◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク       
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

◆幸福実現党案とは別の、個別私案を少しばかり。


台風に1週間も気を取られて、昨日は、やっと27号が動き始めて、日本直撃は避けられたと知り、ほぼ1日、(体力消耗で)動けませんでした(汗)

風よりは雨の被害が大きいので、今しばらくのご用心をお願いします。


私の住んでいる山口県は幸いにして、今回もまた直撃を免れました。雨もポツポツ降った程度です。(大雨に困っている方々、こんな話をしてごめんなさい)


・・で、私は少々の雨では傘は差さないので、気にもしていなかったのですが、【私専用の傘が無い】ことに気が付きました。

おそらくどこかへ忘れてしまったのでしょうが、その前に、いつから無くなって居たのかも解りません。どんなに考えても思い出せません(汗)

それほど長い期間、雨との縁が無かったのかと、今更ながら思います。

だけども、特大傘ですからね、出て来て欲しいですね。普通の人には持て余すと思いますから(笑)




政治分野で、長年、私個人が考えている事を書いてみます。

過激な内容もありますが、全部かも知れませんが(汗)、これらは[幸福実現党]とは関係のない話ですので、ご了承願います。


■【国家体制】

①「道州制」には大反対ですが、個人的には、【地方は、幕藩体制なみの規模】に戻す事を、長い間提案しています。


◆例えば、山口県なら、1つか2つの県庁と県議会議員だけで充分です。各地の市町村議会議員は不要です。

その分、各市町村の声を聞く人達を増やす目的で、県議会議員の増員をします。

現市町村役場は残して置いて、県庁から出向した人達が実務を行なえば良いでしょう。

コンピュータ化の現在、山口県の150万人口のお世話など、山口県庁ひとつで充分なはずです。


◆江戸時代には、こうした各地の人達のお世話(管理)をしていたのは、お寺でもありました。

その地域の人達は、定められたお寺に登録されて、奉行所が行政の役割をしていました。

当時の日本の人口は3千万人と言われていますので、コンピュータ化された現在、4倍程度の人口の集約管理(やな言葉)は可能なはずです。

ただし、都市部となると人口密集地であり、入れ替わりも激しいので、【人口に応じた】考え方が必要かと思います。



②公務員改革。

◆とにかく、地方が疲弊している原因のひとつに、【公務員過剰】という現実があります。

ですから、【公務員としての地位を確保したいのなら、複数の公務職をこなせる人材】となるべきだと思います。

解りやすく言えば、【県庁に入る前に、複数年間、自衛隊に入ること】を義務付ける等です。

公務員ですからね。まずは自衛隊を経験してから、県職員等になられる事を望みます。



■【防衛】

①【防衛費】を獲得して、軍事バランスを保つ。

◆防衛に関しては[幸福実現党]もいろいろ提案していますが、やはり防衛費を、もっと上げる必要が迫られています。

ですから、緊急対策として【国防債の発行や国防基金】も良いでしょう。

「えっ!」と驚かれるかも知れませんが、2年前に東京都が尖閣諸島を購入する際に、基金として集めた事と同じようなものです。


◆そして、米軍から武器・兵器を購入するのだけでは無く、米軍兵士達をも借り受けます。

原子力潜水艦を大量に購入しても、即座にそれを動かせる能力が無い間は、米軍有志を募ります。

いわゆる外人傭兵部隊は避けて、ホワイトハウスが認めた人達に限ります。



②【ミサイル無力化へ向けて】

◆ミサイルは電波制御されて飛びますので、発射されたミサイルそのものを乗っ取ってしまう事です。

この類は、それこそ今の国会で議論されている【国家安全機密法】の範囲内になるので安易に語れませんが、そうした事を為すべきです。

妨害電波では不確実ですので、瞬時にミサイルを制御している【暗号解読】をして、ミサイルごと乗っ取ってしまう事です。


◆また別に、反重力をビームにして、【反重力ビーム砲】を本気で作る事です。

[幸福の科学]に於いては、この【反重力】で物体浮揚には成功しています。

今は単に物体浮揚ですが、これを集積ビーム砲に出来れば、ミサイル防衛の最前線にもなり得ます。

もしもミサイルが飛んで来た場合、撃ち落としたり、破壊するのでは無く、【向きを逆転させて、方向転換させる】のです。

正確に言えば、ミサイルの進路方向に反重力磁場が形成される事で、ミサイルが吹っ飛ぶというか、【引き返す】事も理論上では可能です。

何年か前に、某博士が言われていた【ミサイル・Uターン】です。

これを夢物語と思っている間は、無理な話ですけどね。


■【教育】

①各市・各県の教育委員会制度は廃止して、【教育課一本】にする事を提案します。

◆私としては、【教育委員会制度】は廃止しても良いと思います。

理由のひとつに、教育委員そのものが体を為して居ないと思えるからです。

5人の教育委員は、市・県議会がそれぞれ任命しますが、その人達の殆どは【教育に素人の、地域の著名人】です。

現に、私の同級生達も教育委員に成っては居ましたが、ほんとうに素人でした。

10年前から「いじめ問題」の存在を訴えて居たのですが、「お前の教育現場の認識が間違っている」で、お終い。

私は現場から見て居るのに対し、彼等は教育委員会事務局からの資料提出された知識しか持って居りません。

こんな【お飾り】に過ぎない人達は不要です
し、【教育委員会事務局も教育課と併合すれば済む事】です。


そして行政が、もっと教育現場に口出し出来るようにすれば良いでしょう。


②日教組、全教祖の解散・廃止。

戦後の日教組先生達が多かった時は、それなりに機能していましたが、今では【教師達の保身組合】と化しています。

これも、本来の趣旨とは異なった方向へ向き、子供達に酷い悪影響を与える組織になっています。

善い先生が育たない現場で、善い教育が適うはずもありません。

【いじめ隠蔽】も、こうした教員組合があるから為されて居ます。

まったくの必要性を感じない組織ですので、解散・廃止を訴えます。



↓ひとつだけでもポチっと押して応援いただけたら嬉しいです。m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

関連記事

Trackback [0] | Comment [0] | Category [政治・経済] | 2013.10.26(Sat) PageTop

Comment

Private

 


 アルバム
 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
◆吹田晃氏が亡くなった。。お世話になりました。ご冥福を祈ります。 Jun 21, 2017
【冗談話】安倍総理の70年談話前に各国に謝罪する。(2015年8月の下書き) Jun 21, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト全編】 1963年~1967年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト①】 1963年~1964年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト②】 1965年~1967年(画像による順位表) Jun 07, 2017
◆【核より怖いEMP】日本は抑止力として持つべきだろう May 31, 2017
◆【他人が作れないレシピを考える】まずは一から出発・再出発できる有り難さ、白紙に描く喜びを知ろう。 May 13, 2017
◆【超音波と衝撃波】NHKは地上の原発の安全性を立証したことになる(再掲載) May 12, 2017
◆【草と忍者(続き)】現代の草と忍者は暗闇世界の使者。光の世界の拡散を妨げることで己の居場所の確保をしている。 May 11, 2017
◆【異常気象は天意の証】無神論者・唯物論者が、日本と世界を滅ぼす(再掲載) May 10, 2017
◆【素晴らしい国:日本】欧米やアメリカ大使館の御方へ。安倍総理の靖国神社参拝は、どこの国でも、ごく、当り前の事ですよ。 May 09, 2017
◆【善い話・怖い話(笑):悪霊退散!台風迂回!】ここ数日の奇妙な出来事(再掲載) May 08, 2017
◆インド、ネパールで、日本に産まれた〔再誕の仏陀〕が説法。インドでは5万人集会で大騒ぎ!(再掲載) May 07, 2017
◆【危機を防ごう】マヤの予言危機を回避しよう(再掲載) May 06, 2017
◆この世の救済も大事だが、【魂の鎮魂】も、とても大切なことだ May 05, 2017
◆【ニーズよりシーズ】逆境をバネにして善き種を蒔け。 May 04, 2017
◆【団塊の世代から若者諸君へ】団塊の世代は向上心の塊/若者諸君。 May 03, 2017
◆【雑談の中に真理あり】会話こそ我が人生。 May 02, 2017
◆【知る機会を失うことなかれ】親から子へ、子から孫へ。 May 01, 2017
◆【さまざまな人生模様】素晴らしい二人の体育教師 Apr 28, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m