◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク       
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

◆【立上がれ幸福実現党】政治の基本は日頃往生だが、政治界最高の政策を活かさないと、何の為の政党だ。


この前の日曜日は、防府市自衛隊の航空祭だったはずだが、雨天の中、開催されたのだろうか?(現時点では未確認)




■今は参議院選の公示日前の選挙戦だが、4年前の〔幸福実現党〕立党時の選挙時を思い出す。


当時、選挙カーを運転していた私は、この航空祭行事日は防府を回り、何度も航空自衛隊正門前を往復していた(笑)


もの凄く家族連れの人が多いので、かなり目立っていた(汗)




■私は、〔幸福実現党〕の選挙方法は間違っては居ないと思うが、支持母体の〔幸福の科学〕の信者さん達の積極性不足が目に付く。


殆どの人達は票依頼をしていない。


極く一部のボランティアの人達だけでは、票が伸びる筈も無い。


だけども、その信者さん達の気持ちも解らないでもない。




■下記の表は、約1年前の5月14日の産経新聞のアンケートだ。


          2013-06-02-1-1.jpg



まだ橋下維新が出て来る前で、【無所属・他】は、ほぼ〔幸福実現党〕だった。


これ以前には、ずっと8%前後を維持していたので、それだけ【期待票】が多かったと思っていた。


だが、次第に少しずつ下がり始め、7%台になり、6%台になり、この時はとうとう3%台になった。




一時の事だったかも知れないが、かなりな期間、8%台をキープしていたのだ。


もう少しで10%だなと楽しみにしていたら、逆に下がり始めた。


だけども私は、自然に下がったとは思っていない。


〔幸福の科学〕の行事は多いので、そちらに気が向いて、この間、何等も選挙活動らしい事はしていなかった。


とうとう5%台になった時に、このままではいけない。じっとしていないで外に出よう」と提案したが、私の話が聞き入れられる事は無かった。


やがて2%台になり、1%台で落ち着いてしまった。




この時期、ほんとうに惜しい事をしたと思うと同時に、8%台の期待を裏切った事に申し訳なく思ったので、私一人で街宣をやっていた事もある。


だけども候補者でも無い者が独り街宣は難しい。道交違反なので運転しながら喋られない(笑)


そして、選挙時になったら〔幸福の科学〕の行事のひとつのような感じで選挙戦をやっても結果は見えている。


「選挙戦に入った時点で勝負は付いている」が私の持論でもあり、いつも言っているが、【日頃往生】だ。




■自分自身を含めた尻叩き(笑)で、批判じみた事を書いているが、それは私の目から見た場合であって、頑張っている人達は、ほんとうに頑張っている。


〔幸福の科学〕の信者さんにしても、働いている人達が多く、その中で活動しているボランティアなので、厳しいのは百も承知の上だ。


私でも、10年前の若さと体力と人的繋がりがあれば、立候補したいくらいだ。・・は、大無理だ(笑)


そう思えば、40代の頃に市議になって置けば良かったと、今頃になって思う。(当時は市議程度なら成れたのだが断っていた)




■とにかく今回の参議院選で、〔幸福実現党〕が最低でも政党要件を満たし、メディアに露出しないと、国民は〔幸福実現党〕の実態を知らない。


他の政党と平等に政策や意見を国民に知って頂かないと、このまま置き去りにされたままでは、日本国防衛も困難になる。


もとろん防衛だけでは無く、経済、教育は得意分野でもあるし、素人集団のように見えても、はっきり言って自民党より幅が広い。




例えば今、アフリカ会議が開かれているが、〔幸福の科学〕は早くからアフリカの進化を言っている。


ウガンダでの〔幸福の科学〕の広まりは、世界100ヶ国の信者を持つ中でもピカ一かも知れない。





今はどこへ行っても、橋下大阪市長の話になる。


氏を褒める人は、ひとりも居ない。腹立たしさで、「アンタはどう思うか」ばかりだ。


もちろん私とて、あんな馬鹿げた事を言う人は、腹立たしい。


誇り高き日本国軍人だった父親を、侮辱されたようにさえ感じてしまう。


一連の発言は、橋下市長に【宗教的精神】が無い証拠だ。


沖縄米軍には発言撤回し謝罪していたが、とにかく言い訳が多過ぎる。




橋下氏擁護では無いが、
今、日本の各地で元慰安婦を名乗る人達は【韓国政府の指示で来ている、嘘の証言を各地で流布している】


◆『神に誓って「従軍慰安婦」は実在したか』発刊 詐欺師たちは恥を知るがよい 


                               2013-05-22-1.jpg


●(金福童氏守護霊)


「たくさん裏はついているよ。たぶん、大統領の"特命"が出てると思う」


「日本はとにかく悪魔の国だから、韓国はウソをいくらついてもいいのよ」




●(吉元玉氏守護霊)


「韓国外務省の後援よ。私たちは"秘密兵器"なの」


「11歳の売春婦なんているわけがないじゃない。バカじゃないの」


「売春婦は大会社の部長ぐらいの収入はあったから、人気はあったね」


「日本人はみんな優しくて金払いが良かった。韓国人は払わないで暴力を振るう人もいた」


と韓国政府の「秘密」までバラしてしまうのも、「本心は嘘をつけない」からだ。


「詐欺師」と断じられた韓国政府はあわてふためいていることだろう。




■山口県では、再度〔かわい美代子〕候補が立候補挨拶で十数社の取材を受けられたとの事で、私も挨拶がてら数人の人達と辻立ちをした。


女性陣には手を振って頂いて、私はマイクで喋らせて頂いた。


今、問題になっている【元従軍慰安婦のウソの証言】から、日本の歴史問題を語っていると、男性達が立ち止まって、腕組みながら頷きながら聞いて下さっていた。


撃てば響くと感じたものだ。




そして、自民党も提唱する【道州制】は反対だし、【大阪都】も反対だ。


その理由は、過去にも何度も述べて来た。


確かに、大阪市の運営の難しさは、行って見て良く解った。


大阪市は、【教育】を、真っ先に変えなければならないと思う。


もちろん【経済】もあるが、これは大阪都にしなくても可能だろう。





■それにしても、日銀の大胆な金融緩和は、銀行止まりになっている。


市場に降りて来ていない。銀行は、20年間のデフレで民間貸付けを忘れたのだろうか?


2次銀行的な金利10%台の金融業へ融資していてはダメだ。国債買ってばかりもダメだ。


民間企業に貸し出してこそ、潤沢な資金が回り出す。


昔のように、担保が無ければ貸し出さない方針のままでは、銀行は必要無いだろう。


特に、ゆうちょ銀行に、その事を言いたい。




株価が乱れているが、これは最初から予測されていた事だ。


株価も円安も、スピードが早過ぎた。


もう少し緩やかに、1年掛けて今の水準だったら、かなり違っていた。


特に【ガソリン、重油】は、そろそろ税金を下げる時に来ていると思う。


経済が上昇したら、元に戻せばいい。


そうした意味でも、円安スピードも早過ぎた。1年掛けて110円が適正だと思う。


今は、大企業だけが株価が上がり内部留保も増えたので、利益が出始めて社員の給与も上がり始めた。


だが、中小零細企業には、潤沢な資金の【お陰】は無い。


ここを潤さないと、本当の景気回復には程遠いと思っている。





                 ↓ポチっと押して応援いただけたら嬉しいです。m(._.)m 
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ      にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ          
関連記事
スポンサーサイト

Trackback [0] | Comment [0] | Category [政治・経済] | 2013.06.04(Tue) PageTop

Comment

Private

 


 アルバム
 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
◆【白龍?】空の雲を見ていると、いろんな形に変わるのが面白くて好きだ。だが、天候との関係は如何に? Aug 07, 2017
迷走台風15号は、日本国民への神々からの警告か? Aug 06, 2017
大川隆法総裁 講演「人類の選択」 Aug 03, 2017
◆【いじめを無くそう】人は感性(勝負)→知性(損得)→理性(善悪)→悟性(神仏への愛)と成長する Jul 29, 2017
音楽等の整理 Jul 24, 2017
◆吹田晃氏が亡くなった。。お世話になりました。ご冥福を祈ります。 Jun 21, 2017
【冗談話】安倍総理の70年談話前に各国に謝罪する。(2015年8月の下書き) Jun 21, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト全編】 1963年~1967年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト①】 1963年~1964年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト②】 1965年~1967年(画像による順位表) Jun 07, 2017
◆【核より怖いEMP】日本は抑止力として持つべきだろう May 31, 2017
◆【他人が作れないレシピを考える】まずは一から出発・再出発できる有り難さ、白紙に描く喜びを知ろう。 May 13, 2017
◆【超音波と衝撃波】NHKは地上の原発の安全性を立証したことになる(再掲載) May 12, 2017
◆【草と忍者(続き)】現代の草と忍者は暗闇世界の使者。光の世界の拡散を妨げることで己の居場所の確保をしている。 May 11, 2017
◆【異常気象は天意の証】無神論者・唯物論者が、日本と世界を滅ぼす(再掲載) May 10, 2017
◆【素晴らしい国:日本】欧米やアメリカ大使館の御方へ。安倍総理の靖国神社参拝は、どこの国でも、ごく、当り前の事ですよ。 May 09, 2017
◆【善い話・怖い話(笑):悪霊退散!台風迂回!】ここ数日の奇妙な出来事(再掲載) May 08, 2017
◆インド、ネパールで、日本に産まれた〔再誕の仏陀〕が説法。インドでは5万人集会で大騒ぎ!(再掲載) May 07, 2017
◆【危機を防ごう】マヤの予言危機を回避しよう(再掲載) May 06, 2017
◆この世の救済も大事だが、【魂の鎮魂】も、とても大切なことだ May 05, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m