で嬉しそうになられたけど?何のこと?」


「ほんと、お前は凄い奴だな。そういう調子で話したのか」


「お前には言って居なかったが、以前バイクで転んでな。保険会社の確認の為に、お前に聞いてくれと言って置いたんだ」


「先生、それならそれで、前もって話して置いてよ」


「スマンスマン、言いだし難くてな。お前なら、上手いこと話を持って行ってくれると思って居た。やっぱりそうだった」


「それだけじゃないぞ。あの電話に出た人の話し振りを聞いて、山口県民の人達はスゴイって事になってな。山口国体で1位になった理由も解ると言ってたぞ」


「その電話に出た人って・・」


「お前に決まってるじゃないか。お前だよ」


「なんで?事故調査の電話が、国体1位と結び付くんだよ(笑)」


「ずっと45位程度だった山口が、1位になったので、いったい山口という所はどうなっているのかと思っていたらしい」


「そして、やっぱり人柄が育てるのだと言うことになったらしいぞ。ワシのところに、お前を紹介してくれと言われたぞ」


「先生、それは絶対にやめてよ」


「いや、ワシはそれを聞いて鼻が高い。嬉しくてたまらん。ワシはこれからも国体の世話をするが、もしかしたら、お前の話が出るかも知れないぞ」


「なんでだよ。たった、あれしきの会話なのに」


「とにかく、お前は、相手に気に入られたんだ。だから、お前の名刺寄こせ。ワシが持って行って配ってやる」


「イヤだ。そんな事しなくていい」(笑)


・・3日前の話だが、私には何が何だかサッパリ(笑)


この先生が熊本の中学生だった山下8段を講道館で鍛えた方で、家には並んで一緒に写った写真などが有る。


今も日本柔道連盟の役員をされているようだ。だから、電話して来られたのも、おそらく柔道関係の人かと思う。


好印象は与えたようだけど、なぜか知らないけど山口県民を代表したみたいで・・県民の皆様、ごめんなさい。


このように、悪い先生では無いのだが・・


昔からエラク気にいられて居るが、最近、本気で大喧嘩した事もある(笑)


もちろんお互いに大人だし、手を出せば必ずケガをする。


ケガで済めば良いが、お互いに歳なので、最悪の事態にも成り得るので、絶対に手は出さない。


バイク事故を知った私は、「バイクはやめて、自転車かミニサイクルにしたらどうか」と言ったら、オコラレてしまった(笑)


2日前、車がやけに混んでいた。


よく見たら、その先生がバイクで走り、後は大名行列だ(笑)


オコラレても、「バイクはやめろ」と言うべきだろうか。





■ここまでは、調子の良い時の先生だ。


だが、選挙期間になると、人が変ったようにおかしく?激しくなる。


下記は、先生から時々投げ込まれる恋文(笑)だ。



2013-05-080001.jpg 


これは良い方だが、すごく波がある。


■他の方の事もあるので、久々に悪撃をやってみた。


そしたら、今日は1度切りで、すぐに帰られたようだ?


1週間程度は続けて様子を見ようと思っている。


以下は、そんな先生に頼まれて書いた自叙伝。


◆【王道を歩もう】2年前、「お前の考えている事、やりたい事が解らんから手紙を書いてくれ」と言われて書いた恩師への手紙。


結局、読んでも意味がまったく解らないそうで、せっかくだからブログに載せた(汗)





そんなこんなで、昨日職場に出たら、なぜか?生臭くてたまらない。


他の者は「何ともない」と言うが、青魚が腐ったような、ヘドロの匂いのような異臭がして治まらない。


とりあえず周辺の水関係のものをすべて取り替えて、洗い直したが、消えない。


そうした中で、この文章を書いている(笑)・・は冗談で、書き始めようとした頃から、匂いが消えた。


何かが、おかしい(笑)




ヘドロが腐ったような匂いは、過去にも何度か経験している。


私の場合、他宗の宗教霊だった事が多かった。


◆【万人に仏性あり】この言葉が私の人生を変え、その後の人生を支えてくれている。悪しき行為には毅然として向きあうが、それでも仏性は信じている。




選挙時に、黒川白雲さんと国領豊太さんと一緒に行ってもらった、若い頃からの付き合いのあるこの会社は、見るも無惨な状態になっていた。


ほんとうに、おふたりには申し訳ない。 m(._.)m


その寛永の時代から続いている仕事をしていた会社は、すでに商売としては末期症状だった。


そして、奥さんが白○の信者で、「世界平和」 のクイまで打ってあったので、息子さんにいろいろと話していた事がある。


出来たら、奥さんにその宗教をやめて欲しかった。


でないと、どんどん没落して行く気がしてならなかったからだ。




■それから10年近くになるが、時々病院で出逢っていたので、それなりに頑張っているものだとばかり思っていた。


だが、10年前の私の予感は当ってしまったようだ。すでに商売どころか、人間の住む家では無くなっていた。


御両親が共に重病になり、さすがに白○をやめたのか?「世界平和」 のクイは取り除いてあったが、遅過ぎる。


立て直すチャンスは何度もあったのに、10年前の私の進言を聞き入れて欲しかった。


■私にとっては、そうした縁有る人達は、10年以上前の人達が多く、昨年末から個人名簿から消えた(亡くなった)人は僅か半年間で50人。


確実票が50票減は、少しばかり痛いが仕方がない。頑張って増やせば済む事だ。





昨日のニュースでは、米韓首脳会談で【歴史認識問題】をも話し合ったようだし、アメリカの各メディアも安部首相の「国粋主義」批判をしていた。


私は、日米関係を壊したくは無いのだが、(アメリカの正当性を訴える為のものだな)と、見ていた。


同様な事は、あえば直道氏も語られていた。


◆連合国の事情




                 ↓ポチっと押して応援いただけたら嬉しいです。m(._.)m 
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ      にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ          
関連記事
スポンサーサイト

Trackback [0] | Comment [0] | Category [人ありてこそ我あり(自分記)] | 2013.05.09(Thu) PageTop

Comment

Private

 


 アルバム
 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
◆吹田晃氏が亡くなった。。お世話になりました。ご冥福を祈ります。 Jun 21, 2017
【冗談話】安倍総理の70年談話前に各国に謝罪する。(2015年8月の下書き) Jun 21, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト全編】 1963年~1967年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト①】 1963年~1964年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト②】 1965年~1967年(画像による順位表) Jun 07, 2017
◆【核より怖いEMP】日本は抑止力として持つべきだろう May 31, 2017
◆【他人が作れないレシピを考える】まずは一から出発・再出発できる有り難さ、白紙に描く喜びを知ろう。 May 13, 2017
◆【超音波と衝撃波】NHKは地上の原発の安全性を立証したことになる(再掲載) May 12, 2017
◆【草と忍者(続き)】現代の草と忍者は暗闇世界の使者。光の世界の拡散を妨げることで己の居場所の確保をしている。 May 11, 2017
◆【異常気象は天意の証】無神論者・唯物論者が、日本と世界を滅ぼす(再掲載) May 10, 2017
◆【素晴らしい国:日本】欧米やアメリカ大使館の御方へ。安倍総理の靖国神社参拝は、どこの国でも、ごく、当り前の事ですよ。 May 09, 2017
◆【善い話・怖い話(笑):悪霊退散!台風迂回!】ここ数日の奇妙な出来事(再掲載) May 08, 2017
◆インド、ネパールで、日本に産まれた〔再誕の仏陀〕が説法。インドでは5万人集会で大騒ぎ!(再掲載) May 07, 2017
◆【危機を防ごう】マヤの予言危機を回避しよう(再掲載) May 06, 2017
◆この世の救済も大事だが、【魂の鎮魂】も、とても大切なことだ May 05, 2017
◆【ニーズよりシーズ】逆境をバネにして善き種を蒔け。 May 04, 2017
◆【団塊の世代から若者諸君へ】団塊の世代は向上心の塊/若者諸君。 May 03, 2017
◆【雑談の中に真理あり】会話こそ我が人生。 May 02, 2017
◆【知る機会を失うことなかれ】親から子へ、子から孫へ。 May 01, 2017
◆【さまざまな人生模様】素晴らしい二人の体育教師 Apr 28, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m