◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク       
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

◆もうすぐ参議院選挙。幸福実現党の正念場でもあるが、それはまた日本の未来の正念場となり、日本人は繁栄を選ぶのだろうか。それとも・・。


真夏日だの、大雨だのと、大変だ。
だが、これらは気象は【偶然では無い】事だけは、心して頂きたい。




1週間前、私は昼から街宣カーを任された。
外は大雨だ。
「酷い(雨)降りになりましたね」と、若い者が言う。


私は、「こんな雨、すぐにやましてやるよ」とジョークで言ったが、本当にピタリとやんでしまった(汗)


私にとっては珍しくも無いのだが、さすがに、何と言うか・・(笑)




◆【2013年参議院選 毎日えらぼーと】が、ネットに出されているようなので、ご参考に。

えらぼーと-0 


■私もチャレンジしてみたら、〔幸福実現党〕の考えと、99.7%が一致していた。


残りの、0.3%は何だろう?と思ったら、「消費税の軽減税率に無回答」としたかららしい。


えらぼーと-1 えらぼーと-21


だが、よく見たら〔幸福実現党〕も「無回答」だったのだが(笑)


〔幸福実現党〕候補者の回答と、支持者の回答が入り混じっているようなので、100点満点とは行かなかったようだ。


ま、これで、〔幸福実現党〕を応援する者として、こうしたブログも安心して書けるかも(笑)




■何かテストを受けているような感じだったが(笑)、なかなか面白かった。


毎日新聞も、こうした事は、良いことだと思うので、これからも続けて頂きたい。


そうすれば、自分の考え方と一致している政党が分かると思う。




■ちなみに、妻は91.3%だったが、息子は73%で嘆いていた(笑)


だが、私から見れば、肝心要の部分が合致していたので、73%でも良しと思っている。


絶対に間違ってならない処は【国防】だ。そして、国防に付随する【原発】だ。


【経済】や【社会保障】等も大切ではあるが、基本理念として「自助努力精神」の無い政策は、必ず破綻する。


息子達の世代は、「ゆとり教育世代」なので、この「自助努力精神」が薄い。


「国が何とかしてくれる」と思っていたら、大間違いだ。


今は見えなくても、その「自助努力精神」の部分は、やがて現実となり、目に見えて来るだろう。




それは「自分の国は、自分で守る」という【国防観】とも相通じる。


「自分の家庭は、自分(達)が守る」、「自分の子供は、自分(達)が守る」と同じく【自力(自助努力)あっての、他力】だ。


私自身、そうした【現実と奇跡】を何度も経験して居る。


【天の助け】は沢山頂いたが、その前に【必死の自助努力】をしていた。





■私は、今回の選挙では外に出ず、主に電話を掛けまくっている。


半世紀前(笑)の同級生に電話もしているが、「分かった。ワシの職場の者達にも伝えてやる。(票を)取りまとめてやるからな」と、頼もしい者も居る。


それも、たった1年間の高校同級生で、選挙葉書が住所不明で返って来た者だ。


そんな些細な繋がりでも、私は諦めない。家が変っていても、電話は通じる事は多いので、電話を掛けている。


むしろ、選挙がある事で、再びこうした交友が持てる事の方が嬉しい。


「50年振りに合おうぜ!」と言える間柄なのが、嬉しい。


が、しかしまあ、よく考えてみると高校同級生と言っても、ほんとうに半世紀前の仲間だ(笑)




息子は30歳だが、私のこの感覚が分からないようだ。


いや、【私の】と言うより、【私達の】と言った方が正しいだろう。


私達、団塊世代は、【何人かがツルんで、小さな仲間・集団】になって居るわけでは無い。


普段の付き合いは全く無くても、何かのキッカケがあれば、大同団結する事もある。


大同団結は大袈裟でも、【かつての仲間という意識】は強い。


だからこそ、例え半世紀前(汗)の同級生と言えども、意見さえ合えば、上記のような事もある。




■本来は電話では無く、1件1件訪問すれば、確実に【かつての仲間意識】が目覚めて来るのだが、何千件もの訪問する時間が無い。


だから電話で旧交を暖めながら(もしかしたら、こちらが本音かも(笑))、いろんな話をしている。


そうした中で「分かった、応援するぞ」と言う者達が出て来ている。


その数は、もう数日後には反映されるだろう。




■私達は、誰が名付けたのか団塊の世代と呼ばれているが、私は「ひまわり」のようだと思っている。


花びら1枚1枚が、中心核を通じて繋がっている感じだ。


2012-0~1 

 


だから、【歌】にしろ、【世相】にしろ、殆どの者が【共通項】を持っている。


例えば、「いつでも夢を」の歌を唄えない同世代の者は、殆ど居ない。


そしてその話題ひとつで、見知らぬ者同士であっても、まるで古くからの友人のようになれるのが、私達の世代だ。




そうした私達の姿を見ている息子から見たら、異様に感じるらしい。


そんな息子達の世代を、私は「あじさい」に例えている。


「あじさい」も中核を持ち花びらがあるのだが、お隣の群とは離れている。


imagesCAWOIWNY.jpg 


その姿が私には、息子達の世代を現わしているように見えている。


それぞれの塊は仲良くても、他の塊とは距離がある。


例えば、【イラスト仲間】、【IT仲間】、【スポーツ仲間】のように、バラバラになっているように見えている。


私達には、そんな分野別の塊のようなものは無い。


私の世代と、息子達の世代の大きな違いは、そこにあると私は思っている。





いつものように、話がそれた(汗)


■日本人の大半は、〔社民党〕が好きと言う人は居ないと思う。


私の周辺には、1人とて居ない。


私は、この福島瑞穂氏と、〔なんでも言って委員会〕の田嶋陽子氏の話を聞いているだけで気分が悪くなる。


腹立たしい意味での気分が悪いのでは無く、気持ちが悪くなるのだ。


◆福島瑞穂・社民党党首(守護霊)「中国に占領されたら、社民党と共産党が内閣をつくる」

6307_l.jpg 


かなり、福島瑞穂氏の本音が出ている。


ま、極左政党とは、こんなものだ。中国・北朝鮮と相性がいい。


だが、福島瑞穂氏の守護霊が言っている事は侮れない。


要するに、中国が日本を占領支配した場合、保守系政治家や団体は収容所行きだと言う事だ。(収容所行きとは、殺されると同じ)


他にも、御老人はもちろん、病人達も生きては居られない。


そして、マスコミ放送関係は真っ先に占領されて、関係者は殺されるか奴隷だ。


TVをブラックアウトされた日本人には、何が起きているのかも分からず、僅かのうちに占領支配を受けてしまう。


そして、子供が産める若い女性は、中国に連れて行かれ、無理矢理中国人にされてしまうだろう。


北朝鮮の拉致問題どころでは無いほどの、数千万単位の日本人が拉致されたり、殺されることになる。




そしてそれは、夢物語でも、脅しでも無い。日本に突き付けられている【現実】だ。


それが今まで中国が他国(東トルキスタン、チベット、南モンゴル)にやって来た事だ。


東トルキスタンのウィグル族は、中国の核実験のせいで、民族滅亡寸前まで近付きつつある。


この東トルキスタンのウィグル族と同じ事が、【日本の未来になってはならない!】




だからこそ幸福実現党は、真正面から、嘘偽り無く、宗教政党として、神々の軍隊としての役目を果たそうとしている。


日本の他の宗教の、どこが、幸福実現党と同じ事をしているだろうか?


日本のキリスト教系団体も、赤十字に力を入れるだけでは無く、本気でこの日本国を護る方向に目を向けて頂きたい。


日本の仏教教系団体も、【善悪、真偽】をしっかりと見定めて、国政に関与して頂きたい。


日本を滅亡させかねない政党を応援していては、ほんとうに天上界からの警告が警告で無くなってしまう。


天上界にも【我慢の限界】がある事は、分かって居られる筈だ。


今こそ、真なる宗教ならば、この日本を取り巻く環境を見定めた上で、勇気を持って、正しい選択をして頂きたい。





                 ↓ポチっと押して応援いただけたら嬉しいです。m(._.)m 
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ      にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ          
関連記事
スポンサーサイト

Trackback [0] | Comment [0] | Category [政治・経済] | 2013.07.16(Tue) PageTop

Comment

Private

 


 アルバム
 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
◆吹田晃氏が亡くなった。。お世話になりました。ご冥福を祈ります。 Jun 21, 2017
【冗談話】安倍総理の70年談話前に各国に謝罪する。(2015年8月の下書き) Jun 21, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト全編】 1963年~1967年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト①】 1963年~1964年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト②】 1965年~1967年(画像による順位表) Jun 07, 2017
◆【核より怖いEMP】日本は抑止力として持つべきだろう May 31, 2017
◆【他人が作れないレシピを考える】まずは一から出発・再出発できる有り難さ、白紙に描く喜びを知ろう。 May 13, 2017
◆【超音波と衝撃波】NHKは地上の原発の安全性を立証したことになる(再掲載) May 12, 2017
◆【草と忍者(続き)】現代の草と忍者は暗闇世界の使者。光の世界の拡散を妨げることで己の居場所の確保をしている。 May 11, 2017
◆【異常気象は天意の証】無神論者・唯物論者が、日本と世界を滅ぼす(再掲載) May 10, 2017
◆【素晴らしい国:日本】欧米やアメリカ大使館の御方へ。安倍総理の靖国神社参拝は、どこの国でも、ごく、当り前の事ですよ。 May 09, 2017
◆【善い話・怖い話(笑):悪霊退散!台風迂回!】ここ数日の奇妙な出来事(再掲載) May 08, 2017
◆インド、ネパールで、日本に産まれた〔再誕の仏陀〕が説法。インドでは5万人集会で大騒ぎ!(再掲載) May 07, 2017
◆【危機を防ごう】マヤの予言危機を回避しよう(再掲載) May 06, 2017
◆この世の救済も大事だが、【魂の鎮魂】も、とても大切なことだ May 05, 2017
◆【ニーズよりシーズ】逆境をバネにして善き種を蒔け。 May 04, 2017
◆【団塊の世代から若者諸君へ】団塊の世代は向上心の塊/若者諸君。 May 03, 2017
◆【雑談の中に真理あり】会話こそ我が人生。 May 02, 2017
◆【知る機会を失うことなかれ】親から子へ、子から孫へ。 May 01, 2017
◆【さまざまな人生模様】素晴らしい二人の体育教師 Apr 28, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m