◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク       
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

◆マスコミも自民党も、もちろん既成他党も・・終わりの始まりが。


最初に言って置くが、今日の話は面白くない(いつもの事か(笑))


ひとりで、こうした政治ブログを書くのは大変だ。
誰か、情報だけでも良いから協力して欲しいと願っているのだが、なかなか難しい。


上司にしても、興味・関心が無いのか?ブログの発信力を侮って居るのか知らないが「考えて置きます」と、官僚答弁のような返事が返って来る。


「考えて置く」と言うことは、「やらない・協力しないって事」だ。


仕方ない。〔幸福実現党〕が世に出るまでは、一人でも頑張る。


ひとりでやると自分勝手な意見も結構多いのだが、大川総裁はじめ、幸福実現党の方向性・考え方とズレて居ない事が救いでもある。





■私は、この4年間、マスコミ各社に、ゆうに100回は問い合わせの電話質問をして来た。


相手が電話記録をしているので、当然こちらも記録して残している。


もちろん私は言うのは、クレームでは無い。疑問に思った事を質問しているに過ぎない。


相手にしたら、迷惑なクレーマーかも知れないが、【本当に疑問に思っている事】を、丁寧な言葉遣いで質問している。


これでも〔いじめ相談〕に関しては、12年間、ひとりで1千件は超している。


だから当然、クレーマーと、そうでは無い話し方くらい百も承知だ。




昨日も、NHKの〔お客さまふれあいセンター〕に問い合せた。


最近の私は、各局のニュースを録画記録して、早送りしながら必要な部分のみ見ている。


ここのところNHKの19時からの〔注目の選挙区〕を見ているが、以前と違って、〔幸福実現党〕も画面に出して頂けている。




■以前は、NHKはじめどこの放送局も、〔公職選挙法と政党助成法〕を盾にして、【幸福実現党を報道しない理由】を付けていた。


私は「それは関係ない事」と言い続けて来たが、聞く耳を持っては頂けなかった。



■〔幸福実現党〕と同条件の、名古屋での〔減税日本〕。以前の〔大阪維新の会〕は、条件は同じ筈なのに、バンバン報道されていた。


名古屋での〔減税日本〕の時に、中日新聞に〔幸福実現党〕と〔減税日本〕違いを聞いたら【報道しようが、しまいが、ワシ等の勝手だ】と言われた。


そう
それが本音だろう。


〔公職選挙法と政党助成法〕を振りかざして、もっともらしい事を言っても、【嘘】だ。


自分達に不利な報道しない権利を行使しているに過ぎない。




■マスコミは、〔減税日本〕や〔大阪維新の会〕の前例を作ってしまったので、今回からは〔幸福実現党〕を画面には出してもらえ始めた。


だが、前述のNHKの19時からのニュースでは、〔幸福実現党〕と他政党に割り当てられている時間が違う。


他の民放局も同じだが、これはNHKという国営放送に準ずる放送局だ。


私は、政党要件を満たしている政党との違いだと思っていた。


ところが、7/12(金)の岩手県での放送を見て、「またか、まだ幸福実現党は国民の目線から隠されるのか」と思った。


・平野達男(無所属)70秒
・菊地幸夫(共産党)70秒
・田中新一(自民党)70秒
・高橋敬子(幸福実現党)25秒
・吉田晴美(民主党)70秒
・関根敏伸(生活の党)70秒


ここでの、平野達男(無所属)70秒と、高橋敬子(幸福実現党)25秒の違いを教えて欲しいと、NHKに問い合せた。


正直、質問する度に数分待たされて、納得の行く返事がもらえない。


で、【あの・・ニュースでのお伝えの内容に関しましては、担当の判断になって居ります】との返事が来た。


私「担当の判断でございますね?」


N【はい。そうでございます。・・あの・・少しお待ち下さい】と言われて、それからまた随分と待たされた(笑)


N「長らくお待たせしました。あの・・ニュースに関しましては、やはり担当の判断と言うことになって居ります」


私「確認しますが、以前は、政党要件が厳しく言われて居りましたが、今回からは、担当の判断と言う事になって居るのですね」


N「はい」


私「解りました。それでは、その担当は地方の方を言われるのでしょうか?それとも全国ニュースですから本社の担当なのでしょうか?」



N「少々、お待ちください」・・とまあ、質問する度に待たされる。


N「お待たせしました。ニュース7の放送内容は、ニュース7の担当者の判断でございます」


・・とまあ、いつもの事だが、こんな調子で待たされる事の多いこと。




「専門部署と替って欲しい」と言っても、接客オペレーター以外は出て来ない。


これで、はっきりした事は、NHKが昨年まで【政党要件】をウルサク言っていたのは【全くのデタラメだった】と、自ら証明されたようなものだ。


今回から【現場責任】に変えて来た(笑)


こうした国営放送並の放送局は、もう必要無いだろう。


電波帯域も取り過ぎているので、【半分は、民間に払い下げたらいい】


NHKは、今の教育放送だけで充分だろう。


政府も国会も、本気でNHKの分割を考えて頂きたい。


冗談では無く、いっそのこと〔幸福の科学グループ〕が買い上げたら良いと、本気で思っている。


そうすれば国民は、世界の本当の真実を目の当たりに出来るだろう。




■政治もマスコミも、新たな人達が入らないと、単に惰性で進んで居るに過ぎなくなってしまっている。


多くの会社社長達も言っているが、すでに自民党は終っている。


安倍総理人気で延命しているに過ぎないし、そのアベノミクスにしても〔幸福実現党〕あってこそだ。


第3の矢なんて、射る前に折れてしまう可能性だってあるほど、威力も破壊力も無い急ごしらえの矢だ。


そこに【消費税増税】をするのは【経済オンチ】の証拠であり、強い経済どころか、脆弱な経済にもなりかねない。




■とにかく、天上界の神々は、以前は民主党にはメタメタだったが、今の安倍さんにも怒っている。


そんな状態では、4年の任期はまっとう出来ない。


あと3年どころか、またまた短命内閣の危険性を持っている。


安倍さん。大いに反省されたし。


岸、佐藤のおじいさん達が、今のあなたを見て何と言うだろう。


3人の幽霊総理だけでは無く、乃木も、松蔭も、カンカンに怒ってると思う。




                 ↓ポチっと押して応援いただけたら嬉しいです。m(._.)m 
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ      にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ          
関連記事
スポンサーサイト

Trackback [0] | Comment [0] | Category [政治・経済] | 2013.07.14(Sun) PageTop

Comment

Private

 


 アルバム
 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
◆吹田晃氏が亡くなった。。お世話になりました。ご冥福を祈ります。 Jun 21, 2017
【冗談話】安倍総理の70年談話前に各国に謝罪する。(2015年8月の下書き) Jun 21, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト全編】 1963年~1967年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト①】 1963年~1964年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト②】 1965年~1967年(画像による順位表) Jun 07, 2017
◆【核より怖いEMP】日本は抑止力として持つべきだろう May 31, 2017
◆【他人が作れないレシピを考える】まずは一から出発・再出発できる有り難さ、白紙に描く喜びを知ろう。 May 13, 2017
◆【超音波と衝撃波】NHKは地上の原発の安全性を立証したことになる(再掲載) May 12, 2017
◆【草と忍者(続き)】現代の草と忍者は暗闇世界の使者。光の世界の拡散を妨げることで己の居場所の確保をしている。 May 11, 2017
◆【異常気象は天意の証】無神論者・唯物論者が、日本と世界を滅ぼす(再掲載) May 10, 2017
◆【素晴らしい国:日本】欧米やアメリカ大使館の御方へ。安倍総理の靖国神社参拝は、どこの国でも、ごく、当り前の事ですよ。 May 09, 2017
◆【善い話・怖い話(笑):悪霊退散!台風迂回!】ここ数日の奇妙な出来事(再掲載) May 08, 2017
◆インド、ネパールで、日本に産まれた〔再誕の仏陀〕が説法。インドでは5万人集会で大騒ぎ!(再掲載) May 07, 2017
◆【危機を防ごう】マヤの予言危機を回避しよう(再掲載) May 06, 2017
◆この世の救済も大事だが、【魂の鎮魂】も、とても大切なことだ May 05, 2017
◆【ニーズよりシーズ】逆境をバネにして善き種を蒔け。 May 04, 2017
◆【団塊の世代から若者諸君へ】団塊の世代は向上心の塊/若者諸君。 May 03, 2017
◆【雑談の中に真理あり】会話こそ我が人生。 May 02, 2017
◆【知る機会を失うことなかれ】親から子へ、子から孫へ。 May 01, 2017
◆【さまざまな人生模様】素晴らしい二人の体育教師 Apr 28, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。