◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク    
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

◆2013年8月2日、岩国市役所前で【オスプレイ配備賛成集会】開催。そしてNHKは。。


■昨日(8月2日12時半)、岩国市役所前で【オスプレイ配備賛成集会】が開かれました。


県内の保守派達が集って、
(前回のようなデモでは無く)、岩国市役所前の沿道で、オスプレイ支持の街頭活動を行ったようです。


◆幸福実現党のかわい美和子さんのブログより





■後半部に書いてある記事は、私も編集して準備していました。 せっかくだから載せますね(笑)


〔日刊いわくに〕という新聞記事がネットに載っていました。私も岩国の知人達にたずねて取寄せてみます。


2013-07■オスプレイ 




■〔岩国基地対策課〕には10件の苦情。うち9件は【報道ヘリ騒音の苦情】
・オスプレイ陸揚げなんかどうでもいいから、
報道ヘリを何とかして欲しい。
報道ヘリの騒音が、仕事に支障を来している。


■そして・・
基地対岸での堤防では、陸揚げや追加配備に反対している市民ら150人が、「オスプレイは帰れ」などと、シュプレヒコールを上げた。
・・とありますが、おそらく前回同様日章旗も掲げないで、組合旗を振る人達でしょう。


前回は【山口県外の人達が殆どでした】が、今回は見ていないので解りませんが、同じ人達だと推測されます。


なぜか?そうした一部の人達を、マスコミは好んで報道しますよね。




■以下は、〔かわい美和子〕さんより。


本日(8/2)、岩国市役所前の沿道にて、
地元保守の皆さんと共に、沖縄普天間基地に追加配備のため、
一時駐機しているオスプレイを支持する街頭活動を行いました。


1005462_195289863972973_1759125561_n.jpg




6人の弁士が、今迫っている中国の脅威、日本の安全を守るため日米同盟の深化やオスプレイの配備が重要である事を訴えました。
 


936531_195289720639654_133494169_n.jpg 




ご通行中の皆さまも、
「オスプレイのリスクよりも、中国の領海侵犯や不法行為の方が遥かに心配です。貴方達のおっしゃる通りです」



「これはTVが取材に来ちょるんかね?こういうのこそ流さにゃあかん。何で反対派の声だけ採りあえげて、こんな大事な話を伝えんのかね?」
と、異口同音におっしゃて下さいました。




岩国市民の受け取り方は、皆さんきわめて冷静なものであり、
オスプレイを完全に受け入れて居て、国防に関してしっかりと考えておられることを実感いたしました。




本日(8/2)、
岩国駐機中のオスプレイ12機は、8月3日(土)に4機、8月5日(月)に8機が普天間基地に移送されるとの旨が、中国四国防衛局から市に連絡がありました。 




チラシ-1         チラシ-2  





■私は、今回は、残念ながら参加出来きませんでした。


ですから、事前に〔NHK山口放送局〕に取材依頼をしていた事を知っていたので、NHK山口に行って頂けたかどうかの確認を致しました。




N「NHK山口放送局でございます」


私「今日、お昼から、岩国でオスプレイ配備賛成集会をやっていると思います」


N「はい」


「NHKさんには取材申し込みをして居ると聞いていますが、行かれましたでしょうか?」


N「確認致しますので、少々お待ちください」


(約2分後)


「お待たせしました。えっと・・取材には行って居ないとの事です(小さな声でよく聞こえません)」


「行って・・行って居ないのですね


N「はい」


「(取材)要請には応じて頂けなかったと言う事ですね」


N「はい」


私「はい、解りました。(お時間を取らせて)ありがとうございました」


おそらく今回もNHKは、取材には来ないだろうとは思いつつ、取材依頼を受けて頂けたのかどうかの確認だけさせて頂きました。





■〔NHK山口放送局〕は、前回のオスプレイ一時駐機時には、少人数の国旗も掲げない、組合旗を掲げた人達の運動を報道していました。


そしてそれが、あたかも山口県民の民意であるかの如くの報道を繰返していました。


だけども、決して!断じて!山口県民の民意ではありません【NHK等のマスコミによって作られた、偽りの民意】です。




■その後、それに対抗して県内の保守層が集りました。


500人前後の、第何連帯のような名前を付けなければならない程の大規模なものになり、私も加わって市内を練り歩きました。


大勢の人が、「米軍ありがとう。オスプレイは必要だ」のようなプラカードと【日章旗】を持ちながらの、岩国では初めての大規模デモでした。


まだまだ山口県には、こうした人達は沢山居ますよ。


↓ちょっとだけでもご覧になって下さいね。元気になりますよ ^ ^


◆岩国市「9.16 尖閣・沖縄を守れ!オスプレイ駐機配備賛成集会&デモ」





◆【オスプレイ配備賛成デモin岩国】以前の[配備反対デモ]は日本国旗を振る人達は居なかったがTVは大々的に報道した。今回の配備賛成デモでは数百本の日本国旗を振る人達が居たが各TVは無視だ。TV局は、どこの国の放送局だ?(当ブログ)




■ところが、今回のように【事前に、マスコミには連絡していた】にも関わらず、取材に来ていたNHKを見る事はありませんでした。


とうとう〔幸福実現党山口〕は、〔かわい美和子〕さんを先頭に、〔NHK山口放送局〕前にて、偏向報道への抗議を致しました。


◆NHKの偏向報道に抗議、山口放送局前にて(2012年9月29日)




■コメント欄の〔ishin2010〕は私が書いたものです。
宙に浮いたようなコメントになっていますが、この時、嫌がらせを書いていた人の記事は削除されていますね。




■また、その後も、【NHKの偏向報道を許さない】と、県内の有志達が山口市でデモをすると言うので、私も駆け付けました。


大勢の皆さんと一緒に歩いていると、私にマイクを渡されたので「偏向報道のNHKは解体!民営化しろ!」と、ついつい本音が(汗)


◆【NHK等マスコミは、不幸(を求める)産業だ】もっと国民の為になる事を報道して頂きたい。信頼している国民を洗脳しないで頂きたい。(当ブログ)




■その後、〔NHK山口放送局〕から「これからは平等に報道します」と連絡があったと聞いているのですが、私の聞き間違いだったのでしょうか?


今回の件も、もっと突っ込んで、取材しなかった理由を聞いたとしても、
「反対運動も報道しなかったので、公正平等だ」と答えられるかも知れませんね。

関連記事

Trackback [0] | Comment [0] | Category [政治・経済] | 2013.08.03(Sat) PageTop

Comment

Private

 


 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
【日本の過去・現在・未来】見えない処で貢献して来た幸福実現党以外、日本の再起は望めない Oct 19, 2017
【知らせない自由?】マスコミの黙殺権は、左翼貧乏思想の現れ Oct 16, 2017
【選挙妨害】幸福実現党v s 創価学会の場外乱闘! 学会による選挙妨害? + α Oct 13, 2017
【NEVERまとめより】もし幸福実現党が政権を取ったらどうなるか?その衝撃の未来がやばすぎる件 Oct 10, 2017
【比較検証】自民党は幸福実現党の政策を次々と採用!? Oct 09, 2017
【衆議院議員選挙公示間近】政党の政策から見たら、あれっ? Oct 08, 2017
【幸福実現党の先見性】8年前の幸福実現党後援会用パンフレットを再確認 Oct 02, 2017
◆【幸福実現党こそが真の未来を築く】国難(選挙)は、2009年から幸福実現党が言い続けて来た言葉だ! Sep 29, 2017
◆【不正選挙?疑問の残った開票現場!】4年後に再検証させて頂く為に、事実を正確に書き記す Sep 29, 2017
◆【疑問の残った開票現場!】4年後に再検証させて頂く為に、事実を正確に書き記す Sep 29, 2017
【神様が来た!】戦後最も危険な時期に来られたのは、地域を護る意味があるのだろう Sep 26, 2017
北朝鮮危機に本気で向き合う幸福実現党に、フランス国営放送が取材に!そして放送! Sep 16, 2017
◆【あなたは、ご存知だろうか?】中国(習近平)、幸福の科学/幸福実現党、マスコミは、何を考え、何をして来て、何をしていて、何をしようとしているのか?【過去記事移動】 Sep 16, 2017
【なにだぁ?これは!】北「日本を核爆弾で海にぶちこむべき」と非難 Sep 15, 2017
【ショック!】外国の人から「日本は2度目の無条件降伏をするのか?」と、言われた! Sep 10, 2017
【お知らせ:山口県民の方々へ】大川隆法総裁の特別大講演会『人類の選択』が FM山口で放送されます。 Aug 31, 2017
◆【白龍?】空の雲を見ていると、いろんな形に変わるのが面白くて好きだ。だが、天候との関係は如何に? Aug 07, 2017
迷走台風5号は、日本国民への神々からの警告か? Aug 06, 2017
大川隆法総裁 講演「人類の選択」 Aug 03, 2017
◆【いじめを無くそう】人は感性(勝負)→知性(損得)→理性(善悪)→悟性(神仏への愛)と成長する Jul 29, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m