◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク       
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

◆第23回参議院議員選挙が終りました。


第23回参議院議員選挙が終りました。


〔幸福実現党〕を応援して下さった方々、ほんとうにありがとうございました m(._.)m


今回も議席獲得には至りませんでしたが、何とかして政党要件の2%を取ってもらいたいものです。(これを書いている時点では分かりません)





■私は今回も、開票立会人として登録し、選挙開票現場に立ち会いました。


県・市の職員か?約200人が開票現場で作業をしていました。比例代表があるので、前回の山口補欠選の倍の規模です。


目の前に流れる200枚の票の束に、「間違いないか」を確かめて印鑑を押します。


当然予想はしていましたが、流れる束は林氏ばかりです。


かわい候補の束が来る度に、頭の中で数を取っていました。


私自身は、前回の山口補欠選の2倍の得票を狙っていました。結果は、2倍強で、おそらく4%前後になるかと思います。


正直、支援者も、山口補欠選からの続きで息付く暇も無く、補欠選より悪い出足でした。


だけども、〔かわい候補〕は結果を出しました。





■TVに映し出される〔幸福実現党候補〕の順位は、残念ながら、どれも最下位で、当選者とは1桁・2桁の違いがありました。


だけども私は、それを見て歯がゆく感じはしましたが、頭の中は支持率2%を超えているかどうかでした。


この4年間、【政党要件を満たしていない】というだけの理由で、〔幸福実現党〕はマスコミに寄って、国民の目線から隠され続けて来ました。


今回、山口県の〔かわい候補〕は4%前後の票を獲得しましたが、全国で2%の政党要件を満たして欲しいものです。





■昨晩は、隣の席の自民党員の人と話していましたが、あれだけの大差を付けていても、〔幸福実現党〕には一目置いて居られました。


〔共産党〕も伸びましたが、それよりも〔幸福実現党〕の方が気になっていたようです。


〔幸福実現党〕の潜在能力は、ご存知のようでした。


「もしも政党要件を満たされたら、怖い存在になるなぁ」と。


今回の山口では、自民党の県議・市議を総動員して居ましたが、おそらくそこまでが限界です。


ですから彼等も、幸福実現党の潜在的な力を認めています。





■昨日私が投票所に妻と行くと、シーンとした会場から「幸福実現党の・・」という、ヒソヒソ話し声が聞こえて来ました。


そちらを振り向くと、目線をそらされて、気まずそうな顔をされていましたけどね ^ ^


どうやら、私のことを憶えて頂いたようです(笑)


だけども正直、困るんですよね。あちらは私の事を知っていても、私は知らないのですから。





■さらには私は「いじめ相談」にも関わっていて、日本全国に相談を受けた人達が居ます。


12年間続けていますが、その間に受けた相談は、ゆうに1千件を超しました。直接関わったのは50件を超しました。


先週の土曜日に、その中の一人から「おかげで子供が元気になりました」

「親子で恨み心で一杯でしたが、(私に)それを諭されて、今は前向きになって子供も明るくなり、元気に学校へ行き始めました」という報告を頂きました。


いつもこうした事は、忘れていた頃入る報告ですが、とても嬉しいものです。


(いじめ)相談をやっていて良かった・・という瞬間でもあります。




■そして、「娘が車の免許を取りましたので、夏休みにでも、お伺いしても良いでしょうか?」と言われます。


それは構わないのですが・・


この方は、親子で熱心な創価学会員である事は「いじめ相談」の過程で知っています。


私としては、相談相手が創価学会員と気付いても、何等の対応は変らずアドバイスをして来ましたが、おそらく相手の方が戸惑われるかと思います。


今回の電話にしても、お礼を兼ねた【投票依頼】でした ^ ^


むしろ、【投票依頼】の方が主だったと思いますけどね。




私は、幸福の科学の会員ですが、こうした事は一切やりません。


【いじめ相談を隠れ蓑にした宗教勧誘】と、勘違いされては困ります。本末転倒になってしまいます。


私は、ほんとうに純粋に「いじめ」と闘っているのです。




ですから、相談相手が創価学会の人だとしても、真剣に相談に乗っていますし、解決もして来ました。


だけども、そうした人達から、選挙投票依頼を受けるとは、思ってもいませんでしたね ^ ^


「私は幸福の科学の会員ですよ」と言おうとしましたが、相手の方がとても上機嫌なので言えませんでした。


私にしたら「いじめ問題」に関しては、宗派の違いなんて関係無いことですのでね。選挙の依頼は、丁重にお断りさせて頂きました。




■ただ思ったのは、こうした特殊な繋がりでも、電話依頼をされて来るという【たくましさ】です。


そういう【たくましさ】が〔幸福の科学〕の信者さん達にも、必要なことなのでしょうね。


だけども私も、前述のように、【相談は隠れ蓑】のように思われるのが嫌なので、絶対にしないし、出来ませんけどね。




今、(ほんとうに夏休みに来られたら、どうしよう)と悩んでいます ^ ^


なんたって、家の前は、いつもポスターだらけですから(笑)


近所の人達も、呆れを通り越して、とうとう平気になられましたね(汗)



             
               
↓ポチっと押して応援いただけたら嬉しいです。m(._.)m 
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ      にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ          
関連記事
スポンサーサイト

Trackback [0] | Comment [0] | Category [政治・経済] | 2013.07.22(Mon) PageTop

Comment

Private

 


 アルバム
 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
◆【白龍?】空の雲を見ていると、いろんな形に変わるのが面白くて好きだ。だが、天候との関係は如何に? Aug 07, 2017
迷走台風15号は、日本国民への神々からの警告か? Aug 06, 2017
大川隆法総裁 講演「人類の選択」 Aug 03, 2017
◆【いじめを無くそう】人は感性(勝負)→知性(損得)→理性(善悪)→悟性(神仏への愛)と成長する Jul 29, 2017
音楽等の整理 Jul 24, 2017
◆吹田晃氏が亡くなった。。お世話になりました。ご冥福を祈ります。 Jun 21, 2017
【冗談話】安倍総理の70年談話前に各国に謝罪する。(2015年8月の下書き) Jun 21, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト全編】 1963年~1967年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト①】 1963年~1964年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト②】 1965年~1967年(画像による順位表) Jun 07, 2017
◆【核より怖いEMP】日本は抑止力として持つべきだろう May 31, 2017
◆【他人が作れないレシピを考える】まずは一から出発・再出発できる有り難さ、白紙に描く喜びを知ろう。 May 13, 2017
◆【超音波と衝撃波】NHKは地上の原発の安全性を立証したことになる(再掲載) May 12, 2017
◆【草と忍者(続き)】現代の草と忍者は暗闇世界の使者。光の世界の拡散を妨げることで己の居場所の確保をしている。 May 11, 2017
◆【異常気象は天意の証】無神論者・唯物論者が、日本と世界を滅ぼす(再掲載) May 10, 2017
◆【素晴らしい国:日本】欧米やアメリカ大使館の御方へ。安倍総理の靖国神社参拝は、どこの国でも、ごく、当り前の事ですよ。 May 09, 2017
◆【善い話・怖い話(笑):悪霊退散!台風迂回!】ここ数日の奇妙な出来事(再掲載) May 08, 2017
◆インド、ネパールで、日本に産まれた〔再誕の仏陀〕が説法。インドでは5万人集会で大騒ぎ!(再掲載) May 07, 2017
◆【危機を防ごう】マヤの予言危機を回避しよう(再掲載) May 06, 2017
◆この世の救済も大事だが、【魂の鎮魂】も、とても大切なことだ May 05, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m