◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク    
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

◆第23回参議院議員選挙が終りました。


第23回参議院議員選挙が終りました。


〔幸福実現党〕を応援して下さった方々、ほんとうにありがとうございました m(._.)m


今回も議席獲得には至りませんでしたが、何とかして政党要件の2%を取ってもらいたいものです。(これを書いている時点では分かりません)





■私は今回も、開票立会人として登録し、選挙開票現場に立ち会いました。


県・市の職員か?約200人が開票現場で作業をしていました。比例代表があるので、前回の山口補欠選の倍の規模です。


目の前に流れる200枚の票の束に、「間違いないか」を確かめて印鑑を押します。


当然予想はしていましたが、流れる束は林氏ばかりです。


かわい候補の束が来る度に、頭の中で数を取っていました。


私自身は、前回の山口補欠選の2倍の得票を狙っていました。結果は、2倍強で、おそらく4%前後になるかと思います。


正直、支援者も、山口補欠選からの続きで息付く暇も無く、補欠選より悪い出足でした。


だけども、〔かわい候補〕は結果を出しました。





■TVに映し出される〔幸福実現党候補〕の順位は、残念ながら、どれも最下位で、当選者とは1桁・2桁の違いがありました。


だけども私は、それを見て歯がゆく感じはしましたが、頭の中は支持率2%を超えているかどうかでした。


この4年間、【政党要件を満たしていない】というだけの理由で、〔幸福実現党〕はマスコミに寄って、国民の目線から隠され続けて来ました。


今回、山口県の〔かわい候補〕は4%前後の票を獲得しましたが、全国で2%の政党要件を満たして欲しいものです。





■昨晩は、隣の席の自民党員の人と話していましたが、あれだけの大差を付けていても、〔幸福実現党〕には一目置いて居られました。


〔共産党〕も伸びましたが、それよりも〔幸福実現党〕の方が気になっていたようです。


〔幸福実現党〕の潜在能力は、ご存知のようでした。


「もしも政党要件を満たされたら、怖い存在になるなぁ」と。


今回の山口では、自民党の県議・市議を総動員して居ましたが、おそらくそこまでが限界です。


ですから彼等も、幸福実現党の潜在的な力を認めています。





■昨日私が投票所に妻と行くと、シーンとした会場から「幸福実現党の・・」という、ヒソヒソ話し声が聞こえて来ました。


そちらを振り向くと、目線をそらされて、気まずそうな顔をされていましたけどね ^ ^


どうやら、私のことを憶えて頂いたようです(笑)


だけども正直、困るんですよね。あちらは私の事を知っていても、私は知らないのですから。





■さらには私は「いじめ相談」にも関わっていて、日本全国に相談を受けた人達が居ます。


12年間続けていますが、その間に受けた相談は、ゆうに1千件を超しました。直接関わったのは50件を超しました。


先週の土曜日に、その中の一人から「おかげで子供が元気になりました」

「親子で恨み心で一杯でしたが、(私に)それを諭されて、今は前向きになって子供も明るくなり、元気に学校へ行き始めました」という報告を頂きました。


いつもこうした事は、忘れていた頃入る報告ですが、とても嬉しいものです。


(いじめ)相談をやっていて良かった・・という瞬間でもあります。




■そして、「娘が車の免許を取りましたので、夏休みにでも、お伺いしても良いでしょうか?」と言われます。


それは構わないのですが・・


この方は、親子で熱心な創価学会員である事は「いじめ相談」の過程で知っています。


私としては、相談相手が創価学会員と気付いても、何等の対応は変らずアドバイスをして来ましたが、おそらく相手の方が戸惑われるかと思います。


今回の電話にしても、お礼を兼ねた【投票依頼】でした ^ ^


むしろ、【投票依頼】の方が主だったと思いますけどね。




私は、幸福の科学の会員ですが、こうした事は一切やりません。


【いじめ相談を隠れ蓑にした宗教勧誘】と、勘違いされては困ります。本末転倒になってしまいます。


私は、ほんとうに純粋に「いじめ」と闘っているのです。




ですから、相談相手が創価学会の人だとしても、真剣に相談に乗っていますし、解決もして来ました。


だけども、そうした人達から、選挙投票依頼を受けるとは、思ってもいませんでしたね ^ ^


「私は幸福の科学の会員ですよ」と言おうとしましたが、相手の方がとても上機嫌なので言えませんでした。


私にしたら「いじめ問題」に関しては、宗派の違いなんて関係無いことですのでね。選挙の依頼は、丁重にお断りさせて頂きました。




■ただ思ったのは、こうした特殊な繋がりでも、電話依頼をされて来るという【たくましさ】です。


そういう【たくましさ】が〔幸福の科学〕の信者さん達にも、必要なことなのでしょうね。


だけども私も、前述のように、【相談は隠れ蓑】のように思われるのが嫌なので、絶対にしないし、出来ませんけどね。




今、(ほんとうに夏休みに来られたら、どうしよう)と悩んでいます ^ ^


なんたって、家の前は、いつもポスターだらけですから(笑)


近所の人達も、呆れを通り越して、とうとう平気になられましたね(汗)



             
               
↓ポチっと押して応援いただけたら嬉しいです。m(._.)m 
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ      にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ          
関連記事
スポンサーサイト

Trackback [0] | Comment [0] | Category [政治・経済] | 2013.07.22(Mon) PageTop

Comment

Private

 


 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
【日本の過去・現在・未来】見えない処で貢献して来た幸福実現党以外、日本の再起は望めない Oct 19, 2017
【知らせない自由?】マスコミの黙殺権は、左翼貧乏思想の現れ Oct 16, 2017
【選挙妨害】幸福実現党v s 創価学会の場外乱闘! 学会による選挙妨害? + α Oct 13, 2017
【NEVERまとめより】もし幸福実現党が政権を取ったらどうなるか?その衝撃の未来がやばすぎる件 Oct 10, 2017
【比較検証】自民党は幸福実現党の政策を次々と採用!? Oct 09, 2017
【衆議院議員選挙公示間近】政党の政策から見たら、あれっ? Oct 08, 2017
【幸福実現党の先見性】8年前の幸福実現党後援会用パンフレットを再確認 Oct 02, 2017
◆【幸福実現党こそが真の未来を築く】国難(選挙)は、2009年から幸福実現党が言い続けて来た言葉だ! Sep 29, 2017
◆【不正選挙?疑問の残った開票現場!】4年後に再検証させて頂く為に、事実を正確に書き記す Sep 29, 2017
◆【疑問の残った開票現場!】4年後に再検証させて頂く為に、事実を正確に書き記す Sep 29, 2017
【神様が来た!】戦後最も危険な時期に来られたのは、地域を護る意味があるのだろう Sep 26, 2017
北朝鮮危機に本気で向き合う幸福実現党に、フランス国営放送が取材に!そして放送! Sep 16, 2017
◆【あなたは、ご存知だろうか?】中国(習近平)、幸福の科学/幸福実現党、マスコミは、何を考え、何をして来て、何をしていて、何をしようとしているのか?【過去記事移動】 Sep 16, 2017
【なにだぁ?これは!】北「日本を核爆弾で海にぶちこむべき」と非難 Sep 15, 2017
【ショック!】外国の人から「日本は2度目の無条件降伏をするのか?」と、言われた! Sep 10, 2017
【お知らせ:山口県民の方々へ】大川隆法総裁の特別大講演会『人類の選択』が FM山口で放送されます。 Aug 31, 2017
◆【白龍?】空の雲を見ていると、いろんな形に変わるのが面白くて好きだ。だが、天候との関係は如何に? Aug 07, 2017
迷走台風5号は、日本国民への神々からの警告か? Aug 06, 2017
大川隆法総裁 講演「人類の選択」 Aug 03, 2017
◆【いじめを無くそう】人は感性(勝負)→知性(損得)→理性(善悪)→悟性(神仏への愛)と成長する Jul 29, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m