◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク    
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

◆【再度、神風台風11号が香港へ】すべての縁や事象に偶然は無い。熱暑・極暑の異常気象にも天意がある。そしてマスコミは戦争被害を強調して平和を盾に取り、日本人に自虐史観を植え付けている。


熱暑、極暑で日本中が大変です。高知県では観測史上最高の41.0度を記録したとの事。


どうか、熱中症にならないように、こまめに水分補給をされて下さいね。


私の経験から申しますと、【汗をかく前に水分補給】が良いかと思います。





■私は、暑い中、倉庫の片付けをしていて、すぐに下着は汗でビショ濡れになり、水に漬けた状態と変わりませんでした(笑)
そんな状態で、1日5回以上は下着を替えていましたら、血中濃度が上がり、まもなく心臓の血管が詰まる心筋梗塞になりました。


それも2回(汗)


私の年齢の者達は、3~4人に1人の割合で、こうしたもの(心筋梗塞、脳梗塞、腎機能不全)になっています。
どれも原因は同じで、動脈硬化から来る血管が詰まりやすい状態から起きますので、汗をかくと思ったら事前に水分補給をして下さいね。


私のように、汗をかいてからでは遅いのですよ。




■私の場合、転げ回るような痛みでは無く、首から肋骨のあたりが全部痛くて、【どこが痛いのか解らない鈍痛】が続きました。


その痛みも、痛くなったり治まったりの波はありません。1日24時間ずっと、体のどこが痛いのか解らないまま、ズキズキする鈍痛が続いていました。


3日間は我慢していましたが、土曜日の昼から急に不安になりました。


(この痛みのまま、とても月曜日までは、我慢出来ない)と思い、行き付けの医者に行き異変を告げました。




■すぐに循環器専門医を紹介してもらい、レントゲン、血液検査、心電図、心エコー(心臓エコー検査)等の検査をしてもらいましたが、
医者の見立ては『大丈夫です。何も異常はありません』でした。


その先生は民間医でも、その半年前までは大病院での循環器専門医です。


もし私が、その医者の言われるまま家に帰っていたら、大変なことになっていたでしょうね。


私は、「絶対におかしい、普通じゃない」と、頑として譲りませんでしたよ(笑)


医者は、『そこまで言われるなら』と、救急大病院への紹介状を書いて下さいました。




そして風呂に入り(笑)、ひとりで車を運転して(汗)、救急病院へ行きますと、当番医は循環器専門医ではなく、産婦人科医でした。


その婦人科医が、心エコー検査をしながら、「ちょっと待って下さい」と待たされて、しばらくして循環器担当医が来られました。


循環器担当医が、「ここか?」と言うなり、「もうちょっと待って下さい」と再度待たされ、やがて、循環器内科部長が来られました。


循環器内科部長も、「ここか?」と言うなり、私は診療ベッドごと移動され、特別緊急治療室に運び込まれました。


目の前には、3人の医師と大勢の看護師達が、総勢10人程度に(笑)・・(いったい何が始まるのか)と怖れおののいていましたね(笑)


看護師が小さな注射をしてくれると、嘘のように痛みがスーっと消えて無くなりました。(後で聞くとモルヒネだったとのこと)
(ああ、痛みが無くなった。これで帰れる)と思ったトタンでした。


循環器担当医が、「○○さん、心筋梗塞です。今からすぐに入院してもらい火曜日に手術をします」と言われました。


その時の気持ちは、「やはりな」と言う気持ちと、「死に直結する病」との交錯で、正確には覚えていません。





■不思議な事に、40年前の同じ日(8/20)に、私の父親も心筋梗塞で入院して、10日後に47歳の若さで亡くなっています。


しかも、痛みをこらえながら一人で病院に行った処まで同じです(笑)


だけども、40年の歳月は生死を分けるほどの医療技術は向上していました。




■ただ・・私の場合、一度は医者から「異常はありません」と言われて帰らされ掛けていたのです。


それを、「絶対におかしい」と言い張って(汗)、救急病院へ行きました。


あとで担当医から聞かされた言葉が、○○さん、あなたはとても運が良いですよ』と言われた事でした。


『あなたの病変部は、専門医の私達でも見付けにくい場所です』


『それを、婦人科の先生が見付けてくれて、実家に帰ろうとしていた寸前の私に連絡が入り、病院に戻ったのですよ』


『すぐに内科部長を呼んで、心エコーの確認して、心筋梗塞だと判断しました』


『あなたがもし、この病院に来ずに我慢していたら、急性心不全になるところでしたよ』


『だけども、こんなに運の良い人って滅多にいませんよ。少なくとも私は初めてです』


・・のような話を聞かされビックリ。




で?担当医の名前を見ると高校友人と同じ名前で、同じ面立と声・・


「先生、もしかしたら、お父さんは○○に出ている人では?」


『そうです。父親はあのような(世話好きで顔が広い)人なので、いろんな人達から言われます。もう慣れちゃいましたけどね』


「私、あなたのお父さんの高校時代からの友人なのですよ。まさか、彼の息子さんに、こうして助けてもらうとは」
「今、思い出しましたが、私があなたのお父さんの家に行った時、傍で遊んで居た子が、先生だったのですね。ビックリです」


そこからしばらくは、医者と患者では無く、「お父さん、元気ですか」、『最近は運動不足で太ってます』のような会話になってしまいましたね(汗)




■7月参議院選の時にも、その友人の家に電話をしました。


「お前の息子のおかげで、こうして元気でいるよ。ほんとうに感謝してるよ」


『お前のような患者さんの言葉を、息子は励みにしてるんだよな。伝えて置くよ、喜ぶぞ』




なんだか、この病気ひとつとっても、あちこち縁が駆け回っているような気持ちです。


父親と同じ日に、同じ病気で入院。
専門医でも見逃すような病変部を、当直医の産婦人科医が発見。
・あと5分、担当医に連絡が遅かったら、担当医は自宅への帰路に。
・その担当医は、私の友人の息子。


1度目は、そんな不思議な事が多かったです。


2年後に、「大動脈が70%閉塞しています。どうされますか?」と言われても、「手術して下さい」としか言えません(笑)


この2度目の時の、2年後の夏に、大汗をかくような倉庫の片付けをしていたのです。


以後は、汗をかく前に水分補給をしていますし、絶えず、こまめに水分補給はしています。





■ついでに言いますと、私は父親と同じ47歳の同じ日(8/20)に、〔幸福の科学〕の人達から縁(献本)を頂きました。


縁(献本)を頂き、正式に入信するまで1ヶ月半でしたが・・、その間、支部に通い詰めました。


そして私自身は、父親が亡くなった日に、私は新たに生まれ変わったのだと思い、残りの人生を他人の為に生きる事にしました。


今まで、自分や家族・親戚の為に生きて来たが、それだけではいけない。産まれてこのかた、縁ある人達に恩返しをしよう。
それが私の〔幸福の科学〕へ入信した最大のキッカケ・目標でした。




■入信そうそうそう、「ヘルメス愛は風の如く」の映画があり、信者の皆さん達は、本当に純粋な思いでボランティアをされていました。


その姿には何等の「自己利益」は無く、【利他の思い】が行動に出て居ましたので、私もそれを見て、何か手伝おうという気になりました。


店の内外にポスターを貼ったり、映画のチラシを購入時の袋に入れたり、カウンター横には、いつも20冊前後の書籍やリバティを置いていました。


映画館には、息子や娘の友達達も【親の許可を取って】、10人以上連れて行きました。

誰一人として「行くな」という親御さんは居られませんでしたし、「子供が喜んでいます。ありがとう」と、わざわざ電話を頂いた程でした。


店頭で、チラシ・パンフレットを同封しても、文句言う人も、それを見て来なくなる人も、一人として居ませんでしたね。




■〔幸福の科学〕と縁を持ち、入信した直後からですから、今から思うと、いろんな天上界からのご支援があったと思います。


例えば、日曜日にボランティアで店を留守にして帰って見ると・・
「どうした?この売上」、『なぜか知らないけど、今日は休む暇も無いほどお客が多くて』のような事は、何度もありました。


売上が日頃の5倍~10倍ですからね、驚きますよ。


欲を出すとロクな事はありませんけどね(笑)。自然体でボランティア参加していた時には、頻繁に起きていました。






■前置きが長くなりましたが、今日は、前回8月10日のブログに書いていた記事の、


「私としては、8月15日に【神風台風】を予定していた(笑)・・と、笑い事のように書いているが、笑い事では無い。真剣で、本気だ」


と書いていた事が、やはり願い通りになって、【本当に台風11号が香港に接近している】事を書くつもりでしたが、
前置きが本文のようになってしまいました(汗)




台風11号 



これを、単に偶然と思われるかどうかは、それぞれの人次第です ^ ^


ま、【世の中には、何一つ偶然は無い】と思われていた方が、いろんな面でよろしいかと。





NHKの、沖縄のマイナス報道が激しくなるばかりです。


今まで見て居ませんでしたが、夜9時からのニュース番組を見て悪意すら感じました。
番組の、男性ニュースキャスターは【コメント無用】にお願いしたいものです。


ま、ニュースにコメント付ける番組ですから、それは無理でも、偏向的なコメントばかり見て聞いていると気持ちが悪くなります。


そうして、お金払って見ている人に対して、【世論誘導】されては迷惑極まりません。




■「NHK世論調査」で政治関連の調査ばかりされないで、たまには【NHKは必要か】と自らのアンケートを取られたら如何でしょうかね。


ちなみに、インターネット・アンケートでは、97%の人達、36,230人(2013/08/14現在)が「NHKは解体」と答えていますが・・


NHK解体 


それも、「NHK世論調査」のような、1,000人程度の規模では無いですよ。


インターネットという特殊な空間を割り引いても、97%の人達が「NHKは不要・解体」とは、最早NHKが信頼されていない証拠でしょう。




NHKの特徴的なものには、自虐史観報道】が多いことです。


日本の【自虐史観】は間違っています。一部の人達の利益の為に、意図的に作り上げられたものです。


真実は、そうでは無い事を、知人から頂いたもので紹介します。NHKも、こうしたものこそ報道して下さいよ。



◆10分で自虐史観の洗脳が解ける魔法の動画(ナレーションつき)







■また、今の沖縄の現状は、私は現地に赴いていないので、詳細を語る事は難しいです。


だけども!NHKの報道しているような【反米、反オスプレイ】の人達ばかりなのでしょうかね?


それも組合旗は掲げても、日本国旗を掲げた人は、一人もいませんよ?


そして報道の中には、一人として【親米、要オスプレイ】の人達は登場しませんが?


私の知る限り、絶対に、そんなはずはあり得ません。


ここまで来ると、NHK報道に寄る【世論誘導】としか思えません。




この山口県岩国市でも、オスプレイの一時駐留に、NHKは【山口県民の民意・総意】のごとく、嘘の報道を繰返していました。


反対デモをやっている人達の殆ど全部は県外から来た人達で、山口県人や岩国の人は居ませんでしたよ。


それが、どうして?【山口県民の民意・総意】になるのでしょうかね?


当時、NHKに聞いて見ましたが、明確な返答は頂けませんでした。さらには6分以上、電話機を置かれたまま完全無視されましたよ。
それが、国民から視聴料を取っているNHKの姿勢です。


97%の人達が「NHKは解体」と答えているのも無理はないでしょう。





                 ↓ポチっと押して応援いただけたら嬉しいです。m(._.)m 
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ      にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ          
関連記事
スポンサーサイト

Trackback [0] | Comment [0] | Category [未別] | 2013.08.14(Wed) PageTop

Comment

Private

 


 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
【日本の過去・現在・未来】見えない処で貢献して来た幸福実現党以外、日本の再起は望めない Oct 19, 2017
【知らせない自由?】マスコミの黙殺権は、左翼貧乏思想の現れ Oct 16, 2017
【選挙妨害】幸福実現党v s 創価学会の場外乱闘! 学会による選挙妨害? + α Oct 13, 2017
【NEVERまとめより】もし幸福実現党が政権を取ったらどうなるか?その衝撃の未来がやばすぎる件 Oct 10, 2017
【比較検証】自民党は幸福実現党の政策を次々と採用!? Oct 09, 2017
【衆議院議員選挙公示間近】政党の政策から見たら、あれっ? Oct 08, 2017
【幸福実現党の先見性】8年前の幸福実現党後援会用パンフレットを再確認 Oct 02, 2017
◆【幸福実現党こそが真の未来を築く】国難(選挙)は、2009年から幸福実現党が言い続けて来た言葉だ! Sep 29, 2017
◆【不正選挙?疑問の残った開票現場!】4年後に再検証させて頂く為に、事実を正確に書き記す Sep 29, 2017
◆【疑問の残った開票現場!】4年後に再検証させて頂く為に、事実を正確に書き記す Sep 29, 2017
【神様が来た!】戦後最も危険な時期に来られたのは、地域を護る意味があるのだろう Sep 26, 2017
北朝鮮危機に本気で向き合う幸福実現党に、フランス国営放送が取材に!そして放送! Sep 16, 2017
◆【あなたは、ご存知だろうか?】中国(習近平)、幸福の科学/幸福実現党、マスコミは、何を考え、何をして来て、何をしていて、何をしようとしているのか?【過去記事移動】 Sep 16, 2017
【なにだぁ?これは!】北「日本を核爆弾で海にぶちこむべき」と非難 Sep 15, 2017
【ショック!】外国の人から「日本は2度目の無条件降伏をするのか?」と、言われた! Sep 10, 2017
【お知らせ:山口県民の方々へ】大川隆法総裁の特別大講演会『人類の選択』が FM山口で放送されます。 Aug 31, 2017
◆【白龍?】空の雲を見ていると、いろんな形に変わるのが面白くて好きだ。だが、天候との関係は如何に? Aug 07, 2017
迷走台風5号は、日本国民への神々からの警告か? Aug 06, 2017
大川隆法総裁 講演「人類の選択」 Aug 03, 2017
◆【いじめを無くそう】人は感性(勝負)→知性(損得)→理性(善悪)→悟性(神仏への愛)と成長する Jul 29, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m