◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク       
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

◆【情けは人の為ならず】安倍総理。消費増税は国民への負荷となり、総理ご自身も国民から負荷をもらうことになりかねませんよ。


■昨日私は、安倍総理の公式サイトから、メールをさせて頂きました。
これで、3回目です。

ですから今回は、同じ【お願い】メールでも、私自身の自己紹介をさせて頂きました。

返って来るのは、いつも下記のような自動定型文です。
-------------------------------------
○○○○ 様
安倍晋三事務所へご意見・ご感想をお送りいただきありがとうございます。
当メールは、確認のために送信内容を自動で転送しています。

-----------------------------------------------------------

【アイコン】: 普通 (2)
【お問合せ内容】はじめまして。山口県に住んでいる○○と申します。


◆安倍総理とは同郷の者でありまして、選挙権を持って以来、岸・佐藤・安倍と続いた自民党のみを40年間支持して参りました。
ですから自民党の方々とは縁もあり、私自身も吹田晃とは縁族(いとこの伯父)になります。


今は、幸福実現党の支持者に変わりましたが、基本的には自民党ファンでもあります。
数年前には、安倍総理の第1秘書さまと下関で、お話しもして居ります。



◆私自身は、古くに遡れば、大内氏の公家方末裔であり、吉田松蔭・乃木希典とも血繋がりにはなりますが、

私自身の本音としては、どうでも良い事ですので、40年間黙して、そのまま歴史から葬り去るつもりでした。

吉田松蔭・乃木希典とも血繋がりの子孫達には、政治家家系が多く、安倍総理も名前くらいは耳にされたかも知れません。


◆だけども私は、親族・縁族を見守る一族の長として選ばれたものですが、そうした
鼻高天狗の人達のが大嫌いでしたので、
大内と吉田・乃木等の関係の一切の事を歴史から葬り去るつもりでした。

気が変わったのは、ほんの15年前程度です。
幸福の科学の教えに「その家系に産まれた人達にも、意味があります」と教えられたからでした。


◆ちなみに、大内氏の公家方の妻から産まれた子供を【環丸】と名付けられ、【玉木(環)】が一族の姓になり、

屋号の形で、「杉の木の下に居た者は、杉、乃木」等、いろんな名前が付けられました。

私の名前は、そうした一族の中心になる意味で付けられたようですが、文化14年から続く私の家の墓名は「玉木」です。


◆簡単な自己紹介を致しましたが、私としては、こんな前文はどうでも良いことですが、今は無名の私ですので、先祖の「虎の威」を借りています。

安倍総理に【お願いしたい事】はたくさんありますが、私の書いているブログ記事をご覧頂けますよう、お願い申し上げます。

【平成松下村塾】http://sunshine7.blog9.fc2.co

=======================================
安倍晋三事務所
〒100-8981東京都千代田区永田町2-2-1
衆議院第一議員会館602号室
http://www.s-abe.or.jp/
=======================================

-----------------------------------------------------------

以下は、3年前の東北震災頃に下書きしながら、UPしないままになっていたものです。


■まず、大連立だが、前提条件として菅内閣の総辞職だ。それからの話だ。

菅内閣の延命政権を作ることになるならば、自民党は組むべきでは無い!

それにしても、最近の民主党議員は何しているんだ?【非常事態時の政権政党の一員】の自覚があるのか?


■民主党衆議院の高邑氏のブログを見たが、まあなんと【写真】だらけだ。
写真マニアなのかな?

高邑氏の2選は無理だ。再び国会を目差すことは出来ないだろう。(当たりました)

高邑氏の親戚の会社とは、子供の頃からの付き合いだったのだが、今では疎遠になってしまった。

だが私は、疎遠になったからと言っても、親族の会社へは協力はしている。早く、民主党を辞めて欲しいものだ。(この後、高邑氏は離党した)


■また、高村正彦氏は、父親の坂彦氏の時から知っている。

正彦氏は、弁護士時代には、いろいろ物議を醸し出された御方だが、好人物だ。

ただ、韓国寄りの思いが抜け切れて居ないのが、気に掛かると言えば気に掛かる。

真面目な人柄ゆえ、総理の座までは手が届かなかったが、今69歳なので、次の選挙が最後だろう。


高村氏が大臣の時、【情けは人の為ならずって言うじゃないですか!】と、TVから聞こえて来たことがある。


「情けは人の為ならず」の本当の意味は、
【困っている人には、慈悲と思いやりが込もった(愛)情で接しなさい」。
「その行為は、やがて回り回って、あなた自身の徳となって戻って来ますよ」
と言う意味だ。


高村氏は、正反対の解釈・勘違いをされていらっしゃったので、事務所に手紙を出した事がある。

大臣と言えども同じ人間だから、間違いはあるだろう。だが、地位ある人が、その間違った解釈のまま、国民に伝えて居るのなら困る。

間違った解釈が、正当化されてしまうことになりかねない。

文字面だけを見て、自己流解釈で、正反対の解釈されていれば危険だという実例でもある。

影響力があればある人ほど言葉の勉強は大切だ。発された言葉は【言葉の重み】というエネルギーとなり、仕事を始めてしまう。


■この両者は、衆議院選となったら戦わなければならない人だろう。もちろん、高村氏ほど知名度のある人を崩すのは容易では無い。

だが、私の記憶に間違いなければ、私の親戚の親戚(笑)にあたる吹田晃氏に、同じ自民党の高村氏の父親が負けたと記憶している。

吹田氏は、私の叔母の家で30人程度の人を集めてからの出発だった。その人が、選挙に出ると知った時は、驚いたものだ。

私の家にも直接来られて、挨拶されていた。
当時の私は若かったので、失礼ながら(こんな年配者が今頃出て、勝てるのだろうか)と思っていたものだ(笑)

結果は、見事、佐藤元総理の息子と共に当選で、高村氏の父が落選だったと記憶している。

中選挙区制の4人枠は自民が3人だったが、この頃から2人になり、やがて小選挙区制に移行する。


■安倍晋三氏の父の晋太郎氏は、岸信介氏の娘婿であり、その地位を吹田氏が護っていた。

やがて吹田氏は、会派のゴタゴタで自民党を出て行って無所属で1度は当選したが、以後は落選続きで政界を脱退する。
自民党に残っていれば、影響力も行使出来ただろうに・・

この吹田氏の「吹田学校」と呼ばれた中には、今の岩国市長の福田良彦氏が居られた。私も、お義理程度には囓っている。

ただ、ご多分にもれず、「吹田御殿」と呼ばれる家を建て、地域住民の反感を買った人でもある。


そんな嫌な面を見聞きする度に、私は政治から逃げるようになった。

そんな私が、何を狂ったか(笑)、大嫌いな政治に挑んでいる。もちろん私は候補者では無いが、もう10年若かったらと、ついつい思ってしまう時もある。

そんなわけで、私は山口県内の国会議員を知らないわけでは無い。長所も短所も知っている。

なるべく短所を語らないようには気を付けているが、今日は、少しだけ語らせて頂いた。

失礼があったら、お詫び致します。

-----------------------------------------------------------

■私が数年前に、このブログに書いた記事を、「五街道を歩く」のブログ主が検証して下さっていました。ほんとうに有り難いことです。

◆長州突出のなぞ①②

この元記事になったものが、私がこのブログに書いているものからのようでした。

◆松陰の僅かながらでも血を受け継ぐ者として【軟弱】であるな!

私は、どのブログ記事にも嘘は書いては居ませんが、誤字・脱字、見過ごし誤り、等はあります。

だから、上記の高村氏の話のような事は、ほんとうは人のことを言えません(汗)


■この時は、憤りに任せて、思い出したままを書いたので、人物名の誤記まで頭が回っていなかったのが正直な処です。

「五街道を歩く」のブログ主には、ほんとうに申し訳ない事をしました。

だけども、私が勢いに任せて、記憶に残っているままを書いたものを、細部に渡って検証して頂いていた事には、驚かされましたね。

私には、幼い頃に教わった記憶と、現存している物証(笑)しかないのですが、深く深く掘り下げて研究されている方の存在を知りました。


■私個人としては、玉木一族への積年の恨み(笑)で、40年間は黙したままでしたし、そのまま日本の歴史から消してしまうつもりでした。

積年の恨みは、もちろん冗談ですが(笑)、少しはあったのかも知れません。

なにせ、毎晩のように私の家に親族が集って居たのに、父親の死と残された負債を知って、全員が逃げ出してしまいましたからね(笑)

そして私が父親の負債を返して元通りになれば、親戚顔ですり寄って来る人達でした。

それでいて、プライドばかり高い人達ばかりなので、「もう、この人達には何も語らない」と決めて居たのです。


■ですから記憶の中から、かなり飛んでしまっているものもあります。

私の家には「大内家の刀」がありましたが、父親が亡くなった時に伯母が持ち帰り、古物商に今の額にして500万円で売っていました。

そういう自分勝手な人達ばかりだったのですよ。

どこの家には「兜」、あの家には「鎧」、「古文書」等々、教えられていたのですが、今となっては忘れていますね(汗)

その家の人達は「自分達の先祖は武士だった」くらいは知っているでしょうが、もっと正確な事は知らないままでしょう。

実際、私がポツポツと親族達に語り始めた頃から、【謎が解けた(笑)】そうです。

私としては、そうした家柄を誇るのではなく、そうした家柄に産まれた意味を知って頂きたいのですけどね。

「なぜ、今、自分が、ここに居るのか」と


■〔幸福の科学〕の人達は、この「長州突出のなぞ」の意味は、とっくにご存知かと思います。

天使軍団が、こぞって産まれたのが、当時の長州でしたからね。

当時の多くの天使達が、今また「転生輪廻」して、日本を担う立場に生まれ変わって居られます。

男だった人が男に生まれているとは限りませんが(笑)。全部ここに書いてもいいのですが、さすがにそれは(笑)

-----------------------------------------------------------

■安倍総理も、【消費増税】はやめて下さいよ。でないと、前回の二の舞になりかねませんよ。

マスコミや国民から、悪想念が飛んで来たら、薬の効き目も変わってしまうかも知れませんよ。


前回の時、赤木農水大臣が絆創膏を貼って国会に出られた頃から、安倍総理には、妙な重しがついていましたからね。

その次に見た時は、(これは酷い、重障だ)と思ったすぐに、辞められましたからね。


職務柄、多くの悪想念を受ける立場にいらっしゃいますが、それを【消費増税】で増幅させないで下さいね。

お願いしますね。 m(._.)m


関連記事
スポンサーサイト

Trackback [0] | Comment [0] | Category [政治・経済] | 2013.09.13(Fri) PageTop

Comment

Private

 


 アルバム
 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
◆【白龍?】空の雲を見ていると、いろんな形に変わるのが面白くて好きだ。だが、天候との関係は如何に? Aug 07, 2017
迷走台風15号は、日本国民への神々からの警告か? Aug 06, 2017
大川隆法総裁 講演「人類の選択」 Aug 03, 2017
◆【いじめを無くそう】人は感性(勝負)→知性(損得)→理性(善悪)→悟性(神仏への愛)と成長する Jul 29, 2017
音楽等の整理 Jul 24, 2017
◆吹田晃氏が亡くなった。。お世話になりました。ご冥福を祈ります。 Jun 21, 2017
【冗談話】安倍総理の70年談話前に各国に謝罪する。(2015年8月の下書き) Jun 21, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト全編】 1963年~1967年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト①】 1963年~1964年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト②】 1965年~1967年(画像による順位表) Jun 07, 2017
◆【核より怖いEMP】日本は抑止力として持つべきだろう May 31, 2017
◆【他人が作れないレシピを考える】まずは一から出発・再出発できる有り難さ、白紙に描く喜びを知ろう。 May 13, 2017
◆【超音波と衝撃波】NHKは地上の原発の安全性を立証したことになる(再掲載) May 12, 2017
◆【草と忍者(続き)】現代の草と忍者は暗闇世界の使者。光の世界の拡散を妨げることで己の居場所の確保をしている。 May 11, 2017
◆【異常気象は天意の証】無神論者・唯物論者が、日本と世界を滅ぼす(再掲載) May 10, 2017
◆【素晴らしい国:日本】欧米やアメリカ大使館の御方へ。安倍総理の靖国神社参拝は、どこの国でも、ごく、当り前の事ですよ。 May 09, 2017
◆【善い話・怖い話(笑):悪霊退散!台風迂回!】ここ数日の奇妙な出来事(再掲載) May 08, 2017
◆インド、ネパールで、日本に産まれた〔再誕の仏陀〕が説法。インドでは5万人集会で大騒ぎ!(再掲載) May 07, 2017
◆【危機を防ごう】マヤの予言危機を回避しよう(再掲載) May 06, 2017
◆この世の救済も大事だが、【魂の鎮魂】も、とても大切なことだ May 05, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m