◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク       
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

◆韓国の皆様。私達日本人は、あなたの国と、あなたの国民と、未来を語り合う間柄になることを願っています。


■数日前の産経新聞で報道されていたので、(これで韓国も静かになるだろう)と思っていたら、甘かったですね。

まずは、該当記事を。
※ なお、通常はリンクだけにして置くのですが、リンク先によっては一定期間過ぎたら削除されますので、記事を取らせて頂きます。(無断転載御免)

-----------------------------------------------------------

【記事1】慰安婦「10万人いた」?自ら「父に売られた」証言も…韓国紙報道に疑問・矛盾の数々(msn産経:2013.10.27.)


日本統治時代の「慰安婦」問題をこじらせている理由の1つに韓国メディアの極端な報道姿勢があることは以前から指摘されてきた。

特に最近、具体的な証拠をもって検証するという姿勢は消えうせ、これまで以上に一方的な思い込みや元慰安婦・反日団体の主張を垂れ流して問題の拡大再生産を続ける。

韓国メディアが伝えた“証言”や“情報”を詳細に見ると、おかしなことに気づく。(ソウル 加藤達也)


◆「日本右翼が死を待つ人々」

朝鮮日報(電子版)は8月17日、
「日本の右翼が一日も早く死ぬのを待っている人々がいる。旧日本軍の従軍慰安婦の被害者だったおばあさんたちだ」と始まる記事を掲載した。 

記事によると、元慰安婦の女性らは、日本側が「組織的かつ暴力的な慰安婦動員の証拠を出さない中」での、「日本の過去の蛮行を詳細に明らかにした証言者だ」と主張する。

そして「日帝(日本帝国)統治からの解放から63年の長い歳月を経て、推定10万人あまりいた元慰安婦の数は(8月13日)現在、57人に減った」としている。

問題は「10万人」という数字だ。

最近では「20万人が性奴隷となった」などと喧伝(けんでん)され、一人歩きする数字の典型例となっているが、これにしても出所不明、根拠不明瞭この上ない数字だ。

朝鮮人慰安婦の数をめぐっては、確定した数字はない。

歴史研究者による調査・分析の結果から推定したものが根拠となることが多い一方で、政治家ら一定の発言力がある人物が発信した出所不詳の数字が検証されずに伝えられたものまであるのが実態だ。

科学的な根拠から事実関係究明しようとしてきたが、研究者によって推定には開きがある。

韓国メディアはこうした「過去の事実」については一切「直視」しようとしていない。


◆「朝鮮人慰安婦」8000~8万人?

慰安婦問題を詳細かつ実証的に論じた「慰安婦と戦場の性」などの著作で知られる歴史学者、秦郁彦氏は1993年、中国などに展開していた兵員数を約300万人とし、将兵50人に慰安婦1人という割合、さらに慰安婦の休日のための予備人員の係数(交代率)から1・5倍の人数を要したとの推計を前提に、慰安婦の総数を約9万人とした。

秦氏はその後、99年に兵員数を250万人、将兵150人に慰安婦1人の割合だったとの見方を示し、慰安婦の総数は約2万人だったとの分析結果を示した。

慰安婦問題解決のため、95年に設置された「女性のためのアジア平和国民基金」が日本政府の調査を基にまとめた「政府調査『従軍慰安婦』関係資料集成」では、過去の記録を基に台湾の台北や台南、高雄など6地域を経由して最終的に中国に移設されていった慰安所での従業員や関係者らの割合を示している。

これによると、「朝鮮人」慰安婦の割合は40・1%と推計。
秦氏の総数9万人説を基にすると、朝鮮人慰安婦は約3万6000人。
総数2万人説を基にすると8000人となる。

このほか、慰安婦が日本による「性奴隷制度」の下にあったとの立場をとる歴史学者の吉見義明氏は、兵員数300万人、割合を100人に1人、交代率を1・5とする説と、割合を30人に1人、交代率を2とする説を発表。

これによると、慰安婦の総数は4万5000人から20万人となる。
この場合でも、朝鮮人慰安婦の数は最大20万人の40・1%で8万200人となり、韓国の反日団体が主張する20万人はおろか、10万人にも届かない。

論拠を示さずに「10万人」の主張を繰り返すのが、朝鮮日報の報道姿勢だ。


「空腹の弟たちのため」2度売られ…

朝鮮日報は一方で、元慰安婦の女性たちが暮らしている施設でインタビューした結果として、女性らの当時の境遇をまとめている。

女性らが訴える境遇は悲惨で、深い同情を禁じ得ないものだが、中にはこんな証言もある。

平壌出身で91歳になるキム・スンオクさんという女性は「暮らし向きが苦しく、7歳から他人の家で生活していると、空腹の弟たちの生活の一助にと父親の勧めで、妓生(キーセン)として売られた」と述べている。

キムさんはもう一度、家に帰りたいと思う一心で、金を稼ぎ借金を完済。

家に戻ったが、父親は再びキムさんを売り、中国・黒竜江省の「石門子」という慰安所に行くことになった。

約5年間、慰安婦として働かされた。

キムさんは同紙にこう述べている。

赤貧ゆえに2度にわたって父親に売られたという事実には、だれもが同情を禁じ得ないだろうが、きっかけは「父親が娘を売った」という事実である。

朝鮮日報のインタビューでは他にも、「工場で働けば、お金を稼げると聞いたが、慰安婦の募集だった」という女性の話や、「家が苦しく学校に行けず、1940年に、お金も稼げて勉強もさせてもらえるという誘い話に乗って蔚山(ウルサン)の旅館で働き、42年に朝鮮人1人と日本人1人に中国の延吉に連れていかれ、3年間、慰安婦として過ごした」という女性などの話が出てくる。


地元出身者による女性連れ去り多発

朝鮮日報など韓国メディアは、こうした話をたびたび引用して日本批判のよりどころにしているのだが、当時の社会状況などについては検証することはない。

当時の韓国では、朝鮮出身者が女性を連れ去った事件(1939年8月31日付の東亜日報)や、朝鮮半島出身者による少女買春事件(33年6月30日付同紙)などが多発していた一方、日本の治安機関が連れ去られた女性らを救出したという出来事(39年3月15日付同紙)があった。

こうした事実を提示し、社会状況を重ね合わせて検証するという報道姿勢は、韓国メディアには望めないのだろうか。

-----------------------------------------------------------

【記事2】韓国の対日プロパガンダ信じた海外政治家、知識人「間違っていた」…韓国メディアも変節「日本と対話せよ」(msn産経:2013.10.25.)


「反日」姿勢を続ける韓国メディアだが、最近、弱気な姿勢も出始めている。

自国の不遜で、横着な態度を、外国人の知識人に批判させ、また、日本との対話を頑(かたく)なに拒む朴槿恵(パク・クネ)大統領に行動を促してもいる。

歪(ゆが)んだ教育で「反日」論理を振り回してきたが、それが国際的な孤立につながる道だということにようやく気がついたのかもしれない。

ただ、自国を「世界一」と勘違いしている国のことだ。過剰な自信と「反日」論理の新手の表現方法かもしれないが…。


行き過ぎを警告する韓国通の海外知識人

「外国人に15分間、ウリ(韓国・韓国人を表す韓国語)と言ったら逃げられる」

「世界で唯一だと宣伝すれば国粋主義に傾倒しているように思える」

朝鮮日報(電子版)で、ドイツ人の韓国研究家で、漢陽大の元碩座教授のウェルナー・サッセ氏はそう苦言を呈している。

サッセ氏は韓国文化への造詣が深く、定年後の2006年から韓国に定住し、10年には韓国人と再婚。
韓国大衆文化に関するエッセーも出版している。

そのサッセ氏は同紙の取材に対し「韓国人の行き過ぎた国粋主義は問題」と指摘している。

さらに、漢陽大学で指導していた当時も、若い韓国人たちが自らの文化に無知なことに驚いたことなどを紹介。

「韓国5000年の歴史」を取り上げ、科学的な証明が必要とした上で、「過度に自慢すれば外国では笑いぐさになるかもしれない。

誇張せず、体系的に、事実に基づいて韓国の歴史を紹介したほうがいい」と忠告している。


実は、外国人による韓国批判はこれだけではない。

米ウォールストリート・ジャーナル(電子版)は、「韓国の危険 日本に対する自らの立場の過剰な自信」と題した韓国在住の政治学者のカール・フリートホーフ氏の記事を掲載した。

同氏は、安倍晋三首相と朴大統領の首脳会談開催を呼びかけ、「大胆なリーダーシップを示すべきだ」と、頑なに拒否し続ける朴大統領の姿勢を批判している。

同氏は、朴大統領の反日姿勢について、中国との結びつきを強めるだけで、対北朝鮮で問題が起きたときの日本、米国との連携を薄め、国際的な孤立を招く可能性があるなどとも指摘。

首脳会談については「(会談を)実施したからといって、過去を忘れることを意味しない。

国家レベルでの高い代償を支払う前に、会談は日韓関係を元に戻すための確かな手法だ」と丁寧に諭している。

2人の警告は、歪んだ教育をすり込まれ、ただムードだけで「反日」論理を振りかざす韓国人を端的に言い表してもいる。


大統領に日本との対話を突きつける韓国メディア

あらゆる事柄を「反日」論理にすり替え、日韓の関係を悪化させているのは一番の原因は韓国側にあるが、韓国メディアもその異常さに気がつき始めたようだ。

朝鮮日報は10月11日付の社説で、相変わらずの日本の安倍首相批判を展開しつつ、一方で、朴大統領に対しても「韓日関係があまりに異常な状況にあること。

最終的に双方にとって良くない結果をもたらす」と警告している。

中央日報も「嫌な人とも対話するべき」と題した記事で「韓国・日本の間で対話が必要ということだ」と主張。

その上で、
「北東アジア平和協力の一国である日本とは、平和に進むどころか、言葉さえ交わさないようだ。あたかも国会、特に野党に対するように、北朝鮮に対するようにしている」と指摘している。

両紙とも、日韓関係の悪化は「日本が悪い」と相変わらず横着な持論を展開しているが、いずれも朴政権が対話に乗り出すように呼びかける形をとっている。

確かに、朴大統領の態度は不遜だ。
10月初め、インドネシア・バリ島で開かれたアジア太平洋経済協力会議(APEC)関連会議の冒頭、隣の席に座った安倍首相と朴大統領は数十秒間会話し、7日の首脳夕食会でも社交程度の会話を交わしている。

いずれも安倍首相側から声をかけているが、朴大統領は会話にほとんど応じず、せっかくの接触の機会を自ら封じた。

関係改善をしようなどという真摯(しんし)な態度もなければ、隣国との関係を強(したた)かにこなそうという意図もみえない。

要するに、一国のリーダーらしさに欠け、さらに日米間の親密さが増していることもあって、韓国メディアを苛立(いらだ)たせているのだろう。


「私たちは間違っていた」

行き過ぎた「反日」論理に対する反省の声は海外からも上がっている。

今年7月に大阪府東大阪市の姉妹都市で、慰安婦の像を韓国以外で初めて設置した米カリフォルニア州グレンデールのウィーバー市長は「像の設置は間違っていた」と発言、韓国内で波紋が広がっているという。

朝鮮日報が報じた。

同紙によると、ウィーバー市長は先月、日本のインターネットテレビのインタビューで
蜂の巣をつついてしまった。少女(慰安婦)像を建てるべきではなかった。グレンデールが日本人の最も憎む都市になったことは残念だ」と述べたという。

同市は韓国系の住民が多く、その要望を踏まえ、像を設置したが、市長の反省の弁は、韓国系住民の声に踊らされた「軽挙妄動」を恥じているのだ。

当たり前だが、外交とは当事者同士が顔で笑っていても、実はどつきあうような“激しい”ものだろう。

時に本音で語り合い、時に化かし合う。
国家間も、リーダー同士もそうやって信頼関係を醸成していく。

そのスタートである対話にさえ応じようとしない人物にリーダーの資格はない。

-----------------------------------------------------------

【記事3】「かっとなる韓国人」覆うパルリパルリ文化…日本の世界遺産登録にも噛みつく“極端な利己主義”(msn産経:2013.09.27.)


叱られ、小言を言われ、母殺害する息子たち

「かっとなる韓国人」と題した記事では、韓国社会が忍耐力を失い、衝動的な社会となったとの指摘を踏まえ、かっとして犯罪に至るケースを紹介している。

旧正月中に、帰省した息子が、自身を叱った母親を殺害した事例や、未婚の男性会社員(37)が「音を立てながら食べる」などと指摘した母親の首を絞めて殺した。

このほか、マンションに住む男(27)が、同じマンション内の女性(23)に「ブサイク」と言われたことに激怒し、殺害に至った。

また、関連記事では、さまざまな場面で「かっとなる韓国人」たちを紹介している。

例えば、インターネット上の書き込みでけんかに発展するケースでは、友人がツイッターに書き込んだアイドルグループの悪口をめぐり、17歳の女子高生2人が警察沙汰となった。

31歳と38歳の男性がオンラインゲームで悪口を言い合ううちに、実際にケンカに発展。

31歳の男性は、38歳の男性の名前や住所などを調べ、自宅に押しかけ犯行に至った。

飲食店では「料理の出し方が遅い」「欲しいパンがない」などと腹を立て乱暴を働く客がいた。

韓国警察当局の犯罪統計では、瞬間的なストレスによる「衝動的殺人」は増加傾向にあり、2010年は465件で、00年(306件)の1・5倍に。

衝動的防火も同様に約1・7倍にまで増えたという。


日本にも広がる利己主義…“異常”な韓国と異なる背景 「思いやり」「我慢」を失った社会

日本社会にも、自分さえよければいいという利己主義は広がりつつある。

かっとなる人たちの犯罪は、日本でも多発している。

大阪・天王寺署は9月20日、自宅に放火し、同居の夫(48)を殺害しようとしたとして殺人未遂と現住建造物等放火の容疑で大阪市天王寺区の自営業の妻(48)を逮捕したと発表した。

妻は殺意を否認しているが、以前から夫婦仲が悪く、事件前夜からけんかをしていたとされる。

大阪府高槻市の自宅で昨年2月に妻=当時(38)=を殺害したとして、裁判員裁判で懲役15年を言い渡された無職の夫(33)は、借金をなじられたことに逆ギレしての犯行だった。

また、神奈川県警厚木署は今年7月、ノートパソコンで夫(42)を何度もたたくなどしたとして傷害の疑いで同県厚木市泉町の妻(38)を現行犯逮捕したが、妻が犯行に至った理由は「頼んだ清涼飲料水を買ってこなかった」からだという。

ただ、韓国の場合、すぐにかっとなる事例と、自制心をなくし、あらゆる局面で「反日」論理を振り回している国家、社会のありようとがどうも重なってみえて仕方がない。

今年8月15日には、来日した韓国の野党・民主党の議員らが、靖国神社を訪れ、日本の右傾化と軍国主義復活の動きを糾弾する声明を発表しようとした。

同日は日本の朝鮮半島統治からの解放を祝う日だが、ソウル市内では、デモが行われ、安倍晋三首相や麻生太郎財務相とドイツ・ナチスのヒトラーとを並べた写真を掲げ、旭日旗などを燃やした。


韓国の専門家「ウリナラの『パルリパルリ文化』に原因」

前述の韓国の記事で、専門家は、利己主義がはびこっていることを指摘しつつ、「急激な経済的変化や社会的葛藤の中で、相手への思いやりや対話という文化が衰退している」と分析。

また、別の有識者は「すぐに結果を出そうという韓国人特有のパルリパルリ(急げ急げ)文化によって、我慢し妥協するプロセスが持てなくなっている」と嘆いている。




・・とまあ、こんな感じですが、新聞記事にはザッと目を通して頂いて、【何がどうなっているのか】を、見て頂けたらと思います。

私には、専門用語の多い難しい事は書けませんので、極力1行1節にして、中学生が読んでも解ってもらえるように書いているつもりです。


上記の【記事1】のような話が、韓国側から出て来始めた事は良い事です。

また、【記事2】のように、米国グレンデール市のウィーバー市長のインタビューで、

「少女(慰安婦)像を建てるべきではなかった。グレンデールが日本人の最も憎む都市になったことは残念だ」と、ありました。



これで、欧米諸国への日本への誤解が解けて、韓国にも解ってもらえたと思っていたら【大間違いでした】

日本の誇りを取り戻せ!韓国の従軍慰安婦マンガに「倍返し」!


【記事内容】
①韓国が主導―「従軍慰安婦」マンガを世界に拡散
②捏造された歴史を正す運動
③「捏造のマンガ」を「真実のマンガ」で論破、倍返し
④日本の誇りを取り戻せ!



韓国政府は、静かにするどころか、【派手に騒ぎ立てる選択をしました】

来年の1月にフランスで開かれる世界最大級の漫画フェスティバル「アングレーム国際漫画祭」に、
韓国政府が主導して、旧日本軍の従軍慰安婦問題を取り上げた漫画を、なんと50本出品。

さらにその漫画を各国語に翻訳して海外に配付すると共に、韓国の教育機関で、子供たちの教材にするというのです。



さすがの私も、ここまでされると【プッチン】です!我慢の緒が切れてしまいます。

隣国である事、同じ民主資本主義国家である事で、【嘘・偽り】を言い続ける韓国に対して、【それは違う、間違っている】と言って来ました。

だけども、【記事3】にあるように、どうやら【話し合いが出来る相手ではなさそうです】


■それならそれで、方針を変えます。

【話し合い解決をする気が無い人達】のようですから、2倍返しどころか、100倍返しでも致しましょうかね。

私の尊敬する手塚治虫氏が、生涯掛けて築き上げた【マンガ】の世界を、政治プロパガンダに利用するとは、個人的にも我慢なりません。

韓国政府も、【日本政府】も、いい加減にしなさいよ!



自民党が黙っているのは、【河野談話】が発端となったゆえです。


ばかもの!!


・・って、どこからか(松蔭先生から)響いて来そうな感じですよ、安倍総理。


いい加減、このあたりで、【河野談話、村山談話】を引っ込めて、あなたの【安倍談話】を出される時です。日本国の首相として遅すぎますよ。





また、わざわざ【記事3】を載せたのは、【キレやすい】韓国人は沢山見て来ましたし、それが日本人にも増えていると云う事です。

宗教的に見たら、この【キレている状態】は、理性を失って居る状態です。

車に例えると、理性はブレーキで、感性(感情)がアクセルです。

感性(感情)にまかせて、怒鳴りまくっている状態は、ブレーキの壊れた車に乗っているようなものです。

殆どの場合は、【事故】を起こしてしまいます。


そこに何が霊的に起きて居るかと言うと、【悪霊の憑依】です。

【カッ!】となって、自分自身の感情のコントロールが出来なくなった場合、悪霊の心とチャンネルが合うので、心の中に悪霊が入って来ます。

そうした人は、【目つき】が変わり、【言葉づかい】が変わり【行動】が変わって来ます。


■【記事3】では、【叱られ、小言を言われ、母殺害する息子たち】とあるように、カッとして我を忘れた心の中に、地獄霊や悪霊達が入って来ます。

私達は、【そんなモノ達とは縁は無い】と思って生きていますが、実際は違います。

怖い話ですが、地獄霊や悪霊達がウジャウジャした中で生きているのです。

新聞やTV報道を騒がす事件を起こした人達の殆どは、地獄霊や悪霊作用で、我を失ってしまった人達です。

そうした中にあっても、【影響を受けずに生きている人達】が居ます。

それが、宗教者と呼ばれる人達でもあります。


儒教国であるはずの韓国ですが、儒教の教えの片鱗も見られません。

つまり、今の韓国は、形ばかりの儒教とキリスト教はあっても、中身が伴っていないものだと推察出来ます。

【神を信じない国:韓国】が出来上っていると思えます。

それはまた日本も同じです。


長年、韓国は、日本の経済を真似て来ましたが、【日本の心】までは真似る事は出来なかったようです。

経済成長した韓国には、【心】が追い付いて来ていません。

ですから言葉は悪いですが、韓国は【アダルトチルドレン国家】です。

子供に、使い道の解らないお金を持たせたようなものです。


だけども、他国の事は言えません。

逆に日本が、韓国化しているのですよ。

ですから今の日本も【アダルトチルドレン国家】です。

何がそうさせているかと言うと、言うまでもありません。どちらも【無宗教】を自慢する人達の国家となりつつあるからです。

もちろん、完全無宗教国家の、【中国、北朝鮮】が、どんな国かは言うまでもありません。


■現在の日本と世界が置かれている課題は、【正しい宗教】です。

間違った宗教を信じている人は、間違ったことを平気で行ないます。
それが正しいと信じているからです。

では、【何も信じないで無宗教が良いではないか】と、殆どの人達は言います。


だけども、私達人間は、全員が天国から産まれて来ています。地獄から産まれた人は、ただの一人もいません。

その天国という世界は、【宗教】の世界です。

宗教に逆らい続けて悪魔・地獄霊のような悪霊が住む所が、【非宗教】の暗闇の世界です。

私達は、そうした世界と隣接して生きていますので、【天国か地獄かの、どちらかの影響を受けて生きているのですよ】


今の韓国は解りませんが、相当に【嫉妬念】が強いので、国家丸ごとが、悪しきモノ達に【憑依】されているようにも見受けられます。

当然、「そんな馬鹿な事があるものか」と言われるかとは思いますが、【集団ヒステリー現象】などは、そのものです。

かつての、ナチス・ドイツもそうでしたが、国家・国民の【集団ヒステリー】は、人間が人間でないような行動を取ります。

今の韓国は、そうした状態です。ですから、このまま放って置けば、韓国は確実に自滅します。




私達[幸福の科学]は、民族を越えての価値観を共有する事が出来る教えを学んで居ます。

ですから、まずは心の面では、韓国の人達の【日本への嫉妬念】を消す為に、それ以上の【愛念】をブッ放す事でもあるでしょう。

そして、前述のように【間違った行為に対しては、間違っていると、真正面から伝えることです】

・・それが、本当の意味でも【倍返し、100倍返し】の意味でもあるかと思います。




■中国の天安門前でも事件が起きましたが、事件の首謀者が誰であれ、これからの中国は、過去の負の遺産の部分と向合う事になるでしょう。

俗に言われる、【内乱崩壊が先か、弾圧統制覇権が先か】の岐路にありますが、今回の事件で、それを見極めることが出来るかも知れません。

他国の事だと、軽視されないことです。

こうした事、ひとつひとつが、日本と世界の未来に掛かって居るのです。

 


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■  中国・韓国・北朝鮮関連ニュース(サーチナより):2013年11月■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【2013年10月31日】
【政治】 日本の護衛艦がわが演習海域に乱入…妨害を企んだと非難=中国国防部 
中国国防部の楊宇軍報道官は31日、「日本の護衛艦と偵察機がわが国の演習区域に乱入し、軍事演習の妨害を企んだ。日本側の行動は危険な挑発行為であり、わが国は日本側に抗議した」と発表した。中国網が報じた。
 【政治】 野田元首相が語る「尖閣国有化は小泉時代から検討していた」 
民主党の野田佳彦元首相は30日、2012年9月の尖閣諸島(中国名:釣魚島)国有化について「小泉政権時代にはすでに土地所有者と交渉を行っていた」と語り、尖閣諸島の国有化は民主党が政権を担当する前に検討されていた問題だとの見方を示した。環球時報が報じた。
【政治】 中国国家主席とイラン国会議長が会談、核問題など議題に 
中国の習近平国家主席は北京の人民大会堂で30日、訪中したイランのラリジャニ国会議長と会談した。ラリジャニ国会議長は習主席に対して自国の核問題などについて説明。習主席は「各方面の努力によってイランの核問題の状況に一部、変化が起きており、中国としては喜ばしい。今後も6カ国協議の枠組みで平和解決への提案をしていきたい」と述べた。
 【政治】 中国軍「釣魚島防衛に成功!」…ゲーム使ってバーチャル訓練 
  四川省の地方紙、成都商報はこのほど、「成都軍区の某装甲旅団が大型軍事ゲーム『光栄なる使命』を訓練科目に採用した」と報じた。兵士らは同ビデオゲームを使って、「釣魚島(尖閣諸島の中国側通称)防衛戦」などを学んでいるという。同ゲームを海外に輸出する計画もある。中国新聞社(31日付)など全国メディアも同記事を紹介した。
【社会】 天安門車両炎上、現場の今 事件でウイグル族の容疑者5人拘束 
  中国北京市の天安門前で28日に起きた車両突入炎上事件の現場は30日、周囲に柵が設置され、厳重な警備が敷かれていた。破損したとみられる部分には鉢植えが置かれている。北京市公安局は30日、事件を計画したとしてウイグル族の容疑者5人を拘束したことを公表した。
【社会】 韓国で広がる“日本離れ”と“中国への接近”…日本は仮想敵国?
韓国メディアの東亜日報はこのほど、韓国と周辺国家の関係に関する民意調査を実施した。環球時報が報じた。
【社会】 北朝鮮、韓国ドラマやポルノ動画所有で住民を公開処刑=韓国
韓国の対北ラジオ「自由北朝鮮放送」は30日、北朝鮮内部の消息筋の話として、北朝鮮当局が韓国のドラマやポルノ動画を大量に複製し流通させた住民2人を公開処刑したと伝えた。複数の韓国メディアが報じた。
【中国ブログ】日本人の真面目さに思わず赤面しちゃった
未踏の地を初めて旅してみると、うわさに聞いていたことやイメージを大きく違った、というのはよくあることだ。種々の事情から、初めて日本を訪れる中国人観光客には、特にその傾向があるかもしれない。
【中国ブログ】日本との開戦は無理、負けないとしても、勝てない
昨年9月の日本政府による尖閣諸島の国有化以降、日中間で緊張状態が続いている。中国軍による尖閣諸島の「巡回」のニュースも常態化しつつある。ネット上では過激な開戦論が散見されるが、両国は将来本当に開戦することになるのだろうか。
【中国ブログ】天安門車炎上、なぜ起きた? 北京司法の闇を考える
北京市の天安門前で28日に起きた自動車の突入・炎上事件をめぐり、中国ブロガーの「逍遥浪子」さんは30日、「天安門の車両炎上事件に北京司法の闇を考える」と題したエントリーを公開した。
【中国BBS】日韓は中国に友好的か…「友好的な理由はカネだ」
尖閣諸島(中国名:釣魚島)や竹島(韓国名:独島)をめぐって、日中関係ならびに日韓関係が悪化する一方、中国と韓国は対日本という点で関係を深めている。
【中国BBS】日本の主力戦車とわが国の主力戦車はどちらが強いか
中国の掲示板サイト虎僕の掲示板に「日本の10式戦車1輌で中国の99式戦車3輌を倒せると日本が主張」というスレッドが立てられた。スレ主は中国で放送された日中の戦車を比較した番組の映像を紹介し、日本人専門家が述べたという主張について質問している。
【中国BBS】中国人の安倍首相に対する評価は…意外にも好意的
中国政府やメディアは安倍首相について“右傾化を進めている”、“軍国主義を復活させようとしている”などと批判し、総体的には“右翼政治家”として批判されることが多い。
【中国BBS】日本人のおかげ…黄色人種が白人に劣らないと証明?
中国では反日感情が強いものの、日本の優れた面を引き合いに出すときは「黄色人種」、「アジア人」というくくりで述べることが少なくない。サッカーなどがその良い例で、世界的な大会で日本代表が良い成績を収めても、中国では“アジアが勝利した”などと表現することも多い。
【中国BBS】わが国が尖閣問題で武力を行使しない理由は何だ
尖閣諸島(中国名:釣魚島)をめぐる日中の主張は平行線をたどり、日中関係も冷え込んだまま改善の糸口すら見いだせていない。中国のインターネット上では武力による島奪取を主張するユーザーも少なくないが、なぜ中国は武力行使しないのだろうか。
【韓国BBS】韓国外交部、民間の自発的な竹島広報活動を阻止
韓国のコミュニティーサイト「PPOMPPU」の掲示板に「独島の広告活動しないでください、外務省が民間での独島広告を中断させ議論に」とのスレッドが立てられたところ、韓国人ネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。
天安門の車突入…テロだけではなく体制批判も=中国版ツイッター
中国公安当局は30日、北京の天安門広場で起きた車両突入・炎上事件について、「テロ攻撃」と断定し、容疑者5人を拘束したと発表した。中国メディアは同事件を一斉に非難し、中国中央電視台も「このようなテロ行為に未来はない」と報じた。

【2013年10月30日】

【政治】 中国とマレーシアの国防相が会談、軍の交流・協力強化に期待
中国の常万全国防相が北京市内の八一大楼(国防部ビル)で29日、訪中したマレーシアのヒシャムディン・フセイン国防相と会談した。常国防相は「両国が戦略パートナーシップを強化することに合わせ、軍も交流・協力を強めていきたい」と述べ、フセイン国防相も同様の考えを示した。
【政治】 腐敗撲滅に励んだ共産党トップが腐敗で失脚=中国革命聖地・遵義
  中国共産党中央紀律委員会は28日夜、同党の貴州省遵義委員会の廖少華書記が重大な紀律違反の疑いで取り調べを受けていると発表した。 ・・・
【政治】 韓国外交部が民間の竹島広報活動を自制させ、物議に=韓国
韓国外交部が韓国国民の自発的な竹島(韓国名:独島)広報活動を中断させたことが29日、明らかになった。韓国外交部のこのような動きは、竹島を国際紛争化しようとする日本の策略に巻き込まれることがあるという理由からとみられるが、自発的な民間活動まで防いだことをめぐり、韓国内では論争が起きている。
【政治】 中国:三中全会は11月9日から、重要議題は「規制緩和」か
  中国共産党中央政治局は29日、習近平総書記が同日主宰した会議で、同党第18期中央委員会第3回全体会議(18期三中全会)を11月9日から12日まで北京市内で開催することが決まったと発表した。中国新聞社が報じた。三中全会では、改革開放の今後の進め方、とりわけ規制緩和についてが重要な議題になると考えられる。
【社会】 天安門の車両炎上…新疆で発生した衝突に対する報復か=香港
北京市の天安門前で28日、自動車が突っ込んで炎上、日本人を含む43人が死傷した事件について、香港メディアは「2013年6月26日に新疆ウイグル自治区で発生した衝突に対する報復の可能性がある」と報じた。
【社会】 米誌、軍事技術盗用で米国が韓国監視へ=韓国
米国の外交専門誌「Foreign Policy」は28日、「韓国は米国の軍事機密を盗んだ?」と題した記事を掲載し、韓国が対艦ミサイルや魚雷、イージス艦の部品など米国の武器システムを模倣した可能性があり、米国政府も調査に乗り出したようだと伝えた。複数の韓国メディアが報じた。
【社会】 天安門の車両炎上…中国当局が“計画された自爆テロ”断定か=台湾
北京市の天安門前で28日、自動車が突っ込んで炎上、日本人を含む43人が死傷した事件について、台湾メディアの鉅亨網は30日付で「中国当局は同事件について“計画された自爆テロ”と断定した」と報じた。
【社会】 【中国BBS】祖国のために寄付できるか…「絶対に寄付しない」
中国大手検索サイト百度の尖閣諸島(中国名:釣魚島)問題について話し合う掲示板にこのほど、「わが国民は釣魚島を守るために喜んで毎月1元(約15.9円)を払うだろうか?」というスレッドが立てられた。
【社会】 「中国人を皆殺しに」発言で米ABCに抗議、在米中華系住民ら
米ABCテレビが放送した番組の子ども討論内で、「中国人を皆殺しにしてしまえばいい」との発言があった問題で、サンフランシスコ在住の中華系住民数百人が現地時間28日、同局と親会社のウォルト・ディズニー・カンパニーに抗議する活動を行った。
【社会】 明治乳業の中国撤退、一部で買い占め確認…消費者からは嘆きの声も
明治乳業が中国市場から撤退すると発表したことを受け、一部で消費者による買い占めが確認され、明治乳業の旗艦店では10缶以上もまとめ買いする消費者が見られたという。大洋網が報じた。(イメージ写真提供:123RF) ・・・
【社会】 天安門の車両炎上事件 日本の報道に複雑な思い=中国版ツイッター
  28日に天安門広場で起こった車両炎上事件に関して、中国版ツイッター・新浪微博に、日本での報道への感想が書き込まれた。
【社会】 米国の傍受協力打診を日本が拒否…日本人の良心=中国版ツイッター
米国家安全局(NSA)は2011年、日本政府に対して光ファイバーケーブルを使ってやりとりされる電子メールや電話などの個人情報の傍受に協力するよう打診したものの、日本は法的問題や要員不足と理由に拒否していたことが分かった。 ・・・
【社会】 ゆうちょ銀行、徴用朝鮮人の郵便貯金の支払いを拒否=韓国
ゆうちょ銀行福岡貯金事務センター(福岡市)が、日本統治時代に強制徴用されたとする朝鮮人労働者の郵便貯金通帳を数万冊保持することについて、同行は29日までに共同通信の取材に、これらの払い戻しは難しいとの認識を示した。
【中国ブログ】中国人が語る「子どもを日本に留学させたい理由」
独立行政法人統計センターによれば、2011年における日本在留の中国人は67万4879人に達した。反日家の中国人ばかりクローズアップされる傾向があるが、日本に在留する中国人の大半は親日家と見て間違いないだろう。
【中国ブログ】日本は「善悪の区別」をつけて、わが国に謝罪せよ
尖閣諸島(中国名:釣魚島)問題や靖国問題をめぐり、中国政府は日本に対して“日本は歴史を直視し、正しい道を歩むべき”と主張しているが、日本を批判しているのは中国政府だけでなく、中国の一般の国民も同様のようだ。
【中国ブログ】日中の道徳観念…“なぜ差がついた”と嘆く中国人
日本人のマナーの良さや高い民度は中国でも広く知られている。一方で、自国民の低すぎる民度を嘆く中国人も多く、中国人ブロガーの我是宝宝説(ハンドルネーム)さんも、自身のブログに“横断歩道を渡る子どものGIF画像”を掲載し、日中の道徳やマナーの違いについて語っている。
【中国ブログ】天安門の事件を報じぬテレビ局に腹が立つ!
中国・北京市で28日に天安門前に乗用車が突っ込み、40人以上の死傷者が出た事件について、中国国内メディアの報じ方は消極的だ。詳細が報じられないことに対して、一部市民の不満が高まっているようだ。
【中国BBS】天安門車炎上、ウイグル人の犯行? いったい何が?
中国大手検索サイト、百度の掲示板に29日午前、「自動車衝突・炎上、いったい何が起きたんだ?」と題したスレッドが立ち上がった。ユーザーたちのコメントは多くない。
【中国BBS】興味ない…中国人は北朝鮮をどう評価しているか
北朝鮮にとって中国は数少ない友好国の1つであり、同時に最大の同盟国でもある。では中国人の目には北朝鮮はどのような国に映っているのだろうか。中国大手検索サイト百度の掲示板に「北朝鮮をどう思う?」というスレッドが立てられ、中国人ネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。
【中国BBS】日本製品に勝る中国製品はあるか…「下水油ぐらい」
2012年の反日デモ以降、日本製品不買が叫ばれ、日本車の日本製品の売り上げは大きく落ち込んだものの、ようやく回復の兆しが見えたきた。中国人消費者のあいだでは普遍的に「日本製品は品質が高い」とのイメージがあるためで、根強い人気があるのも事実だ。
【中国BBS】日本人と韓国人、一緒に住むならどっちが良い?
中国での反日感情の強さは言うまでもないが、近年では韓国に対する嫌悪感が特にネット上を中心に広がっている。では、中国人にとって日本人と韓国人のどちらがより好ましいのだろうか。


↓ひとつだけでもポチっと押して応援いただけたら嬉しいです。m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

関連記事
スポンサーサイト

Trackback [0] | Comment [0] | Category [未別] | 2013.10.31(Thu) PageTop

Comment

Private

 


 アルバム
 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
◆吹田晃氏が亡くなった。。お世話になりました。ご冥福を祈ります。 Jun 21, 2017
【冗談話】安倍総理の70年談話前に各国に謝罪する。(2015年8月の下書き) Jun 21, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト全編】 1963年~1967年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト①】 1963年~1964年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト②】 1965年~1967年(画像による順位表) Jun 07, 2017
◆【核より怖いEMP】日本は抑止力として持つべきだろう May 31, 2017
◆【他人が作れないレシピを考える】まずは一から出発・再出発できる有り難さ、白紙に描く喜びを知ろう。 May 13, 2017
◆【超音波と衝撃波】NHKは地上の原発の安全性を立証したことになる(再掲載) May 12, 2017
◆【草と忍者(続き)】現代の草と忍者は暗闇世界の使者。光の世界の拡散を妨げることで己の居場所の確保をしている。 May 11, 2017
◆【異常気象は天意の証】無神論者・唯物論者が、日本と世界を滅ぼす(再掲載) May 10, 2017
◆【素晴らしい国:日本】欧米やアメリカ大使館の御方へ。安倍総理の靖国神社参拝は、どこの国でも、ごく、当り前の事ですよ。 May 09, 2017
◆【善い話・怖い話(笑):悪霊退散!台風迂回!】ここ数日の奇妙な出来事(再掲載) May 08, 2017
◆インド、ネパールで、日本に産まれた〔再誕の仏陀〕が説法。インドでは5万人集会で大騒ぎ!(再掲載) May 07, 2017
◆【危機を防ごう】マヤの予言危機を回避しよう(再掲載) May 06, 2017
◆この世の救済も大事だが、【魂の鎮魂】も、とても大切なことだ May 05, 2017
◆【ニーズよりシーズ】逆境をバネにして善き種を蒔け。 May 04, 2017
◆【団塊の世代から若者諸君へ】団塊の世代は向上心の塊/若者諸君。 May 03, 2017
◆【雑談の中に真理あり】会話こそ我が人生。 May 02, 2017
◆【知る機会を失うことなかれ】親から子へ、子から孫へ。 May 01, 2017
◆【さまざまな人生模様】素晴らしい二人の体育教師 Apr 28, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。