◆動画、等(クリックされればリンク先に行きます)
動画
リンク       
 軽量 ページネーション
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

◆【自分記:第7回】未知なる恐怖心との戦いの中、もしかして?


 
 【過去記事移動】 過去、このブログに書いている中で、今でも使えそうな話を移動します。 - 2013年12月4日のブログより。



石破氏のブログ発言には困ったものだ。

なぜ?わざわざブログに書く必要があったのか?

責任政党の幹事長を任されている事を忘れてもらっては困る。

強固な岩盤でも、蟻の一穴から崩れることもある。

前回の安倍政権がそうだった。

石破氏は、国民を引っ張る器で無い事が証明されたようなものだ。

氏が総理で無くて良かったと、ほんとうに思う。


それにも増して、国会前でデモ?をしている方々。

あなた方が、日本国家のことを思っての行動なら、ぜ?日本国旗の1つも立てないのか?

全員で、日本国旗を振りながら、正統デモをされたらいかがかな。

見ていて、不思議でならない光景だ。




【意外な発見?】

昨晩、【御法話ビデオ】を観ながら、フッと思い付いたことがあった。


昨日書いた私自身の話を、心の中で復唱していたのだが、もしも、この時期、ノイローゼ状態になっていなかったら】へと、思いが向いた。


私は何故か?小5の頃から、後に暴力団組織に入った者達ばかりから、嫌がらせを受けていた。



小学生時代の学校はサラリーマン家庭が多く、普通の者達ばかりで、番長のTとは仲が良く、いろんな面で気が合っていた。

もちろんTだけでは無い、殆どの級友達とは仲が良かった。




ただ一人だけ、Sという男が、私に様々な嫌がらせをして居た。(中卒後、私の小学校から唯一、暴力団組織に入った男だ)

毎日毎日、あまりにも執拗だったので、私はSには完敗だと思っていた。


今年になって、近所の恩師と話していた時、「Sには勝てなかったなぁ」と言うと、『でもお前は、負けもしなかっただろう?』と、先生が言う。

「ええっ?」

「そう言えば・・勝てなかった事ばかり記憶に残っているけど、負けてもいなかった・・」


先生は『そうだろうが。お前だったらそのはずだ。お前だったら、あのSに勝てなくても負けなかったはずだ』と言われて驚いた。

言われてみれば、確かにそうだった。

勝っても居ないが、負けても居なかった。



だけども、その先生は中1の担任で、小学時代の私は知らないはずだ。

中1の時、私の担任だった時の事を、私より知っていて驚く事がある。


「あの男はこういう奴で、あいつはこうした奴で・・」と、鋭い分析眼を持っている先生だと、今頃になって気が付いた。

さすがは講道館で山下8段を鍛えた人だと、思い知らされる事も多い。



■その先生が、『だけどもなぁ、お前がワシが担任の時にノイローゼだと?』

『ワシは、全然気付かなかったぞ。お前、何か勘違いしてるんじゃないか』とまで言われる。

いろんな恐怖心の話をしても、『わからんな。お前からは、そんな雰囲気はまったく感じなかったぞ』の繰り返し(笑)



■確かに私は、自分の苦しみを他人に言うタイプではないので、口に出さなかったから、誰も気付かなかったのかも知れない。

だけども大人だったら、雰囲気で分かるはずだ。


それが元講道館講師の先生にも分からないのなら、私は、とてつもない「能面男(笑)」を演じていたことになる。

毎日、あれだけの恐怖の中に居ながら、その気配を、他人に嗅ぎ取らせないものを持っていたことになるのだが・・。




【暴力校】

それはともかく、私が行った中学校は、私の小学時代と正反対で、
当時の県下一の【暴力校】だった

小学3校が集まる学校だが、他校の者達には【荒くれ者】が多かった。

職業差別的な言葉は慎まなければならないが、漁師の子供達が多かったので、私は異次元世界に来たような異様さを憶えたものだ。



■ただ私は、【未知なる恐怖】は憶えても、人間に対しての恐怖心は無い。

もしかしたらだが・・、

そんな私の性質を見越しての、守護霊や天上界からの【ノイローゼにさせて、おとなしくさせて置く】と言う、お計らいだったのかも知れない(汗)

昨晩、急に、そんな思いが湧き出した。

今まで考えもしなかった事だ。




■もし、仮に・・、私が正常なままだったとすると私の中学時代はどんな風に変わって居たかと想像していた。

おそらく、中学校でも番長を張っていたTと親友でもあったので、とんでもない中学時代になっていたかも知れない。


「Tが、誰々と喧嘩して勝った」だの、「T達が、他校の奴等と喧嘩して勝った」だのと、耳に入っていた。

だが私は、(Tなら、さもありなん)とばかり、気にも掛けていなかった。

小学時代の親友Tは、私と同クラスになった事もなく、中学~高校に掛けては、まったく付き合いが無くなっていた。


※ちなみに、成人して、再会した時のTは、別人になっていた。優しい男に変身していた。

そこから私達の友情は、本当の意味で始まった。



もし、中学校時代の私が正常だったら、Tとは行動を共にしなくても、向って来る者には、容赦ない反撃をしていたのでは・・と思ったりする。

喧嘩は大嫌いだが、自分から仕掛ける事は絶対に無いが、向かって来る者には、黙って我慢はしていなかったと思う。



■それでなくても、中1の時にはテニス部のキャプテンに、知らない所でラケット網をナイフでズタズタに切り裂かれていたのだ。(この男も(暴)に入った)

とにかく、中学時代の私に嫌がらせをして来た者達の殆どが、(暴)に入っていた。(笑)



■もし私が、そうした者達と対峙すれば(していたと思う)、中学生活のみならず、後々まで関わらざるを得なくなっていただろう。

当時の私の中学校から(暴)へ行っていたのは、顔見知りだけでも10人は居たし、おそらく30~50人は居たと思う。


取引先が組長の実家とは知らずに、納品しながら雑談していたら、顔見知りの者達がゾロゾロ来て、「おまえ等、なんだ?」と険悪な雰囲気になった事もある。

あんな優しい人達の息子が、組長?・・信じられなかったが、ほんとうだった。

その組織に、私の同級生達がゾロゾロ居たのだ。(笑)



■そう考えれば、私の下手な正義感を使えないイローゼ状態にして置く事で、彼等との悪縁を断つ事が出来る。

(実際に、彼等(暴達)と市内で顔を合わせても、縁を持つ事は無かった)


もしかしたら、ほんとうに、天のお計らいだったのかも知れない。

そんな気がして来たので、忘れない内に(汗)、書き記す。




1つでも良いです。ポチッと応援、お願い致します m(._.)m


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

関連記事
スポンサーサイト

Theme [独り言] Genre [ブログ]
Trackback [0] | Comment [0] | Category [自分記] | 2013.12.04(Wed) PageTop

Comment

Private

 


 アルバム
 最新記事一覧(サムネイル画像付き)
◆【白龍?】空の雲を見ていると、いろんな形に変わるのが面白くて好きだ。だが、天候との関係は如何に? Aug 07, 2017
迷走台風15号は、日本国民への神々からの警告か? Aug 06, 2017
大川隆法総裁 講演「人類の選択」 Aug 03, 2017
◆【いじめを無くそう】人は感性(勝負)→知性(損得)→理性(善悪)→悟性(神仏への愛)と成長する Jul 29, 2017
音楽等の整理 Jul 24, 2017
◆吹田晃氏が亡くなった。。お世話になりました。ご冥福を祈ります。 Jun 21, 2017
【冗談話】安倍総理の70年談話前に各国に謝罪する。(2015年8月の下書き) Jun 21, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト全編】 1963年~1967年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト①】 1963年~1964年(画像による順位表) Jun 08, 2017
【9500万人のポピュラー・リクエスト②】 1965年~1967年(画像による順位表) Jun 07, 2017
◆【核より怖いEMP】日本は抑止力として持つべきだろう May 31, 2017
◆【他人が作れないレシピを考える】まずは一から出発・再出発できる有り難さ、白紙に描く喜びを知ろう。 May 13, 2017
◆【超音波と衝撃波】NHKは地上の原発の安全性を立証したことになる(再掲載) May 12, 2017
◆【草と忍者(続き)】現代の草と忍者は暗闇世界の使者。光の世界の拡散を妨げることで己の居場所の確保をしている。 May 11, 2017
◆【異常気象は天意の証】無神論者・唯物論者が、日本と世界を滅ぼす(再掲載) May 10, 2017
◆【素晴らしい国:日本】欧米やアメリカ大使館の御方へ。安倍総理の靖国神社参拝は、どこの国でも、ごく、当り前の事ですよ。 May 09, 2017
◆【善い話・怖い話(笑):悪霊退散!台風迂回!】ここ数日の奇妙な出来事(再掲載) May 08, 2017
◆インド、ネパールで、日本に産まれた〔再誕の仏陀〕が説法。インドでは5万人集会で大騒ぎ!(再掲載) May 07, 2017
◆【危機を防ごう】マヤの予言危機を回避しよう(再掲載) May 06, 2017
◆この世の救済も大事だが、【魂の鎮魂】も、とても大切なことだ May 05, 2017
 全記事表示リンク
 【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
 ◆1つでもよいです。応援、お願い致します m(._.)m