◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク       
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

◆核ミサイルの脅威から逃れるには、先制攻撃態勢も必要だろう


 
 【過去記事移動】 過去、このブログに書いている中で、今でも使えそうな話を移動します。 - 2009年8月12日のブログより。



【追記:2017.03.06.】

下記の話は、2009年の幸福実現党立党直後に書いていた話だが、レイアウト以外は内容は変えていない。

今から見れば、凄まじいほどの迫力で書いていたと、我ながら驚いている。

また、内容そのものも、現代に適うものと思う。




娘が、「お父さん、地方分権って何?TVで騒がれているけど、どう判断したら良いの?」

大統領と首相って、どこが違うの?

政治には無関心層の年頃の娘が聞いて来たのが嬉しい。


今の日本の国家体制を「中央集権国家」という。

解りやすく理解しようとするならば、歴史に学んだら良い。

徳川全盛時代の時は、今で云えば「中央集権国家」に近いだろう。


幕末期になると、外様大名の発言権が大きくなった。

薩摩や土佐などの大名が、政府の御意見番になっていた。

長州など朝廷と手を結ぶ大名も出て来た。

これが当時の地方分権とも言っても良いと思う。





世の中は、まさに明治維新前の様相を呈して来た。

地方の政界有名人が騒いでいるが、江戸末期の外様大名の発言権が大きくなった時と似ている。

地方分権を5:5にしろとか言っているようだが、無茶な話だ。

彼等は明治維新の地方大名のつもりだろうか!



地方分権はまだ早い。

力の無い県に分権しても、結局はギブ・アップしてしまうだろう。

むしろ今は、中央集権国家の簡略化を急ぐべきだ。



■私は、「日本に大統領制を導入しろ」と言い始めて、30年経つだろうか・・。

国会議員を選んで、その人達の政党の頂点に立つ人を「党首」と呼ぶ。

日本国首相は、国会投票で決まるが、多くは数の多い政党の党首が選出される。

つまり、首相は国民が直接に選んだ人では無いわけだ。





また、日本には天皇制があり、日本の歴史を見ると二重政治構造になっていたのが解る。

天皇は政権には関わらないが、常に最高権力の位置にある。

関白太政大臣、征夷大将軍などで政治の実権を、時の権力者に託して来た。



これが、外国から見たら、ややこしくて不透明なのだ。

ペリーやハリスが悩んだのも、「いったい誰が最高意志決定者であるのか?」なのだ。

幕府と延々と議論をし、なんとか妥協点を付けると、「天皇にお伺いを立てる」と言う。

天皇に目通りすると、「政治は幕府に任せてある」と言う。



■たぶん、日本人は、これを何とも思っていなくて、不思議にも思わないだろう。

そういう体制に成れ切ってしまっているので、疑問も感じないだろう。

ところが外国人達は違う。



今の天皇は政治に対する発言力は無いが、政治に関与させられている。

日本国の象徴として、国賓として迎えたり迎えられたりしている。

これは、天皇にとっては酷なことだ。

本来の役目の祭祀に専念して頂き、政(まつりごと)から解放させてあげるべきだと思う。


民間から嫁いだ現皇后、皇太子夫人も、この部分で悩んで心労が大きい。

外国からは最高権力者のように扱われながらも、実際には何等の権限も持たないのだ。

平和外交の道具のような扱いには、私個人的にはどうかと思う。





首相に話を戻す。

これまた外国からは、最高権力者なのか代理人なのかが不明なのだ。

なんとなく最高権力者のようだ・・のまま来ているのが現状だ。

だからこそ私は、大統領制にしろと若い頃から言っている。

大統領は、国民が選んだ人。

つまり、最高権力者なのだ。




■ここを明確にしないと、先日の麻生首相のような発言になる。

北朝鮮問題に対しての記者の質問に

「・・どうしたらいいんだね?・・解るなら教えてくれよ」

「北朝鮮をどう思うか?・・それは私の(能力の)限界を超えてます!」

と、答えて逃げて波紋を呼ぶことになる。



■つまり、首相個人では、判断に対する責任が取れないのだ。

もしもこの記者の質問に真面目に答えるとなると、閣僚会議を開き、政党内調整をした後になる。

あまりにも遅すぎる意志決定になる。

それは、徳川幕府時代の動きとまったく変わっていない事を示している。

時代は変わっているのだ。

意志決定を【即】にしないと、国亡の危機にも繋がる。

だからこそ私は、何十年も訴えて来た大統領制の導入を求めたい。





地方分権については、書いていたと思ったが、書いていなかったようだ。

ある議員に【道州制はやってはいけない】と手紙を書いたことがあり、勘違いしていた。


まず、道州制はダメだ!

ここに権限を与えると、日本国中がバラバラになる。

それをするくらいなら、市町村制を廃止したらいい。

今なら県単位で充分に機能する。


とにかく、これから日本に求められるのは、スピード行政だ。

1日仕事なら、半日で済ますつもりで効率化を目差すことだ。

そして、迅速的確な判断と指示だ。

今こそこれが求められている。





何度も言うが、北朝鮮は本気で日本と韓国を狙っている。

可動ミサイルは300発以上持ち、日本に届く核爆弾搭載ミサイル(ノドン)は5発は持っていると推定される。

訓練された軍人は120万人、民間軍兵は400万以上居る、合わせて550万人の大軍隊だ。

(韓国は50万人、日本の自衛隊は15万人)



これが、北の外交政策と思っていたら大間違いだ。

彼等は本気だ。

朝鮮戦争分裂以来、軍事で再統一をしようと準備し続けて来た。

背後には中国が支援している。

中国が世界制覇を狙っているからに他ならない。



今のアメリカには、過度な期待は持てないだろう。

国連は最初からアテにならない。

常に中国が反対しているのはご存知の通りだ。


アメリカのオバマ大統領は、祖父母を日本の真珠湾攻撃で亡くした。

彼の日本に対する恨み心は、もの凄いものがある。

だから、オバマ大統領の本音は、日本も韓国も米国復興の敵であり、邪魔な国なのだ。

中国の植民地になったらいいと内心では思っている。

だから、米政権が変わらない限り、現状は変わらない。



■それは先日の北の2回目の核実験で証明された。

北は、ロシアと中国には通知して居た。

韓国は地上から、米国は空から察して連携して見て居た。

日本だけが知らなかったのだ。

どの国も教えてくれなかったのだ。



■国難は、そう遠くない。

北が、米国に届くテポドンを開発成功するのが1~3年後と見られている。

この大陸間弾道弾テポドン開発が成功したら、北は動く!



■もし私が北の軍師だったら、日本の東京、名古屋、大阪に核ミサイルを発射すると同時に、500万の軍隊と移動ミサイルで韓国を制圧する。

アメリカは自国に届くテポドンの脅威で手を出さない。

日本と韓国は北の侵略を受けて立ち直れないまま、植民地になってしまう。


今のままだったら、こうなるってことだ。



■防ぐ方法は多くない。

それは、北が日本に向けて核ミサイルを立てた時だ。

これは明確に日本に対する攻撃姿勢なのだから、この時に反撃をする事だ。

敵地ミサイル基地を爆撃することだ。

先制攻撃のように思えるが、これは反撃であることを知らなくてはならない。





憲法の条文の先制攻撃は、古い戦争武器を想定して作成されたものだ。

あの真珠湾攻撃時代の戦闘を想定されている。


例えば、真珠湾攻撃の時、通常爆弾では無く、核爆弾だったらどうだろう。

ハワイは一瞬で壊滅。

そのまま米国本土に核爆弾を落としたら、米国は反撃すら出来なかっただろう。

通常爆弾の時代だったから、反撃する時間と余裕があったのだ。



■つまり、核戦争の時代は、反撃の基準が違うと言うことだ。

発射されてからでは遅いのだ。

迎撃ミサイルの精度は不明確だ、完全とは言えない。





やがて、中国が出て来る。

地震で大変なことになった四川省は、地下核ミサイルの基地を多く持って居た。

だからこそ1週間以上、外国の者は誰も入れなかったのだ。


中国は地震でダメになったミサイル基地をコンクリートで埋めた。

その時間稼ぎをする為に、助っ人すら立ち入り禁止にしていたのだ。

この四川省にあった核ミサイルは、日本の主要都市にも向けられて居た。



中国は、北の脅威に備えるために核ミサイルの増強を発表した。

北との出来レースであることは明確なのだが、どこの国も制止しようとしない。



■近い将来、中国は台湾併合を狙うだろう。

その次は、沖縄列島だ、尖閣諸島も取られてしまう。

対馬も竹島も北か中国の領地になる。

この中国の動きを押さえるには、まずは北の野望を潰すことからだ。


自民党

民主党

これらのことは知っていながら、なぜ!何もしない!

白旗上げて、日本国民の半数近くをむざむざと殺させてしまって、何とする!





我、吉田松陰、乃木希典の血と意志を継ぐ者として、国難を防ぐ!




1つでも良いです。ポチッと応援、お願い致します m(._.)m


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

関連記事

Trackback [0] | Comment [0] | Category [政治・経済] | 2017.03.09(Thu) PageTop

Comment

Private

 


 アルバム
 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
◆【白龍?】空の雲を見ていると、いろんな形に変わるのが面白くて好きだ。だが、天候との関係は如何に? Aug 07, 2017
迷走台風15号は、日本国民への神々からの警告か? Aug 06, 2017
大川隆法総裁 講演「人類の選択」 Aug 03, 2017
◆【いじめを無くそう】人は感性(勝負)→知性(損得)→理性(善悪)→悟性(神仏への愛)と成長する Jul 29, 2017
音楽等の整理 Jul 24, 2017
◆吹田晃氏が亡くなった。。お世話になりました。ご冥福を祈ります。 Jun 21, 2017
【冗談話】安倍総理の70年談話前に各国に謝罪する。(2015年8月の下書き) Jun 21, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト全編】 1963年~1967年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト①】 1963年~1964年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト②】 1965年~1967年(画像による順位表) Jun 07, 2017
◆【核より怖いEMP】日本は抑止力として持つべきだろう May 31, 2017
◆【他人が作れないレシピを考える】まずは一から出発・再出発できる有り難さ、白紙に描く喜びを知ろう。 May 13, 2017
◆【超音波と衝撃波】NHKは地上の原発の安全性を立証したことになる(再掲載) May 12, 2017
◆【草と忍者(続き)】現代の草と忍者は暗闇世界の使者。光の世界の拡散を妨げることで己の居場所の確保をしている。 May 11, 2017
◆【異常気象は天意の証】無神論者・唯物論者が、日本と世界を滅ぼす(再掲載) May 10, 2017
◆【素晴らしい国:日本】欧米やアメリカ大使館の御方へ。安倍総理の靖国神社参拝は、どこの国でも、ごく、当り前の事ですよ。 May 09, 2017
◆【善い話・怖い話(笑):悪霊退散!台風迂回!】ここ数日の奇妙な出来事(再掲載) May 08, 2017
◆インド、ネパールで、日本に産まれた〔再誕の仏陀〕が説法。インドでは5万人集会で大騒ぎ!(再掲載) May 07, 2017
◆【危機を防ごう】マヤの予言危機を回避しよう(再掲載) May 06, 2017
◆この世の救済も大事だが、【魂の鎮魂】も、とても大切なことだ May 05, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m