◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク    
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

◆今日は第23回参議院議員選挙投票日。


本日は、参議院議員選挙の日です。


投票所には、出来るだけ早くお出かけ下さいね m(._.)m





■私が妻と選挙に行ってから店に出ようとしたら、店の駐車場に車が止まっています?


はて?・・と思ったら、他市から来たお客さん達でした。


開口一番、「来る前に選挙に行って、(アンタの政党に)入れて来たぞ」と大声で言われ、思わず握手をしてしまいました。


常連客ではありますが、滅多に来ない人達です。


そして、遠方なので案内も何もしていませんでした(汗)
そうした人達でも、日頃の私を見ていてくれたのかと思うと、思わず手が伸びて握手を交わしてしまっていました。


ほんとうに、ありがたいことです。




■昨日は、朝から晩まで最後の電話を掛けまくっていました。


午前中は、掛けるところ掛けるところ、「病気で・・」のような話ばかりで、(おいおい今日は厄日かよ)って思ったりでした。


午後からは、「わざわざ電話をありがとう」、「話せて嬉しかったよ、ありがとう」、「元気をもらったよ、ありがとう」のような「ありがとう」の連続でしたね。


良い締めくくりになりましたし、電話掛けだけでも「たまには遊びに来てくれよ」と言う同級生達も数多くて、逆に私が励まされました。




■同級生だけでも、小学~高校まで、1200人の同級生が居ますが、学校が重なっていますので、実数的には約1000人の者達が居ます。


今回は、そうした人達に、約半世紀振り(笑)に連絡を取りました。


小さな地域での学び所であったはずなのに、今では日本全国に散らばっています。


本当に、北は北海道から、南は沖縄まででしたね。


また、意外と身近に多くの者が居たことも解りました。





■私は、父が早く亡くなり家業を継いだので、こうした同級生とは一緒に人生を過ごす事は出来ませんでした。


彼等を横目に見ながら、1世代も2世代も上の人と人生を過ごして来ました。


だけども、そんな私でも憶えてくれている事が、嬉しくありましたね。


なんたって、50年振りの、半世紀振りですよ(笑)。オソルオソル電話をするのが殆どでしたね(汗)




■また、こうした同級生達だけでは無く、かつてお世話になった企業・商店の人達とも、選挙を口実に、お話しする事が出来ました。


じつは、そうなのですよ ^ ^


私は、今回は、選挙を口実にして、久しぶりに縁有る人達と話をする為に電話を掛けまくりました。


元気で居る人、病気の人、亡くなった人・・いろいろいらっしゃいましたが、すべて私の人世の過程で出逢った人達です。


そうした人達との縁を忘れてはいけないと思い、たとえ「お前なんか知らん!」と言われて、ガチャン!と電話を切られても良いと、電話をしました。





思い出したのです。それが私の原点だった事を。


22歳の時から県内初の仕事を始めた時には、誰一人として理解者は居ませんでした。


ひとりで震えながら、決して諦めずに、そうした多くの人達との縁をコツコツと積み上げながら来た事を思い出しました。


電話では、意外にも「お前なんか知らん!」と言われた人は居ませんでした。


「う~ん・・思い出せないなぁ」と言う人達は多くても、古い会社名を出すと「あっ!そうか!分かったぞ!」と、懐かしそうに話して下さいました。


それから後は「元気か」「元気です」、「お互い元気で頑張ろうぜ」のような話になりますが、何年も、何十年ものご無沙汰を取る事が出来ました。


「・・ところで、何の為に電話して来たんだ?」と聞かれて、選挙のお願いだった事を忘れてしまっていた場合もありましたね(汗)


電話での反応が、そのまま結果に反映されるかどうかは分かりませんが、私は今回培った人達との再会縁を大切に致します。





                 ↓ポチっと押して応援いただけたら嬉しいです。m(._.)m 
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ      にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ          
関連記事
スポンサーサイト

Trackback [0] | Comment [0] | Category [人ありてこそ我あり(自分記)] | 2013.07.21(Sun) PageTop

Comment

Private

 


 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
◆【ちょっとひと息】たまには身近な県内市政でも語ってみたい[再掲載] Apr 25, 2018
韓国人は日本が賠償したことを知らなかった。今後は、わだかまりのない友好関係を望む【再掲載】 Apr 20, 2018
◆【波長同通と周波数】この世のありとあらゆるものは振動している。現代洋楽の周波数(ピッチ)について (再掲載) Apr 05, 2018
世界皇帝をめざす男【習近平】「黄色人種は、すべて中国の支配下に入ってもらう」【再掲載】 Mar 01, 2018
◆【団塊の世代から若者諸君へ】団塊の世代は向上心の塊/若者諸君。 Feb 22, 2018
◆中韓は嘘を創って南京・朝鮮半島で医療を施した父親達を悪者にするな!歴史の証人は消えても私が「嘘っぱちだ」と伝え聞いている! Jan 07, 2018
山口県中央部は、神代の昔から現代まで神々と縁有った所? Nov 25, 2017
【日本の過去・現在・未来】見えない処で貢献して来た幸福実現党以外、日本の再起は望めない Oct 19, 2017
【知らせない自由?】マスコミの黙殺権は、左翼貧乏思想の現れ Oct 16, 2017
【選挙妨害】幸福実現党v s 創価学会の場外乱闘! 学会による選挙妨害? + α Oct 13, 2017
【NEVERまとめより】もし幸福実現党が政権を取ったらどうなるか?その衝撃の未来がやばすぎる件 Oct 10, 2017
【比較検証】自民党は幸福実現党の政策を次々と採用!? Oct 09, 2017
【衆議院議員選挙公示間近】政党の政策から見たら、あれっ? Oct 08, 2017
【幸福実現党の先見性】8年前の幸福実現党後援会用パンフレットを再確認 Oct 02, 2017
◆【幸福実現党こそが真の未来を築く】国難(選挙)は、2009年から幸福実現党が言い続けて来た言葉だ! Sep 29, 2017
◆【不正選挙?疑問の残った開票現場!】4年後に再検証させて頂く為に、事実を正確に書き記す Sep 29, 2017
◆【疑問の残った開票現場!】4年後に再検証させて頂く為に、事実を正確に書き記す Sep 29, 2017
【神様が来た!】戦後最も危険な時期に来られたのは、地域を護る意味があるのだろう Sep 26, 2017
北朝鮮危機に本気で向き合う幸福実現党に、フランス国営放送が取材に!そして放送! Sep 16, 2017
◆【あなたは、ご存知だろうか?】中国(習近平)、幸福の科学/幸福実現党、マスコミは、何を考え、何をして来て、何をしていて、何をしようとしているのか?【過去記事移動】 Sep 16, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m