◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク       
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

◆【日本神道系の神々は、天候をも左右する】ので、豪雨、干ばつ、猛暑、暴風、竜巻等々、異常と思われるものにも、必ず意味がある。


■香港の抗議団体、15日の尖閣上陸計画の延期は、日本でも流れていたが、ロイター・Web版にも載っていた。


◆香港の抗議団体、15日の尖閣上陸計画を「延期」(ロイター:2013年08月9日)


[8日:ロイター]
昨年8月に尖閣諸島(中国名・釣魚島)に上陸した香港の民間団体「保釣行動委員会」は、
8日、日本の終戦記念日に当たる今年の8月15日に再び上陸する計画を延期すると発表した。

記者会見した羅就主席は「個人的には落胆しており心が痛むが、8月12日に出航する当初の計画を延期する」と述べた。


昨年の上陸の際に故障した抗議船を修理していたものの、香港当局による安全検査に合格しなかったという。


ただ、同団体は再検査に合格すれば2週間以内に出航する予定だと明らかにした。
また羅氏はメンバー数人を台湾の団体と合流させ、15日に台湾から尖閣諸島に向けて出発したいと述べた。




■当面は延期になったようだが、前回は民主党政権、今回は自民党政権の違いがある。


民主党政権下では、外国からの抗議団体を、専用機で、ご丁寧に、お送り差し上げた。


その後、幸福実現党のトクマ氏が尖閣上陸して、清掃活動と歌を唄っただけで逮捕された。


今回の香港の民間団体の活動に対して、自民党は如何に?





私としては、8月15日に【神風台風】を予定していた(笑)
・・と、笑い事のように書いているが、笑い事では無い。真剣で、本気だ。


昨年もそうだった。


結局、中国漁船団の3度の出航予定は、4つの台風に阻まれて断念せざるを得なかった。


これを【神風】と言わずして何と言う。


もちろん私の力では無いが、日本には、そうした【日本を護る神々が居る】事を忘れてはいけない。


その神々の力が、強くなるか弱くなるかは、すべての日本人の信仰心に掛かっている。



■かつては鎌倉時代に、日蓮が神風を吹かして元寇を防いだとされているが、実際には【日本中の僧侶達の祈り】が、神風を招いた。


そうした強い集合想念こそが、祈りが、日本の神々に力を与え、日本を護る。




■だが、日本神道の神々の力は、本来は世界の神々にも負けない程強いが、日本人の信仰心無くしては、力が発揮できない。


信仰心では、世界最低レベルの日本では、日本の神々の思いは、日本人への【警告】へと変わっている。


それが、全国各地で起きている【異常気象】として現れている。


日本人は〔天照大神〕が最後の決断(中国に占領されるくらいなら日本を沈める)を下される前に、神々が集う聖地に住んでいる事に気付いて頂きたい。




もちろん、【世界最低の無信仰国の中国】もまた、神々によって、危機警告が為され続けている。





日本神道系の神々は、風神・雷神に代表されるように気象現象を使う事が多い。


私自身も、仏教系の家には産まれはしたが、日本神道系のような気がしてならない。


過去に何度か、白装束姿の自分自身の姿を夢で見ているし、産まれたキッカケ?も、両親の神社参拝から始まっている(・・と聞かされて居る)




■この頃の私の家には、どうしても、跡継ぎが必要とされていたらしい。


だから嫁に来ても子供が出来ない母親は、親族の長老達から離縁話も出ていたようで、両親はあちこちの子授け神社に参拝巡りをしていたとの事。


ある日、両親が下関の老僧神社(通称:老僧さま)に参拝して帰った晩に、母と長老達の夢枕に、白髭を蓄えた白装束で杖を持った神様が立たれたらしい。




■〔下関 老僧神社〕で検索すると、随分前に書いた私のHPが残っていた(汗)


◆神さまの子?





さらには、いろんな人達のブログやHPまでもが。


◆パワースポット老僧岩に行ってきたよ。その1


◆パワースポット老僧岩に行ってきたよ。その2


いやぁ、懐かしいなぁ。


子供の頃から何十回も行った場所で、シーンとした山中で、カジカガエルの泣き声が響きわたっていた場所です。


ミンミンゼミも鳴いていたなぁ。


山道も、老僧岩も、神社も、昔のままですね。




その神様は、「汝等に男の子を授ける。老僧の子なるぞ」と言われたとの事。


その年に私は産まれた。まるで老僧神社の大祭日に合わせるように、500匁(約1800グラム)という、小さな小さな体だったようだ。
(産まれた後は、数ヶ月で他の者を追い抜く程、大きくなったらしい)




■・・今、書きながら気付いたのだが、私は産まれ付いた頃から、そうしたハンディをもらって居たのだろうか(笑)


ゼロからの出発なら、まだマシだ。何の因果か知らないが、私はマイナスからの出発ばかりだ(汗)


実際に、徒競走練習では、他の者よりスタートラインを下げられていた。

まあ、手抜き、足抜き?の多い私だったので、先生方の工夫だったのかも知れないが(笑)





■〔幸福の科学〕に入信後の私は、幾度となく不思議な夢を見る事が多くなった。


まず、入信日の晩(朝?)には、晩年の大川総裁の夢を見せて頂いた。


今から学ぼうと思ったのに、どうして!と思ったら、40代前半の総裁先生に戻られた・・という夢だった。


この時、強く印象に残っているのが、今から20年後の創価学会のI会長の姿だった。(当然、生きている人の姿では無い)


この時の創価学会は・・、言わない。幸福の科学は・・これも言わない(笑)


その後に見る夢には、日本神話に出て来る白装束を来た私が居たので、もしかしたら日本神道系かな?と、思ったりするが、解らない。




■そんな事が重なり、下関の老僧神社が気になった。


老僧神社そのものは、普段は人は住んでいない山の中腹の静かな場所にある。


その神社を管理している所を探したら、〔コウフク寺〕というお寺だったが、今では、どこなのか解らない。
(興福寺と光福寺があるようだが、どちらだったか憶えていない)





■そんな奇跡のような体験を持つ私だが、大内氏の直系子孫だとは知らされていたし、家紋も、刀も、墓も、それ等を示して居る。


だけども私にとっては本当はそんな事はどうでもいい。


むしろ逆に〔幸福の科学〕に入るまでは、大内氏の隠された歴史を末梢しようとしていた程だ。




■どうしても気になって居るのが、やはり下関市の老僧神社と私との関係だ。


もし私が、そうした日本神道系の者であるとしたら、今までの数々の不可思議な事の説明も付く気がするが・・。


・冒頭の台風の件も、ここ8年は私の願い通りの方向へ行っている。
・大雨でも、「やめ!」と念いを入れたら、ピタリとやむし・・
・2月の雪空が、空が割れるように、5分程度だったと思うが、5月晴れになった事もある。等々。


すべて、日本神道系の神々が得意とされる【気象操作】と関連している。




だからこそ、冒頭に書いていたように、本気で8月15日には【神風台風】を招こうと(汗)


台風にしろ、雨にしろ、いつもそうした私の希望的観測ではありながらも、実際に、そうなっていた。


そのあたりの合致点が、私自身、不思議でならない。




■私の父親は、軍医軍曹で日本に帰り、地域の人達に慕われた人だった。


父親は【昇竜】の絵が好きだった。そんな父親の戒名には【天竜院】と名付けられている。
 

私は、その父親の息子だ(笑)


もうすぐお盆に入るし、来年は父親の50年になる。


最近になって、妙に父親の気配を感じるのは気のせいだろうか。





                 ↓ポチっと押して応援いただけたら嬉しいです。m(._.)m 
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ      にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ          
関連記事
スポンサーサイト

Trackback [0] | Comment [0] | Category [政治・経済] | 2013.08.10(Sat) PageTop

Comment

Private

 


 アルバム
 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
◆【白龍?】空の雲を見ていると、いろんな形に変わるのが面白くて好きだ。だが、天候との関係は如何に? Aug 07, 2017
迷走台風15号は、日本国民への神々からの警告か? Aug 06, 2017
大川隆法総裁 講演「人類の選択」 Aug 03, 2017
◆【いじめを無くそう】人は感性(勝負)→知性(損得)→理性(善悪)→悟性(神仏への愛)と成長する Jul 29, 2017
音楽等の整理 Jul 24, 2017
◆吹田晃氏が亡くなった。。お世話になりました。ご冥福を祈ります。 Jun 21, 2017
【冗談話】安倍総理の70年談話前に各国に謝罪する。(2015年8月の下書き) Jun 21, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト全編】 1963年~1967年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト①】 1963年~1964年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト②】 1965年~1967年(画像による順位表) Jun 07, 2017
◆【核より怖いEMP】日本は抑止力として持つべきだろう May 31, 2017
◆【他人が作れないレシピを考える】まずは一から出発・再出発できる有り難さ、白紙に描く喜びを知ろう。 May 13, 2017
◆【超音波と衝撃波】NHKは地上の原発の安全性を立証したことになる(再掲載) May 12, 2017
◆【草と忍者(続き)】現代の草と忍者は暗闇世界の使者。光の世界の拡散を妨げることで己の居場所の確保をしている。 May 11, 2017
◆【異常気象は天意の証】無神論者・唯物論者が、日本と世界を滅ぼす(再掲載) May 10, 2017
◆【素晴らしい国:日本】欧米やアメリカ大使館の御方へ。安倍総理の靖国神社参拝は、どこの国でも、ごく、当り前の事ですよ。 May 09, 2017
◆【善い話・怖い話(笑):悪霊退散!台風迂回!】ここ数日の奇妙な出来事(再掲載) May 08, 2017
◆インド、ネパールで、日本に産まれた〔再誕の仏陀〕が説法。インドでは5万人集会で大騒ぎ!(再掲載) May 07, 2017
◆【危機を防ごう】マヤの予言危機を回避しよう(再掲載) May 06, 2017
◆この世の救済も大事だが、【魂の鎮魂】も、とても大切なことだ May 05, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m