◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク    
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

◆【サムライ日本人は恥じこそおそれる】。だから嘘は吐くな。約束は守れ。言い訳するな。手段は選べ。そして恥を知れ!


支持政党は違えど、地元の安倍総理を応援する立場だが、選挙を意識してか?最近の安倍総理には疑問が残る。


◆安倍首相の侵略容認発言が及ぼした悪影響[HRPニュースファイル645]




■少数ながら、海外から【従軍慰安婦問題】への日本批判に配慮してか?【村山・河野談話の踏襲】は頂けない。


決して、妥協する事は無い。


海外・国内のPR戦では、完敗だ。


・・くらいは解っておられる筈なのだが、どうしたことか?


岸、佐藤と祖父を持たれる安倍氏だけは、絶対に妥協してはならなかった筈。


●日本国にとって大平洋戦争は正当なものだった。


これは、マッカーサ自身が述べている言葉だ。


当時のアジア諸国は、欧米に占領支配を受けていた。


唯一、残された日本に対してシーレーン封鎖をして、物資輸送を出来なくする【日本封じ込め包囲網】を敷いた。


今の北朝鮮のような問題児ならそれも仕方無いが、日本はマトモな国だった。マトモで正常な日本国を、欧米各国は痛め付けて弱らせようとしていた。


やむなく日本は、シーレーン確保の為に戦争行為に出るが、したくてしたのでは無い!戦争するように追込まれたのだ。




●ハワイ真珠湾攻撃でも、アメリカは発達したレーダーで日本軍がハワイ付近に来ている事は知っていた。


知っていて、戦争参加口実を得る為に、ハワイを見捨てた。(こんな大事な事を憶測・推測で言っては居ない)


さらには奇襲攻撃ばかり強調されているが、その前に、日本はアメリカに対して宣戦布告の発令を出している。


それが英国に残されていると聞く。【じつに立派な内容】だと聞き及ぶ。




■だけども私は、戦争直後のアメリカを見ている。


私達子供は、予防接種、給食などで、アメリカに助けられた。


だからこそ【アメリカに追い付け、追い越せ】の気持ちはあっても、(広島・長崎の人達は別としても)、恨み心は無かった。


だからこそ戦後の音楽は、ポピュラーという名で日本中の人達が好み、心の糧にすらしている。


1950~1960年代のポピュラー音楽だけを見ても、どれだけ日本人が世界に目を向けていたか分かるだろう。


日本人に、妙な恨み心のようなものがあったら、絶対にそうした音楽は受け入れられては居ない。


【欧米は凄い】と思っていたからこそ、欧米文化を積極的に吸収していたのだ。


日本人の心の中には、そうした寛容な心が内在している。


いつまでも恨み心で、グダグダ、グダグダ言う国民では無い!





■以下は、〔幸福の科学〕の月刊誌〔The Liberty 7月号〕の【号外】より。




2013-05-22-1.jpg 





私自身も、戦争に出ていた人達から、【従軍慰安婦など居なかった】と聞かされて居り、このブログでも何度書いたことやら。


友好国の韓国批判はしたくは無いが、韓国のやっている事は、あまりにも酷過ぎる。


例えば、
●朝鮮半島は強制統合では無い!朝鮮王朝に請われての日韓併合だった。


併合と言えども、欧米のような支配層と奴隷層のような差別があったわけではない。対等だ。


むしろ日本国内より無償の投資をしているくらいだ。


当時の朝鮮には、日本に匹敵するインフラ整備、学校教育等を行なっている。


朝鮮国・朝鮮文化を護り、朝鮮を豊かにし、教育レベルを向上させて朝鮮の自主独立の為に投資をしている。




●創氏改名にしても、決して強制では無い。


朝鮮人自ら改名希望する人達が多く、日本人になりたがっていた人達の列が記事として残されている。


今頃になって、無理矢理改名させられたなど、もっての他だ。




●竹島は、史実上でも間違いなく日本の島だ。


1952年(昭和27年)1月に、李承晩大統領が「海洋主権宣言」を行い、勝手に日本海の線引きをした。


この勝手に引かれた李承晩ライン内に竹島が入っていたから韓国のものだというスジは通らない。


この李承晩ラインが【国際法違反】だとは、日韓とも著明な人達なら知っている。


だから、国際法に照らして、日韓どちらの言う事が正しいかと【国際司法裁判所】での決着には応じない。


韓国が負けるのは明々白々だからだ。




●従軍慰安婦は、韓国と朝日新聞が捏造したものだ。


その証拠は、多々あるのに、自民党の力が落ち始めた頃から、【村山総理の土下座外交】が始まり、やがて【河野談話】となった。


これ等のスジ書きを作成したのは誰だ?


朝日新聞やマスコミ達の勢いに負けた官僚達だろう。


今は逆に、官僚に強い権力が移行したので、朝日新聞が弱っている。


妙なところで権力闘争しているから、こうした事になる。


【国益】を損ねている。


朝日新聞は、1面使ってでも、〔The Liberty 7月号〕の号外記事を載せるくらいの覚悟が欲しい。


日本の【国益】を取戻して頂きたい。




●本当は、1965年の日韓基本条約で、すべての事案が終っている。


日本は韓国に対して、おつりが来るほど大金を支払い、なおかつ慰安婦問題に関しても事実無根に関わらず見舞金まで出している。


さらには、北朝鮮分まで韓国は独り占めしている。


そして韓国国民には隠している。


韓国の人達は、冷静に振り返って頂きたいのが・・だからこそ【漢江の奇跡】が起きたのだ。


その頃の韓国朴大統領(現朴大統領の父親)は独裁者だった。


嘘の歴史を作り、日本人悪人説を国家上げて作って来た。


娘の現朴大統領になれば良くなるかと思っていたら、輪を掛けたように【隠蔽工作やデマ広告のPRだらけ】だ。


さすがの私も堪忍袋の緒が切れそうだ。


この夏には、第2次朝鮮戦争が始るかも知れないのに、相変わらず日本人は、のんびりとしたものだ。




■以下は、NHKが削除して物議を醸し出した中山氏の国会質疑。1時間ものなので、要所要所だけでも見て頂きたい。


◆【愛国者・中山成彬先生】 日本人なら見るべき質疑!! 平成25年3月8日






w9hie3vr.jpg





他にも、デッチ上げられたものとして【南京大虐殺】がある。


この時には、私の父親や親族達が南京に居たので話は聞いている。


父親が言っていたのは、【南京大虐殺は大デタラメ】との事だった。


軍律厳しい日本軍兵士には、【婦女子はもちろん、民間人にも、暴行・殺戮を禁んず】の厳命が出されていたようだ。


そして今となっては不気味なのだが・・、1964年に「お前達は、もう一度、中国と戦う事になるかも知れないな」と言っていたことだ。


すでに父は亡くなり、50年前の話なので、何を根拠に言っていたのかは解らない。


若い頃から戦争に明け暮れた父親の直感だろうか?・・現実は、父親の言っていた方向へと向かっている。





父を若くして亡くした私は、戦中・戦前世代の人達と共に人生を歩んで来た。


若いから可愛がってもらっていたが、話は、聞く一方だ(笑)


戦争体験話をイヤと言うほど聞かされて来たものだ。


特攻隊崩れの人も居た。コワかった。ほんとうに(笑)。


目付き・顔付きからして違うし、何よりも【愛国精神】が違う。オコラレそうでビクビクしながら納品していたものだ。


だけどもそうした人達には【芯】があった。本物の【愛国精神】があった。


今では、みんな亡くなってしまったが、息子達の若い世代に見せたいくらいだ。




■そうした人達に、オコラレそうで、オコラレた事は無かったが(笑)、そうした人達を通して、私は本物の日本人魂を見て知っている。


だから、上記のような【悪意ある作為的なもの】は、絶対に信じられない。


そうした信念の元に生きて来たが、間違いでは無かったと思っている。


半島系、大陸系、左翼の者達は、真なる反省をして欲しい。


日本人の【謙譲の美徳】と【恥の文化】を悪用しないで頂きたい。




■あらためて言って置きたいが、【恥の文化】で生きてきたサムライ精神の日本国軍人が怖れるものは【恥をさらす】事だ。


【恥さらし】の言葉を最も嫌っていた事を、胸に叩き込んで置いて頂きたい。


日本の武士には、【恥をさらす】くらいなら、死を選ぶ人達も居た。


もちろん自殺では無い。


武士の魂を傷付けられるよりは、潔い死を選んだのだ。


かつて、そういう人達が、この日本国を創って来た。


これからも、そう願いたい。





                 ↓ポチっと押して応援いただけたら嬉しいです。m(._.)m 
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ      にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ          
関連記事
スポンサーサイト

Trackback [0] | Comment [0] | Category [政治・経済] | 2013.05.23(Thu) PageTop

Comment

Private

 


 アルバム
 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
北朝鮮危機に本気で向き合う幸福実現党に、フランス国営放送が取材に!そして放送! Sep 16, 2017
◆【あなたは、ご存知だろうか?】中国(習近平)、幸福の科学/幸福実現党、マスコミは、何を考え、何をして来て、何をしていて、何をしようとしているのか?【過去記事移動】 Sep 16, 2017
【なにだぁ?これは!】北「日本を核爆弾で海にぶちこむべき」と非難 Sep 15, 2017
【ショック!】外国の人から「日本は2度目の無条件降伏をするのか?」と、言われた! Sep 10, 2017
【お知らせ:山口県民の方々へ】大川隆法総裁の特別大講演会『人類の選択』が FM山口で放送されます。 Aug 31, 2017
◆【白龍?】空の雲を見ていると、いろんな形に変わるのが面白くて好きだ。だが、天候との関係は如何に? Aug 07, 2017
迷走台風5号は、日本国民への神々からの警告か? Aug 06, 2017
大川隆法総裁 講演「人類の選択」 Aug 03, 2017
◆【いじめを無くそう】人は感性(勝負)→知性(損得)→理性(善悪)→悟性(神仏への愛)と成長する Jul 29, 2017
音楽等の整理 Jul 24, 2017
◆吹田晃氏が亡くなった。。お世話になりました。ご冥福を祈ります。 Jun 21, 2017
【冗談話】安倍総理の70年談話前に各国に謝罪する。(2015年8月の下書き) Jun 21, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト全編】 1963年~1967年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト①】 1963年~1964年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト②】 1965年~1967年(画像による順位表) Jun 07, 2017
◆【核より怖いEMP】日本は抑止力として持つべきだろう May 31, 2017
◆【他人が作れないレシピを考える】まずは一から出発・再出発できる有り難さ、白紙に描く喜びを知ろう。 May 13, 2017
◆【超音波と衝撃波】NHKは地上の原発の安全性を立証したことになる(再掲載) May 12, 2017
◆【草と忍者(続き)】現代の草と忍者は暗闇世界の使者。光の世界の拡散を妨げることで己の居場所の確保をしている。 May 11, 2017
◆【異常気象は天意の証】無神論者・唯物論者が、日本と世界を滅ぼす(再掲載) May 10, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m